はてなキーワード: 露出とは
反戦。戦争反対です。TVに映るものは、あんなもの戦争ではありません。唾棄すべき表面化した組織暴力です。
戦争はTVそのものです。メディアが悪いのではありません。メディアは薄汚れた媒介にすぎず、真の因果の元は我々にあります総括せよ。
戦争はコミュニケーションに端を発します。我々の会話です。口を慎んでください。そしてすべての財を投げ売ってください。財=罪。裸になってください。
男性器のある者はペニスを露出してください。女性器のある者はヴァジャイナを露出してください。どちらもない者は拳を突き上げてください。拳のないものは、叫んでください。叫べない者は狂うしかありません。見開いた視線の先に、そこに平和があります。目がなければ、そこになければないです。
今Redditに以下の四コマ漫画が投稿され、多くの支持を得ている。
https://www.reddIt.com/r/comics/comments/1cidn5l/petite
内容としては、「設定は成人だけど性格含めて子供にしか見えないキャラ」のエロ絵が好きな者を馬鹿にした様子で風刺する内容になっている。
そしてこれに対するコメントの多くが「アニメ見てるとこんなのばっか」と、これを18禁のエロ絵のみならず普通のアニメにもある事を嘆いている。
これは今後の日本のクリエイターにとって大きな問題となる可能性をはらんでいる。
何故なら、これが「なぜ日本は我々の価値観に合わせないんだ?」という攻撃へと変わり、NetflixやAmazonプライム経由で日本のアニメや漫画の制作現場が抑圧される事が予想されるからだ。
例えば今人気のダンジョン飯なども、イヅツミが蒸し風呂で(毛皮に覆われているとは言え)上裸になり、その性的魅力をほのめかす描写もある。またタデもあの太い生脚を露出していて多くの人に性的に見えるだろう。両者とも設定からして現代社会では未成年なので、Redditユーザーの主張のとおり考えるとそれぞれアウトになる。
もちろん実際にはRedditユーザーでもそんな事は言わないだろうが、問題は「そんなお気持ち次第で動く地雷原歩くくらいならいっそ書き直すわ」と、日本のクリエイターが防御的に対応してしまう事である。結果、札束で屈服された魂のこもっていない凡庸な作品に落ちてしまうかも知れない。そうなったら悲しいし、それを先導したのがあの下手クソな四コマだったらと思うと正直めちゃくちゃムカつく。
今のところメイドインアビスでも「キモい」で済んでるが、彼らがこのようなエコーチャンバー内で膨れ上がった主張で日本を「教育」してくる日は近い。
ゲームショーで言えば、女性向けゲームのブースではイケメンのコスプレの男性を用意してるのも普通。
なので、女性コンパニオンどうこうよりゲームの世界観の再現とかでのブランディングとして、アクターやコンパニオンにどこまで求めるのが許されるかの話かと思う。
女性コンパニオンの衣装もどっちかと言うとファッションショーのモデルがブランドイメージつくってるみたいな位置かな。
男性のボディビルダーの人を立たせてるゲームのブースとかも見たことあるしな。
少し前にはキャバクラゲームショー批判とかもあったから、一概にはいえないし、線引きも難しいけど。
単に露出度高い女性見に来てる男はいるだろうし。どこまでがファッションでどこからが不用な露出なのかとか難しいから、一律辞めてしまえっていう意見が出るのも分からなくはないけど。
コミケとかで自発的にコスプレしてる文化もあるから、オフィシャルなコスプレ引き受けられるクオリティの人ってかなり高い技能持ちだよね。
欧米で批判される女性のコンパニオンをいまだに起用してるのは日本遅れているとかとは、またちょっと違う文化の発展してる気がするんだよね。
正確には
・有名人や著名人であるのがわかる(作品や場所などでどこでも見かけるような人物だったり、SNSなどのフォロワー数が万単位など)
・露出のありなしを問わず、それなりに良い暮らしをしているのだろうという事
という人に対してまるで興味や関心が持てないんだけど、分かる人いる?
ていうか、その存在を知っていても「別に自分が関わらなくても勝手に金を稼ぐし裕福な暮らしをしてるだろうからどうでもいいな」という無関心さなんだけどさ。
(もちろん度の超えた叩きなどはよくないなとは思うけど、若干の「まあこれも有名税だよな」と思うことはある)
逆に人気がなく生活も厳しいそうなくらい稼いでないか、稼ぐのに必死そうな頑張ってる人に対しての方が興味が湧く。
今どきのサブカルネタでいえば大手のVTuberよりも細々と楽しんで数字が全くついてない個人VTuberの人が気になるみたいなね。
いつものやつー
「Japan IT Week」「コンパニオン」で検索するとトップに次の脚を出したコンパニオンの派遣事務所が出くる
https://evecom.com/japanitweek/
「イベント」「コンパニオン」と画像検索しても露出の多い画像ばかりでてくる
確かにコンパニオンとは「接待する女性」の意味なのでご指摘は間違ってはいないけど
露出の量が下品の基準の一つであることすらデータ出さないと認めないの?
露出したコンパニオンを並べた会社が下品じゃないっていう人は少ないと思うのでそこに勝負賭けるのはギャンブラーだと思うよw
自分の会社で何かPRするときに「露出の多い女性の写真を使いましょう」「男性客はみんな見ますよ」って提案してみてよ
その時になにも躊躇せず「下品なんて主観でしかないですよ!!ブランドイメージにはまったく影響ありません」とプレゼンできるなら大したものだ
露出した秘書と社長の謎のゲーム広告とか、乳揺らす女キャラが表示されるだけの広告もそうだよね
乳強調したYouTuberとかもそうだよね
効果絶大だからやってますけど、そんな「ビジネスしてます」感のある話じゃないよねw
なんで必死に守ろうとしてるのさw
甲斐真知は平成3年に田之上貴裕(算数)教諭の児童だったときに、南方小学校の中庭に集団で座り込んでいたときにパンツを履いておらず、陰部が露出していたのであるが
甲斐真知は、その後に、西階中学校で、坂本春美と同じクラスに入ったので、顔にあざがある女子生徒だったが、特段に可愛いと思ったわけでもなく、田之上貴裕のときに、パンツを
履いていない状態で座り込んでいたため、陰部が見える状態にあったということしか覚えていない。その辺の世代でどうしても何らかの性的興奮というか性的興味を抱いたとすれば、
サッカー部の、中村慎治(ガチBLショタ)、延岡西高校に入ってからであると、前田千香、東京大学でも、文科3類、理科一類のごく一部に美少女はいたが、いずれも現在発見しようと思っても
ほとんど困難であるし、その種の話題も消え失せたといった状況であるという他ない。高千穂小学校だと、清崎葉子とか、甲斐沙織とか、当時であると犯罪的な刺激臭の魅力のある児童生徒も
いたが、現在では検索のしようがないし、40歳の世代ではその種の話題は完全に消え失せていると言っても過言ではない。但し、平成13年の延岡西高校が、昭和53年以来の延岡市内の
底辺高校における、美少女ばかりの高等学校を実現したのは奇跡で、うちの母親が昭和53年に入っていた商業高校の美少女率が抜群である。しかし、その世代はもはや年齢64歳に近く、そ
このゲームが問題だ!って言う時に原神とか一部界隈では中華ゲーというだけで叩いたらネトウヨ扱いになる文化があるし、そもそも中華ゲーなのでネトウヨも近寄らない
国産ゲームだったらリベラルに敵視されやすいし、美少女が出たり露出してるとフェミニストが問題提起やお気持ち表明して荒れるんだけどさ
中華ゲーだから中国共産党がうるさくて露出少ないし美少女も大して可愛くないんだよ
ついでにイケメンも沢山出るから女人気の方が高いかもしれないぐらいだ
つまり原神はこんなに巨大にも関わらず無風なんだよ
荒れるときと言ったら女が多いからおちんぽ勢とかが起こすトラブルぐらい
1つのゲームをやってるゲーマー単品だと炎上させられる程の力もないし、自分がやってるゲームやストリーマーがやってるゲームを見る以外興味無い奴多いんだよ
海原やすよ ともこっていう漫才コンビが、毎週ゲストと買い物するだけのローカル番組なんだけどさ。
考えてみると「ようやるよなあ」と。
買い物する場所は大阪市内が多くて、梅田のショッピングモールとか人が多い場所でもよくやってる。
一般人との絡みは全くといっていいほどなく、せいぜい店員に商品の説明を聞くくらい。
まあ人の入りが少ない日時に撮影したり、スタッフたちがある程度コントロールしたり、編集で何とかしているんだろうけど。
それでも毎週、番組として成立させてるのって、とんでもないなと。
いっとくけど、やすともってベテラン芸人だし、現在でもメディア露出が多くて有名だからね。
近年でも大阪市のプレミアム付商品券はこの二人がポスターになってて、それが市内の色んな店で貼られてんのよ。
なぜか「海外でも人気のアーティスト」として名前が挙がるX Japanだけど
知名度はほぼゼロに近いし世界ツアーとかやっても日系人の固定ファンしか行かない
NYで15,000人集めた、って言うけど
仮にNYに住んでたとしてX Japanがライブするって言ったら「見に行ってみようかな」という日本人は多いでしょ
あとBTSもそうなんだけどCDにチケット付けて売ってたりするから
チケット売れずに仮病でドタキャンして日本のファンかき集めて1年後にリベンジしたけど
既にBABYMETALがウェンブリーでライブしちゃったので日本人初が付かなくて「歴史的!」とか言ってたのが印象的
海外ライブがめちゃくちゃ多いしソールドアウトとか言ってるけど
ほとんどが小さい箱なので「そりゃ埋まるやろ」という話
最初の勢いは凄かったけどみんな大人になってしまったから海外で取り上げられることも少なくなったし
一人抜けたりコロナで活動休止したりそもそもメディア露出が極端に少ないのでドンドン下火になってきてる
最初の勢いの時に米国に拠点移すぐらいのことをやればBTSみたいなことになったかもしれんけど
これは単純にアニメ主題歌が多い、というだけ
日本のアニメはNetflixやAmazon Prime Videoのお陰で世界中で見られるようになったし
そのせいで日本の曲でビルボードランキング上位はほぼ全てアニメ曲
先述の通りBTSがハックしたせいもあって単純なCD売上げじゃなくなったし
いわゆる「坂本九がビルボードで1位」みたいな頃のものとは全くの別物
YOASOBIって割と最初から海外進出を狙っていて英語版のアルバムとか出してるし
RADWIMPSとかマンウィズ、その他有象無象のアーティストが海外ライブしてるけど
要するにYoutubeとNetflixのお陰で海外でもそこそこ集客できるようになった、というのと
海外の小さめの箱でライブするノウハウが溜まった、というのが大きな要因で
なんていうのは一切無い
おまけに「海外で人気!」って言っとけば国内需要も確保できるっていうだけ