はてなキーワード: 国道1号線とは
具体的にどう変わっていくかを書き連ねていく。
EV車の弱点である冬季・山間部を避けるようになるからだ。EV大国ノルウェーはスキーやスノボが盛んじゃね?と思われがちだが、ノルウェーで盛んなのは低地でもできるクロスカントリーだ。山間部に行く必要があるアルペン系は衰退してきている。
スキー場に充電ステーションいっぱい置けばいいじゃないかと思うだろうが、そのスキー場にたどり着くのがギャンブルだ。毎時数cmの雪で冷やされる中、山道をたどってスキー場にたどり着く前にバッテリーを使い果たすのがオチだ。
それなら山道に充電ステーションいっぱい置けば良いのでは?と思うだろうが、どうやって置くのか。充電待ちの渋滞が起きて、雪で冷やされ続けたEV車のバッテリーが切れるのがオチだ。スキー場に繋がる山道はほとんどが対面通行で、充電待ち渋滞を追い越して回避することもできない。
「そもそも現場にたどり着けるかどうかわからない」レジャーを楽しめる人はほとんど居ないだろう。
だから、EV車が普及したら、スキー場はガーラ湯沢とかの駅近物件や、岩原などの主要高速道から近い物件のみとなるだろう。苗場や安比とかの山間にあるところは潰れる。
これもEV車の弱点である山道を避けるようになるからだ。登り切れれば帰りはほぼ充電要らずになるが、登り切れるかどうかがギャンブルだ。
改善策としてはいろは坂など観光地に繋がる山道の途中にいくつも充電ステーションを作ることになるが、充電待ち渋滞があちこちで起きるのが目に見える。それらの山道もほとんど対面通行だからだ。
1番、2番と理屈は同じ。箱根峠に繋がる国道1号線に充電ステーションを置いたところで充電待ち渋滞が以下略。
そうなると必然的にレジャーは低地中心になる。スキースノボや山間部への観光、湯治が出来なくなる分、南関東エリアなら丹沢や山北などの山沿いクラスの地域のキャンプ場に行く人が増えるだろうし、大きな川の河川敷でバーベキューに勤しむ人も増えるようになる。その辺りに充電ステーションを置けば必然的に人はやってくる
低地レジャーの雄である海水浴が復活する。夏のレジャーとしては衰退一方と言われているが、EV車という黒船が救世主となる。人を集めたいエリアに充電ステーションを置けば効果的だろう。渋滞は凄いことになるだろうが、海沿いにたどり着くまでのバッテリー消費が少ないので温泉宿に行くよりははるかにギャンブル性も低い。
EV車は社会を良くも悪くも変える。一回の給油で700km走るハイブリッド車から、一晩の充電で200〜300kmしか走れないEVへのシフトは避けられないので、そのつもりでレジャー産業に関わる人は身の振り方を考えた方がいいだろう。
オレの小学校の時の自由研究のテーマが「七夕豪雨の爪あと」だったんよねw
近所で山崩れたところとか、浸水したところとかの写真を撮って模造紙にいっぱい貼って。
なんだか名目は忘れたけど、ちっちゃい賞をもらって、賞状が実家のどっかに残ってるかもw
20人だか30人だか死んだのもアレだけど、もっと大問題だったのが、東海道本線と国道1号線という「ニッポンの大動脈」が土砂に埋まって何週間?だったか不通だったことよな。
それで、地滑りの原因になったデカイ山を何10年かかけてほぼほぼ削り取って平らにした。公共工事のオカネで地元の土建業者などが長年ウハウハだったww
滝川クリステルのO M O T E N A S H I
東京への決定、
意気込む選手たち。
テカテカとにこやかな森さん。
時は経ち2020年、コロナでオリンピックは急速に危機をむかえる。
あがく森さん。
どう考えても無理な状況なのに開催を叫ぶ。
そして2021年。
感染症のさなかに外食と旅行を推奨する前代未聞の愚行は、自身が拠り所とした政党が生み出したものであった。
結局、これがオリンピックの致命打となる。
走者はやる気のない顔で国道1号線を走る。
無観客を指示したが当然群衆が集まる。
そのなかには森さんも。
感極まる森さん。
森さんはわめく。何をしている、走れ、続けろ。
もちろんどうしようもない。
その後、開催をあてこんだあらゆる業種で倒産が相次ぐ。
国民は誰もが下を向いている。
森さんは各所を罵る。事態を呪う。
しかしだんだん死んだ目になっていって、メディアに出なくなり、失意のまま静かに天寿を全うする。
そんな一連の流れを映像化してほしい。
エンドロールでは2220年月面オリンピックで東京オリンピックを悼んで蘇生された森さんが十種競技を元気にこなす映像を頼む。
最近国道1号線のバイパスをよく通るんだが、ドン引きするくらい前車にビタビタにひっついて走ってる車が多い
しかも80キロ以上、たまに100キロ以上出てる奴もいて結構飛ばしてる
前車にプレッシャー与えて譲らせたいのかな?とも思ったけど前も数台詰まってて譲ってもらっても大して短縮できない時でも見かける
っていうかその数台詰まってるのが全部ギチギチに車間距離詰めてる
普通に考えて車間距離開けても開けなくても速さは変わんないじゃん?着く時間も数秒しか変わらないでしょ
スピードも出てるんだし前の車が急ブレーキかけたらとか考えないの?
車間距離開ければスピード調節だってしやすくて燃費も良くなるのに…
橋下氏の口の悪さは間違いなく問題だ。
不要な敵を作りすぎ。
しかしだ。
大阪に住んでいない部外者がなんでもかんでも「土建利権うめええ」とか言うのは早計すぎないか?
大阪には橋下知事になるだいぶ前から進んでいる箕面森町と茨木彩都の2つの巨大事業があるが、2つとも止血中だ。
箕面森町の方は今後は最低限のことしかしないことを橋下知事が表明した。
既に移り住んでいる住民からブーイングが出ているが、手を引く方針を明確に打ち出した。
茨木彩都は阪急など民間企業が主体なので府はあまりどうこう言える立場にないが、既に手つかずの東部は開発中止になっている。
中部に関してはいま大学や企業に意向を聞いているが、応募がなければこちらも手を引く事になるだろう。
住民から見れば、なんでもかんでも中断せず、評価損を拡大しない範囲で止めるところは止めている。
道路に関しては先日第二京阪が問題視されていたが、京都と大阪を結ぶ国道1号線は頻繁に渋滞を起こす。
おお〜ようこそおいでなすった、勇者様。
まず北の山へ薬草を摘みに行ったおばばの様子を見てきてくれんかの?
その後、隣町の村長にこの手紙を渡して欲しい。
ところで、わしの娘が盗賊に拐われたので、助け出してくれたらお礼に晩御飯をごちそうしよう。
この世にはどんな扉も爆破することができるダイナマイトがあるらしいぞ。
伝説の歯磨き粉の噂をしっているか?どんな歯垢も落とせるらしいぞ。
南の森に住む精霊は、美人らしいぞ。
魔王の住むお城はこの先の交差点を左に曲がって、国道1号線に沿ってずっといったところにあるぞ。
なに、近所をうろついていたモンスターを退治した?