2007-06-09

http://anond.hatelabo.jp/20070609210613

車によっても違うんだよな。

軽とか安めの車は強くしないと閉まらないし、音も「バンッ」って感じだ。逆にでっかくて高めの車は軽く閉まるし、音も「ぼふっ」って感じになる。

車重がある車は強度を持たせるためにサイドドアビームも大きくてドア自体が重い→低速でも閉まる。

室内の静かな車はドアにもきちんと防音材が入っていて、そして気密性も高いから「ぼふっ」って音になる。

乗ってる車によりその辺りで癖が出ることも多い。

  • http://anond.hatelabo.jp/20070609212747 商用バンとか作業車なんかで慣れちゃった人とか、半ドアでとても怒られたり身の凍る経験をしたことのある人とかは、どうしても勢いつけて閉める癖が抜...

  • そうなのよ。子供の頃に半ドアは危ないからって散々親に言われて育ったのさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん