2007-10-25

めんどくさい

学校に自分に仲の良い友人が二人(仮にAとBとする)いるんだが、この二人同士が仲が悪い。

それを知ってるので、三人でいるということはまずないのだけれど、

どちらか一方といるときにもう一方と出会ったりすることもある。

二人ともそのことで文句を言ってくるようなことはないけど、なんだかちょっと気まずい。

このABの二人と仲のいい別の友人(Cとする)がいるんだけど、

CはAとBが仲が悪いことを知らない。

なのでどちらか片方がいるときに、もう一人を呼んできてしまったりする。

その場ではAとBも友人の顔をして振舞っているが、それを知っている俺としては気が気ではない。

なんで俺がそんなことまで気をつかわなくちゃならんのだ、と思うこともあるけど、

どっちとも友人関係を続けていきたいし、そいつらの好き嫌いで俺の人間関係を崩すのも悔しいのでそのままにしている。

こういうときってどーすりゃいいんだろーね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん