2007-01-04

鼻毛を切らなくなったら慢性鼻炎が治った

十年以上ひどい鼻炎に悩まされていたのだが、最近仕事の忙しさにかまけて鼻毛の手入れをしなくなったらあっさり治った。

それ以前はずっと鼻毛を根元からカットしていたので、そのために鼻毛フィルター機能が無くなっていたらしい。

こんなにも重要な役割を担っていたのね、鼻毛って。人体に無駄な部分がないことを思い知りました。

ああもっと早く気付いていたら、鼻づまりによる睡眠不足とか集中力低下とかが解消して、色々上手くいって今とは違う人生を歩めていたかもなあ・・・。

芸能人とかも根元から切ってるっぽいけど、彼らは大丈夫なんだろうか?

  • 鼻毛がわしゃわしゃ伸びますね(空気悪いから)。 上京当時、人間の体の環境適応能力に吃驚した次第。 http://anond.hatelabo.jp/20070104220457

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん