2008-08-10

Re: http://anond.hatelabo.jp/20080809221243

ちなみにこういうシーンで「皮肉」を使う理由はー

「少し賢い人なら、ハッと気づいて自分の暴論ひっこめるよねー」

「少なくとも皮肉言われてることには気づくよねー」

「救いようのない人なら『何暴論言ってんの』って恥ずかしい反応が返ってくるよねー」

「つまり相手が賢くても賢くなくても、どっちにしろおいしいよねー」

というねらいなわけでー

回りくどい勝利宣言だな。

記事への反応 -
  • 「金持ちからふんだくる」のに賛同するわけじゃないけど ナチスはその部分のせいで批判されてるんじゃないから、そこが一致しててもかまわないと思うよ。

    • ナチスって「奴らは不当に暴利を貪ってるんだからいくら分捕っても問題ない」 ってプロパガンダで、ユダヤ人の私有財産権その他を認めなかったんだけどね。 私有財産権はもちろん...

      • 個人的には シホンシュギは公平なゲームなんだから、負けたヤツからいくら搾り取っても不当ではないんだもんね と言って貧乏人の生存権を脅かしてる市場原理主義的自由主義者と、...

        • 「と言って貧乏人の生存権を脅かしてる市場原理主義的自由主義者」ってどこから出てきたの? 勝手に脳内で仮想敵こしらえて演説ぶっても相手は説得出来ないよ。 そういうコミュニケ...

          • あっはっはっ そもそもの全体主義と社会主義ととっちらかったよーな話自体が暴論なわけでー それを『妄想に満ちた市場原理主義的自由主義者』と比較したのはー あんたの話は言って...

            • ちなみにこういうシーンで「皮肉」を使う理由はー 「少し賢い人なら、ハッと気づいて自分の暴論ひっこめるよねー」 「少なくとも皮肉言われてることには気づくよねー」...

            • 要するに「反論できません。涙目でごめんなさい」と言う事だね。 基本的な概念も踏まえていない側が、虚勢を張っても虚しいばかりだよ。 ただ、これ関係のネタが妄想臭いという直...

        • そもそも負け組みから搾取して勝ち組ができるという認識自体がアレだが、度合いで言うなら、実際殺した人数の差から言うとどっちもどっちとはいえないんだよな。社会主義国の虐殺の...

          • いやいやいや、ちょっと待てw 社会主義国等で圧制により死ぬ人はそりゃ問題だが、その数とアメリカの医療制度の不合理で死ぬ人の数とが相殺されるって計算がなんで成立するんだよ...

            • 相殺なんかしてないし医療制度がどうとかいいたいわけじゃない。 度合いを持ち出すならちゃんと比べろといってるだけ。どっちもどっちというのは思考停止だろという指摘。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん