2007-07-15

他人に対して「頭いい」とか「頭わるい」とか言っている人がいる。

私には他人の頭がいいのかわるいのかなんて分からない。

「もしかして頭わるいのかなこの人」と思うことはあるけど、

その次には「この人の頭のよさがわからないほど自分は馬鹿なのだろう」と考える。

だからどんどん自虐的になっていくのだろなぁ。

なるべく多くの人に出会えればいいと思う。

多くの人に会えば、その中で頭のよさとかわるさとか分かってくるだろうから。

でもその前に、多くの人と出会うべく社会に出ていけるのかなぁ。

私は社会でやっていけるほど頭がいいのかなぁ。

自信ない自信ない。

ああ、死にたい死にたい

  • 頭のよさは人に対して感じる 頭の悪さは行いに対して感じる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん