「オートマ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: オートマとは

2024-05-25

HIGHSPEED Étoile(ハイスピードエトワール)8話

主人公トヨタ2000GTに乗る回

エンジン音は本物のを使ってるらしい

ちなみに本作の舞台近未来大阪万博終了後)である

AIサポート無しのクルマに仲間たちが悪戦苦闘する中

唯一走らせられた凛(主人公

NEXマシンオートマだったのか…

一方ファクトリーではニューマシンの最終調整

どうやらAIは凛の特別な才能を発見したらしく

メカニックに向かって「凛の走りの何を見てたのですか?」

などと言っていたが

ろくにレースシーンもなしに8話まで来てそんなこと言われても

視聴者も困る

伏線張っとけよ

それでもようやくレースアニメらしくなってきた

あと4話しかないけど

次回は「上海ナイトレース

ピーキーマシン主人公はどのように戦うのか?

2024-05-16

anond:20240516164537

いやいや無茶苦茶実現されてて、今後も進行の余地大ありだよ。

もうちょっと社会変革に関心を持ってよ。

2024-04-26

anond:20240426094014

オートマDisはよくないけど、増田ミッションの方が運転してて楽しいけどな

より操作してる感があるというか

anond:20240426094014

マニュアル好きな奴が「マニュアル車の選択肢がねぇ・・・」って嘆いてたもんなぁ

結婚して子供まれたらあっさり「オートマ最高!」になってたけど

マニュアル車好きの友人がさすがにかわいそう

俺はとりあえず乗れればいいかオートマにしたんだけど、

ずっと友人のマニュアル好きにDisられ続けてた。

オートマなんか車じゃない。

オートマオカマが乗るもの(今の基準ではアウト)。

欧米ではオートマは車とは認められてない。

俺「アメリカオートマ99割だぞ」

アメリカなんか車の世界では四流。

とにかくヨーロッパのカッコイイ車好きはマニュアルなんだと。

オートマなんか乗ってる奴はゴミなんだと。

 

でも現実には2015年には90%を占めていたマニュアル車の割合

2023年には約30%まで落ち込んでいる。

さすがにかわいそう。

あんなにヨーロッパを信じていたのにあっさり裏切られて。

2024-03-23

民主化を忌み嫌ってるバカってさ

眼の前で使ってるコンピューター民主化の賜物だっていう理解が薄いよね

特にWindowsが出てから顕著

あと自動車もそうオートマ

産業機械だってそうだ

今まで職人芸だったのが設定してボタンポチーで誰も同じ処理ができる

産業革命以前に戻りたいなら勝手にやってればいいぜ!

俺は嫌だからしないけどな

2024-03-21

anond:20240321224733

信号待ちのときに寝てたら車動いてたとかあったけど、あれはオートマだったからなんだな

2024-03-20

anond:20240319220830

652ブクマもされた免許オートマ云々の読み切り

はてブでは大ヒットレベルなのにジャンプラの掲載順は下の方だった

想像だけど車の運転ネタと女の友情ブクマカ好みでジャンプラ読者には刺さらないっぽい

逆にエロコメ系はジャンプラでトップでもはてブスルーだよね

2024-02-26

anond:20240226224037

すごい、興味深い。

女性的な心理を感じるな〜。俺は男なので全く理解できない感覚だけど…。いや、男だからなのか俺個人性質問題なのか分からないが。

ライバルに負けてたまるか」という発想が出てくるもんなんだな。「同担拒否」は男だとほぼ全く存在しない概念なので、この部分が女性特有の心理的な機序に根差しているんだろうなと思う。まあ古の「ライブハウスの観客席で腕組みしてうなづいてる彼氏ヅラオタクももしかすると似たような心理機序なのかもしれないが…。

俺なんかだと好きなキャラクターや何かについて「他者」の存在意識に上ることが全くない。根本的に、他人への興味がオートマティックに湧き上がる回路があるのが女性(あるいは一般普通の人)なのかもなあ。

2024-01-19

anond:20240117213207

車は枯れた技術派でオートマでさえないしEVは買わないと思うけど

バッテリーの周りに電熱線つけて寒い時は一定温度まで上げればいいだけだよね、これ?

2024-01-04

車のインターフェース周りって難しすぎる

車のインターフェースって酷くない?

 

あんなに一般人向けに売ってて、すぐに事故を起こす割には全然洗練されてない。なのにどんどん機能は追加されていく一方。格ゲーコマンド以上に複雑でわかりにくい。今の大衆車って、昔からユーザー新規ユーザーにもどちらにも不便じゃない?

オマケにひどいカーナビも加わってるし。あん物理ボタンとわかりにくいUI表示ってエクセルリボン表示をフル表示させてるレベルだよ。やりたいことが直感的にできなくて気が狂うわ。

 

販売マニュアルオートマで分けるんじゃなくて、スト6みたいな「クラシックモード」「モダンモード」に分けた方が良いのでは?って思う。諸事情なんちゃらかんちゃらで難しいんだろうね😓

2023-12-25

anond:20231225215516

飲み屋行って、一人で飲んでる出張サラリーマンっぽい客の隣に座って、じっと横顔を見つめて、目があったら、「うふーん」って言えば、あとはオートマティックに事が進む

魔法呪文というか、合言葉というか、とにかくそういうやつだから

2023-12-10

DN-01(ディーエヌゼロワン)は、本田技研工業製造販売していたオートバイ大型自動二輪車)です。2008年3月に発売されました。

DN-01は、オートマチックトランスミッション搭載のスポーツクルーザーで、最大の特徴は独自無段変速機構です。スクーターなどに用いられるVベルト式のオートマではなく、エンジンクランクケース内に収められるほどコンパクトな油圧機械自動変速機HFT)を採用していました。

DN-01のスペックは次のとおりです。

水冷4ストロークOHC4バルブV型2気筒(680cc)エンジン

最高出力は61ps/7,500rpm

最大トルクは6.5kgfm/6,000rpm

DN-01は、「モダンオーガニックボディー」をコンセプトにデザインされた未来的なフォルムをしており、生物を思わせる有機的なフォルムに、クルーザーバイクをほうふつとさせるロー&ロングスタイルです。

2023-12-05

anond:20231205000123

ヒント・車のマニュアルオートマ

元増田アセンブラリだのに例えてるけど、その例えがAIに当てはまるかは自明じゃない。

2023-10-03

anond:20231003062956

クルマシフトノブ迷走してるの?

オートマなんて一列に並べて終わりじゃないの?

2023-09-20

ゲームの読み込み時間が嫌い

全体的に「ほんのちょっとの待ち時間」が嫌い。

信号とか、エレベーターが来るまでとか。

から大学生になってゲーム禁止呪縛から離れて初めてPlayStationゲームした時の読み込み時間の長さにイライラした。

地デジになってからTVの起動とかもイライラする。

車の運転マニュアルで取ったせいでオートマアクセルタイムラグもムカつく、ブレーキラグしなの安心してる。

で、最近ポケモン始めたんですけど、技が出るのが遅いんだよなああああ。

技選んだらAボタン押下と同時に攻撃アクションして欲しい。格ゲーくらいの速さで頼む。1ポケ4技だしフィールドに出した時点で全モーションの読み込みしておけるだろ。無駄カメラワークかいらんのよ、うるせぇ早く先に進めろやの気持ち

ポケモンGB時代からかなり進んで色々と快適になったのに、ポケモン図鑑とバトルの時間のかかりっぷりの改善はされないんか?

っていうか任天堂スマホゲームはどれもこれもロード時間とかリアルタイム演算とかふざけんな感が強い。軽快にしろ!!!

2023-08-05

お店に「いやぁ、お久しぶりです」って名乗らずに常連顔して入ってくる人が理解できない

う~ん、たしかに「3年以内のどこかで来店した客なのは間違いないな」という程度には覚えてるんだけど、

そもそもうちの業種って同じ客がそんな頻繁に来店する業種じゃないから、よくてせいぜい半年ごと、普通なら1年ごと、少ない人だと2年ごとのお付き合いなんですよ。

そんな店に「よぉ、久しぶり」って言って急に入ってこられてもちょっと困るわぁ

まあうちもしがない零細企業ですからチェーン店オートマティックな接客じゃなくて、ちょっと踏み込んだ人間らしい接客を心がけています

別に友達ってわけではないのでそんな客の顔と名前をすべて覚えてるわけじゃないんだワ。

あなたは覚えられてて当然って思ってるかもしれないけど、一応名前を名乗ってから入ってきていただけると助かります

2023-07-05

RSワークス商法

スズキの車の商法

アルトターボRS(オートマしかない)を出しておいてあとからMTアルトワークスを出した。その後RSは販売終了

スイフトもそう。 オートマしかないスイフトRSTを出しておいてあとからMTもあるスイフトスポーツを出した。その後RSTは販売終了。

ホンダカブ方向性は違うが、クロスカブは110ccしかないが、燃費計やトリップシフトインジケータ付でメーターが充実、タイヤチューブレスだがしかしエンジンが110ccで小さく、若干パワー不足を感じる。

今人気のハンターカブメーターがシンプル機能も少ない、オフを走る目的もあるがタイヤチューブタイヤしかエンジンは125cc。そしてスーパーカブより10万程度高い。

非常に悩ましい商法

スイフトRSTにMTがあればそっち買ってたし、クロスカブに125ccがあれば間違いなくそっち買ってた。

MTスポーツカーだろう!ハイオク燃費も悪くていい。乗り心地も固くていいしタイヤ薄っぺらいやつを高い金出して交換してくれ。ということか。

RSTを友人が乗っているがかなり燃費いいらしい。17〜18くらい走るみたい。これにMTがあれば。レギュラーだし。

カブもそう。ハンターは44万だが、クロスは36万程度。クロスに125ccがあれば安いしその差額でマフラーやらなんやカリカリにイジる費用にしても良かった。軽いしねクロスは。

極端に振りすぎていて中間を埋めるちょうどいいグレードのものがほしいんだが、それがない。

結局スイスポハンターカブに乗ってるが、 楽しいし満足してるけど、もっと中間グレードがあったらなぁと。サーキット行くわけでもないのに毎回ハイオク入れるのもちょっとあほらしくなってくる。 

バイククロスカブのが軽いし脚付きがいいのでもっと乗りやすい。これが125ccだったらなぁと。

中途半端ものは売れないんだろう。グレード増やして量産が面倒になるのも避けたいだろうし。

悩ましいRSワークス商法

anond:20230705101504

せやぞ、オートマしか知らんかったら、もしマニュアルに当たったとき運転でけんで!

2023-07-03

クロスカブ150がほしい

2年前スーパーカブ110買った 10年くらい前バリオスに乗ってて、楽しかったけどクラッチが面倒で1万キロも乗らずに手放した。

それからなんやかんやで8年くらい乗らない期間があって、ある日ふとまた乗りたくなった。

そういえばクラッチクソつまらなかったから次はオートマにするか、とカブを買った。

また前みたいにハマらないかもしれないからとりあえずいっちゃん安いやつでいいや。とスーパーカブ110を。

2年で2.2万キロ乗ってしまった。しかもほぼツーリングだけで。こんなにハマると思わなかった。

北海道も行った。 

カブはこのミッション価値があると思う。

車だとパドルシフトとか全く使わないがバイクだと楽すぎず面倒すぎず、クラッチ操作がないだけでこんなにも自由になれる。バリオスでは行こうと思わないアホみたいに細い道とか見つけたら気分でいきなり左折して突っ込んでいける。

たった30万でこれだけ楽しければ元は取れた。

どっか壊れたら買い換えようと思ってる

つぎはハンターカブか、と思ってるがもうちょいパワーがほしい。150くらいでクロスカブ出してくれホンダよ。

あのミッション価値があるからGB350あたりにあのミッション載せてくれてもいい。GB350Sは普通MT棲み分けしてさ。キャラマッチしてると思うんだけど。

軽二輪カブ、それなりに需要あると思うんだけど、なかなか出ないんだよなぁー、と思いながらまた名阪国道を迂回して山超えて京都までツーリングにいく。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん