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はてなキーワード: 味方陣とは

2023-11-27

anond:20231104095837

殺しではないけど史村翔(武論尊)原作漫画

味方陣営による強姦には極めて寛容

なんなら同一の作品内で

敵対する人物による性的虐待は悪として、

味方陣営による強姦コメディ・お色気として描かれてる

2023-10-27

anond:20231025101601

今思えば鬼滅の刃ってその辺の倫理観完璧じゃないにしろ割としっかりしてたな。

味方陣営と敵陣営の両方で孤児や貧しい生まれキャラから金持ち名家出身キャラまでバランス良く揃えてるし、

堕姫と妓夫太郎みたいに不幸な過去がある鬼の回想を丁寧にやってるし、

自分より剣技も人格も優れてる弟に嫉妬して闇落ちする兄が出てくるんだけど、この兄弟は同じ両親からまれ双子だった。

子供に人気が出た(=親が子供に見せてもいいと判断した)のはこういう部分も大きかったんだろう。

そういや犬夜叉でも主人公犬夜叉妖怪の父と人間の母のハーフで優しい心を持っていて、

異母兄の殺生丸は純血の妖怪戦闘力も高いけど冷血漢(後で改心するが)って設定だったわ。

 

王道の設定は理由があって王道になってるんであって、水星魔女場合視聴者の予想を裏切ることを考えすぎて

王道の逆ばかり行った結果いつの間にか倫理的な一線を越えてしまったっていういい例になったんじゃないか

2023-07-15

anond:20230715122321

味方陣営の時だけ「選挙に勝ったんだからもう禊は済んだだろ!」って言い出すからなあ

不倫にしてもパワハラにしても

2023-06-26

昇格戦に挑む増田酢魔無土井人急く化うょし(回文

おはようございます

せっかく一生懸命スプラトゥーン3をやってんだからってXマッチもやって参加してみたく、

じゃどうしたらいいの?ってなったらランクを上げないと行けないしかもSランクに!

ってことで

最近また一生懸命ただ勝てばいい!と思っていた時代が私にもあったんだけど、

ただただ勝てば良いだけではどうしようもないので、

ちゃんバンカラマッチチャレンジでがっぽりポイント稼いで一気に昇格戦Sに挑戦!ってところまで到達したのよね。

最近ガチアサリも慣れてきたので、

これってもしかして

守るより攻める方が手っ取り早くね?って思って

味方陣地ゴール前でハイドラントフルチャージガルガル言わせて構えていたんだけど、

そううじゃないかも!って気が付いたのよ。

そんでN-ZAP85に持ち替えて挑んだら結構ガチアサリゴール決められて楽しいわと言うか一気にそれで昇格戦挑戦出来るように上がっていったのよ。

あれってさ、

シャープマーカーよりN-ZAP85の方が動き素早くね?って

N-ZAP85の方が圧倒的軽さなのかしら?

そんで、

早速昇格戦挑んだんだけどガチエリアね。

もうハラハラキドキの2勝2敗で最初の挑戦は次負けてしまって、

また再チャレンジよ。

そんでまたポイント貯めるために

ガチエリアチャレンジ連戦

今度は5連勝!とか

ここで連勝いらないつーの!って思いつつ

やっぱりSランクの道のりは速さかける時間公式に基づいているんだわ!って思ったわ。

次昇格戦得意な比較的上手く立ち回れる、

ガチエリアかガチアサリかにしぼって再チャレンジよ!

ここら辺まで来るとさすがにみんな立ち回りがエグくて強い人たちで

スペシャルばんばん飛んでくるし、

メインとスペシャルちゃんと上手く使わないとこの先勝てないような気がするわ!

なんかみんな強いのよね。

でも私はまた負けずに昇格戦チャレンジするのよ。

でさ

思ったんだけど、

BからAになるとき昇格戦やったっけ?って

思い出せない昔1回それ突破したら

下がって上がっても再昇格戦はしなくていいのかしら?

私は3か月のシーズンが終わるごとに

弱いクラスに変更してリセットしてるんだけど、

AからBに下げたら次シーズン何もしなくてもまたAランクに戻ってたりして、

私がポンコツを装ってもそうはいかない仕組みのようね。

まあ弱いランクで美味く立ち回って優雅になっていても仕方ないので、

行けるところまで行ってみるランク上げーのXマッチ体験してみるべき山脈に向かってヤッホー!って叫びたいのよ。

昇格戦強くて凹むけどまたポイント貯めて再昇格戦までは時間がかかって仕方がないわ。

でもやるからには一度到達してみたいわよねSランク

あと思ったんだけど、

強いガチチャレンジ結構スペシャルゲージ貯まりやすギア付けて

スペシャルの打ち合いに強く性質が変わってきていて、

私はセブンファイブオーライダーカスタムアメフラシ

高台チャージャーとかを蹴散らしたり停滞している相手を散らばせるようにしているんだけど、

もっと積極的な攻めのスペシャルにした方がいいのかしら?って思っても

私が愛用するブキはアメフラシ率100パーセントの降水確率なので

まあ6回か8回ぐらいアメフラシ使えたらゲージ貯まるギア付けた甲斐があるってもんよね。

もうさ、

バンカラマッチチャレンジ

負けても金賞受賞したモンドセレクションだったらとりあえずポイントはゲット出来ていたんだけど、

そんなセコいポイントの稼ぎ方しててもスカッとしないので、

ガチアサリに関してはデフェンスハイドラントで構えていたらと思っていたけど、

軽量N-ZAP85でゴール前にガチアサリ自ら立ち回って持っていった方が活躍してる感はあるわよね。

最後延長戦ガチアサリ決めたときは泣いたわ!

もーさ

昇格戦連勝できなくて

どうでも良いときリラックスした状態でのガチアサリチャレンジで5連勝!とか

それ昇格戦で欲しくない!?って思ったわ。

昇格戦緊張するけど、

その時の良いメンバーに当たったときの運もあるので、

全てが天に祈るばかりよ。

あとバンカラマッチは上位になってくるとスペシャルの打ち合いになるから

スペシャル貯めるギアがっちり付けた方がいいのかも?って

これ戦い方や立ち回り方も上底たす底辺かける高さ割る2とは変わってくるのかしらね?って思ったわ。

次昇格戦勝てますように!

うふふ。


今日朝ご飯

ヒーコーに牛乳たっぷり入れて飲むスタイルのそれだけ朝ご飯ね。

最近食べ過ぎていた感じ?

とも言い切れないけどちょっと控えめにしたいところね。

デトックスウォーター

ネーブル買ってきたわ!あとレモンも皮ごと使える国産のものもあったので、

レモンは切って冷凍して氷がわりに飲む直後に入れて使えるわ。

ネーブルは昨日切って入れて仕込んだので、

なんか今日ネーブルレモンウォーラーってところかしら。

輪切りのネーブルが涼しげよ。

緑の柑橘類とかの方が夏っぽい色かも知れないわね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2022-10-21

アキバ冥途戦争店長不快で視聴切りたくなる

味方陣営のクズ上司、先輩、大人キャラがいると不快で視聴切りたくなる。

古い言葉で言うと「特定キャラ不快」というやつ。


アキバ冥途戦争店長だけじゃなくて

のんのんびより先生とか

おちフルのマネージャーとか。

もうアニメにこういう味方陣営のクズ上司、先輩、大人キャラ出すのやめてほしい。

2022-09-29

鉄血信者「鉄血はバッドエンドだから叩かれている!」

やっぱり低クオリティ作品信者の脳も低クオリティなのだ

バッドエンドでも評価されている作品は山ほどある。

Z,、ポケ戦などガンダムシリーズだってそんな作品はある。

鉄血が叩かれるのは主人公陣営がアホ過ぎるからただそれだけだ。

壮大な計画を立てているのかと思いきや骨董品ヒーローなりきりごっこたかっただけのマクギリス、「火星の王になる」などという誇大妄想レベルあほな話に乗せられて巻き添え食らう鉄華団、目の前で暴走しているガキを制止しようとすらしなかったくせに理解者面してイチャイチャエンドを迎えるメルビットおやっさん

味方陣営が低脳orクズ揃いなのだ

一期が面白かっただけに期待させられたが、結局見せられたのは、社会底辺に居た泥臭い少年たちが這い上がって勝利を掴む話でも無ければ、最後まで理不尽に抗った末に散る滅びの美学でも無く、ただアホ集団が自滅するだけのしょうもない作品だったのだ。

これでは三流のパニック映画である

加えて数多くの伏線がろくに回収されること無く放置されている余りにお粗末な作品である

しかし、信者はそんな単純なことも分からないのだ

「鉄血は名作!バッドエンドだから現実的アンチハッピーエンドしか受けれないガキ!」

馬鹿の一つ覚えのように繰り返す。

Zは最初は粗暴だったカミーユ戦場で多くの死を目にしながら成長すると共に精神ボロボロに傷つき悲惨な末路を辿るから名作なのだ

ポケ戦はクリスバーニィコロニーを守りたいという思いが悲しいすれ違いを生むから悲しくも美しい作品なのだ

アニメに限らない。

シェークスピア悲劇だって頭も育ちも良い主人公たちが運命必死に抗った末に破滅するから美しい。

バッドエンドだから良いのはない。

そこに至る過程が大切なのだ

残念なことに鉄血信者低脳集団なのでそのことを理解する日は一生来ない

2022-09-09

セレクティブエネミーが一番有効戦略なんだからやるに決まってるだろ

ネットで長く続く論争は権利の衝突によって発生しているものほとんどで、そこに万人のスッキリした結論なんて存在せず、誰かが得をして誰かが損をする結論しかない。俺たちはみんなの最大公約数となる落とし所を綱引きしているに過ぎない。そして論争を眺めている大勢の人たちや、そもそも論争に参加している人たちですらほとんどは真の論点がどこかなんて理解していない。

であるならば、落とし所を自分たち側に持ってくるには印象を操作して論点理解していない大多数を味方につけるのが手っ取り早い。フェミお気持ちしか主張しない、野党批判しかしない、などの効果的なレッテルを貼れば、本来論点がどこかわからない人たちが勝ち馬に乗ろうとして相手陣営を叩いてくれる。

から世間に『相手陣営論理的でない馬鹿』で、『味方陣営は自浄作用のあるまともな集団』だと思わせるために、相手陣営の極端な主張をする馬鹿は吊るし上げて味方の馬鹿相手に叩かれる前に叩いておくのが一番いい戦略だし、存在しない答えを論理的に導こうとするのは無駄だと思うね。

anond:20220908070202

2022-05-13

大量破壊兵器を躊躇なく使う作品

なんかあるのかな

(両陣営ともにっていうこと)


基本的には敵(悪役)が使うことがある、味方陣営が使うが凄く葛藤とか後悔とか内部からの反発がある

みたいな感じのばかりで

科学力がかなり高くてなんぼでも効率的作戦とれるのに、使い渋るってほんとにリアリティあるんだろうか

2022-03-25

別にウクライナだって絶対正義じゃないし!」とか今更なんだよな

俺らがポリコレフェミ問題点を指摘した時には全く相手せずに「そんなことより加害者叩けよ!」の大合唱だったくせになあ

味方陣営のアラなんて、いつもみたいに無視してりゃそれでいいんじゃねえの?

今までどうでもよかったんでしょ

2021-07-07

将棋デジタル化してもっと面白戦略性をUPさせる

・1ターンに複数ユニット(もしくは全ユニット)を行動可能とするターン性

・索敵モード搭載で、自分の動ける駒の範囲しか相手の駒が見えない

・駒のヒットポイント性、1回で取られてしまうのではなく、攻撃されてヒットポイントが0になって初めて相手の駒となる。

 (となると、必然的に駒特有攻撃力をもちあわせることになる)

・隣接する駒への攻撃だけでなく、遠距離攻撃可能とする駒の設定

・従来の地上だけじゃなく、空、海も加えて3レイヤー

飛車、角の駒に歩を搭載して敵地で展開可能に、歩搭載機能も加える

・味方の駒が近くにある場合、敵駒への駒の攻撃力が支援効果としてUPする仕様

味方陣地にもどるとヒットポイント回復仕様(ただし1ターンで全回復ではない)

将棋自体のマスをもっと広くして4面から4人対戦できるようにする

思い付いたものあげてみたんだけど、

あと他に将棋デジタル化したら面白くなる要素ってないかな?

2021-06-02

スマイリーキクチの作った団体

それそのものはいいとして、どうして例の弁護士を引き入れた

その弁護士味方陣営に置くってのは、またネットリンチされるきっかけを作ってるようなもんだぞ

ネットリンチの辛さ知ってるならそもそもソイツから距離置くべきだろ

2019-11-28

味方陣営が良い発言をしたときは”自分たちの手柄”として扱うのに

味方陣営が悪い発言をしたときは”これはごく一部の人間の仕業で大半は関係ない”

と言う人が多い気がする。

2019-09-21

右派でも左派でもオタクでもフェミでもなんでもいいけど

普段味方陣営のごく一部の発言をさも「自分たち」の発言認識であるかのように扱って自分たちは昔からこういう主張をしてきたんだとか

自分たち」の功績であるかのように都合よく利用しているのに

味方陣営がおかし発言認識晒ししまったとき

「これはごく一部の人間の発言であって大半は関係ない」みたいに言うのは卑怯だろう。

ごく一部の人間の功績を「自分たちのものとして胸を張りたいならおかし発言認識についても「自分たちのものとして扱え。

2019-06-07

anond:20190607115649

感情がどうのこうのって、もはやイデオロギーの中身関係なくね

保守陣営でも小難しい理論的なことを言う奴はおるが

社会全体においてどちらかといえば保守陣営のほうが優勢なのは

世の多数の人々が好きなのはクラス内で人気のあるウェイ系

ちょい強気でノリがよくて、それゆえ体育会系価値観全開だったり

根性で人に無理をさせるブラック企業価値観だったり男尊女卑でも

なーとなく許されてるタイプ人間

結果的にその手のタイプ人間弱者味方陣営の思想になりにくい

ということで、イデロギー以前の問題ではないか

思うに、左翼リベラル派は別に勝たなくて良いのである

しろ、勝つとソ連共産党中国共産党のようになりかねない

ただし、建前上は民主主義政治ならば、その時の与党に対して

疑義申し立て勢力は常に必要

それが常に一定数いることで、普通選挙だの労働時間時間だの

現在では保守与党もおいそれと否定できない現在の「普通基準確立された

18世紀フランス革命以前を基準に考えれば、世界はずっと「左翼化」し続けている

今や世襲貴族特権なんかほとんどない、地主農民奴隷のように支配もしてない

(それらを実現させたのは、政治的な運動より産業資本主義テクノロジーという面もある)

今でも、別に小難しい左翼イデオロギーが好きでも何でもない大衆の間でも

ブラック企業はヤダ」「男尊女卑とか古い」みたいな価値観蔓延してる

これ、イデオロギー以前の、楽になりたいとか束縛は嫌、みたいな「感情」だろ

マイノリティに対する問題に関しても、在特会みたいに露骨排外主義という

小難しい主義を唱えるような連中は「なんだかわかんないけど怖い・ダサくて格好悪い」

というのが庶民最大公約数的な感情」ではないのか

それでよいのではないか

あるいは、保守陣営人気取りのためそういう感情を取り込んだ政策を実行するなら

それでも結果的目的は果たせたことになるであろう

2018-06-29

anond:20180629120805

先生は「福島いじめなんてネトウヨ脳内しか存在しない」「障害者は生まれてきた方が悪い」みたいなことを言ってたし

いじめ自体が許せないんじゃなくて、嫌いなやつらがやってることをいじめだと定義している(味方陣営がやってることないじめとは言わない)っていう立場なんだよね

2017-11-30

ネットの男女論が進展しない理由は、どれも欠席裁判から

どっちの陣営にしても、大体欠席裁判から

味方陣営のみで相手が全くいない状態議論してるから

せいぜい相手陣営発言を引っ張り出してソースとしてそっから議論始める…程度でしょ?

大体意見が一致するもの同士のみで話していて進展するわけがないし、無論男女論も進展するわけもない。

いや、勿論、両陣営が織り交ざっている状態は、ある。

だがそれは大体目も当てられない。

大体はまあ無敵な人が有利になるクソの投げ合い状態になったり、

良くてせいぜい直接的罵倒を避けていか相手精神をすり減らすか?の当てこすり合戦

こんなん議論と言えたもんじゃないじょー。

で、味方陣営に戻って固まってあいつらひどかったよねーとまた欠席裁判開始。

以下ループ

まあ男女論に限らずネット議論は大体そうなりやすい、か

どうしたもんかねえ。

(下のエントリを見て書いたが)

https://anond.hatelabo.jp/20171129123157

2017-10-26

ラーメン戦争の結末が理解できない

美味しんぼラーメン戦争ね。三銃士コラ画像で有名なやつ。

あれ最後山岡一派が勝つんだけど、その最終決戦がよくわからない。

敵はナンプラーっていうタイ調味料スープに混ぜていて(醤油ダレに使ってるんだと思う)、とても美味い。

ところが山岡が「基本的材料を忘れていた! 醤油だ!!」ってやると「ぐぬぬナンプラーではこの味は出せぬ」って敵が降参するわけよ。

でもそれつまり醤油ラーメンだよね。

ちなみに味方陣営の方針として、敵と同じ東京醤油ラーメンで勝ちたいってのがあったと思う。序盤でおばさんがそんなこと言ってたと思う。

やっぱり最初から醤油ラーメンだよね。

25年くらい前に読んだんだけど、この展開が全く理解できなくて、以来ずっと疑問なわけです。

だれか解説してください。

追記

山岡コンソメラーメングルタミン酸の旨味が相対的に不足していたところ、醤油を長期熟成醤油に置き換えて大勝利ってことですね!

材料を高級品にして勝つってのは美味しんぼっぽい。

2017-08-02

ダーウィンゲーム 感想

デスゲーム作品らしいので12巻まで一気読み

作画レベルシナリオの安定さ、キャラの魅力、デスゲーム主人公補正…どれも今際の国のアリスに似てるなこれ

面白さはどちらも同じぐらいかなーダーウィンゲームキャラ萌えが若干勝ってるかも

扉絵とかガンツを思い出すようなサービス精神旺盛なものばかり、まあグラマーキャラが不在なため少女ロリ系ばかりだが

シナリオの展開はなあ、デスゲーム作品の序盤はもう似たようなものになるしかないのかもしれないから置いておこう

しかしね、大規模イベントで都合よく主要メンバーが集まったりするのはご都合すぎていまいちかなあ

あそこで謎解いてゲームクリアによるイベント終了を狙う展開はすごい良かったと思うけどね

チームを作る展開からはこれ東京グールだよなって思って見ていた、外人の元で修行受けて常人越えちゃう当たりとかさ

ランキング1位があっさり仲間になったり婚約申し込むのはどうなんだろうなあ、萎えた人多そう

ここまで読み進めると気づいてしまうけど、この漫画は俺TUEEE系のデスゲーム作品だよね

圧倒的に主人公が強いわけじゃないが仲間は有能揃いだし主人公補正かかりすぎて敗北がまずあり得なさそう

今際の国のアリスだって毎度窮地に立たされるぐらいでハラハラしたのに、ダーウィンゲームはそれない

初戦みたいな能力も何もなしで逃げ回ったりするのがデスゲーム作品らしくていいと思うのに、これは流石に味方陣営が強くなりすぎた

もう完全に俺TUEEE系でいいと思う

キャラについて、シュカもレインもスイも可愛いと思うけど少女ロリ系ばかりは飽きる

扉絵ガンガンえろいの(つっても下着・裸ワイシャツ水着程度だが)描いてるのに作中じゃシュカの全裸ぐらいしか記憶にないな

生殺しだからもっとエロいの描いてくれ、ってのとグラマーキャラも出してほしいわな

リュージは最近もうトグサにしか見えんよなあれ、つかトグサだ、トグサって呼べ

オージは完全にアクセルワールド主人公じゃねえか!!!飛べないとか飛ぶとかもう意図的に寄せてるだろ、いいキャラだと思うけどさ

あとはなんだ、ゲンスイの宗教?あれは未来日記千里眼の宗教日記樹形図的に増やすやつと同じだよな

まあ宗教キャラなんてたいてい未来予知信徒とのチャネリングとかそういうのになるお決まりテンプレから仕方ないか

この作品はあとどれぐらい続くんかね

レーベンズが日本掌握したしGM顔バレしたし、急に展開が早くなるからなあ

もっと日常も描けばキャラ萌えシーンも増えるんだろうけど、シナリオを先に先に進めたいのかな

こういう系はネタバレ描いたら終わりだとおもんだけどなあガンツみたく

まあどちらでもいいか

駄文

2017-06-22

https://anond.hatelabo.jp/20170621180734

向こうの敵から鉄砲撃たれるより味方陣地の横から鉄砲撃たれるほうが怒る。自分にとって無能な味方が一番怒りをさそう。

2008-01-01

RE:グレンラガンのこと

逆じゃないかな。あれで味方陣営が入れ替わり激しかったらあれ以上にキャラが立たないし、立てようとしたら詰め込みきれないだろうし、キャラ数稼ぐようなテーマじゃないし。

というかグレンラガンをより大勢のキャラで回すとどんな感じになるかについて、元増田がどういう想像を語るのかに興味がある。

http://anond.hatelabo.jp/20080101193026

 
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