2008-07-16

http://anond.hatelabo.jp/20080716120120

それではまさしく「独身者が共同生活しているような毎日」にしかならないのでは。

そのレベルなら30分でできる。

4倍あれば相当色々なことができるだろう

まぁ、乳幼児の世話は24時間営業になるだろうし、

子供がもう少し大きくなった場合でもさらに倍の一日4時間もあれば家事はできるだろう

子育ての効率化は、、、子供ができてから主張してみるか

弁当は前の晩に晩飯と一緒に作ると効率が良いかな

暖かいまま弁当持たせると却って腐るし

研究職みたいに集中してやるものと並行するのは大変かもしらんね。

分野にもよるけど、生物系で機械の前に張り付いていないといけないとかじゃなきゃ

そこまで時間に追われないよ

俺だけかもしれないけど仕事も頭脳が必要なのは1日2回2時間ずつ最大集中力を出してかたづけて

残りの時間を事務処理、打ち合わせ、外部連絡に当てている。

これは院生時代からのスタイルだけど

体を動かす現場に出るのは気晴らしのようなもので休憩時間と言っても過言ではない

院生時代には子持ちの姉御とかもいたけど家事や子供の世話は休憩時間って言っていたので近い感覚だと思う

アレですよ。料理は楽しい。

プラモ作るのと同じことやっているのになぜか嫁さんに褒められる。

そう言う心構えでずいぶん見え方が変わってくる。

  • http://anond.hatelabo.jp/20080716114218を読むと 下着は畳まない 料理は盛り付け考慮せず、レパートリーをループさせるだけ 洗濯は週一回、アイロン必要なものはクリーニング屋 のようだけど、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん