2007-06-04

うさぎストレスで死ぬ

ネットテレビメンヘラの人の話を見ることが多くなった。それは時代がそうさせているのかもしれないし、自分がメンヘラになったから自然とそういう話が耳に入るようになっただけかもしれない。

メンヘルなんてただの甘え、そういう甘え癖に名前がついただけ、そんなことを思っていたし、実際に病院にかかり薬を飲むようになった今でもそういう気持ちは消えない。

しかし、うさぎストレスで死ぬ。

そう考えたら、人間ストレスでおかしくなるのも当たり前のような気がしてくる。それに気づいたとき、何か救われたような気がした。

  • 精神科行ってるとかもう珍しくないよね。わたしも精神病だし。増田ってこころの病もってる人多いのか?頻繁にメンヘラって登場するけどさ。

  • 甘えって言うけど、実際にその状況に立つと貧血起こして倒れるんだもん。。。。 体と同じように心も弱るし調子だって悪くなる。 悪いまま放っておけば拗らせて自分だけじゃ治せな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん