2008-03-03

最近ラーメンブームはおかしいよ

ラーメンなんて、だいたい、並んでまで食べるもんじゃないでしょう。

さらに、食べ方に対し、客を怒る店、こんな店はつぶれてしまえ!って思いますよ。

行列が出来ているんで、食事が終わっても、いつまでも座って話し込んでいるような客を注意したり、

異常に騒がしい客に静かにしてくれといったり、店内を禁煙にしたりするのは構わないです。

でも、ラーメン食べるのにしゃべるな、何か読みながら食べるな、スープから飲め、

いやうちは麺から行けだの、手前ら何様だって感じです。

客商売の癖に、客を怒るんじゃねえ。たとえばどうやって食べた方が、

自分の店の食べ物はおいしいんだということをあらわすのはいい。

が、それをどう食べようが、客の勝手だ。どうしても自分の思い通りに食べさせたければ、

店の外にこういう食べ方を出来ない人は、入店お断りと貼り出すか、無料で趣味でやれ!

金とって、条件無しで店に入れといて、怒鳴るんじゃねえぞこのやろう!

ラーメン評論家とか登場すると、馬鹿じゃないかと思う。他にもっと良いものを食えよと思う。

それに行列の出来るラーメン屋も腹ただしい。ラーメンなんて並んでまで食べるものか?

またラーメン屋のおやじのあの態度。芸術家気取り。 たかが麺の湯切りで、天空落とし?

ポスターで、たかがラーメン屋の親父が腕組んで凄んで、麺達七人衆?

それほど料理の才能があるわけでもないのに、こだわっちゃって。

センスのない奴が凝るから始末が悪い。

油ギトギト、塩っ辛い、とんでもないものが出来あがる。

そのくせ値段は800~1000円と定食並みに取る。

それをラーメンマニアなる美味しいものを食べたことがない馬鹿が「うまい!」なんて誉めるものだから、

とんちんかんな若者やバカップルが店に押しかけ、それでただのラーメン屋のおやじが

調子に乗っちゃって、「ラーメンとは!」と講義をぶっちって、ああ、くだらないね!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん