2008-07-04

eee pcの魅力はそのおもちゃっぽい外見にあると思う

全体の作りは安っぽいし、キーボードなんてホントにカットしただけって感じの台形が載ってるだけだし、モニターは黒っぽい部分よりもさらに小さい物だし、アクリル板すら貼っていない。

タカラやトミーからでてる安っぽいMP3プレイヤーなんかと同レベル

そんなにおもちゃっぽい外見なのに「ネットが見れる」ってのが一種のサプライズで人を驚かせるのだと思う。

だから第一印象の「ただのおもちゃじゃないか」から「おもちゃなのにネットが見れる」へ変わった時、人はこのUMPCを過大評価するのだとおもう

HP2133はこれとは別で外見はいいのに、中身はC7というしょぼいCPUを使っている

eee pcの場合は実機を触るとものすごく欲しくなる。でも、hp2133は逆に欲しくなくなる。

8.9インチでキーがあのサイズなのはあまり意味がない。7インチなら意味があったかもしれないが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん