はてなキーワード: 加齢臭とは
と言い張ってる高齢化はてなと5ちゃん嫌儲にしかいない推定年齢アラフィフ以上の未婚独身ホビットおじさん早く死なないかな
フェミアンフェ男女論にあれだけ執着してるのに現実の女には無関心で、自分の脳内で錬成した都合のいい女を現実の女を根拠にする
推し活してる女は女の中の極一部で更に推し活女の極一部に過ぎないって事実を認めたら死ぬんだろうな
ジャニーズを批判したペンライトという団体にColaboを筆頭に有名無名フェミが軒並み賛同
ネットでもジャニタレが干されてもジャニヲタ以外は左右フェミアンフェ問わずジャニ擁護をせず、ジャニの持ってたCMや枠が他社のグループや若手俳優に入れ替わっても誰も気にしてない
現実は二次ヲタ韓流ヲタなどジャニヲタじゃない女の方が圧倒的に多い
どれだけ女人気があっても高齢未婚独身ホビット爺はテレビで「女子に大人気!」と喧伝しないと認知できないから
身長の話題の度に「日本中の女はジャニのチビイケメンが好き」と加齢臭を撒き散らす
https://anond.hatelabo.jp/20240411004755
@dontbuy_Johnnys
3月22日現在でFAMILY CLUB Official Siteに掲載されているスマイルアップタレントのCMスポンサーです。
3月8日は85件でしたが、一気に9件減って76件になりました。
CM件数がまだ76件もあることに驚きますが、それでも昨年4月に私がこのアカウントを立ち上げた直後は155件ありましたからそれから約1年でおよそ半分になりました。
若い女はテレビを見ないからジャニに興味がなくジャニヲタ高齢化
→
チビおじさん「ジャニタレがテレビにいっぱい出てるから日本の女はジャニに夢中なんだ!」
→
性加害騒動でレギュラーや冠番組や歌番組出演枠やCMが激減、他社の若手俳優やLDHやラポネやエイベや韓国の若手グループに入れ替わるも特に問題なし
→
テレビとね、おなじになったんですよ。
一通りのネタは手垢まみれになり、大資本による豪華なテンプレネタが持て囃されるようになった。
何となく昔の自由な空気は残ってるけど、そこにあるのは目新しい自由さではなく、昔あった自由さのリバイバルでしかない。
未開の荒野を我先にとギャロップで駆け抜ける奔放なノリの再現を求めて、保護区画の中で時限性の走行権を役所から買って駆け抜けているような。
ネタも全体的に加齢臭がしてきたっていうか、当時「10年前に流行ったよね」という感じだったのが、いまやそこから20年経って、30年前に流行ったネタ、つまり今の若者は一切知らない話で盛り上がってる。
本当に10年前に流行ったものは、その頃にはもうネットですっかり幅を利かせた老害達が世代断裂を生んで「今時のつまらんコンテンツ」として扱われてた。
もうね、世界が完全に断絶されているわけですよ。
なんとなーく薄く存在したネット上の同世代間が失われて、ネット文化の中にも世代が作られるようになった。
ネットが持っていた最大の強みって、老若男女が同じ空間でワチャワチャしてる感じだったと思うんですが、それはもうない。
なんとなく同じぐらいの年齢層同士でつるんで、なんとなくその世代で流行った話をしているだけ。
たとえばROやUOの初期にあったような、70代と10代が全く同じ話で同じように盛り上がってる感じがね、もう今のネットにはね。