2008-08-16

ぶっさいく!

昨日まで仕事で、一人暮らししてた姉貴が今朝には帰ってきてた。うちの姉ちゃんは

結構美人で、学生時はミスコン出場する類の、女優さんみたいな顔立ち。少し陰の

ある感じで笑うと超美人って感じ。もうね、もうね、自慢の姉。一緒のプリクラ

で、姉ちゃん綺麗だな!って言われるのは本当嬉しい。

そんな自慢の姉貴の顔がむくんでるし、何よりも瞼がパンパン。泣きはらした感満々でピンクで豚みたい。あれれえええええ?!!どちらさま?!!!ってなった。ぶっさいく!本当ぶっさいく!今まで姉貴に思ったことも言ったこともないが、初めて「ぶさいく!」って言った。

それ聞いて、姉ちゃんがひどいー、ってぐっしゃぐしゃな顔で笑った。

開口一番にそれしか出てこないくらい。本当にね、ぶさいくなの!ぶっさいく!

こりゃ見るにたえんと急いで氷と2重にしたビニール袋と自分のバッグの中のハンカチで速攻氷袋。朝から冷やさせてようやく片目だけいつもの姉貴の目に近づいてきたのが今の時間。氷は2回変えた。もうね、本当ぶっさいく!姉の大好きなコーヒーよりも気分的には緑茶かねと淹れてやって、今適当に借りてきたケロロ軍曹劇場版見せてる。クルル、可愛いなあオイ!

美人ゆえか恋愛には比重を置かない人かつ男社会で生きる女なので、仕事で何かあったんだろ。

どちらかというといつも私が甲斐甲斐しく面倒見て貰ってる立場なんだ。6の年齢さも相まって、母親代わり。用意周到な姉が私の面倒を見る。電車で一緒にいると、どういうご関係ですか?って他人に聞かれるほどに見た目不思議二人組。片方が明らかに世話焼いてるからさ。

けど今日はいつもと反対。だって不細工だったんだもん!

初めて女は泣かしちゃいけないって意味が判った。アレ多分さ、見るに耐えないから

泣かしちゃいけないんだ!美人でもぶさいくな顔になるんだぜ、一般人が泣いたらどうなる

ことか…!泣かしちゃいかんし、泣いてもいかん!女は泣いちゃいけねーわ!もし別れ話が

あったり、辛いことがあっても泣くと不細工になるから、笑ってるのが多分一番目の保養!

昨日出掛けにハンカチくらい女なんだから持つかねと一年ぶりくらいにハンカチ持って

出てよかった。役に立ったもんね。持っててよかったピンキーアンドダイアンのハンカチ!

  • モニターを氷で冷やしたのか? 後悔する前にはやくアンインストールしとけよ。

    • 自分にはこの文章を書いた子は女の子にしかみえないのだが・・・ ピンキーアンドダイアンなんて・・・きいたことないですよ。 あ、サンエーのプライベートブランドか。 結構センス...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん