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2023-12-29

松本人志がそういう奴なのは有名では?これもジャニー喜多川に関する「ジャニーさん若い男の子が好きだから(笑)」みたいに一般人にも娯楽ネタ的に扱われてきただけでしょ。

松本人志、「バナナマン日村どころじゃない!」過去ロリコン発言が発掘され物議に

https://dailynewsonline.jp/article/1527637/

「じつは松本20~30代の時期には、自身でも”ロリコン”を公言しているんです。特に放送作家高須光聖(54)との深夜ラジオ放送室』(TOKYO FM)では『乳さえ出たら小学生でもイケる』『中学生が大好き』など、今となっては呆れるような暴言を連発。松本は、ほかに2005年以前には『松紳』(日本テレビ系)では『平成生まれセックスしたい!』と発言したり、『ダウンタウン DX』(日本テレビ系)でも『15歳ぐらいがストライクゾーン』などと語っている。未成年が好きというレベルではバナナマン日村どころじゃないと言えるでしょう」(週刊誌記者

もちろん松本のケースは彼一流の(若い女性が好きという)”例え話”であり、まさか小・中学生に手を出したワケではないだろうが、その周辺には”状況証拠”が多過ぎるようだ。

アーティストUA(46)も松本のおっかけをしていたようで、 1998年4月13日放送の『HEY! HEY! HEY!』(フジテレビ系)に出演した際に裏話を披露している。心斎橋二丁目劇場出待ちをしていたというUAは「松本さん、ロリコンだったじゃないですか。私当時15だったんでイケるかな~、って思って」と当時を振り返り暴露浜田雅功(55)も「(松本は)ふつう14歳とかと付きおうてたからな」と同意した。これには松本も「ウソ言うな、誤解されるやろが、ホンマ告訴するで」と反論するも、「ええよ、告訴してみい。勝てるもん俺」と自信をうかがわせていた。

2023-07-11

TATSUROの罪は何か、「正しい」以外は失敗になる社会について

つらつらと今のネット社会について思ったことがあるので、前者を話の出汁にして及第点を許さない・許すことが出来ないネット社会構造について書き散らしたいと思う。なお、筆者は別にTATSUROのファンではないしCD等も持っていない。また本件の松尾氏に対する言及については主題と外れるので取り上げない。

TATSUROのラジオでの発言について

まだ内容を知らないなら、radikoタイムフリー(一週間以内)で聞いてくるかニュースサイトの書き起こしを見て欲しい:

さて、その上で次の質問を投げかけたい。果たしてTATSUROは「ジャニー喜多川の性加害」を擁護しているのか。それともしていないのか。しばし、お考え願いたい。

答えが「している」の方はハズレ。そして「していない」の方もハズレ。正解は「本当なら問題だと考えるが、自分が把握していないのでコメントできない」。つまりノーコメントだ。

自分が考えるに、これおそらく次のような建付けで説明できると思う。

1. TATSURO本人はその噂は聞いたことがあったが、真実であるかを判断するほど情報を持っていない

2. ジャニーズ事務所も今に至るまで創業者による性加害を「あった」と認定していない( https://www.johnny-associates.co.jp/news/info-700/

3. よって会社代表するアーティストとしては「あった」ことを前提としたコメント出来ない。

これに対して、過去裁判で加害の事実が認められているではないか! 卑怯である! という反論が予想されるし、個人的にはTATSUROの発表には最高裁での判決を知った上でのコメントが足りていなかったと考える。ただ、今がトレンドジャニー喜多川の性加害問題について多くのメディアでも盛んに取り上げられているが、ならば現在、彼や事務所取引があった組織がどれだけ氏の所業について声明を出しているだろうか?

念の為だが、だからTATSUROの対応も許されるということではない。吉田豪氏が ヤフコメ で指摘していた通り、薄っすらと業界全体が共犯関係にあり、うかつに声を上げられないところが問題なのだろう。さらには現ジャニーズだけではなく、独立した元SMAP新しい地図)や元TOKIOなどにも延焼しかねないし、事務所を辞めたジュニアの人にすら風評被害が出てしまうかもしれない。松尾氏が口火を切って声を挙げたことは偉大ではあるが、個人ではなく会社組織となるとそう簡単には動けないのだ。当然、松尾氏もそれは想定した上で、声を上げようと呼びかけているのではあるが……

自分としては、だからジャニーズ事務所本体が早急に創業者による加害を認め、外部委員会や透明性のある組織改革看板の付替えなどで心機一転し、責任を持って業界全体を巻き込んで芸能界清浄化に取り組むのが筋であるとは考えている。)

次は、ならばTATSUROはその加害について言及する必要があったのか検討したい。

TATSUROとしての説明責任。ただのヒラ作曲家なのか音楽業界の重鎮なのか。

私見ではあるが、ジャニー喜多川の性加害について説明責任が発生するのは現段階ではジャニーズ事務所および加害に関与した者のみであり、それに関与せず単に所属タレント活動関係していた作曲家振付師などには発生しないと考える。

そこで、もう一度番組での発言に立ち戻りたい。もし時間が許すならば彼の発言をもう二回「イチ音楽家」および「長年に渡り音楽業界を引っ張ってきた重鎮」の言葉として読み直して欲しい。

いかがだっただろうか。思うに、前半と後半の論調の違いに違和感を覚えたのではないだろうか。そう、このコメントは、前半はスマイルカンパニー代表として会社代理、そして後半は一介の音楽家としてジャニー喜多川およびジャニーズへの想いの吐露という構成になっている。そう、TATSUROという唯の音楽家としての、だ。松尾氏の契約解除にジャニーズへの忖度が疑われているなか、なんでそんなことするんじゃいと頭を抱える行為だが、音楽家としての彼はジャニー喜多川の功の部分について語らざるを得ないのだろう。

ここで重要なのはあくまでのTATSUROはあくまでも音楽家として「私」を語っているつもりであるということだ。そして不幸なのは週刊誌などの好奇心の徒が興味を持っていたのがジャニー喜多川音楽を通じて縁があったことに対する反省・釈明であったことだ。なぜあんなにも大量の性被害を生み出したジャニー喜多川の肩を、今やシティポップで海外にも名が轟くTATSUROが持つのかと。

そう、求められていたのは、TATSUROという音楽界を生き抜いてきた重鎮が、責任感を持って性加害問題言及することであり、それによって歩みが鈍いジャニーズ問題に進展が見られることだった。筆者も正直その方向性声明を期待していたところがあるので肩透かしであったし、前述したように最高裁による裁判結果という事実は参照するべきであったと考える。

さらにここからラジオ聴き個人としての意見だが、自分にとって先日のサンソンはTATSUROの生き方をそのまま出力したようなものに感じた。週刊誌等の俗事な話題を厭い、一身上の理由のみ告げる。なので、全く持って現状の炎上状態対応するには未熟で不適切であると同時に、(氏の中で)一貫して筋は通っているな、と感じた。特にファンではない自分がそう感じる程なのだから、曲を聞き続け、ライブにも通っていた氏のファンのアンビバレンスは想像に難くない。

期待された正しい振る舞いが得られなかった場合に、高度情報社会ではその反応が画一化してしまうことについての懸念

ここからが本駄文の本題。

ここまでにグダグダと書いてきたように、長々6分も使ってラジオで述べたTATSUROの対応は、ジャニーズ事務所のゴタゴタに端を発する松尾氏のスマイルカンパニー契約解除事件のものとしては上手いものではなかった。そして連日のように彼のどこがマズイか諸々記事が生み出され、はてぶでを騒がせている。首肯するしかない理性的な論説もあれば、偏見に基づいた単なるアンチが皮を被っただけのゴミもある。しかし、一貫しているのは彼は失敗したという前提だ。つまり、何が大衆の心を逆なでし、何が更なる炎上を招くのか。これはネット社会では数多くの物事炎上してきた結果、その都度に識者がなぜ炎上したのか解説記事を書き広めてきたことの成果だ。

これによりネット民炎上リテラシが向上し、やれ謝罪文テキストではなく画像だ、検索クローラ拒否している、被害者に対する謝罪が条件付き謝罪だ、などなど「正しくない」炎上の型が言語化がされてきた。これ自体社会全体の知識の向上であり当然ではあるのだが、最近は「正しくない型」にハマっているとそれ自体が罪とされているような感覚がある。本来はそれらは当事者の間で決着を付けることで十分なのに、ネット民が「型」を定規のように振り回し、それがいかに正しくないかおもちゃにして遊ぶような。

そしてこれは謝罪文だけに限らず、どんな事柄に対してもSNSで尤もらしい解説批判が一斉に広まって、そしてフォロワーがそれを縮小再生産して再びばら撒く。これが正しい知識である場合問題ないし、歓迎することでもあるとは思うのだが、ただそれなりに長くネットをやっていて感じるのは、結局はそれは知識として深く根付くことはなく、単なる善悪物差しとしての判断基準になっているのではないか専門家専門家足るのは状況に応じて適切な対応が取れるからなんだが、単なるSNSユーザである我々にそれ程のものがあるのか。

そう考えると、松尾氏とTATSUROのこの問題は、突き詰めるまでもなく当事者間の契約問題の話であり、外野がそれを酒の肴にして相応しい相応しくないと論じるのはなんだかなあと感じている。

個人的には週刊誌ゴシップ記事情報源が曖昧ものが多くあまり好まないのだが、最近はてぶでは多く見かける気がしている。文春による調査報道週刊誌記事エントリーすることが多くなったからだろうか?)

2023-07-10

サンソン収録日を推定する

備忘含め時系列を整理する。憶測含む。

山下達郎の「スピーチはいつ収録されたのか、という話。

https://anond.hatelabo.jp/20230709143809

マリ

7/9サンソン放送の「スピーチ」は7/3-5に収録されており、7/6の松尾記事小杉周水が泣いてた&山下夫妻意向弁護士確認済み等)、また7/5服部吉次氏告白記事は踏まえずに話されている。

番組及びスピーチから聞き取れること

7/9サンソンの冒頭で山下達郎は「例によって前倒し」と収録である発言

7/7ツアー島根公演について「はず」と形容しているので、7/7以前は確か。

7/2サンプラザ最終日については過去形で語っているので、7/2以後なのも確か。通常ツアー地方公演の前日に番組録るのもないので、おそらく7/3~5の間に番組は収録している。

地味に冒頭で「ネット週刊誌等」と言ってるのも気になるというか、7/6以降であればメディア側の震源日刊ゲンダイなのは明白で、その場合週刊誌等」ではなく「夕刊紙等」と言うはず。

そしてこれはラジオリスナーカンなんだが、「スピーチ」部分は番組の通常の流れの中ではなく、別日で録音したものを素材として流している感じがする(「えー」の入りの声があきらかに2秒前のフリと違う)。

ただ通常番組収録を行うTOKYO FMスタジオ収録か、「おうちスタジオ」収録かは判断できなかった。リモート収録ではない。音質的にはほぼ違いなかったと思うので、TOKYO FM収録?

また、明らかに自分で書いた文面(台本)を読み上げている。誰か別の人が書いたものではない。しかしその場のアドリブでもない(一番連想したのは菊地成孔の口上だった)。またSC内での原稿チェックが無かったとも思えない。チェックしたからこそ公式リリース言及している。

ということで推測。

時系列(推測含む)

7/9(日) 山下達郎 楽天カードサンデーソングブックで「スピーチ」を放送

7/7(金) 山下達郎 ツアー島根講演

7/6(木) 松尾日刊ゲンダイ連載記事掲載小杉周水が泣いてた、弁護士経由で山下夫妻が契約解除賛成を確認

7/5(水) 19:25 スマイルカンパニー声明発表、サンソン内でコメントありを明言

7/5(水) 6:00 日刊ゲンダイ 服部吉次氏独占インタビュー掲載

7/3(月)-7/5(水)のどこか 山下達郎サンソン翌日曜放送本体を収録

上記より前の7/3(月)-7/5(水)のどこか 山下達郎スピーチ」収録

さらに前の7/3(月)-7/5(水)のどこか 山下達郎スピーチ原稿作成、社内確認

7/2(日) 山下達郎 中野サンプラザ公演

7/1(土) 松尾Twitterスマイルカンパニーとの契約解除、山下夫妻の意向を公開

6/30(木) スマイルカンパニー松尾潔との契約解除

カンだけど7/3(月)に山下から言及の申し出、7/4(火)に「スピーチ原稿作ってすぐ社内確認、同日収録、7/5(水)夕方SC公式リリース、という流れだったんじゃないかな。

収録の弱みでもう打ち返せない7/6(木)に追い情報を出せたKC松尾ゲンダイ師匠ケンカの強さが際立つ(もちろんほとんど偶然だけど)。

このあたりまでが今回の書きたかった範囲。以下は確認のため。

6/20 松尾RKB Grooooow Up! 生放送で「第三者委員会でない」件を批判

6/12 ジャニーズ事務所再発防止特別チーム(第三者委員会でない)記者会見

6/2-30のどこか 双方弁護士経由で「山下夫妻が契約解除に賛成」を確認

6/2 スマイルカンパニー小杉周水松尾潔に「山下夫妻が契約解除に賛成である」と告げる

5/22 松尾RKB Grooooow Up! 生放送で引き続きジャニーズ問題言及

5/18 スマイルカンパニー小杉周水松尾潔に契約解除を通達

5/16 Yahoo!ニュース等に書き起こし

5/15 松尾RKB Grooooow Up! 生放送ゲスト出演で前日の動画言及

5/14 藤島ジュリー景子釈明動画

ちなみに松尾潔は明確に日弁連の定めるガイドラインを踏まえたうえでの「第三者委員会」を提言しており、山下達郎は踏まえているのかいないのかよくわからないけど同じく「第三者委員会等での事実関係調査というのは必須」と発言しているので、結果的松尾潔の「ジャニーズ事務所は『特別チーム』とか適当な逃げ打ってないでマジの第三者委員会立てて調査報告しろやオラ」という提言を補強することになっている。

2023-06-11

老害ワイ、最近音楽評価する言葉が「ボカロっぽい」か「東方っぽい」か「懐かしい」しかない

まりアレだ、新しい曲はボカロ東方で、TOKYO FMで流れてそうな昔ながらのJ-POPぽさがある曲は全部懐メロ枠に放り込まれるということだ。

2022-07-14

サカナクションレギュラーラジオ(TOKYO FMスクールオブロックのほう)、リーダー山口さん休養なので代打ドラム江島さんが来てんだけど、ここでギター岩寺さんが来ないのを「やっぱりあれでは…?」と邪推されそうなところを"潮"を流すことでぶっ壊しててよかった

("潮"は珍しく山口・岩寺の作曲共作)

2021-03-19

2021年3月19日サカナLOCKS!(TOKYO FM)、早口オタクリアルが過ぎて現実突き付けられすぎてつらいので皆さんぜひタイムフリーでお聞きください

みんなで泣こうぜ

2020-12-14

audeeっていうラジオ放送チャンネル?よくわかんないけどそういうの今知ったんだけど

ググったら

インターネット用に特化した配信専用の「オンデマンドオーディオコンテンツ」を中心に、TOKYO FMおよびJFNC制作する人気番組スピンオフオーディオコンテンツ広告主のブランド向上とエンターテインメントを兼ね備えた「ブランデッドオーディオコンテンツ」がお聴きいただける他、

っていうよくわかんないけどFMラジオ番組転用してんのかな?よくわかんないけど今さっき知って聞いてるんだけど

すでにいっぱい番組があって、それもちゃんテレビ名前を聞くような人がやってるラジオ番組が並んでて

今まで全然知らんかったけどこういうとこでもちゃん経済活動してんだなってびっくりした

こういうの知らん人は一生気付かないわけだし、テレビ世代の、情報が向こうからやってくるのに慣れた世代の人たちにどうやって気づいてもらえるようになるのか、その辺どうやってみんな頑張ってるんだろう

2020-05-11

ttps://twitter.com/AYSEN0617/status/1259611650614681600

TOKYO FMの新ブランドプロミスLife Time Audio 80.0」(ttps://twitter.com/tokyofm/status/1256012448097689600)を反映した報道として「取りあえず安倍政権批判しておけばオレらも政治に関われるぜ感」を伝えることになった模様。

とっっっっても残念。

#ワンモーニング

2019-08-27

SCHOOL OF LOCK!はどこへ行く

SCHOOL OF LOCK!は、TOKYO FM2005年から放送している10代向けラジオ番組だ。

私は、その番組をかつて20年にわたって聞いてきた。

パーソナリティ校長教頭リスナーは生徒とすべてが学校のような設定になったバラエティー番組だ。

私は、この番組を2年前からほとんど聞かなくなった。

理由はいくつかあるが、そのうちの一つに名物企画であった「掲示板逆電」という企画をめっきりやらなくなったことだ。

掲示板逆電」は、生徒の悩みや苦しみ、楽しかたこと、聞いてほしいことなどを掲示板スタッフパーソナリティが見つけ、

その書き込みの主に電話するという企画だ。

この番組では、そうやって生徒の悩みなどを聞いていくことで支持を得ていったといっても過言じゃないし、

事実それを求めていた私を含めた昔なじみから聞いていたリスナー、「老人会」の人間は多かった。

掲示板逆電がなくなる分、ゲストが登場する放送はとても多くなった。私が聞かなくなる当時前は月に1回か2回程度だったのが、聞かなくなった時にはほぼ毎日ゲストが登場し、

生放送ライブトークが中心の番組に方向転換していった。

その当時も聴率の問題があったのは皆がわかっていた。しかし、そのことによって新しいリスナーが増える一方で老人会人間は校舎から去り、卒業していった。

そして、今。その聞かなくなった当時教頭を務めていたあしざわ教頭が退任する。

私は、就任前にあしざわむねとという人間SCHOOL OF LOCK!以外で知っていた。

SCHOOL OF LOCK!教頭になる直前まで担当していた「RADIO DRAGON」という番組担当していたことで私はとても彼に好感を持っていた。

しかし、教頭就任するや否や、「RADIO DRAGON」で出していたキャラクターとは全く異なるキャラクターで登場していたために、

私は教頭に対して最初はあまりいいようには思えなかった。

しかし、それも暫くすれば聞きなれ、結局就職もつらくなった時にSCHOOL OF LOCK!は帰る依り代となっていた。

しかし、その依り代教頭が退任することで、また時代の1ページが変わる。

聴率を求め、スポンサー企業の力を求め、リスナーの力を求める。

スタッフ時代や様々な背景とともに、変わっていく。

私たちとなじみのあるスタッフは今どれだけのこっているのだろうか。

SCHOOL OF LOCK!はどこへ行く。

あと何回、「叫べ」と聞けるだろう。

あと何回、「また明日」と笑えるだろう。

夜明け。在校生たちが笑えて、楽しくいられていることを願う。

学校に行かなくてもいい、戦ってるなら存分に戦え。

だけど、どんなに辛くてもどんなに変わってもSCHOOL OF LOCK!相談出来る場所であってほしいと、老人会メンバーであるけども、そう思う。

ロックスペルはL・O・C・K。

したっけね。

2017-04-27

http://anond.hatelabo.jp/20170427121727

イベントや物販など放送収入というのは確かに各局ありますね。

ただ、各局とも利益の大部分は依然放送収入ですので、

その部分はやはり重要です。

仰るとおり、この業界では、TBS聴取率として強いですが、

売上は営業力が高いと言われるニッポン放送TOKYO FMの方が多いですね。

営業自体にもかなり各局で特色があり、

「あそこは厳しい」、「あそこは楽だ」というような噂は代理店を通じてよく聞きます

2016-12-09

ちきりん氏に見る、ネット無視の極意

以前から炎上しているちきりん氏ですが、彼女は頑なに意見の沿わないものブロックしたり無視したりする。

どうしてそこまでできるのか気にはなっていたがラジオTOKYO FM)聞いていてなんとなく納得がいく解を得た。

その解というのも至極かんたんで、彼女ビジネスにおいて既にネット相手にしていない、ということ。

どういうことかというと、いつもどおりのポエム批判記事については

- 賛同者は賛同してくる → 本の買い手などになり売上に貢献する
- 批判者は記事の正確性や偏りを直したい → たしか記事中立的になるかもしれないが売上に貢献しない
- そういうネットのゴタゴタとは外でビジネスをする → ネット批判者は放置しても影響がない

というバランスになっているためである

真に彼女活動意見発言問題視するならば、彼女が出演するラジオ番組やその会社クレームを入れたほうが、Twitter批判したりするよりも100倍は効果であることは確定的に明らか。

鬼女板で長年熟成されてきたリアルクレーム(もちろん業務妨害ではない、一ユーザとしてそんな偏った意見を持つもの公益性の有るラジオ番組で使うのはいかがなものかという意見)のほうが効果的なのである

この記事は貴重な5分を使って書かれた

2015-02-20

フェチの俺が選ぶ好きなFMラジオパーソナリティ5選

ふくしまFM「RADIO GROOVE

三吉梨香


α-STATION エフエム京都「SUNNYSIDE BALCONY」

寺田有美子


NACK5「monaka」

池辺愛


TOKYO FMアポロン★」

齊藤美絵


LOVE FMTop of the Morning」

LUE








■選んだポイント


大人カワイイ声。

甘すぎても困る。

早く喋る女が嫌い。

知性があるけれど鼻にかけない。

大人への甘え方を知っている感じ。


みなさん、FMラジオという制限のなかにあってかなりゆっくり話されていて好感。




三吉梨香さんは憧れの先輩枠。


寺田有美子さんは母性枠。


アポロン」も「monaka」も発音する際に音程に差があって高音部に移行する時に可愛さマックス

番組名で満足。



LUEさんは恐らく天性の愛されキャラ

容姿も万人受けする人材と予想。









アーティストさんは外した。

LOVEさんと安部なつみさんはなかなか。

2011-12-09


2011.12.09

TOKYO FM

伝説の人事部長」に当社ジェネラルマネジャー今村が出演いたしました。

※「伝説の人事部長」の番組についてはこちらをご覧ください。


2011.12.04

ラジオNIKKEI

IRチャンネル ズバット分析!注目企業」に代表石村が出演いたしました。

下記ページよりご視聴ください。

IRチャンネル ズバット分析!注目企業」(2011.12.4放送分)(開始から18分後に出演)

※「IRチャネル金田一洋次郎のズバッと分析!注目企業」の番組については、

こちらをご覧ください。


2011.10.20

通販新聞

通販サイトアプリを配信 チヨダ」 アプリの開発は、通販サイト構築の協力企業であるEストアー担当した、と掲載されています


2011.10.07

日経MJ

チヨダネット通販強化 スマホアプリ配信」電子商取引支援のEストアーが開発したシステム採用、と掲載されています


2011.10.06

日本ネット経済新聞

自社のフェイスブック内にECサイトのページを作成できるサービスEストアーコネクト」の提供を開始した、と掲載されています

2010-02-20

(ちゃんとした)けいおん!二期主題歌アジカン疑惑2chスレまとめ


けいおん!スレ (紅茶741杯目)

158 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/18(木) 22:30:19 ID:hIDdtbw8

2期アニメのOP・EDはきちんと(もちろん気合入った)完全新曲になりますように・・・

既存曲のアレンジバージョンとか

メンバー5人全員による合唱バージョン(結果、ちょっとゆったりした感じに)

とかになりませんように

162 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/18(木) 22:35:11 ID:mRQ5hBBH

≫158

2期も唯澪がいいな

188 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/18(木) 23:01:23 ID:T82IXSxj

こんな言い方するとアレかもしれんが

1期は唯ボーカルOP、澪ボーカルEDで売れてるんだし

ポニキャとかもそれを無視したりなんてしないだろう

193 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/18(木) 23:04:49 ID:MIstnL9G

2期の主題歌は、ASIAN KUNG-FU GENERATION担当するらしい

ソースは、現在放送中のTOKYO FM "SCHOOL OF LOCK!"パーソナリティの発言

アジカンは以前この番組に出演していたので、信憑性はそこそこ高いと思う

194 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/18(木) 23:06:48 ID:ygi6wueH

やったああ

アジカンだあああ

195 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/18(木) 23:06:52 ID:KD8JH/PU

≫193

お、早いな

俺も聞いてて焦ってきた

196 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/18(木) 23:06:59 ID:72UKqSfG

風説の流布タイーホ

204 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/18(木) 23:12:15 ID:H0Wqbwhx

けいおん!に男ボーカル曲の親和性の低さは異常

207 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/18(木) 23:13:36 ID:Q0nf6zCu

音楽モノでタイアップ付けるって発想がまず出てこない

212 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/18(木) 23:18:40 ID:MzzVRoAZ

ポニキャが欲を出したのか?

勘弁してくれよマジで

213 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/18(木) 23:19:27 ID:J/0a+eaJ

アジカンってもと関学院大の軽音部だろ。

HTTは高校の軽音部だから却下だわw

216 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/18(木) 23:21:34 ID:AjxTR6hD

もし次のライブがあってもそんなよく分からない人が歌ったOPEDだったら行かないな

217 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/18(木) 23:21:36 ID:AOu4tdlg

いやいやありえないだろアジカンがどうとかじゃなくて

HTT以外の曲とか12000%無いだろ

219 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/18(木) 23:23:28 ID:WNf4yD/w

鯵缶とかw

釣るならもうちょっと引っかかりそうな餌にしろよw

221 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/18(木) 23:26:18 ID:MzzVRoAZ

うむ、とりあえず落ち着こう…

所属レーベル的にはどうなん?

234 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/18(木) 23:36:42 ID:0YyFxni1

≫221

アジカンのことを言っているのであれば、ソニー系列キューン所属。

過去アニプレックスの作品でアニメタイアップあり。

235 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/18(木) 23:38:29 ID:MzzVRoAZ

≫234

どもども。

ポニキャがけいおん手放すとも思えないし。勘違いぽいね。

238 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/18(木) 23:40:17 ID:0YyFxni1

≫235

まぁ、ありえないよねw

双方のファンが喜ばない文字通りの誰得タイアップになるだろうし。

239 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/18(木) 23:40:57 ID:hIDdtbw8

≫238

つい最近、双方のファンが喜ばない誰得タイアップだった

「イエ~イ!」ってのがありましてね・・・

230 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/18(木) 23:33:28 ID:T82IXSxj

アーティストなんて使ったら主題歌CD売り上げガタ落ちしそう

232 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/18(木) 23:34:52 ID:MzzVRoAZ

ラジオ実況見てきた。JFNスレ

   352 名前名無しさんON AIR[sage] 投稿日:2010/02/18(木) 22:41:20.78 ID:KqTDD9au

   けいおん推しかよ

   353 名前名無しさんON AIR[] 投稿日:2010/02/18(木) 22:43:46.31 ID:ZNVFLvLs

   さっき主題歌アジカンって言った?<けいおん!!

パーソリティの発言自体は有ったみたいだけど…

おそらく↓の勘違いだと思われ

http://oops-music.com/info/view_news.html?nid=53952

人騒がせなw つか、パーソナリティけいおんファンなのかな?と思ったらまあ許せるかw

236 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/18(木) 23:38:41 ID:ygi6wueH

アジカンは好きだがアニメに絡む必要はないと思うよ

やっぱOPハスキー☆ゆい以外考えられんよ!

242 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/18(木) 23:45:29 ID:tj+zGbAy

アジカンとかを使うなら、野外フェスの回で少し出るとかだろ

244 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/18(木) 23:47:37 ID:d3t6M/QK

懐かしくなってSOL掲示板見てきたが

OPの話ちょっとマジっぽいな。

アジカンけいおん!も好きだが

ちょっと複雑だ。。。

251 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/18(木) 23:53:54 ID:H9gog4u8

OPアジカンかよ、まじ最悪だわ

オープニングスルー決定

なんで声優に歌わせないの?

そして夏フェスもやるなら大トリサザンミスチルにするべき

せめてエレカシレベルのマトモなのにしてくれ・・・・

バンプとかガキすぎんだよ・・・・

255 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/18(木) 23:55:58 ID:saLRzhqC

こりゃ二期病発症しそうな雰囲気だな

256 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/18(木) 23:56:21 ID:of2hj0OM

これで2期のOPEDHTT以外になったら、フィギュアとかキャンセルする奴続出なんだろうなw

258 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/18(木) 23:57:16 ID:hIDdtbw8

≫256

何か、その時点で1期BDを叩き割って京アニorTBSorポニーキャニオンに送り付ける人間が増えるんじゃ・・・

259 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/18(木) 23:57:36 ID:KD8JH/PU

http://closeup-nettube.livedoor.biz/archives/2622534.html

これと間違えて、さらっと発言しちまったんと違う?

京都アニメーションとかTBSあたりがアーティスト起用するとか

かなり考えられないし。

260 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/18(木) 23:57:38 ID:2lpdlQQe

どこぞのアーティストOP歌わせるとかないだろ

現状CD声優アニメ物より売れてないとはいえ

291 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/19(金) 00:01:26 ID:SqLAGgNI

≫260

そうなんだよなー。

仮にアジカンが歌ったとしてもノンタイで初週2万、タイアップ有りでも4万

くらいだったから、商業的な面から見ても全くおいしくない。

普通にHTTに歌わせたほうがいい。まぁ、勘違い説が濃厚だけど。

262 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/18(木) 23:57:49 ID:3BOMHDVi

アジカン釣り

春にはソラニンシングル出すしその次のシングルは≫232

けいおんが入る余地なし

275 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/18(木) 23:59:51 ID:ygi6wueH

≫262

その通り

アジカンもそんなにヒマじゃない

OPとか変えるわけないし

Tom-h@ckも忙しいって言ってたし

265 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/18(木) 23:58:36 ID:H9gog4u8

やったあああああああ

アジカンじゃなかったああああ!!!

これで二期も愛せるぜえええええwwww

266 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/18(木) 23:58:43 ID:Vh/9k3Ai

というわけで唯OPさようなら

269 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/18(木) 23:59:02 ID:mp2aZ1LV

普通に考えてアジカンなわけないだろ

273 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/18(木) 23:59:25 ID:qzw+Ge/D

流石にアジカンで動揺した馬鹿はいないよな?

286名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/19(金) 00:00:26 ID:naCOfctm

≫273

そこまでの低脳はいないと思いたい

293 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/19(金) 00:01:39 ID:KD8JH/PU

公共の電波で釣るとか壮大すぎるぜw

別にいいけどw

298 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/19(金) 00:02:19 ID:MzzVRoAZ

ラジオ実況板でけいおんの文字を見たときはさすがに動揺したぞw

公共の電波に乗ってるんだから…まったくもう…

306 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/19(金) 00:03:37 ID:2rrBu0Ha

2期のOPは『Cagayake!Girls 2010』とかだったりして。

316 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/19(金) 00:06:18 ID:s5OFpK4/

その他愉快なアーティスト達のCDは全力でスルー

318 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/19(金) 00:07:30 ID:IWH1gZBr

またけいおん勢がMステCDTVレイプするのか

胸が熱くなるな

325 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/19(金) 00:10:17 ID:PQ5vTc9A

OPHTTEDはまた以外な事をやりそうだな

328 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/19(金) 00:11:11 ID:RdMzfS3M

≫325

戸松遥けいおん!!EDを担当する事になりました、私達せ~の!」

4人「スフィアです!!」

332 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/19(金) 00:11:58 ID:yidKZwHu

≫328

消音にするわ

340 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/19(金) 00:14:56 ID:2rrBu0Ha

≫328

一転してアンチになりそうな俺

329 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/19(金) 00:11:32 ID:uyawMSPU

アンダーワールドとかの新譜とかがけいおんの新OPになるとかならばともかく

アジカンだかなんだかのその他愉快なアーティスト達のCDなんて死んでも買うかよw

あっ、もちろんけいおん声優陣のCDなら買いますよ

OPを期待

331 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/19(金) 00:11:50 ID:cAN5H9jE

歌はそのままでいいからアニメーション新しくするだけでいいや

333 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/19(金) 00:12:51 ID:okQwcpeV

まぁ、実際のところOPが唯ならEDは誰でもいいや。

334名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/19(金) 00:12:53 ID:UoYOJLbS

つか、HTTが他のアニメの歌ってくれ

今後TBSアニメはすべてOPEDHTTが歌うってことにしてください

339 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/19(金) 00:14:54 ID:Mm2Y2jXi

334

それはちょっと無茶だろ、権利的に色々とw

話題にはなるだろうけど

344 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/19(金) 00:15:31 ID:ardYMKTa

≫339

でもTBSアニメはポニキャニ絡んでるの多いよ

343 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/19(金) 00:15:26 ID:kUMjRrKy

一応HTTってことになるなら、また唯澪がそれぞれOPED歌うんじゃないのかね

353 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/19(金) 00:18:11 ID:5ZCdjFEy

流れがやたら速いから何かと思ったらお前ら釣られ過ぎだろwww

鯵缶とか一応アニメ主題歌歌ってなくはないけど、ナルト・鰤・ハガレン・鉄コンとかで、本来一般向けなアニメでしかやってねぇよ

364 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/19(金) 00:23:05 ID:EU1ANDQ3

なんで別のアーティスト使わなきゃならんのだw

普通にHTT使った方が金になるのにw

ID崔絵ええっク

368 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/19(金) 00:24:53 ID:GN82ieIw

あーあまたヤラレヤクにネタ提供しやがって

------------------------------------------------------------------

アジカンスレ (120)

962 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/18(木) 22:44:53 ID:6fMsYbiJ0

school of lockでいってたんだけど、けいおんのOPがアジカンになるとかマジ?

963 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/18(木) 22:47:44 ID:qLvtz3zl0

もうアニメはいいw

タイアップは嬉しいが

965 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/18(木) 22:53:32 ID:84R+C95D0

けいおんマジだよ。

966 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/18(木) 22:57:03 ID:vIPCrkZr0

なんかもう色々ワロタ

967 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/18(木) 23:01:16 ID:rMAzvRJEO

けいおんソースは?

968 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/18(木) 23:03:16 ID:qLvtz3zl0

usodaro

969 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/18(木) 23:09:02 ID:FlAqeMI20

どうやらガチっぽい?けいおんスレより↓

   193 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/18(木) 23:04:49 ID:MIstnL9G

   2期の主題歌は、ASIAN KUNG-FU GENERATION担当するらしい

   ソースは、現在放送中のTOKYO FM "SCHOOL OF LOCK!"パーソナリティの発言

   アジカンは以前この番組に出演していたので、信憑性はそこそこ高いと思う

970 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/18(木) 23:13:13 ID:FpZRW2T70

≫969

とはいっても、たださらっと発言しただけだったよ。

しかも「主題歌アジカンだといううわさ!らしいぞっ!!」

っていう曖昧な言い方であったわけだし。

971 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/18(木) 23:16:40 ID:FlAqeMI20

≫970

そうなんだ。

まあ、普通に考えてけいおんopアジカンとかありえないだろうなw

972 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/18(木) 23:17:39 ID:7Qp9ym3TO

けいおんOPをすることで初期のようなポップサウンドを鳴らしてくれるんならそれでもいい

974 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/18(木) 23:24:51 ID:qpk1rthw0

≫971

だね。声優が歌ってなんぼのアニメだし。

975 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/18(木) 23:27:25 ID:rw5fx2AtO

あるわけないだろw

どんだけ微妙釣りだよw

979 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/18(木) 23:49:52 ID:YzyRJTMwO

≫975

だよなw

980 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/18(木) 23:53:00 ID:nGBpU+bx0

パーソナリティが言ったとしたら多分四畳半と間違えたのだと

アニメなんて何でも一緒だと思ってる節があるに違いない

984 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/19(金) 00:18:29 ID:d9VtFwJu0

≫980

ちゃんと裏を取って発言してほしいよなー。

公共の電波なんだし。

タイアップの件が本当だったら間違いなくスレが荒れるだろうな・・。

ネットヲタを敵に回すのは怖い。

985 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/19(金) 00:23:51 ID:8i6nno8o0

有り得ない

アニメ作成会社声優曲がどんだけ売れるか身にしみて分かってる

けいおんはただでさえ売れたしな

わざわざ非難覚悟してまでアジカン用いねえよ

だいたいソラニン四畳半の間ってどんなリリースラッシュだよ

987 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/19(金) 02:07:33 ID:HjfTVUp50

けいおんってそもそも何??アニメの一種??

今回キューンもこれが最後これで売れなかったらアジカンはもうダメぐらいの覚悟で売りに来てるとおもう。

けいおん四畳半ダブルタイアップで先行シングルにすることはあり得るんでわ。

それかどっちかシングルで切って他方をアルバムリードにするとか。

6月先行シングル7月アルバムぐらいのタイミングと予想。

988 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/19(金) 02:36:24 ID:OJP21Dw0O

セールス厨の文体ってなんか気持ち悪い

989 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/19(金) 03:20:44 ID:EKMcIOmcO

OPED声優が歌ってるアニメにいきなりアジカン起用するとか意味がわからない

ラジオのはただのネタ発言でしょ

995 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/19(金) 11:16:33 ID:yPXcUIJuO

けいおんってアニメについて全く知らん奴なら信じてしまっても仕方ないかもしらんが

少しでも知ってるなら100%有り得ないってことがわかるだろう!

ラジオでそういうアジカンに関する発言があったということ自体がまずガセ!

996名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/19(金) 11:22:43 ID:/lAT1ND10

SOL独特のジョークだよね

あのノリは好きじゃないが

1000 :名無しさんお腹いっぱい。:2010/02/19(金) 11:36:14 ID:6EXLYogcO

1000ならソラニンまさかのミリオン

-------------------------------------------------------------------

鯵ファンです

ひっそりと終わることを願ってたけど、案の定やられやくが取り上げちゃって大騒ぎになりそうなので火消しまとめ。

Twitterのほうも昨日は監視してたのですが、別に殆ど話題になっていなかったのでまとめる必要なしと判断。

まあもうけいおん!スレでもアジカンスレでもガセとして完全にスルーされてたんですけどね。

(やられやく: http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4727.html)

レス読んだら分かると思いますが十中八九あり得ません。

アジカン3/31にシングルソラニン」をリリースしますし、現時点で4月より始まるアニメ四畳半神話大系」のOPに決まっています。

同時に春より始まる「けいおん!!」のタイというのは非常に考えにくいです。

ボーカル後藤Twitterでもそんな話は一瞬たりとも出てきていませんし、

アジカンの全イラスト担当している中村佑介氏のブログでも近況にそのジャケ画製作情報はありません。

けいおん!製作側から見ても不利益になることは明らかです。音楽アニメですもん。

ということで双方共に安心して構わないと思います。

けいおん公式の更新ラジオ局側への問い合わせの応答ではっきりすると思いますが。

つか、やられやくのまとめ適当恣意的すぎんだろ・・・・・最早煽り

お願いだからこれを機にアジカン叩きが激化するのだけは勘弁願います。

ソラニンがたくさん売れますよーに

http://solanin-movie.jp/

http://noitamina.tv/yojouhan/


追記: 2/22

けいおん!公式HP来ました。

http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/news/news.html

お疲れさまでした。ふぅ。

2009-02-10

続:週末に「とらドラ!」の原作読んだけどよ

http://anond.hatelabo.jp/20090209001638

なんか、トラバツリーが、

すげぇことになっちまったな。

いつのまにか宗教の話になってるし、

ドールなら水銀燈

薔薇なら白薔薇

おっさんにはついていけねぇよ。

 

で、

みんなのブコメトラバで、

自分自身の過ちにも気がついたし、

一方で、

やっぱティピカルネス炸裂してんな

って、思いを強くした。

ちょっと、整理したい。

 

まず、「オラクル

この言葉を安易に使ったのがまずかった。

使う前にGold資格ぐらいとっておくべきだった。

オラクルに対するステレオタイプって、

俺にもあるんだけどよ、

って感じのステレオタイプ

俺自身の説明でも、

多くの人を誤解の渦に巻き込んでしまった。

 

実際、オラクルがそういう先輩や指導者的な役割を

負っていることは、多いと思うけど、

俺も、たぶんみんなも、

オラクルという言葉に釣られてしまったよね。

 

だからオラクルじゃなくて

物語における「メタ視点」を提供する人

といった方がよかった。

例えばさ、わかり易すぎる例で行くと、

「君が選ばれし勇者だ」

みたいなことを明示的に言う人な。

その物語における

登場人物たちの役割を

提示する存在だ。

その役割が登場人物たちの行動に

根拠を与えるわけな。

 

んでもって、俺自身が、

を明示的にわけて考えるべきだった。

俺は、この二つを混同させながら、

愚痴ってたわけだ。

 

 

じゃあ、ここから、一部のブコメに返信。

(1)

id:fumiko703 おばあさんの認知症の進行の程度は医者に見せなきゃわからんと思う。

祖母の件だけど、

心配してくれてありがとう

祖母はありがちなアルツハイマー+鬱の同時進行コンボ

MRIで脳萎縮も確認。

「大して」って書いたのは、誤解を生んでしまうね。

すまん。

本題は、

実はケアが必要だったのは、弟夫婦だった

ってことよ。

 

(2)

「文体がおもしろい

といってくれている人が数人いた。

Tokyo FMラジオ番組 Avantiオススメしとくよ。

http://www.avanti-web.com/index2.html

 

(3)

id:mantrapri 自分一人で「私は自己を相対化できます」っていっても、多分嘘なんだなぁ。

id:zatpek 「自己解決する子供」が子供ロールモデルとして採用されるのは心配。

ナイスコメントだよ。おじさん嬉しいよ。

おじさんの危惧はそこにあるんだ。

よくあんな誤解を生むヘンテコな文章から、

俺の言いたいことを言い当てるもんだ。

すごい。

まったく、誰だよ

「はてぶのコメントには、バカなものが本当に多すぎる。」

とか、ぬかした愚者は。

同じおっさんとして恥ずかしいね。

 

(4)

あと、 y_arim には反応しとかないといけない。

id:y_arim 「見ていてほしい」「全部分かっててほしい」って言うよね。オリオン座とか亜美とかに。これがoracleの代替なんだと思う。口は出さず見守っていて、と。それが思春期少年少女の気持ちなんだ

懐かしい気持ちになったよ。

 

高校漢文の授業で、

「あなたにとっての“伯楽”とは何か、書きなさい」

という課題があったから、

「私にとっての伯楽は宇宙人だ」

って書いたことを思い出したよ。

俺、ハ○ヒとなら上手くやれたと思う。マジで

 

で、そのときはさ、先生

「実在しないものを伯楽と捉えるのはおかしい」

みたいな講評をもらってさ、

「こいつ、わかってねぇよ」

って、思ったんだよ。

 

伯楽ってのは、

才能見出して、

 自分を世にプロモートしてくれる存在

なわけだから、人間社会にいる以上は、

伯楽は人間以外にありえないって

今なら思うけどさ。

当時は、宇宙人だって、そう思っていた。

 

あと、 日記も読んだけど、

読解について納得できる部分が多い。

ただ、読解後の解釈、というか考え方の面で、

おっさんとして、

突っ込まざるを得ない部分があったから突っ込んどく。

作中では亜美も、彼女を超えるパーフェクトな存在と思われていた「兄貴」こと生徒会長狩野すみれも、ただのガキでしかないことが暴かれていくのだけれども。

http://d.hatena.ne.jp/y_arim/20090209/1234169785

完璧超人 じゃなかったら ただのガキ」

っていう、二項対立のことなんだけど、

たまたま、こう書いただけ?

あと、脚注

もっとも、各所できっちりと少年少女の全能感を去勢しているあたりが『とらドラ!』の個性だとは思う。

と書いてあるね。

「全能感 or 無力感

の二項対立かな。

 

id:y_nob 6巻を読んでいて実乃梨が竜児に「亜美には全部わかっていて欲しい」いう心情を吐露するシーン。人にすがる実乃梨に微かに嫌悪感?を感じた。

その感覚。若い子に共通かな?

完璧超人 じゃなかったら ただのガキ」

と一緒だけど、他人に厳しすぎじゃねぇか?

「俺は他人に期待せず頼らず生きていく」

っていうのは、

パラドキシカルな他人への過剰期待のバイスバーサだろ?

「他人が自分に期待しないこと」を期待するという、

期待の脱期待化の失敗だろ?

(ここ、笑うところな)

 

(5)

今の若い子達はさ、

場面場面で、異なった役割を演じなければならない、

っていうのはわかる。

キャラ立ちだろ?

若い子だけじゃねぇ。

おっさんも不安定だ。

現代社会のティピカルネスだよ。

だから、

古いステレオタイプオラクルって

必要ないって俺も思うよ。

っていうか、

多くのブコメであるように、

そもそもそんな存在

もういないよな。

 

でも、みんなそれで困ってるんじゃねぇの?

 

(6)

おまけ

id:inumash ロック好きにはこの感覚は良くわかんないなー。「オラクル」は『否定する(される)ための存在』としてしか認知されないから。

B'zのさ、「敵がいなけりゃ」って曲があるね。

否定すべき存在がなくなったとき、

ロックは何を否定するのよ?

誰か 敵がいなけりゃやってられない

それが俺の道しるべだ

何も持ってないのはつらいこと

だからお願い 俺のカタキになってよ

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND13134/index.html

2008-07-26

NorthWaveの番組 デイリーポータルZが痛々しい件

http://dpz.cocolog-nifty.com/q/2008/06/fm_1a8f.html

番組デイリーポータルZ

時間:月 - 金曜日 19時25分-35分(DJテツリクエストアワーの1コーナーです)

FMノースウェーブ

※現地で聞いてくださっている方から情報が入りました!

 「放送は「月 - 金 19:25-35」となっていますが、

  実際は「月 - 木 19:25-35 & 金 18:00-10」のようです。」

なんと! そうでしたか! 編集部で本当に聞けていないのがばれてしまいました。情報ありがとうございます。

どこの代理店の扱いか分からんが、ニフティは騙されてこの番組やってるんでないかと思うほど。

放送時間の連絡すらされてないってのは、どういうことなんでしょ。

同録とか届いてないんですかね、編集部には。だとしたら劣悪な代理店、制作会社だと思うよ。

NWは持ち込まれた録音番組を放送しているだけの立場なので、そこまでの対応をするとは思えない)

本編は10分の中に「編集長」林さんと、ゲストライター、それにナビゲーターの木河淳が入ってトーク。

10分なのに2曲かかるのは、NWだし仕方ない。中心に1曲据えて長くかけるのでもいい気はするんだけど。

あと、ライターだけだと、DPZラジオなっちゃうので、仕切る人が入るのは当たり前なんだが、この木河が酷い。

もうDJとしては賞味期限切れだし、事実関東圏ではレギュラー番組もない。

過去レギュラー番組たって、ワイド番組だとFM富士とかでしょ。

ローソンの店内番組だって、誰が注意して聞いてますか。

あきらかに、組み込まれているNW番組(リクマス)から「浮き過ぎ」なんですよ。

しかも、その浮き過ぎ要因は、デイリー色だから浮いてるのではなくって、木河の取りまわし方がおかしいから。

木河はたぶんDPZについては把握できてるんですよ。ただ、進行役としては第三者の立場に立とうとしている。

それがトークの結果として『ライター馬鹿にしてる口調』になってるから、DPZを知らない人が聞いてもイラつく。

ゲストライターを「若い衆」と呼ぶ時点でどうかしている。あからさま見下し。

お前の年齢的にはそう言いたいの分かるが、番組聞いてる年齢がどのへんか分かってるのか。

そんな殿様商売だから、仕事なくなるんだろうよ。リスナー見えてないだろ、お前。

これ、来年4月まで続くってDPZラジオで言ってたので、もう、木河は直ちに変えるべき。

http://dpz.cocolog-nifty.com/dpr/2008/07/post_e4c7.html

きちっと聞き役に回ってくれる女性を入れたほうが番組も良くなるし、リクマスの分断感もまだ薄れると思う。

(本当は、NWとラインでつないで、このDPZコーナーもDJテツヤ仕切りで事前録音したほうがいいとは思うんだけど)

DPZイメージを悪くしないためにも、ニフティは強硬な立場に出るべき。

もっと言えば、これはNorthWaveではなく、AIR-G'向きの番組だとは思う。東京のようなTOKYO FMJ-Waveまでの明確な違いはないんだから。

デザイン事務所ドライバーだって、AIR-G'聞くだろうし、農作業の方でもNorthWave聞きますよ。

でも、この時間帯だったら、圧倒的にHBCファイターズナイター聞いちゃうのかな。

そう考えると、放送時間帯のセレクトにも疑問は残る。

 
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