2008-08-14

USENの対応がひどい件

今の接続方法がUSENの光で、来週早々にもUSENwithフレッツに乗り換えるはずでした。うちのマンションの回線が、USENで取りまとめているということだったので、USEN経由で申し込みをしました。いつ回線を切り替えるかと言う話も電話でしました。

その後、NTTの工事予定は申し込みの翌々日くらいに電話が来て、工事日の調整も済みました。しかし、今日になってもUSENの工事日確定の連絡が来なくて、仕方がないのでこちらからUSENのブロードバンドカスタマーセンターに連絡をとったところ、

「工事日の確約はまだ出ていない」「担当部署はお盆休みで連絡が取れない。連絡がつくのは来週週明け」「(回線切断の工事は)解約日以降であって、いつとはお約束はしていないはずだ」

冗談じゃありません。USENの工事日は解約申し込みのときにも確認のときにもお話してあります。USENにNTTの工事予定日もちゃんと知らせてあります。NTTの工事はUSENの工事のあとで、在宅じゃないとできないからって、わざわざそのあとの都合のつく日に予定してもらったのです。

とりあえず、責任者出させて工事をNTTの前にやらせろと言いましたが、さてどうなることやら。

やっぱりUSENを使っていたのが間違いだったのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん