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はてなキーワード: アフィリエイトとは

2024-05-09

anond:20240509224818

増田

幼稚な決め付けばかり

という決めつけを増田に書き込んでしまった増田さん。

私のプロファイルによると、

性別男性

年齢:38歳

職業塾講師アフィリエイトブロガー

趣味映画鑑賞山登り転売

独身

と出ました。

2024-05-08

関連検索ワード

腕時計や靴のブランド検索すると、関連検索ワードに大抵ダサいが入っている。見てみると薄っぺらテンプレ染みたアフィリエイトブログ記事

ソシャゲ検索すると関連検索ワードに大抵サービス終了が入っている。実際は普通に続いている。

ネガティブ用語の方が目につきやすくてそういうブログ記事タイトルが多いのかもしれないけど、興味を持った気持ちに水を差される感覚になる。本当にネガティブな評判が多いのなら仕方ないが、そういう実態があるわけでもない。改善されてほしい。

2024-05-07

増田ロンダリングTogetterまとめおじ

ソウル市長セクハラ告訴自死するが日本男性はしない。性暴力を訴えた女性を叩き潰すのが日本草津市民の判断が問われる

https://anond.hatelabo.jp/20240507125432

https://togetter.com/li/2362694


草津町原発廃棄物最終処分場にでもしてしまえばどうか」「自分のしたことが、わが身に降りかかると思って考えるべきだ。」「もしこのリコールが成立するとすれば、わかることは、気に入らない女性議員を排除したければ「彼女レイプすればよい」ということだ。」

https://anond.hatelabo.jp/20240507125432

https://togetter.com/li/2361380

アフィリエイト稼ぎしてんのかな

2024-05-01

Twitter同人作家fanzaリンクからお買い物してる

あれ、アフィリエイトリンクになってて別の商品買っても作者にお金がふりこまれるのな。

推し同人作家がいたらそこのリンクから買うといい。

自分のだと、こう。

FANZAブックス

FANZAブックス 淫悦の母娘〜淑女が雌に堕ちるとき〜 550円 グラフを見る カテゴリ 1件 99円

動画アダルト

アダルトビデオ(単品動画) 「ザコなカテキョのくせに中出しする

99円はでかい。どっちも同じ99円発生してて後で振り込まれる。

知らなかった!って読者はもちろん

同人作家でもいる。アフィリエイトリンクになってない作家。みんな教えてあげてえええええええ。もったいない

2024-04-27

知らない作者もいる

Twitterとかブログ自分商品を紹介してお金をもらう仕組みがあってさ。

やってない人もいるよね

何でって聞くと大半知らんかったと。

アフィリエイトって調べて

個別id振ったURL貼り付けるだけで

収入が2、3割増えるんで普通やるわな。

リンクへの導入も甘め

画像に矢印入れたらいいのに、

詳細みるてきな、文字も入れて。

Google広告で禁じられた手法

絶大な効果を発揮する

2024-04-19

anond:20240418110000

勉強オワコンやで。

勉強頑張ったってサラリーマンしかなれんやろ。

これからの勝ち筋はインフルエンサーやで。

男だったらデキる男を演出したり極端な言論を言ったりしてフォロワーを稼ぐ。

女だったら微エロ晒しフォロワーを稼ぐ。

こういうのでアクセス数増やしてYoutubeアフィリエイト企業案件で儲ける。

だってインフルエンサーフォローしてやろ?

君みたいな養分から搾り取るのがこれからの勝ち筋や。

勉強して賢くなるとこういうのは理性が邪魔して行動できなくなるからな。

しろ馬鹿のままの方がいい。

2024-04-18

広告ブロッカーが問いかける、インターネット広告理想現実

インターネット広告を巡る議論は、常に賛否両論を呼んできた。広告情報流通に不可欠な存在である一方、ユーザー体験を損ねるものとしても認識されてきた。近年、広告ブロッカーの普及により、この議論に新たな火種が投じられている。

広告本来目的は、広告主の商品サービスについて、ユーザー有益情報提供することにある。それは、ユーザー広告主の間のコミュニケーションの一環であり、両者にとってWin-Win関係を築くことが理想とされる。しか現実には、多くの広告本来目的を見失い、ただ単に広告収入を得ることだけを目的としているように見受けられる。

特にブログアフィリエイトサイト上の広告は、質の低下が顕著だ。ユーザーを騙してクリックさせるような広告ばかりが目につき、ユーザー体験を大きく損ねている。これらは一時的には収入を得られるかもしれないが、長期的にはユーザーの信頼を失い、広告主のブランドイメージも傷つける。広告収入というシステムから利益を得ようとするあまり本末転倒な状況に陥っているのだ。

特に深刻なのが、SNS上でのAIを利用した詐欺的な広告蔓延だ。巧妙に作られたこれらの広告は、ユーザーを欺いて個人情報を盗み取ったり、偽のサービス誘導したりする。健全広告というよりは、もはやサイバー犯罪一種と言っても過言ではない。プラットフォーム信頼性根本から揺るがす由々しき事態と言えよう。

こうした状況下で、広告ブロッカー存在無視できない。ユーザー立場に立てば、質の低い広告ブロックするのは正当な権利だと言える。しかし、媒体運営者にとっては死活問題だ。広告収入依存するビジネスモデルは、存続の危機に直面している。だが、ユーザーによる広告ブロックを「不当」で「利己的」な行為と決めつけるのは短絡的だろう。問題本質は、広告収入のみに依存し、広告の質の向上よりも単価の上昇で対応してきた媒体運営者側にあるのではないか

さらに、広告主の視点から見ても、課題は山積している。詐欺的な広告主と正当な広告主の区別は容易ではない。ユーザーからすれば、どの広告が信頼できるのか判断しづらいという実情がある。そしてこの問題の背景には、広告業界全体の不透明構造がある。広告代理店やアドネットワークが介在することで、広告主とユーザー距離が離れ、悪質な広告主が紛れ込む余地が生まれしまう。広告主側も、自社広告配信状況を十分に把握できていない可能性がある。

結局のところ、問題本質利権問題に行き着く。質の低い広告詐欺的な広告を野放しにしているのは広告提供業者であり、その広告提供業者を公に許しているのは各種大型プラットフォーム(SNS及び動画サイト)や中小ウェブサイト経営者だ。そしてこの中で、詐欺広告や質の低い広告自主的制限可能なのは提供業者と大型プラットフォーム経営者のみ。特に大型プラットフォーム経営者は、広告主と消費者を結ぶ重要結節点であり、交渉力を持ち合わせる業界ルールメイカーとしての立場にある。

ここで問われるのは、消費者が大型プラットフォーム経営者に対して、質の低い広告詐欺的な広告を載せるなと要求する権利があるのかどうかだ。言い換えれば、消費者利益のために、プラットフォーム経営者の「しない自由」を制限する正当性があるのかという問題だ。

この問いに対しては、肯定的な答えが導き出せるだろう。今やインターネット公共の場であり、現実ビジネスの場となっている。プラットフォーム経営者には、その公共性を維持する責任がある。そして何より、消費者が実際に被害を受けているという現実がある。詐欺的な広告による経済的損失や、プライバシー侵害への懸念看過できない。にもかかわらず、プラットフォーム経営者がその要望真摯対応してこなかったのは問題だ。

この状況を打開するには、消費者広告主、プラットフォーム運営者の三者が協力し、具体的なアクションを起こしていく必要がある。

まず、プラットフォーム運営者は、消費者からフィードバック積極的活用し、広告審査体制を強化すべきだ。AI活用した自動検知と並行して、人間の目による確認を徹底することが求められる。また、広告主の身元確認厳格化し、広告内容の事前審査義務付けることも重要だ。広告ポリシーを明確に定め、違反広告には厳正に対処する姿勢を示さなければならない。

広告主側にも、自社広告配信状況を適切に管理し、質の高い広告提供する責任がある。業界団体などと連携し、自主規制ガイドライン作りを進めることも有効だろう。

そして消費者は、問題のある広告積極的通報し、健全広告環境作りに主体的に参加することが求められる。プラットフォームに対しても、改善を粘り強く要請していく必要がある。

プラットフォーム経営者には、「しない自由」よりも、「すべき責任」がある。業界リードする立場である以上、消費者の信頼に応える努力を怠ってはいけない。もちろん、行き過ぎた規制表現の自由市場健全な発展を阻害する恐れもある。だからこそ、消費者広告主、プラットフォーム経営者三者が対等な立場議論を重ね、バランスの取れたルール作りをしていくことが大切なのだ行政にも、この取り組みをサポートする役割が期待される。

ここで、インターネット本質的な位置づけについても考えてみたい。インターネットは、当初は「市場原理に任された自由な場」という性格が強かった。規制は最小限に留め、自由競争を促すことが重視されてきた。しかし、インターネット社会に不可欠の基盤となった現在、その公共性は著しく高まっている。フェイクニュースヘイトスピーチプライバシー侵害など、弊害への対策が急務となっている。

こうした認識の下、各国で法規制の動きが強まっているのは事実だ。だが、だからと言って行き過ぎた規制は避けなければならない。インターネットイノベーション表現の自由を阻害しないことが肝要だ。市場原理と公的規制バランスいかに取るかは、社会全体で知恵を出し合うべき課題である

今こそ、従来の広告依存ビジネスモデル見直し、新しい価値交換の形を模索すべき時だ。サブスクリプションモデルや有料記事など、ユーザーに直接的な価値提供し、対価を得るビジネスモデルへの転換も一つの選択肢となるだろう。情報に対する価値観も変化し、良質なコンテンツには対価を払うという意識が広がりつつある。

また、広告収入の一部を広告審査の強化に充てる仕組みを作ることも検討に値する。広告の質を高めることが、結果としてプラットフォーム収益向上につながるのだという認識を、業界全体で共有することが重要だ。

健全広告業界の発展は、ひいては健全インターネットの発展につながる。広告主、メディアユーザー三者が協力し合い、透明性と信頼を高めることで、より良い広告の在り方を模索していくことが求められる。広告ブロッカーの普及は、そのための重要な転換点となるはずだ。

インターネットは、「市場原理に委ねられた自由な場」から公共性を帯びた社会基盤」へと変貌を遂げつつある。そして、我々はその変化の只中にいる。だからこそ今、インターネット広告の在り方を問い直し、健全インターネット未来を築くために行動を起こす必要がある。広告ブロッカーが投げかける問いは、そのための重要な一歩なのだ私たち一人一人が、その問いを自分事として捉え、できるアクションを起こしていくこと。それが、より良いインターネット未来を切り拓く鍵となるだろう。

2024-04-16

アンチに両足突っ込んでるのに未だにディズニーランドに執着するおばさん達

アフィリエイトで稼げるからに決まってんだろ!!!!!!!!!!!!!!!

一番有名なブロガー不正情報商材を売り捌いてる界隈だぞ?よく批判される某人がまだ可愛いレベル

2024-04-10

YouTubeでOBSを調べようとしたら

変な顔の絵のサムネイルどうがばかり出てきた

内容はアフィリエイトブログみたいな薄さ

こういうゴミ自動的に削除するシステムにしたらいいのに

anond:20240410085612

んなわきゃないでしょ。

普通にはてなダイアリーからの移行施策に失敗したのと

有料プランアフィリエイトなどをしているプロ(笑)向けの高価格に設定したところ

特に後者は致命的で、苦し紛れSEOに優れていると言ったニーズ無視した宣伝をした結果、淡々日記的に使うユーザを一気に失った。

2024-04-06

成功したお前らことイーロン・マスクがXのスパム垢を駆逐すると発表したらしいけど、

GoogleマイクロソフトAppleですら、

アフィリエイト目的いかがでしたブログアドレス偽装したスパムサイト

広告を踏ませることだけが目的の悪質アプリ排除できず膝を屈しているのに、

たかが、たかがX社ごときスパムに勝てる訳が無いだろ

インターネット有史上、金銭が発生するスパム行為に勝てたサービス存在しない

イーロン・マスクもっと身の程を弁えた方がいい

2024-03-25

たくましい…

SEO会社で中身がスッカスカのサイトSEOテクニックだけで上位表示させる仕事についてた頃、

同僚が「SEO汚染によってGoogle検索は使い物にならなくなる!これからキュレーション自分だけの情報源を!」って、

Evernoteとかのオンラインノートアフィリエイトしまくってた。

そのことを思い出して、ブラウザブックマークを漁ってたらまだ残ってたのでアクセスしてみたら、

「ChatGTPを使ってあなた仕事を大幅削減!AI100%活用するノウハウAmazon無料公開中!」ってサイトに変わってた。

なんつうか、たくましい人だなと思った。

国が滅びても企業が潰れても生きていける人って、ああ言う人を言うんだろうな。

2024-03-23

anond:20240323210915

そいつらのTL見てこいよ。最終的にアフィリエイトで稼ぐのが目的であって

二束三文ポイントで得する為じゃないんだよ

2024-03-01

anond:20240301054104

ここだけの情報判断すると人格とか性格になんありそうですね。

副業込み1500万ってことはアフィリエイトyoutube転売株式辺りをやってるってことになるけど、

それを腰入れてやる層って人格に難がないと無理なんで。(詐欺に限りなく近い商売のため儲かるってものからそのことに自覚がないってことは地雷に近いです)

まあ後1500万の30-40代男ってそもそも少ないんで、2-3回は離婚しそうだなって感じ。

釣りだろうけど。

2024-02-09

Blueskyを数カ月使用しての感想

ルスカじゃないよ。ブルスコだよ。

日本人の例ではあるが最初に移動が進んだのはアニオタというよりはプログラマー周辺だった。流石あいつらはTwitterも一番乗りだったのを思い出す。

そのあとライターをしていたり、その取り巻きだったりが増えた。

作家などの知識層や知識(笑)がゆるく呟いてた感じ。

クラブハウスよりは少し若いんだろうかくらいの年齢層が目立っていた。

でも全く活性化できておらずブログ化。またはアカウントとるだけの人たちがほとんど。

活用できてない感じ。

Xが表、Blueskyが愚痴垢みたいな爺さん婆さんも目立っていた。

で、Blueskyが招待を増やしたときにそれ以外の人にも広がっていきオタク流入比較最近始まった。

オタクが来たので色々と流れが生まれプログラマーの作ったフィード活用されるようになった。

俳句キノコが人気になった(やればわかる)

そして先日の招待制廃止で一気にユーザー数が増えた。

インプゾンビは居ないがアフィリエイトアカウントも来た。しかエロ絵よりも即座に一括ブロミュする方法が広まりアフィは生きながらにして死んだ。

規模感ミニTwitterみたいな構成にはなっていると見るが、年齢制限もあるからだろう。

学生や本当に若いバカッターは見かけない。

まあバカッターする動画が上げられないのだが。

エロ絵に関しては実は他の海外サービス比較するとゆるい方なのだTwitterではおそろしい潔癖なブルースカイみたいに広まっているようだ。

まあBlueskyの機能理解せずいきなりエロ絵を投稿することはテロ行為にも等しいのでそんなことをする人はXにいるべきだ…しか

SNSで言うと先日TikTokCEOが米上院議員公開処刑されてたしXも厳しくなるだろう。

そもそも論としてTwitter制作チームのものなんだからBlueskyもそれなりに規制ガバガバなところはあるのだ。

拡散内容だが、Xに疲れた人たちが多く、あまり過激なことは広がらずダジャレとかが拡散されたりする。

件の問題ドラマ化裏事情などXで言えない過激なことを言ってやろうとした人も見たが、結構滑っていた。

政治の話は検索すれば出てくるが、拡散自体は少ない。

まずリプライ喧嘩するという事象もほぼ見かけない。

大きな要素としてはトレンドが無いことにある。

トレンドがあるとその話題を話すことで多くの人に見てもらえ、アルゴリズムによって選ばれたトップコメントが出てくるのが今のXだ。なので同じやつばっか拡散される。

しかしそれがない。なので拡散すべき内容はフォロワー自分が決める。フィード機能を使って一定は把握できる。

またDMもないので、揉め事に発展しにくい。

このあたりが今後変更されるかは謎ではある。

結果的招待制当日に登録者数が100万人増えたが(外国人日本人ばっかじゃねぇかと突っ込んだり、創業者がナガノをRPしてた)まだそんな状態だ。

闇鍋ごった返しのグチャグチャSNSはXだけなんだよと言う声もあるだろうが、まあフォロー次第ではBlueskyに再現できるだろう。

問題レスバしたいかどうかである

レスバするならXか5ちゃんかAnonymousDiaryがおすすめ


ナガノ先生のリプ欄平和すぎて思わずリプしちゃったぜ

インプゾンビがいないだけで良いわ

2024-02-06

アフィリエイトは注目を集めたもの勝ち

バカでもクズでも他人感情を煽れば稼げる。稼ぐために必要能力はそれだけ。

2024-02-02

なんでアフィリエイトってあんなに儲かるん?

アフィやってるやつらをTwitter(現X)で見かけるけど、あいつら平気で月50万とか200万稼いでるけどなんであんなに儲かるんやろ

やってることって他のサイトスパムリンク飛ばしてるだけやろ?やっぱ伸びてるYouTubeとかTiktokチャンネルと合わせるとこんだけ稼げるのかな

2024-01-26

儲かるんなら別にどんな仕事でもよくない?

アフィリエイトとかYouTube生計立ててる人は安定しない仕事から結婚できないねみたいな風潮が一般的だけど、

これらの仕事普通仕事なんかより儲かることのほうが多いのだから別によくない?って思うんだよな

安定しないっていうけど、例えばアフィだったらXの伸びてるポストにアフィリンクリプライで付けるのを繰り返すだけでいいし、

YouTubeだって伸びてるスレの内容をコピペする動画毎日作るだけでいい。(増田にいる人は知らないと思うけど、反応集っていうジャンル)どっちも月30,40万くらいは余裕で稼げる。

楽な仕事していっぱい儲けてる人と、苦労してそれなりの額を稼ぐ人だったら後者のほうが評価されやすいってのも変な話だと思うんだけどなあ

2024-01-19

anond:20240118001341

シンプルで美しい疑問だ、投資他人に勧める理由は二つある、1つめはアフィリエイト、2つめは承認欲求イキリ馬鹿だ。

NISA口座は各証券会社顧客獲得競争をしている。

口座を作るときに紹介リンクを踏ませることでリワードを渡しているのだ、Xの投資インフルエンサー投資を薦めるのは他人に口座を作らせて収入を得るためである

もうひとつ承認欲求だ。元増田は有利な制度は黙って自分だけ利益を得るのが合理的だと考えているがこれがそもそも間違っている、人は合理的ではない。

何故何の得もしないのにXでアフィ貼るのでもなく増田投資を薦めるのか、単に自分投稿に沢山コメントがついたりしたら嬉しいからだ。

黙っときゃ良いのに飲み屋で自慢げに横領脱税を仄めかして悦に浸る、そういうイキリ馬鹿投資を薦めている。

2024-01-18

anond:20240118001341

1 登録や紹介で金が稼げるアフィリエイト

2 投資情報配布とかで稼ぐ半分詐欺師みたいな連中

3 口座開設者増やしたいけど直接的な勧誘規制が面倒臭い、という投資会社ステマ

4 投資トークくらいしかイキれず承認欲求が満たせないカス的に雑魚が増えてくれたほうが嬉しい

5 1から4の主張を真に受けたか考える脳みそがないかコピペして口から垂れ流してるアホ


ゴールドラッシュで一番儲かったのは金の採掘じゃなくて採掘道具を売る業者なんだよ

という話

2024-01-16

ポイ活主婦自体はいいんだけどそれをテレビで取り上げるのはやめろ

ポイ活で6年で5000万円ぶんのポイント貯めた主婦CBCが取り上げてたけど

あいつらが言うポイ活って一般的

「買い物したらポイントがついてきてちょっと得しちゃいました」

ってやつじゃなくて、SNSにここから登録したら初期ポイントがお得みたいな記事を書いて

そこから登録者数分、ポイントキックバックがある情報商材アフィリエイト的なポイ活だから

 

テレビでは当然そういう話はせずに、ポイント率が高い時にまとめ買いをするとか

普段の支払いはほとんどポイントなんですよ~とかそういう部分しか扱ってなかったけど、

普通に生きてきて6年で5000万円分のポイント溜まるわけないだろ。

 

あい番組を見て「私もポイ活したい!」ってSNS検索して、

出てくるアフィから実際はそこまで得にもならないポイントサイトに登録して

その登録キックバックでポイ活(笑)主婦が潤うだけの、搾取構造しかない。

2024-01-13

anond:20240113164834

アフィリとかセドリとかより普通仕事がいい

同窓会アフィリエイトしてますとか言えない

俺はスレ主ではないけど

20年くらい前のインターネット

Yahoo!で調べものをしていると、「羽田空港を見に行こう」というウェブサイトに飛ばされることがあった。

「探し物はここにあるかなー?ないかなー? そうだ!羽田空港を見に行こう!!」みたいな。(うろ覚え

あれは一体なんだったのか。アフィリエイトの走りのようなものだったのか?

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