2008-06-22

http://anond.hatelabo.jp/20080622180711

世の中もっと複雑だからもうちょっと勉強するといいよ。

記事への反応 -
  • 日本は金融資産をたくさん持ってるから債務と相殺すれば純債務は200兆くらいだとか言うけどさ、つまりわざわざ借金までして貯金したってことでしょ?なんでそんなめんどくさいこ...

    • 世の中もっと複雑だからもうちょっと勉強するといいよ。

      • 人力検索はてなか教えてgoo!で聞くべきだった? 自分でも幼稚な質問だとは思うんだけど、世の中は複雑だと思うんだけど、さくっとした解答が欲しくて。

        • 国の借金と国民の資産を足し算するところがおかしいんじゃない? 国と個人じゃ経済行動のタイムスケールが全然違うし、信用力も全く違う。 信用は金に変わるからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん