はてなキーワード: 逆恨みとは
中学生から大学生あたりの男はヤリたいだけ(だけって言うとツッコミが入るだろうけど、ヤリたいだけの男の方が多いって意味)
ヤルためなら手段を選ばないぐらい性欲だけ
いくらでも相手がいるという幻想が消え始め、いい女を自分だけのものにしたい欲求が生まれる年代だから
この際、イケメンは幻想が消えないので…というか実際相手がいっぱいいるので遊び続ける率が高い
女の方は「30代以降はモテない」「20代がモテピーク」と知っているのでこの年代が一番結婚願望が高い
願望って書くとなんかあれだけど、30までに「本当に結婚したいのかを考える」タイミングがくるのが女ってこと
(そこで「結婚したい」と決意した人は結婚願望が強いってことね。全女が願望強いって意味ではない)
対して男は女ほど「本当に結婚したいのかを考える」タイミングを迎えている人は少ない
そのため婚活市場にくる男は30代までに恋愛を頑張らずぼーっと生きてきた人が多い
よーは結婚市場に現れた同じ30代でも男と女では本気になった経験値が違うということ
そのため男の方には幻想というかロマンが残っちゃってるんだよね
「チー牛は自分では優しいと思っているが実際は優しくない」「むしろ性格が悪い」「挨拶するだけでストーカーになる」「逆恨みで刺殺してくる犯罪予備軍」
こういうチー牛への暴言はほぼ全ての女性が共通した認識として持っていて、増田でもX(Twitter)でも頻りに放言されて多くの共感を得ているよな。
これら発言のうちどの程度が実際にチー牛に接してのものなのかは知らんけど、それでも実際遭遇した個体がそうだったからってチー牛全体を叩くのはやめよう、という風潮にはならないのが不思議でならない。
ブスに避けられた男が「ブスほど性的被害に敏感だよなw自意識過剰ですよw」みたいなことを言うと、それが実際の経験を基にしているかいなかに関わらず、男女ともに批判されてめちゃくちゃ叩かれる。
女は暴言を吐かれると狂ったように騒ぎ出すのに、チー牛を標的に暴言を吐くのには全くためらいがない。自浄作用がないと感じる。チー牛は一方的に殴られ続けていろ、サンドバッグになれというのが女性の一般的思想なんだろう。
つまり紛れもなくフェミ女の作った単語でお前みたいなチー牛ブス腐女子を叩き返せば、男に逆恨みせず、ちゃんと女同士争ってくれるわけだな?
てかどう見たって女が使いまくってるし、結局あんだけブス呼ばわりされたら発狂してルッキズム喚いてた奴らが、チー牛には何も言わないどころか、明らかに平気で使ってるの見ても、一番使ってるのはチー牛ブス腐女子だよな。
父からLINEが来て、ゴールデンウィーク中、アパートに泊めてくれないかとのこと。
事情を聞くと姉(40代氷河期無職メンヘラ)がフェミにはまり、
その影響を母(70代専業主婦)が受けて、
父が在宅の時は常にぐちぐちと責め立てられるらしいようになったらしい。
姉は元々、氷河期でろくな就職ができなかったことを逆恨みして、
母は…まぁ学のない人で、高卒で入った会社で父と会って寿退社。
そのままずっと専業主婦やってきたような人なので、
フェミによる女性の役割の解放と言うのは魅力的なのかもしれないね。
でもさ、あんたら産まれてから、結婚してから、ずっと父に経済的に100%頼ってきたじゃん。
卒業できなくて家で引きこもった後は、ずっと父に養ってきて貰ったのに、
70後半に差し掛かりそうにもなってお前らの為に働き続けている父に対して、
今更関わりたくないとは思うんだけど、父の置かれた立場は黙認していいものでもないと思う。
どうしたものか。
・U!S!A! U!S!A!
・爆弾投下するまでのハラハラ→「あっ日本で原爆が爆発する様子とか被爆者の直接的な描写は無い感じやつ?最後のテロップで何人亡くなったとか出るやつ?」→難しい政治のやり取り…若干眠→プロメテウスや…って感じだった
・「プロジェクトの進捗具合、この器の中がいっぱいになったら完成です!」「この造形の全パーツ埋まったら試作品?完成です!」と文字通り「目でわかる」ようにしてくれて助かる
・ケチらずIMAXでみればよかったか…?!しかし大音コワイコワイマンであの爆発音と光+上映時間3時間はきついかも…のやじろべえしながらみてた
そこがかなり気になりながら観てた
・ベビーシッターさんを雇えばいいのでは…?
最近の映画は「子育てってメンタルにくる大変さ性別関係なく向き不向きあるしできるなら性別関係なくやりたくねえよ」描写多くて助かる
・思ったより多彩なオッペンハイマーさん
(多分)国費で留学ガンガンできるかつオッピー集団を展開できたり不倫できたりコミュ力強だなんて強すぎるじゃん…
「色んな意味で目茶苦茶話題作だしみとこ〜(ノーラン監督の映画、IQ不足で楽しめたことないけど)」って見たけど(政治劇はマジ知識不足登場人物多くてでわからなかったが)原爆開発してしまった(今後の世界への影響)のくだりはインタレスティング〜ってなった 林の会話シーンとか最後のストローズさん勘違い逆恨みアインシュタイン会話とか強キャラ同士のみ解る「世界」や… 「あなたなんかより大事なことを」扉パカーがいいバフ演出かけとる
・ストローズさんの「俺の悪口を吹き込んでいるんだ!だからアインシュタインは俺を無視したんだ!」勘違い逆恨みはマジでよくやので気をつけようと思った
・原爆試作品?の爆発の瞬間があえて無音のとこでDr.STONEで銃をクリエイトしたコマに擬音がなかっつのを思い出した
・あの足音ドンドンの「時流・世相の流れの圧表現」関連の演出ほんま的確
あの原爆落としたあとの集会の一連の流れ、達成感と罪悪感のミックス具合表現具合が圧倒的な「クリエイターの才能による説得力」で感性をねじ伏せられて「こういうののために映画を観ている」っなった
・テラーさん、味方ではないが最初の講義1人めのヒヨッコ感から終盤までの変化に目茶苦茶「よくぞこんなに成長して…」となってしまった
・バービーとのあれは「それぞれの観点の違いからの違い〜〜」って感じだけどここのところ40代〜50代以上向けばっかりのリバイバル作品だらけで停滞した映画の中でバービーとオッペンハイマーみたいな完全新作のエネルギッシュな作品が立て続いたらそりゃ無神経な位はしゃぐのは理解はできる
・この作品見る前に今年のアカデミー賞レースについて語ってももしかして、あんまり意味…なき…?
オッペンハイマーのごめんね日本感引きずってのチョイスになってない?ゴジラとか出東京大空襲どう生きるか(宮崎駿創作神の遺作になりそうやしスパイダーバース2連続受賞はな〜とかもありそうだけど)とか
でも助演男優賞は哀れなるものたち脳破壊されおじさんのがおもろかった
・雨の日の会合登場「でも落としたほうがいいよ!」の黒レインコートの悪役感
・藤子・F・不二雄の「ある日…」だ
女を逆恨みしてるお前と一緒じゃん