2007-05-06

カレーラーメンの間に。

本格的ラーメン、っていっても最近は必ずしも「中華」にはならない。出自が中華であろうとも、すでに日本オリジナルな食品として認知されている。

しかし、カレーはどうだ。こっちだってもはや立派な日本オリジナルに・・・って思ってても、ちょっと本格っぽいところいくとインド風とかになっちゃう。

本格的和風カレー、みたいなムーブメントは今後起きるんじゃないだろうか。(というか起きてほしいんだが(^^;))

  • しかし、カレーはどうだ。こっちだってもはや立派な日本オリジナルに・・・って思ってても、ちょっと本格っぽいところいくとインド風とかになっちゃう。 どうかなー。 もうやんカ...

  • すまん。確かに「それなりにはある」。 けどラーメンの域にはまだ遠い、ってレベルに趣旨修正。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん