「攻撃」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 攻撃とは

2024-04-27

弱者男性とか

叩いても反撃してこない存在を作ったおかげで

底辺人間たちがさら攻撃的になっておるわい

ぐっへっへっへ

anond:20240427121938

朝凪漫画にはリベラルとかフェミニストの女が弱者男性罵倒しまくるシーンがよく出てくる

それこそがまさに「男性が考えた、攻撃としての弱者男性」じゃん

anond:20240427120947

リベラルフェミニストってイデオロギーが大好きだよね

そして我々のイデオロギーに従わない奴はクズだ万死に値する!って攻撃してくるしスキあらばジェノサイドまで狙う

anond:20240427120321

女さんって弱者男性攻撃してマンズリこいてんの?こいつら朝凪漫画の住人じゃん

anond:20240427120032

女→弱男を攻撃できて気持ちいい

俺たち→女にかまってもらえて嬉しい

Win-Win

anond:20240427094834

何が相互理解だよ男を攻撃し男女を分断し国家をするためだけの思想だよ

目標出生率ゼロだろ?

透明感て何だよ?

清潔感」は意味不明だって

その通り。

我々はお気持ちで生きている。

別に反証不能概念攻撃した方が抵抗不能で嫌らしいだろう、とか、そんな理性的なことを考えているわけじゃない。

から、内向きな、あるいは、ポジティブ概念お気持ちだ。

透明感!

なんだよ、それ?

透明なの? 何が?

お気持ちが! 気持ちが透明な気がするの。 あなたもするでしょ?

しないの? ダメだね。共感性が無い。学んで来い。お気持ちを。

https://anond.hatelabo.jp/20240427111822

シンパシタ!!!!!リアションシテミヨ!?

ゼンゼンリスキルッテ!ィ-モイマス

キルデキルバッカリシテイルヒトトカ、ナニガタノシイノデショウ?!?

ゴ!リキルツイテミンナサンガドウオモウカシリタイデス!!サンセイハンタイトウアリマス??

リスキルナンテパタ-ンキマッテルンダカラシカケルガワモリスクガアッテヤッテセイコウシタラキルデキルダケナンダカラベツニナンラオカシイコトデハナイトオモイマスヨ.ア!!!リスキルケイカイシテナイノハヒクランクオビノシ-ジノコトヨクワカッテナイヒトマダケダトオモイマスヨwwwwwww

コノカイトウハイカガデシタカ?ぁゃじるhttps://imgur.com/gallery/SklS2GG

↑ リスき警戒してなぃノは低ラのシージノコトヨクワカッテナイ...!!!

攻撃きゎ戒すれ逆にヒトカズユウイヲトレルトキモアリマスシ.ボーギョノトキハショドウにヒトカズユウイ,ワリショクヲタおせれシアイガユウイニススメラレルノデッ!?!?

https://imgur.com/gallery/FaNBnl7

↑フットペス⤴︎£ ソシテコレハハトノサッぽォォゴーゴゥーグルェドラィブ?inst?MIDI?ィる???

ゃじるしゃじるしゃ⤴︎ ゃじるじ?????

アッッ!!!!!!!!!!

リスルって少ヒキョーっぃウカ、ケッキョクテキガケイカイシテイナイトキニフリーデキルデキルモダトカンガエテイマス.

Rise of the Ronin』素晴らしいオープンワールドRPGだったな

日本ゲームスタジオが、このレベルオープンワールドを作りあげたことに感動している。

もちろん、スパイダーマンアサシンクリードサイバーパンク2077といった一線級のオープンワールド作品に比べると、まだまだ物足りないことは否めない。

だが、それらの背中が見えるところまで来ている、食らいつけているという印象を持った。

ゲーム自体はわかりやすく『Ghost of Tsushima』の影響を受けている。

海外ゲームスタジオ日本史を題材にしてあれほどのものを作ったのだからコーエーがそれ以上のものを作らねばどうするんだ、というアンサーだとも言える。

実際、オープンワールドとしてはやや作りが古かったツシマに対し、『Rise of the Ronin』は最新のスタンダードを取り入れてブラッシュアップに成功している。

オープンワールドで最も重要ファクターである移動の自由度」は高い。

幕末横浜京都江戸舞台に、その街並みを縦横無尽に駆け巡ることができる。

手が届く段差は基本的に登れるようになっていて、慣れれば建物の上をぴょんぴょんと軽快に移動できるだろう。

敵の手薄なところからステルス侵入してもいいし、屋根にのぼって遠距離攻撃してもいいし、上空からいきなり敵のリーダーを狙ってもいい。

オープンワールドならではの立体的で自由度の高い攻略を楽しめるようになっている。

ストーリーに関しては、かなり荒唐無稽描写を交えつつも、黒船来航から江戸開城までの歴史を追っていく手際はさすがコーエーである

登場するキャラクターは、ほとんど幕末オールスターと言ってよく、それぞれに個別のサブクエストがあり、いくつかのifも織り込んでいてなかなか面白い

とはいえ改善してほしい点は三つほどある。

1. 鈎縄はどこでも使えるべき

移動の自由度は高いと書いたが、鈎縄が特定ポイントしか使えないのは重大な瑕疵である

この点で言えばスパイダーマンどころか隻狼以下だ。

アクション面の不満はこれに尽きると言っていい。

2. 敵AI改善してほしい

この手のゲームでは敵の視界が異常に狭いのが常ではあるが、それにしても本作はかなり違和感がある。

相当な遠距離からいきなり攻撃されることもあれば、すぐ近くでどたばたと戦っているのに他の敵はそれに気付かず棒立ちしていることも多い。

プレイヤーエリア境界から一歩でも出ると、追いかけてきていた敵が急に戻っていくのも、さすがに作りが雑すぎると感じた。

3. プレイヤー選択尊重してくれ

ある人物を殺さな選択をしたのに結局殺されてしまうとか、幕府側につく選択をしたと思ったらいつのまにか長州側についているとか、そういうのは本当によくない。

坂本龍馬パートナーにすることで、最初攘夷志士として行動して、次に勝海舟出会って幕府のもとで行動して、という流れは上手いと思ったのだが。

京都最初で佐幕ルートか倒幕ルートかを決定したら、そこからは完全に専用シナリオになる、というかたちが良かったのではないか

やはりサイパンなどとの決定的な差はシナリオの質・量なのだろう。

サブクエストなども楽しめはしたが、史実のもの面白さを借りているところが大きいとも感じた。

ただ、そうした点を考慮しても『Rise of the Ronin』は十分によく出来たオープンワールドゲームである

日本ゲームスタジオでもここまで出来るのだ、という現在地を示した意義は大きい。

本作で培ったノウハウを活かして、次こそは一線級に伍する作品を期待したい。

anond:20240427110305

余計に馬鹿にされる〜本当に弱者じゃない〜

違うよね?攻撃のための攻撃から根絶やしにするまで終わらないよね?

弱者定義自分が決めるってのは傲慢過ぎないか

anond:20240427005520

人気ブコメ意見は違うと思ってる。今回の件に限っては。

もし鉄道会社責任があると言うのなら、痴漢を見過ごしてきた男性たち全体にも責任がある。

本当の元凶は、痴漢でしょ。

そこを忘れて鉄道会社や誤注意女性攻撃するのはおかしいよ。

どうして真の敵を向いて共闘してくれないんだろう。

今日行った本屋レジ横の作業台で60前のおばちゃんが棚に置く札みたいなの書いてた

エリートくんが私だけに発情 甘い夜」

攻撃力全振りの最強勇者 パーティーから見放された俺は〜〜」

鬼畜英雄 辱め(?)」

ヤリチン〜〜」

多分本のタイトルだと思うんだけど

分からんタイトルから面倒くさいんだろうな、何回もパソコンの画面見ながら書いてて大変そうだった 気の毒だ 何この本!?ってなってるんだろうな

俺があの仕事やらされたら恥ずかしさと馬鹿馬鹿しさで毎回笑ってしまうと思う

anond:20240427000237

別に支障ってほどのことでもないけど飲み会でそれなりの信頼感が生じた人と飲み会に来なかった人とで態度に差が出たり信頼感に差が出たりするのは人間としてしょうがないだろ

まあこれはあらゆる面のおいて人間なので許容すべきことだが、元増田が言ってるのは飲み会嫌なら会社やめろ、みたいな一般的パワハラの類でしょ。

というか元スレは読み直して思ったが色々ツッコミどころあるよなぁ。

嫌々参加して親睦が深まると思ってるのかとか、仲良くする必要そもそもあるのかとか、仕事の協力をするのに相手の仲がいいかどうかで決めるのってそれはそれで職務怠慢なのでは?とか、

というかなんで飲み会という手段しか提示せず他の親睦を深める手段提示しないのかとか、そもそもこんな攻撃的な人間と仲良くしたいと思う人がいるか自問したことあるのか?とか。ツッコミだしたら止まらん。

2024-04-26

ウクライナ見てると結局は戦争には素人だろうととにかく人手が必要なのが分かる。戦線が長く反転攻勢もしないといけないのならなおさら

日本徴兵制しないとか言っていたが、日本海側に長く戦線を引いてドローン海上監視輸送船の攻撃するとか考えるべきなのでは。

ドローンオペレーターのみならそこまで訓練期間も要らんだろうし。

anond:20240426152506

その場で感情爆発させるより冷静に怒りを感じた方が効果的に相手攻撃できるだろ

ちょっとした文章からでも書き手の心や性格知的程度ぐらいならわかってしまうのことの実演

厳然たる事実として「間違いを指摘された話」ではないからね。

間違いともそうでないとも判断する材料はどこにもない。

と、敢えていちいち丁寧に応じてやったところで何も無い。

はい今日の教材はこれデース

当人イキったそばから消しちゃったので貼りまーす

  

   

1.自分ゲロってしまってる部分

厳然たる事実として「間違いを指摘された話」ではないからね。

へっ嘘だね

お前が全部書いちゃってるのに何言ってんだか

一緒にお前が書いたこと読み返そうか?

 

時事系の増田記事書くとcider kondoとかいおっさんブコメでクソ偉そうに採点してくるのは本当イラっとする

まあNGしたけど。

「この部分はまあ合ってるが〜」みたいな、おめえの採点なんかどうでもいいんだよ

「この部分はまあ合ってるが~」ってのは”合ってない部分がある”時に言われることだよ。

自分で口走った通りお前は間違いを指摘されたんだよw

 

   

2.人格から透察できる部分

しかもお前みたいに余裕なくてプライド高い奴は

その間違い指摘が正しくなかったらそれこそ血相変えて&鬼の首取ったような勢いで

「cider kondoとかいおっさんが俺のことを間違ってると言ってきたが

これこれこのように俺は正しくてこのおっさんの方が間違ってますう~~~バーカバーカ!」

ってなるよな。

  

あとからそのことを振り返る時も

「cider kondoとかいバカが困っちゃうんだよねえww」というもっとはっきりした非難になるはずだし

そのことを語る時はもっと自信に満ちた勝ち誇った態度になるはずだ。

でもそうなってない。

    

実際のやりとり見なくてもどっちが優勢だったかぐらいわかっちゃうんだわ。

  

  

3.態度から推測できる部分

時事系の増田記事書くとcider kondoとかいおっさんブコメでクソ偉そうに採点してくるのは本当イラっとする

お前みたいな奴が間違ってないことを間違ったように指摘されたんなら

こんな「採点してくる」」「イラっとする」なんてマイルド批判になるかよw

単純に日本語がおぼつかないリアル知恵遅れが多いけどな、増田トラバは。

知恵遅れとかそういう語彙がポンポン出る程度には慎みの無いお前がcider kondoとかいおっさんに変に弱気なのは何故だ?

おっさんから受けたその指摘自体はぐうの音も出ないほど正しくて、

「cider kondoとかいおっさんに一本取られた!くやちい!」と自覚してっからだろ?w

 

まあNGしたけど。

これだけ居丈高攻撃的なお前、

そしてそんな過ぎたことをグチグチ愚痴るぐらいには流せないお前が、

どうしてNGなんていう消極策を取ったかも明らかだわな

そのおっさん知識で勝てないと自覚たから逃げたんだろ?

  

  

4.負け惜しみと逃避的態度からわかること

「この部分はまあ合ってるが〜」みたいな、おめえの採点なんかどうでもいいんだよ

ダラダラ関係ないウンチク垂れてくるし

自分が正しくてそのおっさんが間違ってるなら

ぜ~~~~~ったいこんな微妙な言い方にはならない。

普通の奴でもそうはならないし、お前みたいな性格の奴なら絶対にならない。

   

「俺が正しいことを書いたのにこのおっさんがさあ!w」

「俺の増田を間違い呼ばわりしたんだぜ!?てめえの方が間違ってるのに!wwww」

っていうだろ?お前は。

  

なのに「採点ウゼエ!」とか「薀蓄ダラダラ!」とか微妙文句しか言えないのは何故だあ?

間違いを指摘されてその指摘が正しくてぐうの音も出なかったからだろ?w 

    

  

あとお前は自分の口癖自覚してる?

やけに攻撃的な割に「相手してない」 みたいなアピールが異常に多いんだわ。

そして「相手にしてないし!」って書いたものすら慌てて消してしまう。

もうお前の性格手に取るようにわかるぞ?

これまでどんな人生だったか結構わかる。

  

   

……このていどのことはこんな短い文からも読み取れちゃうんだわ。

お前の一件口汚いだけの中身の薄い文章にもお前という人間情報が染み出してて

読む人間が読めばお前がどういう人間でどういう経験をしてどういう感情を持ったのかがわかるわけ。

でもお前はそういうバレバレ感すら気付いてないだろ?

これが知的能力の差って奴なんだ。

お前が執着して悔しがってるサイバー近藤っておっさんにもそういうのを見せられたんだろ?

   

客観的に見てお前は平均以上に知能高くはねーし

その時事についてもそんなにものを知らないんだろう

なのにプライドばっかり高くて大したこと言われてなくても打たれ弱くていちいち傷付くから努力も出来ない

当たってるだろ?

 

 

お前全然したことない人間だよ。

それをビビらず認めないと何の成長もないと思う。

  

 

ナベテル先生匿名の誰かの攻撃を受け止めない責任を求めて訴訟

渡辺輝人 🇺🇦連帯@nabeteru1Q78

本日私自身が他の弁護士の方々と一緒に原告なり、ディップ株式会社証券コード2379)に対して慰謝料請求訴訟を提起しました。14時から東京地裁記者会見を行います

https://twitter.com/nabeteru1Q78/status/1783696864157778027

ナベテル先生ほか5名への妨害を許容し続けたディップ訴訟とのこと

渡辺輝人 🇺🇦連帯@nabeteru1Q78

暇空茜の今回の判決行政インチキ理由で不開示決定するのを防止する意味はあるので、そういう裁判例を積んだことは評価して良いのではないだろうか。恐らく、彼が意図したこととはあまり関係なく、先例性のある裁判例として今後参照されていくだろう。

https://twitter.com/nabeteru1Q78/status/1772905383574815116

ナベテル先生は左寄りでどちらかといえばColabo応援側だけど、上記のように評価したり中立であろうともしてる人ではあるんだよね。

ある方の意見部分的賛同するだけで陰謀論者扱いしたり、匿名VPN使ってるから身元バレないとかドヤってる集団犯人可能性が高そうだね

anond:20240426083938

ドラクエ知らなくても攻撃力や防御力の

パラメータのあるゲームシステムは知ってる人多いだろ

ソシャゲだってそうだし

anond:20240426152506

あれって1ターン溜めて攻撃力を上げるための技だぞ

画面の向こうにいる人間気持ちなんて知らねえよ

お前はマリオに踏み潰されるクリボーや、勇者の通常攻撃で瞬殺されるスライムみたいなもん

倒してもいくらでもおかわりが出てくるようなゲーム雑魚感情移入するのは、感受性の高いハッタショくらいです

クリボーを踏み潰し、ワドルディを吸い込み、スライムを薙ぎ払い、草むらの野生ポケモン経験値にする

その程度の存在

フリーレンを批判すると面白いように釣れるよね

魔法学問になって体系だったのに相変わらず浮遊のふわふわだったり空間から物質を出したりな超能力は「未解明」という事で謎のまま当たり前に使われる

だけど「魔法イメージなんだ(ドヤア」で攻撃魔法とか防御魔法知識ひけらかしが始まるよね

とか書いとけば入れ食いですよ

キモオタデブどもはGWの予定なんか無いから自室のPCから不毛レスバを始める訳ですよ

チョロすぎw

  

追記

露骨に「どうだ!俺は今から釣りをするぞ!!」ってアッピールしたつもりなのに普通に反応があって

みんな優しいんだな

ここでキチガイ煽って遊ぶのやっぱ楽しい

どれだけ怒らせても、俺にリアル攻撃できるわけじゃねーし

手を出せなくて悔しいね?悔しくてしょうがいね

ぷぷぷぷっ(笑)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん