2007-09-10

友人に言われたこと

友人に言われたこと。それは「オレは何かがすぐに変わるんじゃないかって」

思ってるんじゃないかって。

でも、それは違うって。

10年経っても、自分は自分であることは変わらない。

見えている景色も変わらない。

内面は変わるから、感じ方は変わるかもしれないけど、

自分は自分であることに変わりない。

今まで好きだったものも、これからもずっと好きなわけで。

現状を受け入れること。

辛いことも受け入れること。

人徳を積んでいくこと。

それが「出来る人」になる人の道だって。

  • 感じ方が変わればいろいろなものが少しだけ変わって見えて、その結果自分が変わったのに他者が少し変わったように見える…気もします。

  • http://anond.hatelabo.jp/20070910222025

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん