2008-09-02

http://anond.hatelabo.jp/20080902113342

自分でそういう行為を立ち上げようとはしないんですね。

お金出すって言うだけなら誰でもできますよ。

記事への反応 -
  • 格差はこれからどんどん広がっていくんだろうし(少なくとも狭まる気配はない)、ホームレスがいるのは「痛み」の一つとして、受け入れないといけないわけなんだろ。だから、図書館...

    • 自分でそういう行為を立ち上げようとはしないんですね。 お金出すって言うだけなら誰でもできますよ。

      • したいけど、多分無理。ちやるならちゃんとやったほうがいいから。もっと人脈があって、プロジェクトをきちんと動かせて、人も動かせる人がやったほうがいい。俺がやったらみんなの...

        • http://d.hatena.ne.jp/guri_2/20080316/1205641886 これに通じるものを見た。 全部改変するの面倒くさいから一部だけ。 ごちゃごちゃ言ってるけど、解決する気がないだけじゃん 言い訳をして、さも...

    • 図書館からホームレスを追い払ったって、誰も幸福にならない。はず。はずなのにな。 図書館の利用者が幸福になるよ

    • いや実際「自分さえ良ければそれでいい」派が大多数なんでしょ。 最近よく増田に現れる「少子化になろうと国が滅ぼうと関係ねえ!俺/私は子供なんていらない」派だってそうじゃん。

      • いや実際「自分さえ良ければそれでいい」派が大多数なんでしょ。 ホームレスがまさに「自分さえ良ければそれでいい」だから きらわれんだよ

        • そのことと、一般人が「自分さえ良ければいい」と思ってることとなんか関係あんの?

        • 「自分さえ良ければそれでいい」というより、彼らは自分のことで精一杯なんだと思いますよ。今日生きるのだって大変。 さて。この辺でいいかな。ちょっと考えてみてね。 個人的に...

      • そうかもねえ。大多数なのかもね。 ただ「少子化になろうと国が滅ぼうと関係ねえ!俺/私は子供なんていらない」の問題とこれとは、ちょっと別だと思うけど。

    • 実際に百万円、出してから、そういうことは言うべきじゃないか。 今だってホームレス関係のNGOとか、君の百万円を欲しがってるところは少なくないよ。 何なら、週末にでも、千円ずつ...

      • 寄付先は言えないけど、給料からパーセンテージ決めて、そういうとこに毎月寄付してるよ。少額だし、人に言うことじゃないけどね。まあ偽善でもいいんですよ。結果、何かの効果が出...

        • それは感心なことだ。でもなぁ、小銭をちょっとばかり出したところで、 俺の家の近くを徘徊してる、あの男なんかは、どうこいたって助からんだろう、という絶望感があるな。 正直い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん