2007-12-24

http://anond.hatelabo.jp/20071224003835

でも洗えば洗ったでヨレるんだよな

服を大事にするには頻繁に洗うべきなのか洗わないべきなのか難しい問題だ

記事への反応 -
  • というか、いくらで買ったかよりも 「襟首がどうしようもなく疲れてるシャツ(Tシャツ含む)いつまでも着んな」 ということかもしれない、今日この頃。 コートとかは大事に着れば10...

    • でも洗えば洗ったでヨレるんだよな 服を大事にするには頻繁に洗うべきなのか洗わないべきなのか難しい問題だ

    • どっちかというと、ウール物はクリーニングになるべく出すな、という話があるが。 油脂が抜けちゃうから。 トレンチコートなら平気で出せるし、汚れたらそりゃ出すしかないけど。

    • 根性入れている人は、Tシャツも手洗いしているらしい 首周りもダメになりにくいよと教えてもらったが さすがにそんな根性はなく、洗濯機のドライモードで我慢している。

    • 最近、柔軟材と洗濯のりを半々くらいで入れるのに凝ってる。(最後に浸す) ハリが出て、でも堅すぎずもなく…みたいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん