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はてなキーワード: ユニクロとは

2024-05-03

年収1000万を越えたけど

30代子あり

服はユニクロ

外食ファストフードファミレスくら寿司とかそんなん

家具ニトリ

育児くらいしか金の使いどころがない気がしている

ハイブランドの服、めんどくさすぎる

ちょっとデザインに凝ってるとすぐに洗濯機不可

はぁ?毎回クリーニングに持ってけってか?

洗うのがめんどくさいからがここぞってときだけ着るようにすると、せっかくデザインが気に入って買ったのに年に数回しか着れない

うっかり乾燥機にかけるとお亡くなりになる

服好きってマジで洗濯どうしているんだ?

ひょっとして洗ってないのか?

服に金かけるようになっても結局普段着ユニクロばっかりになるからバカらしくなった

もう乾燥機にかけられない服を作るの禁止しろ

なんで誰も文句言わないんだ?

資産10億円くらいなら、家賃23万円くらいのところに住んで、服はユニクロ雑貨無印、車は軽自動車、、、みたいな生活するのがベストだろう。

お金に対する不満や不安が一切消えるからだ。

これが都内のタワマンに住んで高級ブランドを身にまとって……とか考え始めると途端に不足感が出始める。

投資に対するリターンも過度に求めるようになってリスクが増える。

結果として人生に対するゆとりが無くなる。

せっかく幸運を掴んだのに不幸になっていては意味がない。

仕事はしたほうがいい。

自分自分管理できる人ならいいがそうでないなら仕事はするべきだ。

もちろん自堕落に生きるという選択もあるが、たぶん身を持ち崩す。

あと資産があっても世の中どう転ぶかわからない。

最近ではインフレが始まって今までのような投資方法大丈夫だろうか?と余計なことを考えることもたまにある。

もっともっとドラスティック日本という国が変わる可能性もある。

万が一、再び労働者として働かなくてはいけないことに備えて社会と関わり合うことは大事なことだ。

と考えるのは自分は一度若いときに1千万円ほどのお金を稼いだあと、そのお金をすっかり溶かすまでの間、無職期間が長かったからだ。

いけないいけない、お金が無くなる前に働かなくてはと思いながら結局動くことが出来なかった。

これは人間としての能力とか性格かいうより、一度人生を完全停止させてしてしまうと再び動くのは至難ということだからだと思う。

まあ若かっただけとも言えるが…。

何にしろ備えあれば憂いなし。

漫画神様といわれた大ヒット漫画家も売れなくなったときに備えて資格を取っていたと聞く。

自分はそこまでのものではないがいざというときパート仕事くらい楽々とクリアできる自分は維持しておきたい。

そして何より仕事というのは最高の暇つぶしになる。

給料を得るためが目的でない仕事というものは興味深いものになる。

刺し身の菊花を乗せる仕事すら面白いものとして捉えることが出来ると自信を持って言える。

何というか仕事というものに対する感覚が変わるのだ。

わかりやすい例を出すと、仕事に対する愚痴が変質する。

お金のために働いていた頃は大体において自身待遇面に対する不満が愚痴と直結している場合が多い。

なんだかんだいっても、よくよく考えてみれば自分待遇に満足していない、という話の変化球しかない。

しかし、一度お金のためでない仕事をすると愚痴待遇の話ではなくなる。

もっとこうすれば、いい仕事が出来るのに、もっとああしてれば最高の仕事ができていたのにという純粋仕事に対するモチから発するものになる。

そういう仕事はそこそこ楽しいし、繰り返しになるが暇つぶしになる。

ただあんまり一生懸命仕事をするとリーダーになって欲しいとか正社員へのお誘いとか面倒なことになる。

から基本、1年以上は働かない。

居心地が良くても辞めて次の仕事へ移る。

次の仕事場があんまりにも自分に合わないようであればすぐに辞めればいいだけの話だし。

お金のために働かなくてはいけないわけではないからだ。

人生の伴侶は求めない方針だ。

素敵な男性に心惹かれることはあるがもしも結婚すれば、結局私の人生はその人に乗っ取られるだろう。

資産10億円程度では動じないハイスペックな人と関わりになりたいとは思わない。

逆に平凡な人生を送っている人なら私の資産に狂ってしまうだろう。

それくらいのことはわかるくらいには年をとっている。

もう少し若い頃に今の状態になっていたら……、とも思うけれど、

それはそれですでに人生が停止するだけだと実証済みなので不満はない。

2024-05-01

anond:20240501150825

ユニクロって今はスニーカー売ってないよね

1300円で買って愛用してる

定価2900円だけど、そこそこだよ。

無印スニーカーも履いてたけど、先の部分が汚れやすいのがなぁ

スニーカーブランドじゃないけどってやつ

GU

GUの靴って数年前は履けたもんじゃなかったが、最近はかなり改善されてる。

これで運動しろとか言われたらさすがに無理だけど、日常で履く分には、まあ。

定番リアルレザーシリーズとか、本革仕様スニーカーもでてる。

白のレザースニーカーとか汚れが気になるけど、GU価格ならって感じ。

ただレザー使ってない靴は総じて微妙かな。

ユニクロ

キャンバススニーカーとか悪くなかったけど、靴カテゴリは弱いというしかない。

そのキャンバススニーカーだって、あと数千円出せばコンバース買えるって感じだし。

新作が出てきても値段相応の質感で、履き心地も普通

たまに良いものが出てきてもメンズ向けはない、とかね。

ZARA

ファストファッション大手だけあって、靴も豊富結構いいの出てくる。

トレンドをしっかり押さえたものや、コラボラインもしっかり服好きにアピールしてる感じ。

履き心地は、まあ、ZARAでそういうの気にする人いないでしょ。

でも「ファストファッションブランドが出してる靴」って枠組みで評価すると、値段ちょっと高い。

H&M

ラインナップはそれなりにあるし、値段もGUとそう変わらないしで悪くないとは思う。

思うんだけど、店舗自分生活圏にないし、あえてここで買うほどのフックがない。

革靴はまあまあだけど、スニーカーは「なんちゃって感」が多少する。

無印良品

日用品ひとつとして作ってる感じで、スニーカーとかも機能性とコスパ重視ってイメージだった。

でも最近は服飾デザインにも力入れてるって話も聞くので、靴も店舗で実物みたら印象変わるのかも。

日用品ばっかり買ってるからノーマークだったけど、無印良品週間のときにでも見に行ってみよう。

ワークマン

GUですら安すぎだって思うけど、ワークマンの靴は「大丈夫?」ってなる。

近年のワークマンデザインも頑張ってるって聞くけど、靴に関してはまだまだ。

あの値段で文句言うのもどうかと思うけど、あの値段で靴を売ること自体が間違ってる、とも思う。

THE NORTH FACE

あんまり靴ってイメージがなくて、「そりゃあ売ってはいるだろうね」くらいの感覚だった。

でも友人に愛用者がいるんで、気になって店舗を覗いてみたことがある。

結構デザイン凝ったものがあるし、機能性もこだわってるようだ。

友達が気に入ってるのも分かるっちゃあ分かるけど、値段も相応にする。

GLOBAL WORK

「らくっション」とか、名称からしてオシャレを気にする人向けに売ってないってのはわかる。

方向性としては無印に近いんかね。

名称はともかく、革靴とサンダルデザインも悪くないと思う。

スニーカーは正直ビミョー。

セレクトショップ

キリがないし、書くの飽きてきたからまとめていう。

まず、大手ブランドの別注モデル

「あのブランドのあのモデルが好きなんだけど、ちょっと個性も欲しいんだよね~」ってニーズを満たしてくれる。

ただ個人的には公式ショップ定番のを買った方がスマートだと思う。

あと、セレクトショップオリジナル(セレオリ)ね。

そもそもレオリって価格帯も品質微妙ラインなもんで、ピンキリというしかない。

結局、それなりの価格出すなら相応のブランド候補に挙げる人が多いから、セレオリの靴に言及する人自体が少ない。

完全な余談だけど、「セレオリ」って要はプライベートブランドPB)だよね。

アパレル界隈では「PB」とはいわず、もっぱら「セレオリ」っていう人が多いけど、あれ何なんだろう。

おれもスニーカーについて感想書きたいっていうか今何履いたらいいか教えてスニーカー増田

https://anond.hatelabo.jp/20240430184240

スニーカーわからん勢です。

あとスポーツしない&資本主義の最悪の表象(色を変えると欲しくなるとおもってるだろ)と思っている増田です。

ABCマートがなんか最近ハイイメージの別形態出そうとしてるけど、過去の悪行考えれば無理っしょ……

New Balance

なまじ品質がよくカンファタブル&ストーリーも定評もある&色と形で冒険しない&いい感じに高価いと役がそろってるもんだから

ここ5年くらい小金持ちオジサンの安定靴になっちゃって何も考えずに履くとまあまあダサい加水分解ソールが剥がれる。

Reebok

インスタパンプ。すぐ安売りして履きやすくて配色もバカっぽくて良かったんだけど

どうも親会社Adidasに見放され日本法人撤退気味らしくて弾幕薄くなってる印象。

インスタパンプ以外もヘンな形の出してて好感はある。

ストーリーが薄い。

NIKE

悪しき資本主義権化って感じ。あと細くて履けない。

20世紀ゼロサムスポーツという合法ギャンブル人間精神をハックしてブランディングし、

21世紀は疑似も含むC2C投機という合法ギャンブル人間精神をハックした。まあそれはどこも同じなんだけど程度がね。

そこまで資本主義まつりに「あえてノる」仕草する気力もないので選択肢に入らない。

adidas

大手の中では一番「文化的」という感じがある。

良くも悪くもストリートというか、曲がって受容されたのが面白いとおもうけど、最近はそれをブランド側が自覚しちゃって鼻につく。

ヒップホップからダンスカルチャーはいい面なんだけど、流用されてドンキLDHソフトヤンキーとか

下手するとロシア不良のイメージまでついちゃってて難しい。

ローテクだけど履き心地はそんなに悪くなくて革モノは長く履ける。

FILA

ダッドスニーカーで再注目された。

基本おしゃれ女性が履く用でしょ、という固定観念があるのであまり目に入らない。

Puma

21世紀の印象がゼロに近い。

かつてはサッカーブランドイメージをいい感じにスニーカーに落としてきたことがあった気がするが。

asicsmizuno

ラン方面から評価逆輸入されてがんばってるのはわかるが

平成に培われた「asicsmizunoダンロップの次にアウト」という固定観念邪魔する。

オニツカタイガー

リブランディング成功したが、中国人向けインバウンド期に特化しすぎたのか

レトロ風なのにヘンなギラギラがついてる靴という印象になってしまった。

ホカオネオ

トレイルランブームがあるかのように商社ががんばってて売出中ですね。という印象。

基本アッパーが薄布なのでのっぺりしているところを蛍光色で埋めている。

Salomon

あのクソダサスキーウエア屋さんがここ数年ハイテク分野で頑張ってる印象。

とはいえクソダサの印象は消えないので全面ロゴとか「これ……かっこいいのか?」となって手が出しづらい。

Merrel

いい感じの機能の靴をお安く提供してくれる。完全防水ではないけどまあまあ防水とか。

機能靴としては優秀なんだけど、色がビビッド過ぎるとか形が丸すぎるとかで人を選ぶ。

CAMPER

全面的デザイントラッドでありつつトンチキでいいひねり方してると思う。

機能は期待してないわりにまあまあ丈夫で好感。

服飾系専門学校生が考えそうな靴。

だけどいかにも高価いんだよな……

スピングルムーブ

よくわからんストーリーとか店構えがかっこよさげに思って店に入ると、

どれもウォーキング好きな健康的なオバさまが履いてる靴に見えてくる。

好きになりたいのに熱狂できない。

converse

常に機能ではなくファッションで求められる靴。

「『ブランド』というものがあるんだ!」と目覚めた中高生がまず履くものでありつつ、

ちょっと前のノームコアを機に大人のためのリブランディング頑張ってる印象。ユニクロと同じジャンル

VANS

かつてはスケーター文化パンク文化とともにユース代表という感じだったのに、

今ではABCマートで一番安い靴、というだけになってしまっている。

いまいちばん惜しいと思うブランド

2024-04-27

弱者男性の俺の外見を教えるから他の弱者男性自分の外見を教えろ

弱者男性

年齢→30代

身長→167

顔→今度整形の予約してる程度の残念な顔

髪→ハイトーンミルクティベージュのロン毛で少し癖っ毛

服→ユニクロスポーツブランドアウトドアブランドワークマンテック系で揃えた服と擬態用の一般

靴→asicsSALOMONが好き。でもオニツカタイガーは好きじゃない

ブルアカ→アロナと連邦生徒会長以外のヒロインは認めないけど、今の所トキが好き。でもハスミとかアカリとかリオとか好きなキャラは多い。

ちなみにブルアカをやってない奴は弱者男性力が低いし、ブルアカをやってる女は許さない。

お前ら弱者男性の特徴教えろ

お金がない・・」⇒パソコンが買えず、インターネットが見られる環境にない人もたくさんいます

「忙しい・・」⇒ユニクロ柳井社長と比べても忙しいですか?

上司がムカつく・・」⇒いじめ自殺するほど悩んでいる人と比べても辛いですか?

「集中できる環境がない・・」⇒子育て家事をしながらビジネス成功する女性もたくさんいます

2024-04-26

anond:20240426182431

お?なんやなんや

ペラい分安くて気軽にいろんな系統の服がお試しできてサイズも様々のファストファッションを蹴ってユニクロ女装でもキメるんか?

なーに、ちょっとファストファッション問題点が凝縮されたブランドってだけやで、お前が使わんでも学生からおばちゃんまで、みんな使っとるで?

2024-04-25

anond:20240425114257

メンズ眉毛サロンに行って眉毛を整えろ、あとは毎日鏡を見て伸びたら同じ形になるように整えればいい

美容室にいけ

毎日風呂に入れ

服は毎日洗って風通しのいいところで乾かせ、風通しが悪いと雑菌が湧いて臭くなる

部屋着も毎日洗え

服はシーズンごとに着る服を変えて最低でも2年に一回は買い直せ、ユニクロでもイオンでもいいか

鞄は汚れたら拭け、破れたら捨てろ、はみ出してものを入れない、パンパンに入れない

部屋の湿度を下げろ

部屋の掃除しろ

ってだけで清潔感爆上がりだぞ

部屋の掃除をすると自分の汚さに絶望して生活態度が改められるし

自分が清潔だと自信がついて外に出る時に背筋も伸びる

姿勢が良くなれば見栄えも良くなる

努力しないのかできないのかわからないが

これすらできないような弱男って自らの意思で弱男になってるんだから擁護しようがないんだよな

そこら辺のスーパーで売ってる服マジで最強

ユニクロ最近いから真のケチワークマンシマムラ。最強はそこら辺のスーパーで売ってる服。マジで最強 anond:20240425060602

2024-04-24

ファッションクラスタに本気で聞きたいことがある

今って、ユニクロとかで売っている服を組み合わせたらおしゃれな感じにはなるじゃない?

なすごいダサい服とかは少なくなっていて、ある程度組み合わせたら、それなりになってて。もちろんサイズおかしいとか素材が、とかはあると思うけど。

ファッションが大好きな人たちはそれとは違う雰囲気を出してほしい、うわ、同じような服なのに全然違う、と感じさせてほしい。

人と違って粋な感じというのは難しいとは思うけど、ファッション好きな人はどこにどうこだわっているのかを教えてほしい。

どうぞよろしくお願いします。

2024-04-23

仕方なく利用してるけど実は嫌いな企業

三井住友カード ゴールドNL)の扱いに関するメモ

三井住友カードの変更点とスケジュール

統合前のVポイントをメインポイントに設定していると思ってたけど、確認したら未設定になってたかTポイントにしておいた。これで自動で変更されるはず?

https://site2.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?OutSide=on&getFlg=on&burl=search_home&cat1=home&cat2=none&dir=info&file=home_info240322_01.html

統合前のVポイントをメインポイントに設定しているお客さまが、引き続きVポイントをメインポイントとして設定するには2024年4月28日(予定)以降にメインポイントを青と黄色のVポイントへ変更いただく必要があります

ポイントをメインポイント設定しているお客さまは、自動的に青と黄色のVポイントに切り替わります。Vポイントアッププログラムを利用したい場合は、別途お手続き必要となります。※1

対象コンビニ飲食店ポイントアップだから普段遣いしないならいらないかも?

条件3以外はやってるっぽいので、3が面倒そうならやらない

https://www.smbc-card.com/mem/for_sbi/sbi_vpoint/point.jsp

2024年5月1日(水)からの条件

上記No.10~12のVポイントを獲得するには下記条件をすべて達成する必要があります

(条件1~3については、2024年4月28日(日)(予定)からSBI証券WEBページにてお手続きできます。)

条件1

Vポイントアッププログラム対象カードをお持ちのうえSMBC ID登録すること

条件2

インポイントを青と黄色のVポイントに設定

条件3

Vポイントカード登録

条件4

三井住友カードVポイント認証(Vpass/SMBC ID登録)」の登録

10万円で0.75%を目指す。

利用期間の集計は2023年10月1日(日)~2024年9月30日(月)。前年度分かと思ってたら固定だった。

(分かりづらいところにあった https://www.smbc-card.com/nyukai/pop/details_gold_nl.jsp#pattern_a

https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo4010785.jsp

10万円で0.75%を目指すために

当面は

2024年9月30日までに10万円いってるか確認する。

これ特典達成状況からだと自分の入会月基準なっちゃうんだけど9/30までの一年間の合計額を見る手段ってあるのかな。

履歴見て積立分引くしかない?だるい

2024-04-22

anond:20240422184727

全く気にしなくていいよ

店員はそこまで見てない

俺はよく全身ユニクロで行くけど問題なし

ユニクロで買った服を着て、

またユニクロに服を買いに行くってちょっとアホっぽいかな?

店員さんになんか変に思われるかな?

これって

気にしすぎ?

日常的に使うクソアプリ

anond:20240413150809

見て思い出したけどイオンお買い物アプリめっちゃ糞。iAEONアプリのほうじゃなくてイオンお買い物アプリが糞。アプリ見ただけではクソさは半分も伝わらないので一度実際に店舗で使ってみてほしい。

ちなみにiAEONアプリは使えるんだがしょっちゅうログアウトが入ってログインがめんどくさい。

最近ミスドポイントアプリが変わったけど、チャージしないと使えなかったカードが来店ポイントつくようになった…ってのが分かりにくいねチャージしないと使えない仕様に思える。

ツルハドラッグとかは分かりやすい。

スギ薬局も割と好きだ。永遠にクーポンある。

ファミマアプリは…これはアプリの話じゃないがポイントつけて電子決済したいだけなのに勝手ポイントから引くおじさん店員いつまでも改善されず嫌で行かなくなった。

スタバアプリはなんもわからんレジでの頼み方もいまだわからんくて指差してこれしか言えんから期間限定の甘いやつばっか飲んでる。

ユニクロアプリはただただ使いにくい。

無印良品アプリマイル意味不明すぎてポイントも堪らないし溜まったポイントで出るクーポン安すぎて引く。

ダイコクドラッグアプリはまじでチープだけどこういうので良いんだよ感。

ウエルシアアプリはVポイントかい意味わかないものになるんだし社長とついでにリニューアルでまともになってほしい。

KADOKAWAアプリ。まじで意味わからんけどキャンペーン還元率高くて文句言えない。

個人的に一番クソはPayPayです。

2024-04-21

anond:20240421084458

>まずは自分たちが得をしてきたかもしれないと自問自答することが大切だよ

となると、増田ユニクロの服は着れないよな。

バングラデシュなどの人件費の安い国で人を奴隷のように酷使して安い服を手に入れるという「得をしてきた」訳だからな。

今後増田ファストファッションは買うのも着るのも一切禁止国産の高い服を着続けろよ?

日経最近連載してたユニクロ秘録っていうのおもしろかった

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC172MH0X10C24A4000000/

会社起こしてIPOしてFIRE、みたいなのでいいの?っていうのはいいなと思う。

一方で、「規模と世界一を目指さない」っていう資本市場とは一線を置くやり方もあるような気がした。

MBOしてしまうと経営ガバナンスは効くのかな

2024-04-20

anond:20240420201446

男はユニクロとかGUで十分なのに、女の人は大変だね

チー牛女垢抜けを決意する 2日目

底辺なので土日も仕事がある。

昨日のしまむら+GUコーデから全身ユニクロコーデにアップグレードして家を出たから、昨日よりは少しだけましなはずだ。

 

さて既に人間生活をしている人には想像つかないと思うけど、チー牛にとっての「垢抜け」とは「普通人間がオシャレにアップグレードされる」ということではなく、実際に自分の体に付着している垢を落とすことを指す。

私にとっては「風呂に入る」「歯を磨く」というのを習慣化するのが第一関門だ。

昨日寝る前にやらなければと思っていることを書き出してみた。

水を飲む

爪噛むのやめる

 ハンドクリーム塗る

 ネイルオイル塗る

風呂に入る

 体毛を剃る

 ボディクリーム塗る

 スキンケアをする

 髪の毛を乾かす

 かかとクリーム塗る

 リップクリームを塗る

 マンコを大事にする

髪を清潔に保つ

 2日に一回は洗う

 美容院に行く

 寝癖を取ってから外に出る

歯を磨く

 マウスウォッシュをする

 舌磨きをする

 フロスを使う

ご飯を食べる

 自炊する

 お菓子を減らす

 サプリを飲む

その他

 洗濯をする

こうして見ると相当レベルが低くて絶望する。

中学生ですら考えずにやっているような内容しか書いていない。

逆に他の人がこれだけのことを毎日やってる間私は何をしてるんだろうと思ったけど、まともな人間は寝転びながらレスバを眺めることに何時間も使わないんだろう。

 

取り敢えず今日目標は二つ

①帰り道にコンビニに寄ってスナック菓子を買わない。

デンタルフロスを買って帰る。

③帰ったらその足でシャワーへ向かう。

まだまだ道のりは長いけど、駅のホーム宇宙世紀の話をしてるチーの軍団を見ると頑張ろうという気になれた。

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