2007-05-05

http://anond.hatelabo.jp/20070505170319

お前凄くね?(水枯渇が本当だったとして)相手国が勝手に水を使い尽くしたからって日本に使うなって言う訳なくね?世界中で石炭の枯渇が騒がれてた時、日本が海外に「俺困ってるからお前らも石炭使うなよな」なんて言ったかな?そんなことが許容されると思ってる馬鹿が本当にいるのかな?(水枯渇が本当だったとして)枯渇するのはその国の無計画が原因なだけなのに他所に偉そうなこと言える訳がなくね?

  • http://anond.hatelabo.jp/20070505171032 各国の内政問題だというの?違うよ、ぜんぜん違うよ。日本が思いっきり依存してきた輸入食糧が抱える問題なんだよ。 世界的な人口爆発を支えてきた根本...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん