2007-05-15

 「お金は何よりも大切だ」などとのたまう人間がいるが、とりあえず十分な金を持ってから喋れ、と言いたくなる。


お金がないからこそ言うんだろ。

  • たとえば、毎食吉野屋で牛丼食ってる奴に「ステーキなんてガストで十分じゃん」と言われてどう思うかという問題。 http://anond.hatelabo.jp/20070515181625

    • え?それは「お金は何よりも大切だ」とは違うと思うが…… お金がない人が「お金は大切だよ」というのは、お金が無くて今現在苦労してるから、逆説的に大切だという結論を導き出し...

      • つまりね。 「お金は何よりも大切だ」なんて主張は (1)単に「お金以上に素晴らしい物」の価値を知らない (2)「お金以上に素晴らしい物」を理解する能力がない のどっちかだろってこ...

        • 「毎食牛丼」というのは、その程度の破壊された味覚しかないのに物の味を語る滑稽という比喩 うん、だから俺はそれを言ったよね。ガスト以上にいい肉を食べてもいないのに、毎日...

  • 一行でコミュニケートすることは難しい。 「毎食牛丼」というのは、その程度の破壊された味覚しかないのに物の味を語る滑稽という比喩 うん、だから俺はそれを言ったよね。ガ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん