はてなキーワード: 増田とは
毎日歩いているうちにいつも途中で追い越すお姉さんが気になってきた
お姉さんはこれから刑場に赴くかのようにうつむきかげんでがっくり肩を落とし、重い足取りでノロノロ歩いていた
はたから見ていてもこりゃメンタルやられちゃってるねと察するレベル
死にそうな気持でゲボ吐きそうなのをこらえてるんだね
ある晴れた日、新しい職場に慣れてきて調子に乗ってきた自分はお姉さんの背後から「元気だしなよ、そのうちいいことあるさ」と陽気に声を掛けた
心の中で
それはおとといのことだった
駅のトイレを借りてから職場へ向かうと、いつもよりかなり遅いタイミングでお姉さんの背中が見えた
お姉さんに追いつくかな、でもそろそろ職場に着きそうだなと思っていると、お姉さんはすーっと自分と同じ職場に入っていった
あれ?勤め先同じ?
同じなの?
もっというとブクマに(他人が参照できる)コメントをつける機能も……いらないよな?
ネット上から、パブリック(参照可能)な交流を消したほうが世の中良くなると思うんだよ
SNSでいうDM、ネトゲでいうwhisperや1:1チャットのようなプライベートなチャットやトークルームはあってもいいんだ
それをパブリックにすることは、どちらかというと害の方が大きいんじゃないか?
Discordなんかはその考え方をかなり現実的な範囲で実装できていると思うんだが
旧来のWebサービスにおいては単にコメントを撤廃するだけで世界はちょっと綺麗になると思うんだよ
もうちょっと手を加えられるなら、コミュニティに属す機能をつけて、そのコミュニティメンバー内だけは他者の反応が見えるという形にすればいい
コミュニティの人数上限や、属せるコミュニティ数の上限は、現実に即した常識的な範囲までにするんだ
ちなみにこれに反応は求めてない
平和というのは智慧のもとに断絶を含む人々を包容できることから始まる
俺はそう思うね
それ
0才児選挙権となえてる奴らもやってるんですけど?
選挙に行かなきゃ! ってね
なんですり替えるかな
自分の推し(子育て優遇側)を通したいが、支持する分母が足りない
せや!
0才児の親に0才児分の投票券を分配すればイケるやんか!
そもそも、国政選挙のこれまでは20〜30代の投票率が60代〜の投票率のおおよそ半分で推移してるわけで。
これで夫婦+1の選挙人が確保できたとして、ホントに推しが通ると思ってんの?
優先順位狂ってないか、って。まあ賢しらぶるしか能のない虫はこれもスラしてくるんだろうけどな
しねよ増田
元増田のような漠然とした限られた情報からだけでは、基本的にだれもが「こう思うからこうなんだ」という方向の狭い推測しかできない。
それを否定したいのであれば、「こう思うからこうなんだ」路線を否定するのではなく、それに反する実例(今回の場合は「自分のアタマで臨機応変に考えられる人でもハマっていた例」)を挙げるか、より広範に事例をカバーしうる包摂的な解を提示するしかない。
べつに増田は会話じゃなくて日記でトラックバックなんだからそのノリでもいいだろ
現実でもそんな会話をすると思うなよな
俺は増田に触発されて自分が語りたいことを語ってるだけなんだよ
脈絡がないとかコミュニケーションが成立してないとかでイライラする必要はない
それに昔からネット掲示板的なもんはそもそも集う人々のレベルが違いすぎて会話が成立しないことなんて当たり前だったんだ
そのへんが自動的に揃えられがちな現実と同じように考えちゃあいけえねよ
カオスで各々が好き勝手に了見をぶちまけあってるだけ、それこそが俺達の「インターネット」であり「予定調和」なんだよ
やり込めば分かるけど、元素反応システムはめちゃくちゃ奥が深いから
安易に1人2元素をやったりパーティが扱える元素を5以上にすると考えることが指数関数的に増えてしまう
現状では伝説任務のような5人目が借りられるクエストでしか5元素を能動的に扱えない
まあよく考えなくてもフィーリングで戦えてしまう良い塩梅に調整されてはいるけど
行動によって異なる元素付着量や付着頻度、反応による減衰、時間による減衰を考慮して最適な反応を起こせるローテーションを考えるようになると
増田のような文句をつけるプレイヤーはほぼいなくなると言っていい
マルチプレイは仕方ないとはいえ、ソロプレイでつねに共闘状態を作ってしまうと、この「元素反応をコントロールする」という楽しみがぶち壊されてしまう
雑に反応をボンボン起こせるかもしれないが大味なゲームになってしまうし、キャラによっては反応を妨害され、切替型のソロなら毎回蒸発できる動きが機能せずDPSが落ちたりもする
それにキャラ切替型だからこそ、設置スキルや裏から連動攻撃できるキャラがいたりと、それに合わせた性能設計になっている
頻繁なキャラ切替を前提とする戦闘だっていうのは、初心者やアクション下手な人はずっと同じキャラで戦いがちで切替が億劫だと感じるかもしれないが
切替操作にさえ慣れてしまえばいかに効果的で面白いか気づけるようになるし、キャラを収集・理解・育成する楽しみを与えてくれるから
ある程度慣れてきたらあんまり決まり切ったキャラばかり使わず、色々使ってみるとこれを「ゲーム」として楽しめるだろう
そのため、新参はガチャゲーのノリで星5の強キャラと言われる1人ばかり凸や武器を充実させて戦力を強化しようとするが
よほど急ぐのでない限り、基本的にはいろんなキャラを確保すること優先の石配分でじっくり遊んでいったほうが「おいしい」内容となっている
もちろん序盤の序盤にメインで使うと決めた4人は集中的に育ててあげたほうがいいが
MMORPGのパーティビルドと同じように、1人が担えるロールは限られていて、組み合わせが重要だということを理解してもらうことで
キャラ収集へと目を向かせ、キャラを集めていくことで取れる幅広い戦略に魅力を感じてもらうという、マネタイズ上の理由もあるとも言えるな
まあ買い切りゲーだとしても1人でなんでも出来る万能キャラなんていうのはよっぽど終盤にならないと出てこない贅沢要素だと思うが
わかる
ニューヨークとかもう喫煙なんてありえないという空気になってる
喫煙してる時点でIQ65以下のうんちょす、という目で見られてしまう
俺なんか知能が低くて話が通じない上に太ったデブでブサイクで無職なんだぞ、それが平均的増田だ
いくらなんでもそんな、たかがメンがヘラっててくそめんどくさいだけのGカップの美女と平均的増田を比べるなんて失礼ってもんだ
増田のためやない、親の見栄のためやで
なぜなら増田の祖父母、両親、兄弟、友達、付き合う人間みんなが体力おばけだからだ。
増田は子供の頃からとあるコンタクトスポーツを嗜んでおり、一時は結構良い線までいった。
母親は祖父とは違うスポーツだが元国体選手、父親も元日本代表、兄弟や親戚もそんな感じ。
自ずと付き合う友達もそんな感じ。
競技をしている時は早寝早起きだったが、引退してからは毎朝5時に起きて10キロ走って家事してちょっと資格の勉強して出社、ジムに寄って帰宅して料理して食べてから深夜営業の映画館で新作映画観てバーに寄って帰る。みたいな生活をしていた。
30代後半になって、普段とは違うコミュニティで出会った人と同居することになって驚かれた。
増田は同居する前から上記のような生活をしていることは伝えていたのだが、せいぜい週1〜2日なのかと思われていた。
夜は23時には寝て、朝も7時過ぎに起きてくる。
だけど木曜日あたりからだるい、めんどいと言っている。学生がカッコつけて言っている感じではなく、マジのトーンで言っている。
気になって職場の人に聞いてみたが普通だと言う。そして少しぼかしながら自分の生活の話をしたら「たまにだよね?」「そんなこと毎日している人は体力おばけだよ」と言われた。
やっぱり異常らしい。
あまり他人の生活に興味がなく、自分のプライベートについてもコミュニティ外の人に話す機会があまりなかったので分かってなかった。
まじで驚いたので、兄にこの話をしたらやっぱり驚いていた。兄は結婚相手もあるスポーツの実業団の選手だった人なので、一緒に聞いていた彼女も驚いていた。
こういう違いって同じような人と一緒にいると全然気付けないんだなと知った。知ることができて良かった。電車の席はガンガン人に譲ろうと思う。