2007-11-26

女性がおばさんと言われたくない理由

大半の男は、年を取った女性に魅力を感じない、若い女にしか興味がない、ということに対する理解がそうさせている?

それとも、おばさんは醜いという理解からなのかな?

男の場合、「おじさん」と言われてもそんなに傷つかないと思う(老けてるといわれると、グッとくるものはあるけど)

  • それはないでしょ。どこで働いてるの?と聞かれたから、工場でブリキのおもちゃを 作ってると答えて笑われたときはむかつくけど、年齢でどうこうということはない。 要は指摘されて...

    • だな。社会的地位は何十年も生きてきた結果を表すから、 それが笑われるということは、全存在を笑われているに 等しいからね。

  • 「おばさん」と言われても構わないだろうけど 「おばさんpgr」と言われたら腹が立つ。 つーかどんな言葉だろうと語尾にpgrが付けば腹が立つ。 そして他人に「おばさん」と言う人間は語...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん