「公共交通機関」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 公共交通機関とは

2024-04-28

免許の更新のはなし

10年前の話。

あるとき、妻の免許更新タイミングがきた。

ゴールド剥奪なのだが、その原因は、とある用事で夜中に私を車で送ってくれた際にネズミ捕りにかかってしまたから。

当然私も、用事のために急がせてしまったという罪悪感はあるし何度も謝ってきたのだが、なにかにつけてこれをグチグチ持ち出してくる。

免許更新ハガキが届いて、免許センターに行く日を決めるときなんかには、私が免許センターまでの送迎をしないと怒りだす始末。

「妻の免許更新のため有給休暇を取ります」なんて間抜け理由仕事休めないだろ。ガキのお守りじゃねえんだから頼むからそれくらい一人で決めて勝手に行ってくれ。

公共交通機関と徒歩で全然行けるエリアだし、いい歳なんだからいかげん責任範囲を切り分けて自立して行動してほしい。

人って、自分被害者になれたときが一番マウント取れて気持ちがいいのかな…とすら思えてくる。

2024-04-22

急募】25歳高卒無職が働ける場所教えて

必須

・清潔な環境

小児アトピー喘息持ちだったので機械油とか空気が悪い環境で働いて死にかけたことがあるので

手取り20あれば十分

そこから家賃諸々引かれても月10万あれば暮らしていけると思う

夜勤あってもいい

最近まで夜勤専属仕事してたけど来客とか親とか宅配に叩き起こされることが多かった

そういうストレスがなくなれば多分続くと思う

・男女比率7:3

実家農家で30キロの米袋を軽トラに積み上げるような作業も出来るけどやっぱりしんどいので

女ばっかりの職場だと力仕事自動的に割り振られたりする可能性もあるため

・社宅or寮

一人暮らしがしたい

実家オナホ使ってそのままにして母親に見られた

あとティッシュで擦る音とかも多分聞かれてて嫌なので

通勤公共交通機関が使える

車も持ってるけど毎日通勤に使うと鬼のようガソリンが減ってくため

実家住みの今は親のカード使って入れてるのでモーマンタイだが…。

・近場にでっかいイオンがある

イオンシネマが入ってるレベルイオンがいい(できれば)

今あーしが住んでるところはマックすら撤退した過疎地域なので…。

工場しかないのは分かるんだけど、それよりもどの県に住むべきか悩む

今住んでるところが岐阜愛知に出る案もあるけど、なぜか軒並み面接で落とされてる

やっぱり東海地方から抜け出さないと…って思ってる

2024-04-21

anond:20240421101600

まあ公共交通機関とか相手ならそれでも良いけど、きみらが英語で当たり前に話すのタクシーおっちゃんとか食堂のおばあさんとかだろ?

英語で話してわかんねーって言ったら「卑弥呼信長の話なんて覚えるよりも先にまずは英語勉強したほうがいいよ」とか言うわけだ。

ふーん、きみは英語の前に人としての常識を身につけた方がいいよ。英語しゃべれてもそれじゃどこかで刺されるからさw

2024-04-18

人口一万人未満の町で生まれ大学時代社会人数年を都内で過ごして、地元に戻って公務員農家やってる自分からすると

私は町内会存在すら知らなかった。隣に誰が住んでいるのかわからない、それが当たり前

この感覚がわからないんだよな。

・隣の部屋の人に廊下エントランス挨拶しても怪しげな顔で会釈されるだけ

そもそも近隣の人たちが何をしてる人かもわからない

イベント祭りはだいたい参加者

っていう都内感覚になんとなく違和感を持ちながら学生時代会社員時代を過ごしてきた。

会社を辞めて鬱気味になってた頃は「都会を孤独に過ごす時の疎外感」が身に染みていた。

地元自分情報を近所の人が全て知ってたって何も思わないし、むしろ「あれ帰って来てたの?」って言われると「この人知らなかったの⁈」ってなる。

祭り運営楽しいし、自分地区が年番(神輿コース含め祭り自体を仕切る年)だと気合いが出る。

ゴミの選別(地元では家庭では分別せずにゴミ袋を集会所に集め、自治会で決めた当番がみんなのゴミ分別して処理場に持っていく)は世間話しながらやるから暇つぶしになる。

車を1時間くらい飛ばせばイオンもあるし、車や公共交通機関使えば日本全国どこでも行けるしネットテレビスマホもあるから退屈はしない。

これはおそらく育った場所による感覚の違いなのだろう。

限界妊婦愚痴

現在臨月限界妊婦をやっている(2人目妊娠中)

2度の妊婦生活と数年の幼児連れ生活をしてみて、主語デカイが日本人の思いやりのなさに本当に辟易している。

妊娠間中電車に乗って優先席を見渡すも空いていることは稀で、座っている人たちは譲る気ゼロ

みーんなイヤホンしてスマホ見てゲーム動画に夢中。

これは老若男女に当てはまるし、なんなら小学校高学年くらいの子供も普通に優先席座ってスマホしてて譲らないので驚く。

中には本当に体調悪い人もいるんだろうけど、明らかに元気そうで優先席座る必要ある?という人たちばかり見かける。

個人的には妊娠間中や具合が悪いとき以外は席が空いていようとも優先席には基本座らないので、譲れないならそもそも座るなよと思う。

しかも先日、ホームで先に並んでいた私を押しのけて優先席に駆け寄って座ったジジイがいてそんなに元気なら立ってろよと。

ちなみに一度、松葉杖の方と同じタイミングで乗ったがその方にも席を譲る人がいなくて驚愕した。

とにかく優先席であっても席は譲ってもらえない。

そしてもう一つ。

ベビーカーで出かけるときいつも遭遇するのがエレベーター乗れない問題

デパートや駅などどこでもなのだが、エスカレーター階段で行けるだろう人たちがエレベーターに乗ってしまうためベビーカー車椅子人間が乗れない。

1回見送るのは当たり前で、酷いときエレベーター待ちが並んでしまって数回見送ることも。

後ろに車椅子ベビーカーが並んでいても誰も降りない。

頼むからエスカレーターで行ける人はそっちで行ってください…ベビーカー車椅子エレベーターしか乗れないんだよ。


もちろん中には「こちらどうぞ」と席を譲ってくださる人もいるし、エレベーター車椅子ベビーカー気づき慌てて離脱してくださる方もいます

そのたびに本当にありがたいと思って懇切丁寧お礼を言うようにしてるんだけど、そういう人は圧倒的に少なくて譲らない人ばかりが目に付くのが現状。

ヨーロッパに在住していて帰国した友人からも「日本の席の譲らなさや子育てを全く歓迎していない風潮は異常」と聞いて、他人積極的に関わろうとしない日本人気質もあるんだろうけど、海外から見れば異常なんだろうなと。

これがめちゃくちゃ偉そうに読めるだろうことはわかってる。ごめん。

妊婦って初期はつわり死ぬほど辛いし、中期は様々なマイナートラブルで体ガタガタだし、後期はお腹重すぎて背中も腰も痛くて動悸息切れもあって立ってるのしんどい。ましてや上の子連れて出かけないとならないときは(ベビーカーでも)尚更キツイ…。

から譲ってくださってる方々には本当に頭が上がりません。ありがとうございます。とてもとても助かってます

主語死ぬほどデカイのは重々承知して書いてるし、譲られて当然!みたいな妊婦様になりたいわけでもなくて、別に私じゃなくても松葉杖ついてる人とか車椅子の人とか乳幼児連れとか老人とか、そういう人たちに席やエレベーターを譲ることがなんでできないのだろうと公共交通機関に乗るたびに日々考えてしまう。

もう少しそういう風潮が変わるといいな。

2024-04-17

呉市交通ダイヤがクソ過ぎて発狂する

大阪から沖友天満宮に行く経路を調べているんだが、『乗り換え接続3分間に合わないせいで1時間待ち』みたいなことが各ルートで発生していて発狂している。

新幹線から在来線への乗り継ぎタイミングもクソだが、電車からバスへの乗り継ぎタイミングがクソなことが納得いかねー!

バス運行ダイヤって自由に決めらんねーの?

電車との乗り継ぎタイミング以上に優先されるべきものなんて無いだろ!?

別に公共交通機関利用者増やしたいとか思ってないのかもしんねーけどさあ、交通ダイヤがクソな地方はそりゃ当然人減るだろって思う。

いいとこだけどね、瀬戸内海

めっちゃいいのよ、瀬戸内海は。

でも呉市公共交通機関ダイヤはまじでクソ。

クソダイヤから他人に行くのオススメできねー!

新幹線広島三原まで行ってから呉市に行くよりも、東広島からバス安芸津に入って電車乗る方が呉市に早く入れるのバグだろ。

東広島市(っつーか芸陽バス?)はちゃんとしてんだなって好感度爆上がりだった。

いや、1時間に1本あるかないかレベル交通機関で乗り換え接続考慮されてないダイヤがありえねーだけなんだよ…日本中いろいろ行くけどクソダイヤにぶち当たることの方が稀。

沖友天満宮ゆきバスは頻繁にダイヤ改正してんだから呉市瀬戸内産交バスマジでなんとかしてくれ!!

2024-04-16

anond:20240416125017

その通り

鬼滅の作者とか400億円も溜め込んでるし

こういう金持ち地方公共交通機関寄付すればいいのに

2024-04-15

anond:20240414224029

中国政府は、国内電気自動車EV産業の成長と普及を加速させるために、一連の野心的な政策を導入しています。これらの政策は、2025年までに新車販売の約20%を電気自動車にするという目標を掲げており、世界EV市場における中国リーダーシップ確立することを狙っています

政府は、消費者への直接的な補助金支給から製造業者への税制優遇研究開発の支援に至るまで、多岐にわたる支援策を展開。特に、小型の新エネルギー車に対しては、購入時の補助金が用意されている他、使用するバッテリーの容量に応じて補助金額が変動する仕組みが導入されています

また、地方政府による取り組みも積極的で、一部の都市ではEV購入者に対する追加のインセンティブが設けられているほか、公共交通機関の電動化を推進するための補助も充実。北京市上海市では、公共バスタクシーの電動化を進めるため、新たに導入される車両の大部分が電気自動車になるよう政策が設定されています

さらに、充電インフラの整備にも力を入れており、国家エネルギー局によると、中国全土にわたって充電ステーションや急速充電ポイントの設置が進められています。これにより、EVユーザー利便性が向上し、電気自動車への移行がさらに進むことが期待されています

これらの政策により、中国電気自動車市場は急速に成長を遂げており、国内外の自動車メーカー市場参入を競っています政府支援市場の成長が相まって、中国電気自動車の主要なプレイヤーとしての地位を確固たるものにしていく様子が見て取れます


はてのさんも引っかかってないじゃんw

(「radical-pilot-321です」でOKなのか?)

2024-04-14

anond:20240414080209

障害者手帳持ちにタクシー券を配ってる自治体もたしかあったはず。都内にはたしか無かったと思う

普通身体障害者に配布するものだと思うから療育手帳持ちにも配布されてるのかは知らない。

よく「知的障害者バスなどの公共交通機関に乗れる人は(知的障害者のなかでは)エリートです」って聞くけど、公共交通機関に乗れるようなエリート知的障害者でも、たまに突発的に暴力をふるうタイプがいるのはいったい何なんだろう。自分はその現場を目撃したことがある。

anond:20240414080632

公共交通機関を利用するべきマナーはないね

でもそういう人たちって刑務所いるか施設いるかずっと家にいない?

それに信用ならないか公共交通機関から弾いた人に対して本人の意志で際限なく税金を垂れ流せる権利を与えるのはナンセンス

anond:20240414080431

パワー系にタックルされたことが何度もあるし

座ってる上にそのまま座られて気持ちが悪い思いをしてトラウマ

あいつらは除外するべき

公共交通機関を使わせてはならない

2024-04-02

anond:20240402213007

からJR駆け引きしないのが悪い

いか

JRバカなのは電気代を支払ってるらしいか

これが一番意味不明

電気代を払わなくなればJRはたくさん電車を走らせられる

なぜか公共交通機関なのに電気代を支払ってるらしい

から赤字になるらしいんだがバカすぎる

電気代タダにするよう日本政府申請すれば問題ない

anond:20240402130029

エッセンシャルワーカーとは、我々の日常生活を維持するために不可欠な職業のことを言います。 例えば、医療介護福祉、保育、教育自治体公共交通機関などの公共サービス、ガス・水道電気通信など生活インフラ物流生活用品を扱うスーパードラッグストアコンビニなどの小売業などが挙げられます

 

エッセンシャルワーカーって、てっきり風俗嬢のことだと思ってた・・・

anond:20240402111441

(1)Wi−Fi電波横取り機能付き電波増幅アダプター(3種類)

(11)「iPhone」「Andoroid」の「探す」に対応予定

(4)みんなが使えば結局遅くなりませんか?

回答:同製品同士が近くにある際には同速度になるように設定されています。(喧嘩防止機能付き)

日本首都でも5Gは未だに広がらない。Wi−Fiは拡大しても繋げる人が多すぎて,電車新幹線飛行機などの公共交通機関公共施設は勿論,マックマクド),スタバ飲食店でも「遅い」「使えね〜」を解消したい!!

これが,私が日本に貢献できる残された余命の中で出来ることだと悟り自分生命保険のすべてを投資し,開発を開始しました。

日本国が0円金利廃止を発表しました。金利は間違いなく上がります!! その結果、製造コストも上がります。 第3世代現在開発を進めております。次回はUSB-Aをクラウドファンディング募集する予定です。ですが、製造コストが上がるため、変換器の利用をオススメします!! 変換器は高速対応な物を選択して下さい。USB-Aのスピードが遅いと折角のアダプターの機能が十二分に発揮出来ません。変換器はamazonなどで星4個以上で超高速の少し高額な商品選択して購入することをおすすめします!!


面白すぎるだろ

しかも「抜き差し10,000回以上に対応。3年間迄は100%動作確認済み(開発期間7年間商品テストでの検証結果に基づく)」とか書いてあるくせに肝心のwifi速度、装着時/未装着時の比較検証はなんにものっけてねえ

最高だな

2024-04-01

御堂筋事件きっかけで女性専用車両ができたとか馬鹿なこと言ってるけど。

あんものいまだに信じている馬鹿がいることに驚きだわ。

フェミニストやあの事件きっかけでできた団体構成員ですら否定しているのに。

ほんのちょっと考える頭があれば、すぐ嘘がばれるし、信じていたとしても調べれば何の証拠もないゴミなんだけどな。

いまだに下手な情報を流す馬鹿いるから(しかもそんな奴に限って影響力とかあるからデマってのは恐ろしい。

ちなみにデマだとか知らないとか主張している資料は↓のようなやつな。

大阪メトロ御堂筋線で起きたレイプ被害について

https://www.lovepiececlub.com/column/14065.html

中国公共交通機関における性暴力反対運動女性専用車両

https://www.jstage.jst.go.jp/article/arws/39/0/39_21/_article/-char/ja/

御堂筋事件きっかけはデマか? 前篇 女性専用車両の制定経緯について

https://note.com/okoo20/n/n2dc56e51edd5

御堂筋事件きっかけはデマか? 後篇 情報の源泉と広がった原因、懸念について

https://note.com/okoo20/n/n4efe09258871

番組制作者は「女同士のバトル」がお好き? ミソジニーまみれの女性専用車両バッシング

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/66f54783a39b828123c3413947f5c327bad106d8

女性専用車両の導入は御堂筋線事件きっかけ」というデマについて

https://oawc.jp/activities/material/article-3052/

2024-03-31

anond:20240331111500

都市圏に住んでる貧困層は車を持っていないから、自然が豊かだけど公共交通機関が整備されてない地域へはアクセスできないんですよ。東京住まいの私の地方遠出の限界埼玉だよ。

2024-03-26

ニンテンドーミュージアムが出来るけどこれだけは言っておきたい

車で来るな!渋滞にはまるぞ!

いやこれ地元の人が、多くの訪れる人のせいで動けないじゃん!って意地悪で言ってるんじゃなくて、

何もないときでも地元の人の移動で渋滞が出来てるって意味ね。ここの旧24号線。

どうしても車というのなら!

近鉄京都線沿線十条駅の高架下コインパーキングに駐車して電車に乗ってきた方がいいと思う!

ちなみに十条駅から任天堂の社屋も見れるから楽しいかもよ!

なので悪いが近鉄京都線に乗って小倉駅下車で来るのが一番近い公共交通機関となる。

それがオススメ

たぶん車で直行するなら絶対渋滞になると思うので充分気を付けて欲しい!

くどいようだが、地元民がよその人がたくさんやって来て困るからって意味で意地悪いで言ってるんじゃない。

実際オープンしてみないと分からないがたぶん渋滞なると思う。

ぜひニンテンドーミュージアムには電車で行ってほしい!

2024-03-21

みどりの窓口の多くが廃止予定というが

券売機も減ってない?

全部スマホで完結させたい

めんどくさいことは客にやらせたいんだろうけど

今の所無理だよね

こうなるとSuicaPASMO新規発行休止も

わざとやってるんじゃねえかって疑念がわく

 

みどりの窓口廃止に「公共交通機関として終わってる」 SNS批判が起きる理由専門家に聞いた

https://www.shinmai.co.jp/news/article/CNTS2024031900953

2024-03-18

anond:20240318205159

から障害者に金をやればいいんだっつーの

法定雇用率があるせいで無駄に働いてるだろ

そんで対して給料もらってねえから問題ばかり起こす

毎月50万円の手当

賃貸マンションアパート無料

医療費無料

住民税免除

公共交通機関無料

タクシー無料

宿泊無料

家やマンションの購入一生に一回だけ半額

食事代月額10万円支給

ガス水道光熱費半額

インターネット無料

スマホ料金無料

これで家に引き籠らせたり面倒なことも少なくなるだろ

お金があれば障害者邪魔にならない

2024-03-17

anond:20240317040033

公共交通機関が生き残るって意味

鉄道は大量輸送のためにはいいが地方には不向き

バスがあってるはず

2024-03-16

大津」って関東にあったら一大観光地だよな

言わずと知れた延暦寺世界文化遺産、そのふもとの坂本重要伝統的建造物群保存地区であり桜の名所

三井寺日吉大社石山寺国宝

日本三名橋瀬田唐橋

温泉雄琴温泉

そして何よりこれら全部公共交通機関アクセス可能という回遊性の良さ

こんだけそろってる場所関東にないよ

大津にかかれば鎌倉川越も敵じゃないっすわ

2024-03-13

住民反対運動で街が衰退した話すき

富山県高岡市

新幹線計画が具体的になった80年代から市街地住民からは”新幹線乗り入れ絶対反対”の声が大きく、まちなかに看板も立っていた。そして具体的なルート図が決まってアセスメント段階になってから慌てて市長を中心に誘致活動をしたが”後の祭り

北陸自動車道建設とき反対運動が激しく起こり、結局インターチェンジは砺波にとられた。後から慌てて能登自動車道高岡インターで”お茶を濁す”。

高岡駅の駅北と駅南を地下道で結んで利便性を高めようという計画が出たら”自分たちの客がとられる”とすさまじい反対運動が起こり、計画は潰れて結局両方の商店街デパートも廃れてしまう。

高岡はこの繰り返し。キーになってるのは”高岡商人”。

神奈川県藤沢市

相鉄いずみの線と横浜市営地下鉄ブルーラインの延伸にも似てる話ですね。

相鉄横浜市路線を延長する際に、小田急急行停車駅の長後駅に当時は接続する予定でした。

ところが、当時の地元商店街長後駅接続に猛反対したため、仕方なく相鉄横浜市接続駅を湘南台駅に変更して現在に至ります

その結果、長後駅の利用客がどんどん減っていって逆に湘南台駅乗客が増えてますます栄えてしまい、長後駅商店街シャッター街になってしまいました。

長後駅商店街に住んでいる現在の住人は、自分の親の世代がやった反対運動に後悔している様です。

宇都宮ライトレールも同じ様に地元の老人連中が反対運動をやってましたね。

高岡市老害が酷いと街自体が衰退する例ですね。

https://www.youtube.com/watch?v=3K111mf9YPg

こういう話をもっと知りたい

 

追記:なんかウソ扱いされてるけど取材記事もあるんだよね

https://hamarepo.com/story.php?story_id=5343

2016年06月29日 横浜市営地下鉄は「長後駅から通るはずだったって本当?

まれ調査結果! 町内の商店会の決定権を持つ会員に保守的な人が多く、地下鉄建設の反対が起こった。当時若い世代の会員など賛成派は多かった。

例として山口市下関市小諸市佐久市長野市須坂市成田インチョン、栃木市宇都宮市が挙がってるな

小諸市山口市線形問題技術問題で誘致が難しかったのであって住民運動のせいではないという意見もあるな

 

追記2:沖縄米軍基地的外れだと思う。軍事的な都合で神立地だから選ばれてしまっている。横須賀もそう。自衛隊基地の立地もそうだが防衛戦略や地形への依存度が高いので、新幹線地下鉄を歓迎するかどうか、人流とカネの流れを作れるかどうかとは話のレベルが違う

 

追記3:

kkkirikkk 規模は小さいけど横浜陸の孤島こと本牧アクセスの悪さからどんどん寂れていってるけど地下鉄駅作る計画が反対でつぶれてる https://hamarepo.com/story.php?story_id=4338

三渓園自家用車で行ったときに、本牧辺りの駐車のしづらさも何もかもが不便に感じて二度と行くものかと思った。公共交通機関で行っても相当不便そうだな。住民生活のための回遊をするだけで、外部の人間は来るなと言っているような街の状態だと思うが、通勤にも不便だろうし、自家用車が無い人間は買い物も不便そうな街だったし、どうやって生きていくつもりなのだろうか。三浦半島千葉大山方面静岡方面でこの種の面倒に直面したことはない。鎌倉には車を停められないが電車で行けば良いし、そうするだけの見どころがある。本牧三渓園があるほかはただ不便なだけの、住んでいる人間以外には用がない、金も落としにくい地域という状態なので、もうこのまま衰退していくばかりなのだろう。

衰退例で挙げられている長後商店街は衰退しているが、住居に建て替わってベッドタウンとしては生き延びる余地があると思う。小田急線で新宿通勤可能からだ。SFC学生なんかもあの辺りまでなら住むかもしれない。本牧に住むのはどういうライフスタイルなのか全く分からない。職場はどこなのか?どう日々を生きているのか?

 

追記4:

宇都宮ライトレールみたいな成功事例も好きだぞ

2024-03-03

anond:20240302171109

ワイの場合子供のころバス兄貴に話しかけて度々声が大きいと注意されたことがあったな。

その習慣もあってか公共交通機関ではそんなに話さないか、話すにしても小声だな。

から首都圏だと話していないみたいに言われるとちょっと違和感がある。

しろ増田生活圏以外では大声で話さないほうが多数派なのでは?

あとは首都圏との差を見つけようと躍起になっていると他の地域ちょっと話している人がいるだけで、話す人がいるにカウントすることになるんだろうなと。

首都圏でも電車でおしゃべりする人は普通にいるけどな。

2024-03-01

anond:20240301180903

ワイはオタ活、外出、衣類…etc 他分野であるだけ使いまくってしまうので増田みたいな人が羨ましいが、ワイの散財癖の一部を露出したら少しは元増田のようなお金を使うのが得意でない人の参考になるかもしれない。


有給1日で一万円チャレンジ増田に倣ってオタグッズや衣類を買うのは封印。高級レストランコンサート系もチートになるかしら。


①遠出する

これはかなり個人の体力や好みに依存するので難しいが、遠出をすればそれだけでかなりお金を使えるし、旅行感がある。

自分中部地方民なのでそこを起点に考えると、実際にやったのだと「新幹線で日帰り京都」「公共交通機関を乗り継いで日帰り箱根」「バスで日帰り甲府」などがある。京都新幹線代だけで一撃終了だし、箱根甲府はそれぞれ4~5000円くらいかかった。これだけで使う額は残り5000円まで減る。あとは公共交通機関のない秘湯タクシーで行くとか。しかし少しチート臭いだろうか。


観光地に行く

近くに観光地があればこれがわりとおすすめ観光地は行くだけでなんだか旅行気分でわくわくするし、観光地価格で(無駄に)お金をつかえるし、地元観光地に行ってみると、あらためて普段は感じなかった街の良さとかを知れて満足できる。観光地の謎の〇〇体験とか人力車客船ロープウェイに乗ったりとかして、ちょっと有名なご飯でも食べれば交通費のあまりからない近場でも一万円は使える。観光地は入場料1000円超えの施設が集中してるし物価は高いし散財するには最高。


地域の大きなイベントに行く

産業祭とかグルメフェスタみたいな。観光地に行くのと似てる。観光地価格のものがあるのでお金が飛びやすい。


フルーツを買う

お腹いっぱいにならないのに高い。美味しい。


モーニングを外で食べて意味もなくカフェで足を休めて〆に温泉に入る

外食の回数を増やすほど支出は増える。それなら朝から外で食べてしまおう。なんかモーニングってわくわくするし。

カフェ活もお金を使うにはもってこい。なぜかコーヒーが500~1000円もする。お金を使うにはもってこい。なんかちょっといい気分だし。

一日の終わりに日帰り温泉で汗を流せばそれだけで支出が1500円くらい増えるしなんか楽しい

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん