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ただ「汚された」:バチスカーフ「タイタン」のパイロットの友人が乗組員の死について恐ろしい詳細を語った
専門家サーガレヴィッチ氏:バチスカーフ「タイタン」は船体の崩壊により沈没
大西洋に沈没したバチスカーフ「タイタン」では、船体が崩壊した。亡くなった同船操縦士の友人、ロシア科学アカデミー海洋研究所アナトリー・サガレヴィチ深海探査機研究室長ポール・アンリ・ナルジョレ氏はそう語る。同氏は、バチスカーフは「膝の上に作られた」と指摘した。
専門家は、潜水艦は多くの違反を考慮して設計されたと指摘した。同氏によると、「タイタン」は使用前に必要なテストに合格しなかったことが悲劇を招いたという。どうやら、この装置は定期的に実施されるべき認証と検査にも合格していなかった。
「事故は船内の減圧によって起こりました。その結果、人々がただ座っていた強力なケースが崩壊しました。つまり、空気が装置に入り込み、空気圧爆発を引き起こし、タイタンの内部すべてを引き裂きました。」専門家は「イブニング・モスクワ」のインタビューで語った。
彼によると、空気爆発によりバチスカーフと乗客はほとんど何も残らなかったという。この圧力が実際に人々と装置を「汚した」と科学者は指摘した。
6月19日に大西洋でバチスカーフ「タイタン」が消滅したことを思い出してください。彼はタイタニック号の難破船に向かう途中だった。乗客の中には、バチスカーフ運営会社オーシャンゲート・エクスペディションズの最高経営責任者(CEO)ストックトン・ラッシュ氏、ポール=アンリ・ナルジョレ氏、英国の億万長者ハミッシュ・ハーディン氏、実業家のシャザダ・ダヴド氏、息子のスレイマン氏らも含まれていた。6月22日、潜水艦は酸素を使い果たし、その後バチスカーフの乗組員は死亡が宣言された。米国沿岸警備隊によると、水中車両は水柱の影響で深部で押しつぶされたという。同社の元従業員はバチスカーフの造りが不十分だったと語った。
つまり96時間もなにも船体がぶっ壊れて全員ぺちゃんこ。潜水艦はバラバラ。
オーシャンゲートCEO、2021年のビデオで運命のタイタン潜水艦建造で「いくつかのルールを破った」と認める
オーシャンゲートのCEO、ストックトン・ラッシュ氏も潜水艦で死亡した5人の中に含まれていた
オーシャンゲートの最高経営責任者(CEO)ストックトン・ラッシュ氏は、今週タイタニック号の残骸を探る 任務で命を落とした乗客5人のうちの1人で、観光用潜水船を建造する際に「いくつかの規則を破った」ことをカメラの前で認めたことがある。
2021年、メキシコの旅行ビデオブロガー、アラン・エストラーダへのコメントで、ラッシュはマッカーサー将軍を呼び起こし、「ルールを破ったことで記憶に残る」と語った。
「これを作るためにいくつかのルールを破った。論理と優れたエンジニアリングのおかげでルールを破ったと思う」とラッシュ氏は語った。
同氏は、深海潜水艇は「原則として」カーボンファイバーやチタンで作るべきではないと認めたが、それでもそうした。
「自分が破るルールの中から、他人に価値を与え、社会に価値をもたらすルールを選ぶことだ」とラッシュ氏は語った。
行方不明のタイタン潜水艦を発見:必死の捜索を助けた主要な船をご覧ください
彼のコメントは、今週タイタンの捜索が進行中に明らかになった、オーシャンゲートとその潜水艇の多くの奇妙な側面の一つでした。
最終的に解雇された従業員を含む数人は、過去に同船に関する安全上の懸念を提起しようとしたと述べた。
「CBS Sunday Morning」で放映されたコーナーの中で、Rush 氏は、改造されたLogitech F710 ワイヤレス ゲームパッドと思われるものを掲げながら、「すべてをこのゲーム コントローラーで実行している」と述べました。
CBS のビデオでは、ラッシュのバージョンは、タイタン潜水艦を制御しやすくするために、棒を長く改造したように見えました。
ラッシュ氏の別の古い映像が公開され、軍艦の操縦士として軍経験のある「50歳の白人男性」を雇いたくないと説明している様子が映されている。
ラッシュ氏は、経験よりも「インスピレーションを与える」船長を高く評価し、30ドルのビデオゲームコントローラーで制御される潜水艦は「誰でも運転できる」と指摘した。
米海軍の関係者は22日、潜水艇「タイタン」が大西洋で行方不明になってまもなく、「破壊と合致する」音を検知していたと明らかにした。
タイタンは、沈没した豪華客船「タイタニック」の残骸を見学しに潜水していた18日、行方がわからなくなった。5人が乗っていた。
大規模な捜索が行われたが、米沿岸警備隊は22日、タイタンは海中で「破滅的な破壊」に見舞われ、5人全員が死亡したとみられると発表した。
海軍関係者は米CBSニュースに、「異常音」の情報は、米沿岸警備隊が捜索範囲を狭めるのに活用したと語った。
同隊は21日、カナダのP-3哨戒機が「海中の音」を検知したと発表。潜水艇の乗客がまだ生きているとの望みが生まれ、捜索海域を変更するなどした。
最初はレーダー照射してないって言ってたのに、いつの間にか日本が威嚇するから対抗したってことになってる。
サッカー選手の人種差別行動が問題になったら「旭日旗が目に入ったからつい」と言い訳して、人種差別は忘れられて旭日旗をずっと問題にするという、いつもの問題すり替えで相手にせいにするムーブ。
文政府「日本哨戒機に追跡レーダー照射しろ」…事実上の交戦指針(1)
https://s.japanese.joins.com/jarticle/294476
文在寅(ムン・ジェイン)政府で、軍当局が低い高度で近接飛行する日本海上哨戒機に対して現場指揮官が追跡レーダーを照射するなど積極的に対応するよう指示をする指針を作っていたことが確認された。2018年12月~2019年1月、相次ぐ日本海上哨戒機低空威嚇飛行に伴う措置だった。追跡レーダーの照射は艦砲やミサイル攻撃の意志を伝えるものだ。ところでこの指針は韓国防空識別圏(KADIZ)を絶えず無断進入する中国や領空を侵したロシアには適用されない。そのため公海で唯一日本との交戦は辞さないという趣旨となる。
ウクライナで弾道ミサイルが少ししか使われてないのは理由が分かりませんが,普通は開戦と同時に主要な軍事施設を無力化するのに使います
同様に北海道を攻略に使うなら,道南で鉄道を破壊して本州と切断,室蘭を攻撃して港湾を破壊,内陸の道路を破壊して交通を遮断,航空基地を無力化ってところですか
ロシアか経済的に何発撃てるのかは最近ハテナと思わなくもないですが,このくらいはできるんじゃないですか
道東から陸路石狩方面に来るには沿岸部を通るしかないという状況ならば,哨戒機で進軍の状況を監視して迎撃するのは簡単になります.
いや道東から石狩方面に行く道なんかなんぼでもあるべと思うかも知れませんが,何年か前に大雨でJR止まってかつ橋が1個流された時,マジで通れる道があと一カ所しかないという状況がありました.戦車が通れる道が内陸に少ないので,何カ所か攻撃すれば助けに来るのが難しくなります.面制圧と言うほどのことをしなくてもいいわけです.
A-1:アーティスト(http://beauty.tiary.jp/list_video.php?c=5&kid=255)
F-1:フォーミュラカー
G-1:競馬
I-1:(航空機)
K-1:打撃格闘
L-1:ライターイベント?よくわからない( https://compe.japandesign.ne.jp/ruido-l1-2019/ )
N-1:(ロケット)
O-1:(大腸菌)
P-1:(哨戒機)
Q-1:新潟のサーキットイベント(https://tantora.jp/nologin/tantora-champ/article/sample0323)
S-1:ムエタイ
T-1:前橋ローカルの飲食店イベント(http://www.t-1gp.com/)
U-1:(潜水艦)
V-1:(V1飛行爆弾)
Y-1:(見つからなかった)
有志連合、米への忠誠試す=ハイリスク、護衛艦・哨戒機派遣 https://www.jiji.com/jc/article?k=2019071200004&g=soc
ニュースを見てないのか
テレビ買えよ
日本側の「信用ならん」の根幹は主に以下の三つ
これに対する韓国側の主張は
こんな感じなので「そもそも回答も反論も必要ない」というのが向こうの方針
https://anond.hatelabo.jp/20191122002119
さらに言えば↑こんなのが日本の世論の総意だと韓国大好きな人達が韓国の政財界に触れ回ってしまって韓国社会全体が勝機ありと勘違いしてしまった
49: \(^o^)/ (アウアウクー MM45-c3Dq) 2019/01/12(土) 14:04:36.67 ID:xrf6DsznM
哨戒機乗組員として乗り慣れていれば、何がよくある音で何が珍しい音か
なんてのはいちいち言われなくてもすぐ分かる
カメラの向こう側の視聴者観客を意識して演技しているということ
狙ってレーダー照射してもらっている当たり屋、暴力団ヤクザの手口
89: \(^o^)/ (ガラプー KKad-LYJM) 2019/01/12(土) 14:39:59.03 ID:Tj/7ELZRK
のんびりした口調ばっかで緊迫感が全く伝わらないのも当たり前
実際状況は緊迫してないんだから
時事通信の直近の調査による内閣支持率は39%で、約3.4ポイント下落しているらしい。
この下落した理由は、韓国に対する姿勢が結構大きいのではないか。
多くの日本人は、口には出すことはないが、韓国に対してはらわたが煮えくりかえっている。
昨年12月の哨戒機に対するレーダー照射問題、慰安婦問題の蒸し返し、そして徴用工問題である。
口で注意しても理解しない2流国家に対しては、経済制裁という実力行使で対応するしかい。
その方針は、多くの日本人が共有しているコンセンサスになっている。
しかし安倍政権は、多くの国民の怒りを理解しているのかしていないのか分からないが、イマイチ腰が重すぎる。
政府の弱腰姿勢に対して国民は不安を抱きつつあり、国民の韓国に対する怒りは、政府に向けられることになるだろう。
菅さんが口で「遺憾だ」「遺憾だ」と言っても、口だけではないのかと疑問を持たれている。
自衛隊の哨戒機は米軍とデータリンクしてるんで、自衛隊が特に何もしなくても米軍には何が起きていたのか(哨戒機がどんなレーダー波を受けていたのか)は全部筒抜け。つまり防衛省が嘘をつくことは、アメリカに対して嘘をつくことでもある。
韓国「天候が悪くて無線の感度が落ちて聞こえなかった」→日本「は?快晴のベタ凪でしたが?」「おたくの反論動画でもこっちの呼びかけ音声は普通に聞こえるレベルでしたよね?」
韓国「悪天候で北朝鮮の漁船が見つけられず火器管制レーダーを起動した」→日本「哨戒機が来た時点で救助終わってましたよね?」
他国の排他的経済水域に入ればその国の軍用機が巡回しに来るのは当たり前。
友邦の軍用機を「ウザい」と感じる事自体がそもそも異常。となれば「見られたくないもの」がそこにあったと考えるのが妥当。
艦上層部の「はねっ返り」が、レーダー照射で追い払おうと考えたとします。そのとき、わざわざ司令部に許可を求めてSTIR-180を使うでしょうか? そんなわけないですね、司令部に却下されるのがオチです。
韓国海軍というのは自衛隊なんかよりも遥かに上下関係が厳しい世界なのは知られた話。
艦長の命令もなしに兵装を勝手に起動するなんて事は絶対にありえない。もしあったとしたらその場で身柄拘束されて精神鑑定を受けてるレベルの事態。
そして、約28時間後の翌21日夜、防衛大臣による記者会見として外部発表されます。岩屋防衛相は「実際の火器の使用に先立って実施する行為」と述べます。おそらく、この時点では「STIR-180/MW-08の確定が済んでいなかった」あるいは「MW-08に対空FCレーダー機能があると誤認していた」か。いずれにせよ「対艦FCレーダーの照射だった」とは認識していなかったと考えられます。
防衛省の専門部隊で海自P-1哨戒機に照射されたレーダー波の周波数、強度、受信波形などを慎重かつ綿密に解析した結果、海自P-1哨戒機が写真撮影等を実施した韓国駆逐艦の火器管制レーダー(STIR-180)からのレーダー波を一定時間継続して複数回照射されていたことを確認しています。なお、近傍に所在していた韓国警備救難艦には、同じレーダーは搭載されておらず、韓国駆逐艦からの照射の事実は、防衛省が昨年12月28日に公表した動画の内容からも明らかです。
つか、とっくに終わった話を今さら妄想でひっくり返そうとしても無駄だよ。
「韓国海軍は自衛隊にとって信用ならない存在になった」。これで終わった話。
国家レベルで大嘘ついて相手の信用を損なったツケは、これから長い時間をかけて支払われる事になる。
そもそもの話だが、