2008-07-05

自信が持てないせいか

街ですれ違う人がみんな俺を笑っているように気がするんだけどどうしたらいいかな。

あからさまじゃなくて、笑いをこらえている顔して、人によっては笑いをかくすために顔を背けたりしているみたい。

そのたびに、服装が変じゃないかなとか、顔に何かついてないかなとか、すごく不安になって、なぜか恥ずかしくなる。

お店に行ってレジに並んでいるのに店員さんがなかなか来なくて、無視されているのかと思った。

つらい。外出するのにエネルギーがすごく必要だなんて。

たぶん自信がないせいだと思うんだけどここ何年か特にひどくなった。

  • 他人が実際に思ってることより、増田がどう受け止めるのかが重要だと思う。 自信を持つ方法は二つあって、 "満足するように自分を変える"のと"自分の現状を受け入れるように考える"...

    • "満足するように自分を変える"のと"自分の現状を受け入れるように考える"こと。 前者はものすごい労力を必要とし、後者はそれほど労力を必要としない。 でも、達成した時の自信...

  • あるあるw 自分の場合は突然紫外線アレルギーになっちゃって目が開かないほど顔が腫れたり爛れたりして、それでも通学や通院で外でなきゃいけないのが苦痛だった。治ってからも他...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん