名前を隠して楽しく日記。
モバイルゲームに関しては、どんなゲームであっても基本的には生産国が最大の消費国になる
ローカライズやカルチャライズの問題があるから他国よりも自国の方がヒットしやすいからな
「放置少女」みたいな一部の特例をのぞいて、まずは自国で売れるような作品でないとグローバルでも生き残れないのが実情だろう
ゲームに夢中になることによる弊害もあるが、優れたゲームであれば文化的・経済的メリットを生むから、ゲームで他国を滅ぼすという考え方は現実的ではない
むしろグローバルに成功するゲームは、文化の架け橋となる、表彰されるべきものだ
そのような洗練されたタイトルとは異なり、自国だけで流行するようなものほど、時間やお金を搾り取るような悪質なゲームデザインが蔓延っているのが実情と言える
二回押したな。
わかる
俺も元請けに引き抜かれて年収ほぼ3倍になったし仕事量は1/4くらいになった
仕事が増えれば増えるほどむしろ報酬が減る傾向にあるのは酷くいびつだけどどうせ俺が生きてる間はこのままだろうしなんも考えないことにした
6年ぶりくらいにログインしたわけですが、コンテンツ参加の武器の下限がRME119前提になってて、こりゃ今から復帰は厳しいと思って、ログポで肉だけもらって閉じました。
6年ぶりくらいにログインしたわけですが、コンテンツ参加の武器の下限がRME119前提になってて、こりゃ今から復帰は厳しいと思って、ログポで肉だけもらって閉じました。
どういうこと?