2008-01-02

例の伊勢神宮の話

ブクマの注目エントリーに入ってたから

「もしかして遷宮の話かな? でもさすがにそんな誰でも知ってる話じゃないよな。普通に小学校の修学旅行とかで行って知ってるはずだろ?」

と思って見にいってみたらやっぱりその話でした。

しかも

過去1300年もの間、20年ごとに伊勢神宮建て直してたなんて、全然知らんかった

小学生の修学旅行であんなとこ行くなんて、本当、時間とお金の無駄遣いだと思う。おもしろいわけないし、わかるわけがない。

なんというゆとり。

普通に小学6年生だったらそれくらいのことを理解できて面白いと思うくらいの知性があるべきなのだ。

それをわかるわけがないという。自分が理解できなかったからそれが基準ですか。

正月早々日本の将来を憂うことになったエントリでした。

  • 普通に小学6年生だったらそれくらいのことを理解できて面白いと思うくらいの知性があるべきなのだ。 それをわかるわけがないという。自分が理解できなかったからそれが基準です...

  • なんで右翼と伊勢神宮を結びつけるん? イデオロギーは関係なく素晴らしいものだと思うんだが。

  • 見てたよ。 イラン人のサヘルが伊勢神宮に入るってアラーに怒られないのかなとか思いながら。。。 でも天皇もみたことがない三種神器ってさ、遷宮のさいに、そのご神体安置するやつ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん