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はてなキーワード: 商品価格とは

2024-05-02

カスハラは増えているのか?民度は下がったのか?に対する答え

リアル店舗をいくつか運営する視点から答えてみたいと思います

結論から言うと、どちらもノーです。

正しく言うならば、一部に集中することによって以前よりも顕著に可視化されるようになった。が正解。

今の世の中は、ぶっちゃけ言ってクレーマーババ抜きしているような状況です。

その理由は、ただでさえネットショッピングで減少傾向にあった対面販売が、コロナ禍で一気に激減したから。

カスハラをしたい人間は、相手がいなければカスハラできないので、店頭に人がいるような店を探してわざわざ出向いていく傾向にあります

アドバイスおじさんがたまたま居合わせた人をターゲットにしているのではなくて、わざわざアドバイスできるような場所に出向いていくのと同じメカニズムです。

どっかでうっかりカスハラによって自己承認欲求を満たしてしまった成功体験を追い求めて、カスハラできる場所を探して彷徨っているというのが実情です。

今のはてなエコーチェンバーの吹き溜まりになっている状況を考えてもらえればわかりやすいと思います

彼らは他のサービスから追い出されては風に吹かれてどこともなく引き寄せられてきて、ちょっとした成功体験の積み重ねではてなに居座ってしまったというだけ。

笑っちゃうくらい似ていますね。

今まではいろいろな場所分散していたのでなかなか問題が表面化しなかったのが、対面販売が減ることによって残り少ない店頭クレーマーが集中するようになってきてしまった。

そういった対応限界を感じて対面販売を辞めてしまったり、早々に対策を行った店からクレーマーはいなくなるけど、クレーマー絶対数は減っていないのでまたカスハラできる店頭を探し彷徨う。

するとまた一部の対面販売クレーマーが集中するという悪循環に陥っているのが今の接客業界です。

実はこの話、接客業人手不足問題にも大きく関わってきます

はてななんかでは、高い人件費を払えば募集は集まるので給料を増やさな企業側の甘えであるという意見が星を集めていましたが、残念ながら世の中はそんなに甘くないです。

なぜなら、その分のコスト負担するのは誰かという問題になるから

人件費を上げろと言っておきながら、商品価格転嫁されると誰も買わなくなってお店が潰れる。

そうなることが目に見えているから今の人件費募集せざるを得ないのに、カスハラ問題さら採用を遠ざける。

そうなると企業側が人材を守るのが当然だと言い始めますよね。

これも当然守ってます。でも、それにだって当然コストはかかる。だけど商品コスト転嫁できない。

まり店頭販売を諦めるしか無い。

多くの企業イマココです。

これが人手不足倒産の内情であり、今日本で起こっている現実です。

お店がなくなって悲しい、対面販売がなくなってさみしい。

そういう声はたくさん聞こえてきますが、同じ口でネット最安最高!みたいな姿を観るとため息を禁じえません。

ただ、これはもう逆らいようのない流れですので、近い未来、気軽に使える対面販売のお店は絶滅すると考えてもらったほうが良いかと思います

まり定点観測している側からすると、カスハラが増えて民度が下がったと感じられるのは事実とも言えます

今までクレーマー対策必要なかったような店頭にまで、クレーマーは当然のように訪れるようになってしまたからです。

そしてそれに対応しきれないお店から対面販売がなくなっていきます

そうなれば残り少ない店頭クレーマーが押しかけるようになり、いつか対面販売は淘汰され消えてしまます

このバランスは、傾き始めれば加速度的に進んでいくので、事実として人手不足倒産が起こっている現状ではすでに歯止めのかからない段階にあると思ってもらって良いと思います

その流れを止める方法は、対面販売コストが含まれ商品価格消費者が当たり前に商品を買うだけです。

そのほうが人件費というダイレクト経済効果も得られて、結果的に景気が加速することがわかっていてもできないのが経済面白いところですね。

以後、接客業人件費問題カスハラ問題を口にする資格があるのは、ネット販売安値に飛びつかずに高くても文句も言わず店頭お金を落とし続ける人に限るということになってしまうわけですが、はてなの皆様は大丈夫でしょうか。

「値段が安ければ俺だって店頭で買う!」っていう理論は、カスハラ野郎と同じですからね。ご注意ください。

2024-04-27

植田総裁庶民感覚が分からないとか言う人おるが

現状の日本状態で利上げしようもんなら不動産バブルだのなんだの弾けて景気悪化すんぞ

庶民感覚って言うけど景気が良いならインフレしつつ賃上げしつつでやっていく方が正しいよ?

商品が安くなるのが庶民感覚!wって言うならそれはもう別な世界行った方が良い

商品価格は安くなるけど自分給料だけは上がってほしい!って言う夢物語を語る奴ももっと考えた方が良い

2024-04-15

anond:20240415162923

しかもその商品価格は盗まれるであろうロス分も含めた設定になってそうで・・。

無人店舗の割高感、意味不明

2024-04-14

anond:20240414170109

需要供給という暗黙の前提があるのかもしれんが、

物が売れなきゃどれだけ生産性上げようが企業賃上げ出来んが需要さえあるなら生産性は同じでも商品価格を上げて収益上げられるんで生産性が上昇したら賃上げ出来る、というのは違うのではないかと思う。

生産性上昇はむしろ需要を満たすことによるインフレ抑制効果の方にあるだろう。

2024-03-07

anond:20240307120026

カード会社への手数料商品価格転嫁されてるとかそういう話?

じゃあ全員がいつもニコニコ現金払いになれば価格が下がるのかっていうとなあ

2024-02-25

anond:20240224235033

マルクスって賃金だけ見て商品価格は見ないの?

賃金が上がればコスト(と消費者購買力)が上がるんだから製品価格も上がるので、結局は労働者ギリギリ生きられる程度にバランスするような。

2024-02-01

anond:20240128201444

デフレだった日本が、適度なインフレになってきてるのは自民党の成果だと思うけどな。

特に今年は春闘賃金商品価格も上がって良いインフレの循環に入りそうじゃん。

実質賃金が下がってると言われても、それ以前はそもそも若者就職できない就職氷河期だったから、実質賃金を下げなかったらたぶん今も就職氷河期が続いてたと思う。

あと実質賃金が下がってると言っても別にそれで生活がままならないわけじゃないじゃん。就職氷河期は生活人生がもう成り立たない状況だったからな。

一旦は実質賃金が下がっても、いま賃金商品価格も上がって適度なインフレ循環に入るところなんだから経済対策に関してだけは自民党はよくやってるよ。

少なくとも野党よりはまともに現実的に地に足のついた政策を打ち出して、実際に成果を上げている。

まあ、そういう意味では就職氷河期を引き起こし放置してた下野以前の自民党下野して当然だった。

でも民主党政権言葉はやさしかったけどデフレを止めることもなく、現実の人々の生活人生改善させることはなかった。

政権奪還した自民党は、右派要素が強くなったりカルト教団と近づいたり微妙な部分もあるけど、何よりも経済対策を本気で考えるようになった。黒田総裁日銀総裁に選ぶなんてことは以前の自民党ならありえなかった。

まあ、そんな自民党消費税増税タイミングとかクソ要素はあるけど、そもそもデフレ真っ最中消費税増税路線を決めたのは民主党からな。どっちもクソ。少しだけタイミングをズラしたりした自民の方がすこーしだけマシなくらい。

からどっちもクソだけど、自民の方がマシ。

あと裏金問題とかカルト教団との繋がりとかあるけど、アメリカみたいに議会襲撃する奴がまた大統領になりそうとかそういうこともないし、政治的問題相対的に軽い。

から現状は自民を選ぶしかない。

でも自民で良いとも思ってないので、立憲でもいいから、フェアでオープンにやると同時にちゃん経済対策世界レベル専門家の話を聞いて取り組んでほしい。少なくとも最低限(ほんと最低限)デフレ脱却して適度なインフレくらいは支持してほしい。

それができれば野党選択肢に上がってくる。

まあ、個人的には国民民主政策方針が良いと思っているので、立憲が国民民主に吸収されたりして大規模政党になってくれて政権取ってくれるのがベストなんだよな。

2024-01-21

ビッグレックファスト デラックス」の思い出

ビッグレックファスト デラックス」を今日食べ終えたので記念に書く。

次に「ビッグレックファスト デラックス」を食べられる日は来るのだろうか。

今日人生最後の「ビッグレックファスト デラックス」でないことを切に願っている。

https://www.mcdonalds.co.jp/company/info/2024/0112b/

一部メニュー販売終了のお知らせ

マクドナルドではお客様に魅力的なメニューをご提供するため、定期的に商品ラインアップを見直しており、その一環として、「ビッグレックファスト」「ビッグレックファスト デラックス」「スパビー(スパイシービーフバーガー)」「ワッフルコーン」「ヨーグルト」「ホットティー」は、1月23日(火)※をもちまして販売終了とさせていただきます


出会いは不順だった。

マクドナルド株主優待券を持っていたので、せっかくだから一番高いメニューを頼もうと思ったからだ。

それは約8~9年ほど前のことだった。

当時は株主優待券のバーガー券だけで「ビッグレックファスト デラックス」を頼むことができたので、そうしたのだ。

さらサイドメニュー券でサイドサラダを、ドリンク券で「マックフロート コーク」を注文したこと記憶している。

補足すると、2~3年もするとビッグレックファスト(デラックス含む)の注文にサイドメニュー券も必要になってしまったのだ。

当時のそれぞれの価格はもう覚えていないが、商品価格が今より安かった当時ですら株主優待券を使わなければ1000円を超える価格になったはずだ。

ビッグレックファスト デラックス983kcal
「サイドサラダ10kcal
マックフロート コーク195kcal

株主優待券の1セット(バーガー券、サイドメニュー券、ドリンク券)で上記メニューを頼んだ。1メガカロリーオーバーである

その時は夜勤明けだったことも記憶している。

夜勤明けの空腹の肉体にカロリー補給するには喫茶店モーニングでは圧倒的にボリューム不足であり、さりとて定食屋はまだ開店していないので、マクドナルドはうってつけのカロリー補給場所なのだ

夜勤明けに糖とアブラを大量摂取したので、満腹感が良質の睡眠導入になったことは説明不要だろう。

ビッグレックファスト デラックス」の爆発的なカロリーを気に入り、夜勤明けの日だけでなく休日にも一日外出を楽しむ際には、早起きして食べるようにもなった。

早朝の寝ぼけた肉体には「ビッグレックファスト デラックス」は最高の燃料だ。

一日の始まりの活力源となるので、その日のエンジョイ成功したも同然となるのだ。

ああ、それにしても「ビッグレックファスト デラックス」はうまい

洒落喫茶店モーニングとは対称的だ。

喫茶店では品数多く彩り鮮やかで食器やら店の内装には凝っているけど、肝心のカロリーは圧倒的に不足しているからだ。

それに対して「ビッグレックファスト デラックス」は違う。

ままごとみたいにチャチなナイフフォークで圧倒的カロリーを胃へと送り込むのだ。

パンケーキシロップバタージャムぶっかけグッチョグチョのカロリー塊にして、スクランブルエッグハンバーグタンパク質と交互に食べる。

時折かたいマフィンを噛みしめてアゴを使い、ハッシュポテトの油で口を潤す。

マフィン役割は、ジャムを付けて食べたりあるいはスクランブルエッグハンバーグと挟んでハンバーガーにしたりと変幻自在だ。

その時の気分によって「ビッグレックファスト デラックス」の食べ方は変化するのだ。

ビッグレックファスト デラックス」が無くなったら今後は朝マックに何を頼もうか。

ホットケーキは無くならないけど、それだけだと肉が無くて物足りないし割高だから注文するのは気が引ける。

それよりもマックグリドルソーセージの方が良い。

甘いものと肉で、私が好きな組み合わせだ。

それでいて比較的安い。

マックグリドルソーセージは人によっては好みの分かれるメニューだろうけど、他のハンバーガーチェーン店にない希少なメニューだ。

マックグリドルソーセージはどうかこれから販売を続けてほしいものだ。

余談だが、私が保有していたマクドナルドの株は2016年の初頭に全て売ってしまった。

当時は米マクドナルド社が日本マクドナルド社の株式売却を計画しており、それに伴う株価の下落にうろたえてしまった。

それでも株主優待券に魅力を感じていたのだが、金券ショップで買えばいいと考えて株を売った。

現在株価は当時の倍以上に膨れ上がっているので、後悔していることは言うまでもない。

2024-01-12

広告って悪魔の発明だったよな

人間心理をハックする広告という悪魔手法を使いだしたせいで

誰もがそれに追従しなくてはならなくなり、何も生み出さな虚業大金が流れ込んで

それは商品価格に上乗せされて庶民生活を圧迫する

仮想通貨以上に何も生み出さない虚無のサイクルだろこれ

2023-12-19

anond:20231219071210

憎悪を抱いてる人っている?

はてなとか増田だと

店内だってチェーン店の中では多少小洒落てるだけで特別ハイソな感じもしないし、商品価格タリーズと変わらない(むしろタリーズの方が高いこともある)。客層も主婦からヤンキーまでめっちゃマス

という現状認識がなくて、未だに意識高い選ばれし民の為のオサレ空間とか思ってる人多くね?マックスタバ時代のまま

https://anond.hatelabo.jp/20221010151042もいつからタイムスリップして来たんだよって人多かったしな

何でキッズメニュー子供椅子がありコロナ前には絵本も置いて読み聞かせ会やってた店に子連れで入っちゃいけないと思っているのか心底理解不能なんだが

未だにスタバ憎悪を抱く人って

どういう心のメカニズムをしているのかが気になる。

犬も歩けばスタバに当たるレベルでどこにでもあるコーヒーチェーンなんて、なんの感情も抱かずに利用するのが普通でしょう。店内だってチェーン店の中では多少小洒落てるだけで特別ハイソな感じもしないし、商品価格タリーズと変わらない(むしろタリーズの方が高いこともある)。客層も主婦からヤンキーまでめっちゃマス。スタバに対してだけ特別敵意を向けるような要素はないと思うんだけど。

今もスタバを憎む人って、過去スタバもっと特別存在だった時代を引きずってこじらせているのか、スタバレベルのお洒落さや顧客層にすら引け目を感じる弱者男性なのか、コーヒーに対してあの程度の値段も払えない貧乏人なのか。とにかくちょっと病的なものを感じる。

2023-12-10

anond:20231209200713

5000円50銭はどうなるの?

最近ではコンビニ等の商品価格でも小数点以下の数字が使われているから、「5000円超」を「5001円以上」と変換することはできないぞ

2023-11-27

子持ち様の話

子持ち様が休むと他の人の負担が増すねって話だけど

はてなでされると

それは経営陣が悪い(キリッ

とかってなる話


でも普通に考えて、それをケイエイジンフォローする場合

普段から余裕をもって人員雇用しておく(余計な原価(コスト)を抱え込む)」とか

「いつでも取り換えの効く部署飼い殺しにする」とか

「いつでも取り換えのできる人員にしてしまう」とかよね

コストが増える場合

これはバイト論争でもあったけれど

そのままズバリ商品価格に反映される話で、その商品にそこまでの価値を見出せないとか消費者が言い出す場合

これは遠回しに【仕事毎全部消えてしまえww】という話になるのよね

当人はそんなこと言ってないって言うだろうけれど

で、「いつでも取り換えの効く部署飼い殺しにする」のは差別なんだっけ?

「いつでも取り換えのできる人員にしてしまう」のも差別構成するかもしれないし、派遣がどうこうって話と直結よね

からこの話をケイエイジン所為にすると、なんかこう共産党の空々しいお題目みたいになるのよね


んで、現場サイドの話にすると、子供理由にひょいひょい休む人間現場にいる不合理の解消って話になるんだけどさ

休みがちな病弱人間解雇万歳で、休みがちな子持ち様は忖度しましょうってのも変な話よね

それがどんな理由であれ、職場にそういう人間がいる事が許容されないといけなくね?

これを「子持ちだから忖度」みたいな事にすると

子持ちが特別扱いされて、負担を周りに押し付けるって事の肯定って事になる

就職する時に、そんなことに合意してる奴なんて稀でしょ?

よっぽど職場意識高くてキラキラしてても、んなことの合意なんてとるか?って話

だけど、なんか子持ち様は許そう、みたいな空気になる

オカシイよね子持ち様

2023-11-13

[]賃上げ馬鹿の悪手

物価が上がったことを「チャンス」だのと勘違いするバカ

物価上昇に勝つ賃上げ」を実現すれば、「物価賃金の好循環」が生まれ日本経済は低迷から脱却できると言いたいようだが、低能論理である

しろ物価上昇に勝つ賃上げ」で立ち向かうことは、「物価賃金の好循環」の実現を遠ざけかねない悪手である

企業にとっては人件費コスト増加=固定費増加である人件費が加わったコストの増加を生産性向上や収益拡大により吸収できる企業は多くはない。

このため多くの企業は製商品価格への転嫁を図る。これまでの物価上昇は輸入インフレが主因だったが、これに賃上げに起因する国内インフレが加わる(あるいは輸入インフレに代わる)ことになってしまう。

こうなってしまえば賃上げ効果は減殺され、対応と言ってもう一段の賃上げを行うと、製商品価格さらに上がり、便乗値上げの動きも出始めれば、結局、家計実質賃金は向上せず、消費マインドも委縮し、価格転嫁する力のない企業は減益・赤字倒産に追い込まれ企業投資意欲も減退するだろう。

行き着く先は、賃上げ個人消費の増加→企業収益の増加→賃上げ・・・という好循環ではなく、物価上昇の景気下押し効果が勝ったスタグフレーション色の濃い状況である

2023-11-12

物価賃金をあげるとどうなるの?

今の日本物価高に苦しんでいるが、これって賃金があがらないのに税金物価が上がって苦しいってのが原因な訳で

物価をあげまくると買ってくれなくなるから渋々物価を高くせずになんとかしようとすると従業員賃金を上げられない、な訳なんだが

ならみんなにいい感じの賃金が行き渡るくらいまで物価を上げたらどうなるの?と言うのが気になる

商品全体的に30%アップ!でも賃金もあげるよ!というやつ

結局社員を養うためにとある会社商品価格あげようとしても、競合で低価格でやりつづける大企業ブラックがあるからそれができないわけで、

いっそよーいどん、で一回日本全国でどんと賃金商品単価あげてみたらどうなるのか見てみたい気もする

2023-09-17

本当に消費者消費税を払っていないのか

https://news.yahoo.co.jp/articles/5d098b4497766bc60430889e693f56d18051d2a3 より

消費税法で定められている消費税納税義務者は、消費者ではなく事業者だ。私たち消費税だと思って払っているのは、商品の一部価格に過ぎない。レシートには商品価格の110分の10金額消費税として単に記載されているだけなのだ

「多くの国民はここで引っかかると思うんですが、日常的にレシート消費税〇〇円と書かれたのを見て、洗脳されてしまっているのです」

これはインボイス制度反対論からのよくある指摘だが、この考え方は誤っていると思う。インボイス制度に対する反対の声は理解できるが、誤った情報を元に語気を強めると、反対論者の信用そのものを失ってしま可能性があると思う。自分会計エキスパートでもなんでもないので、逆に自分のほうが間違っていたら教えてほしい。(国民バカからすっかり騙されている、と言わんばかりの物言いも引っかかる)

例えば消費税法にはこうある。

課税対象

四条 国内において事業者が行つた資産譲渡等(特定資産譲渡等に該当するものを除く。第三項において同じ。)及び特定仕入れ事業として他の者から受けた特定資産譲渡等をいう。以下この章において同じ。)には、この法律により、消費税を課する。

ここには、事業者が行った資産譲渡等に消費税を課すことが明記されており、消費者のみが免税されるという内容は記されていない。そもそも消費者食品販売するとき、イートインとテイクアウトで税率が変わり、それが厳しく定められているのはそれが税金である証拠ではないか

また、消費者消費税を払っていない証拠として、元記事には以下のような文がある。

例えば110円の商品があり、レシートに《消費税10円》と書かれていると、消費税額は10円のように思える。しかし、店側が仕入れ33円を払っていれば、粗利益は77円。ここに110分の10を掛けた約7円が、実際に納める消費税額だ。

これもおかしいと思う。店が商品仕入れ33円を払うとき、その33円のうち3円(10%)は仕入れ元が支払っている。つまり消費者が支払った消費税10円は、店7円と仕入元3円の合計で10円として国庫に納められることになる。

要するに、消費者から事業者へ、そして仕入元やそのさらに上流の事業者へと、納税責任が伝播していき、最終的には消費者が支払った額がおおむね全額国庫に納められる仕組みとなっているのだと理解している(消費税転嫁という)。

参考:https://www.zeiken.co.jp/readersclub/zeimuyougo-13.html

消費税免税は益税

インボイスは全国民負担強いる“消費増税”だった!「景気は悪化生活がより苦しくなる」未来

https://news.yahoo.co.jp/articles/5d098b4497766bc60430889e693f56d18051d2a3

読んでてイライラした

110円の商品は、110円の価値ある商品であって、10円は税金じゃねぇとかどの口がほざきやがる

110円(税抜き)の商品なら、消費税11円で、税込み価格は121円になる

法で決められた「総額表示義務なのだから

どんな金額も、最終的には税込みになる


もちろん、免税店などはその限りじゃない

免税事業者価格表示は?

免税事業者は、取引に課される消費税がありませんので、「税抜価格」を表示して別途消費税相当額を受け取るといったことは消費税の仕組み上予定されていません

したがって、免税事業者における価格表示は、消費税の「総額表示義務」の対象とされていませんが、仕入れに係る消費税相当額を織り込んだ消費者の支払うべき価格を表示することが適正な表示です

免税業者消費税相当額を受け取る事を仕組み上想定していないのだから

レシートには商品価格110分の10金額消費税として単に記載されているだけなのだ

とか大嘘も良いところなんだよ

消費税として記載しちゃいけないんだよ

記載されているだけなのだ」って、なんで他人事なんだよ

てめぇがそう設定したか記載「された」んだよ

マジでムカツク

店側が仕入れ33円を払っていれば、粗利益は77円。ここに110分の10を掛けた約7円が、実際に納める消費税

これも「ゴマカシ」だよ

110円の消費税10円、33円の消費税は3円、10から3円控除されるから、7円の納税になる

粗利から計算して消費税を出す訳じゃない

免税業者33円側であるなら、仕入れ業者は3円を控除できない

から10納税するんだよ

アラリガナナジュウナナエンダカラショヒゼイハナナエ

とかならねぇんだよ

マジでこういうゴミが免税業者フリーランス)の印象を悪くしてんだよ

ポッケナイナイしたいって表明じゃねぇかよ

本当頼むから、まともに反対運動してくれよ

迷惑なんだよ



あとさぁ

大手電力会社は、インボイス制度導入に伴い電気代の値上げを決めた。

これは各家庭が発電した電気を買い取った代金の消費税を控除できず、電力会社負担となるため。

事業者消費増税は、私たち生活に大きく影響してくるというわけだ。

こうした値上げは、これから次々と起こるはず。

止めなければ─。

これもさぁ

リベラルからしたら、企業増税すれば国庫が潤って福祉少子化対策万々歳って話じゃなかったのか?

企業増税したら値上げしてこまっちゃうーってさ

したら、企業増税できないじゃん

意味ないじゃん

ちゃんと考えて主張してほしいよ

2023-07-19

テレビCMは何故「共感」を押し付ける?

○ャ○ーズの問題がありテレビCMを注意深く見るようになったからか、テレビCMでは商品説明だけのパターンタレントを起用して「共感」を押し付けるようなパターンがあることを感じ始めている。apple製品などは商品説明だけパターンと言えると思う。レクサスなどはその中間だろうか。こういうCMはそのまま他国でも使えるのだろうし、そういう多国籍チームが作っているのだろう。その他のC向けの弱そうな商材はやたらと「共感」を押し付けてくる傾向にあると思う。最近だと、ビールとか「夏でみんなでワイワイガヤガヤして楽しい」みたいなシチュエーション無駄に想起させて「共感」させようとするが、その無駄な想起コスト商品価格に転嫁されないであろうコンビニPBビールとか外国系ビールとか飲みたくなってきた。

2023-07-16

円安はどれくらいまでが良いのか

政府にとって円安は税収が上がるのでよい。

中小企業そもそも利益を出してないので税金を納めておらず、海外輸出もしくは海外子会社で稼いでいる大企業円安利益が上がるので税金が増える。

原料高等によって商品価格が上昇した分だけ消費税収も増える。


Redditを見ていると米国人からするとやっぱり安いらしく、日本不動産をどうしたら買えるかは定期的に話題になる。

海外仕事を得つつ日本で住むには、というのも話題になる(ワーキングホリデービザがないのでダメだが)

2023-06-08

何か最近冷房寒くない?

関東住み。最近の平均温度23~25度ぐらい。重ね着で電車外食チェーンを利用するとめちゃくちゃ冷房が寒くてびっくりする。ただでさえ電気代高くなっているのになんでこんなに冷房ガンガン使いたがるんだろ。一部のクレーマーが居るのだろうか。良く分からない電気代使うぐらいならば、商品価格から還元して欲しい。

2023-04-13

これであなたMLM通!覚えようMLM報酬プラン

anond:20230404101130

MLMユーザー諭そうとしたら何かよく分かんない単語並べられて逆に論破されたそこのアナタ!今から言う報酬プランを覚えるだけでギッタギタのボッコボコに出来るので覚えましょう!

まずその前に基本情報日本人口は1.2億人。15歳以上は1億人。

ステアステップ

要は差益が報酬になるプランです。MLMは大体ランクが定められておりランク毎に商品価格が違ったりします。低ランクほど高価格で高ランクほど低価格。で自分の下に居る会員が商品を買ったとき自分ランク価格と買った会員の価格の差額がそのまま報酬になるパターンです。計算やすい反面自分が絶えず売り込まない限りは報酬が途絶える歩合制の営業みたいなもんなのでガツガツ売り込みにくるMLMの人はこの報酬プランかもしれません。店舗で買ってアマゾンマケプレに高額で出品している転売屋みたいなものだと思ってください。

バイナリプラン

いつまでも営業なんてしてられない!って人にはこのプラン。このプランでやるべきはたった二人を自分の下に付けるだけ!あとはその二人の尻を叩くだけ。このプランは下二人の売上の内、低い方の売上を基に報酬計算されるぞ。ちなみに二人の売上にはその下の会員の分も含まれる。バイナリーって単語プログラマとかはピンとくるかもしれないが二分木構造のツリーが出来上がるのだ。片方だけ深くなっても報酬は増えないので上の会員は下の2名両方に頑張れ言う必要があるぞ。でもある程度育ったら何もしなくても金入ってくる夢のプランだ(実際は受取り条件とかあるが)

ユニレベル

営業したくない。下の二人に絶えず叱咤激励もしたくない!って人にはユニレベル。これは何かと言うと毎月自分の下の会員が買った売上の数%が報酬になるプランランクが低いと自分の下の会員しか対象にならないけど、ランクが上がれば自分の下の会員が紹介した会員も対象になり、もっとランクがあがれば更に下の会員も対象になる。バイナリプランみたいに全体の成長を考える必要ないのでとにかく自分の下に人を勧誘してしまえば良い。あとはその人達が頑張れば勝手お金が入ってきます。極端なツリー構造になっても余り影響がなく会員が抜けても大して問題は無いですが継続的な購入は不可欠なので買え買えうるさい人が多いです(他のプランでもうるさいけど)

以上3つのプランを覚えておけばMLMぶれるぞ。なんだってバイナリプランだと27段で日本人口超える?ユニレベルだともっと早くに限界くる?そんなのMLMマルチまがいとかねずみ講って言われてた頃から知っとるわ。だからMLM企業複数報酬プランを用意してその辺のツッコミを躱すし禁止言うても実際は大多数の会員はMLM複数掛け持ちをしているよ。だから日本人口とか意味ない。1人がMLM10個に属すれば人口10倍!死んだ爺ちゃんも飼ってるペット今日から会員。在庫は全部家の納屋MLMは先行逃げ切りが鉄則。今更老舗に参加したってなんも残ってないし出来るのは上の会員に媚び使って引退時に引き継がせてもらうとかだけよ。あと海外でも出来るとか移民が増えて1億じゃなく80億もありますとか言うMLM企業もあるけど言葉通じない相手上記プラン営業活動出来る?別に世界のどこでも盛んでも無いからなMLM

2023-04-09

きのこたけのこ戦争についてのエッセイ

皆さん、こんにちは今日きのこたけのこ戦争についてお話しましょう。最近、よく耳にするこの戦争ですが、実は私たちがよく知るきのこたけのこにも密接に関係しているのです。

そう、きのこの山とたけのこの里についてご存知ですか?これらは、日本代表するお菓子の一つであり、子供から大人まで幅広い層に愛されていますしかし、最近では200円近くもする高値販売されていることが多くなりました。これは、なぜでしょうか?

実は、きのこたけのこ戦争が原因なのです。この戦争は、きのこたけのこ販売量を競い合い、市場でのシェアを奪い合うために繰り広げられているのです。この激しい競争が、原材料生産コストの上昇につながり、それが結果的お菓子価格上昇に繋がってしまったのです。

しかしこの事実を知って、私たちはどう考えればいいのでしょうか?私たちは、このような戦争があまりにも金に執着しすぎていることに疑問を感じるべきです。戦争によって、商品価格が高騰し、多くの人々が財政的に苦しむことになってしまます。また、このような競争は、企業販売促進のために無理な値引きを行うことにつながり、品質の低下や偽物の出回りなど、消費者にとって不利益な状況を招くこともあります

戦争とは、単なる金銭的な利益追求に過ぎないのです。私たちは、企業がより品質の高い商品提供し、消費者に喜ばれる商品を作り出すために、協力し合っていくことが大切です。戦争による価格の高騰や品質低下は、結局は誰も幸せにしない虚しい結果をもたらすだけです。

戦争について考えた結果、私たちは何ができるのでしょうか?まずは、自分自身が消費する商品について、企業倫理品質についてよく考えることが大切です。そして、より良い品質提供している企業投票するように心がけましょう。それによって、企業にとって価格競争戦争必要なくなり、より良い商品提供するための研究や開発に力を入れることができるようになるのです。

また、消費者意識高まることで、企業もより良い商品提供するための投資を行うことになります。その結果、商品品質が向上し、消費者にとっても企業にとってもWin-Win関係が生まれることができます

さらに、政府消費者企業健全競争を促進する政策を採ることが重要です。競争を促進することで、不正行為違法行為を減らし、より公正な市場を実現することができます。そして、企業にとっても、より健全競争環境を作り出すことができるのです。

以上のように、きのこたけのこ戦争私たちが消費する商品価格品質にも影響を与えることがありますしかし、戦争がもたらす虚しさを考えると、金銭的な利益だけを追求することは適切ではないことが分かります私たちは、消費者企業が共に協力し合って、より良い商品提供することで、より良い社会を実現することができます

皆さんも、今回のエッセイを読んで、きのこたけのこ戦争とは何かをよく理解していただけたと思います。そして、戦争が持つ虚しさについても、少しでも考えていただけたらと思います

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