はてなキーワード: 転売ヤーとは
信頼感がないというか胡散臭い感じがするところが多い
まずはLine
そもそも信頼できない会社に個人のチャット情報とか起きたくないし
使ってないからどこまで正確かわからないけど聞いてる限りでは電話番号必須でウェブ版はなくて同時に複数端末ログインできないとか使いづらいとしか思えない仕様
Windows標準だし、Window使っていてMSに個人情報渡したくないとかいうのは意味不明だからWindowsやOneDrive使うならSkype使うくらい大した問題じゃない
ただWindows11からは標準じゃないっぽいし消えていきそうで困る
サイトは見づらいしサポートは悪いしで、そこにしか商品がないという仕方ない理由以外では関わりたくない
昔のその理由で一回使ったがサポートがひどくて購入したのにあとからやっぱり商品なくてキャンセルしますーとか連絡来てもう絶対使わないと誓った
たいしてAmazonはマケプレがひどいだけでAmazon出品で買えば今も昔も快適
次はメルカリ
言うまでもなく評判の悪いサイト
ネットリテラシーある人たちが取引するサイトならともかく、そういうのがない人をターゲットにしてるから関わりたくなさ過ぎる
かかわらなくても転売ヤーを支援するようなことをしてるサイトだからかかわらなければいいってものじゃない
オタクではあるほうだけどあそこは合わなかった
どうしてこうも使いたくなるウェブサービスの会社って日本にないのだろうか
会社としての主張が強いの嫌なのかな
変に偏ったりせずニュートラルで淡々とサービスを提供するだけのところのほうが不快感が出ない気がする
Twitterはユーザー層の問題で済むところがニコニコはサービス提供側までそっちよりだから関わりたくないと考えれば確かにって感じがするし
むしろ1.5倍くらいまでの値付けOKにしたほうが悪質な転売ヤーを排除しやすくなると思うんだがな
小遣い稼ぎやりたいような連中増やばビジネスとして成立しにくくなるだろ
オフィシャルのリセールが「定価での取引しか認めません」というのは理不尽だと思うんだよな。
2倍や3倍の値付けをさせろとはいわないよ。儲けが出したいわけじゃなくて、チケット購入時にかかった手数料分くらいは上乗せさせてほしい。
結局、これがイヤで、いつも仲間内で譲れる相手を探すんだが、結構めんどいんだよなー。
https://anond.hatelabo.jp/20240326102024
「確実に予定を空けろ」って、社会人ならそうも行かない状況はあるし、それ以上に昨今だとコロナやインフルエンザに罹患することがあるわけよ。
不測の事態が以前よりも増えていて、それに応じてリセールサービスを各種チケット業者が充実させてきたのはいい流れだと思っているんだが、もう一声どうにかしてくれよ、って話。
発売日に買いに行ったのに売り切れてたらイラッとするじゃん
その怒りをどこかにぶつけたいじゃん
んで、メルカリを見たら定価以上で取り引きされてたら余計にイライラする
でも、冷静に考えるとメルカリを見てもそこまで出品数が多いわけじゃないから、転売ヤーに狩り尽くされたってのは、大げさな言い方ではあるとは思うんだけどね。実際のところは転売ヤーに狩られるのを恐れて、とりあえず買っておこうって心理の人が多いから売り切れるって話もあるからなあ。
だから何?転売品を買う人は少数。さらに"転売で買いました"と臆面もなく言う理由はないため、転売購入層はsns上で不可視。