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はてなキーワード: 佐野史郎とは

2024-01-30

東野圭吾みたいにドラマ化で投入されたキャラシリーズ続編に逆輸入したり

明らかにガリレオ福山雅治に寄せていったりするくらいの気楽さでいけばいいのにね

もともとは佐野史郎イメージした変人だったらしいが「真夏の方程式」とかどう読んでも福山雅治が思い浮かぶイケメンになってた

2022-11-29

anond:20221129192748

アーバンと言ったらチャンピオンで、リサーチと言ったら佐野史郎

俺が知ってるのは、このくらいだな。

2022-02-01

バカ赤ちゃん

知人の女性の話。

オンラインだけの友だち、というのが男女問わず結構いる人なんだけど、よくモテる

顔出しはしてないが、ボイスチャットとかはするらしい。

とても気の利く人で、声がかわいいのも手伝ってか、秋波を送って来る男性が多いそうで、ただ夫も子どももいる人なので、本人は「こんなおばさんにお前ら何を期待してるんだw」と笑ってる。

そうした男性は一様に、自分の事をわかってもらいたい、わかってくれれば好きになってもらえる、という考えを持っているそうで、

「私にさらけ出す「自分」の内容で、大まかに2種類に分けられる事がわかった。バカ赤ちゃんの2種類だ」

と言う。

「バカ」は、くだらない駄洒落だとか、小学5年生が言うような事を彼女に言ってしま自分を隠さない。

赤ちゃん」は、彼女に甘えたい気持ちを隠さない。

要はどちらも幼稚な部分をさらけ出してくる、という事なんだろうけど、「バカ」タイプは脈がないとわかるとすぐに切り替えるのに対して、「赤ちゃん」は脈がないことに気づかないのかなんなのか、あきらめないんだと。

高額なプレゼントを送ってきたり、聞いてもいない自分ちの夫婦関係例外なく冷えてる)を相談する体で告白してきたり、勝手彼女との暮らし妄想したり、会いたいとしつこく言ってきたり、極端なケースだと、離婚して「別れたから」と言ってきたりする。

それ、やべー奴なんじゃないかと思うんだけど、そういうのが一人や二人じゃないらしい。

そうして、せっかく居心地の良かったコミュニティから出なきゃいけなくなるのを繰り返したりしてる。

こう書くと、オタサーの姫っぽいイメージなんだけど、そういう感じの人でもない。

どちらかというと、筋の通ってない事に対しては厳し目だったりするんだけど、赤ちゃんタイプには、そういうのが響くらしい。

「バカ」と「赤ちゃん」のどちらか片方に振り切った人、というのはいなくて、ワインボトルの裏に書かれてる「甘口/辛口」みたいな感じで「バカ/赤ちゃん」の度合いが示されてるような感じなんだとか。

どちらでもない人っていないの?と聞くと、「たぶん、そういう人は明治まれがいなくなった時点で絶滅したんだと思う。お義母さんが「大人の男なんてこの世には存在しないのよ」と言ってたけど、最近その意味がわかってきた気がする」と。

彼女の夫という人を私は知らないのだが、旦那さんはどっちなの、と聞くと

「たぶん、知ってる男性の中では一番バカ。割といい大学出てるけど、友だち含めてみんなバカ。お義父さんもバカだったから、お義母さんいつも苦笑いしてた」

バカ、っていう表現はとても失礼な感じに聞こえるんだけど、バカ馬鹿じゃないので」

話を聞いてるうちに、自分はどう思われてるのか少し気になって尋ねると、

増田君が赤ちゃんタイプだったらこんな話はしないですw」

「バカ」っ言われてホッとしてるのもおかしな話だけど、赤ちゃんイメージが昔のドラマ佐野史郎がやってた冬彦さん再生されたので。

2021-05-01

自分が好きなものマイナーものカテゴライズされる傾向は偶然にしろかにあるんだろう

逆に言うなら、自分が好きとか面白いと思うものは売れない、疫病神みたいな傾向もあるのかもしれない

そういえば、庵野氏も似たこと言ってたけど、売れるものを作るのが命題だと精神的にキツいかもしれない

自分反吐が出るほど嫌いでも世間で売れるなら、というのはモチベーションとしては社畜サラリーマンと変わらない

面白さを感じる力点をずらすとか変える必要があると思う

例えば、作品自体には愛はないけど、制作スタイルとかワークフローを構築したいとか、

視点を変えることで選択権のない仕事を少しでも面白くすることはできるように思う

そういえば、自分なりのジンクスとしては、

例えばクトゥルーネタを持ってくると売れない、みたいなのがあったけど、

ニャル子で確実にそれは覆された感はある…

え?ニャル子はメジャーではない?

だとすると、それはそれで残念な気もするが、

まあ、ニャル子がクトゥルーネタかと言われるとちと疑問で、

それよりも平成ライダーとかガンダムではなかったか?という気がしなくもない

クトゥルーネタだと売れないジンクスは、どちらかと言うと映画の話であって、

サム・ライミキャプテン・スーパーマーケットもその前作も、

ネクロノミコン名前だけ使われているような感じだし、

そもそもクトゥルーの呼び声のモノクロ映画はショボいし、

ダンウィッチの怪は酷い出来だったし、

ちゃん映像化すればミストが近いと自分は思っているので、

最近CGなりでダンウィッチの怪をやってもいいような気がするんだけど、

まあ、大筋が古典的怪談というのは否めないんだよなあ

そのバックグラウンドというかスターシステムみたいなのが面白いわけだけど

ダゴン映画も売れたんだろうか

日本インスマスを覆う影と異なる脚色で、アクションなりエロなりを盛り込めたと思うけど、

あれはあれで、なんか長くない?という気がしないでもなかった

そう考えると、やはりインスマス佐野史郎のあれがベストであって、

あれを観たのは自分まだ子供で親戚の家に泊まっていたのだけど、

周囲からすれば迷惑だっただろうけど、テレビの前でワクテカして待機してたのを覚えてる

ネットはまだなかった気がするのだけど、

インスマステレビでやるという事前情報だけはキャッチしていた子供だった

佐野史郎インスマスとか怪奇路線は本人も大好物のはずで、幻想文学が好きなはずだけど、

他人評価されたのはまず冬彦さんだったと思う

あの怪演で、ドラマ現実区別が付かない視聴者から

佐野史郎本人までバッシングされたぐらいだったように記憶している

冬彦さんブームというか、宅八郎宮崎勤のような偏見差別マスコミも醸成してた気がする

彼としては単にプロ根性だったんだろうけど

と、発達障害らしく話が脱線しまくったわけだが、

結論としては売れる話とクトゥルーネタがまったく相容れないというか水と油なだけなのかもしれない

鬼滅の敵が邪神だったとしても、邪神圧倒的に無敵だし、

ラブロマンスな話を考えるとしても、彼女が半魚人とか、不死の恋人が登場するとか、そんな感じだろうか

そもそもラヴクラフト縛りみたいなのが足枷になっては良くない気もする

いずれにせよ、基本どうやったってホラーになるんだよなあ

そして、ホラー基本的に大ヒットはしない…

2020-11-30

バカ赤ちゃん

知人の女性の話。

オンラインだけの友だち、というのが男女問わず結構いる人なんだけど、よくモテる

顔出しはしてないが、ボイスチャットとかはするらしい。

とても気の利く人で、声がかわいいのも手伝ってか、秋波を送って来る男性が多いそうで、ただ夫も子どももいる人なので、本人は「こんなおばさんにお前ら何を期待してるんだw」と笑ってる。

そうした男性は一様に、自分の事をわかってもらいたい、わかってくれれば好きになってもらえる、という考えを持っているそうで、

「私にさらけ出す「自分」の内容で、大まかに2種類に分けられる事がわかった。バカ赤ちゃんの2種類だ」

と言う。

「バカ」は、くだらない駄洒落だとか、小学5年生が言うような事を彼女に言ってしま自分を隠さない。

赤ちゃん」は、彼女に甘えたい気持ちを隠さない。

要はどちらも幼稚な部分をさらけ出してくる、という事なんだろうけど、「バカ」タイプは脈がないとわかるとすぐに切り替えるのに対して、「赤ちゃん」は脈がないことに気づかないのかなんなのか、あきらめないんだと。

高額なプレゼントを送ってきたり、聞いてもいない自分ちの夫婦関係例外なく冷えてる)を相談する体で告白してきたり、勝手彼女との暮らし妄想したり、会いたいとしつこく言ってきたり、極端なケースだと、離婚して「別れたから」と言ってきたりする。

それ、やべー奴なんじゃないかと思うんだけど、そういうのが一人や二人じゃないらしい。

そうして、せっかく居心地の良かったコミュニティから出なきゃいけなくなるのを繰り返したりしてる。

こう書くと、オタサーの姫っぽいイメージなんだけど、そういう感じの人でもない。

どちらかというと、筋の通ってない事に対しては厳し目だったりするんだけど、赤ちゃんタイプには、そういうのが響くらしい。

「バカ」と「赤ちゃん」のどちらか片方に振り切った人、というのはいなくて、ワインボトルの裏に書かれてる「甘口/辛口」みたいな感じで「バカ/赤ちゃん」の度合いが示されてるような感じなんだとか。

どちらでもない人っていないの?と聞くと、「たぶん、そういう人は明治まれがいなくなった時点で絶滅したんだと思う。お義母さんが「大人の男なんてこの世には存在しないのよ」と言ってたけど、最近その意味がわかってきた気がする」と。

彼女の夫という人を私は知らないのだが、旦那さんはどっちなの、と聞くと

「たぶん、知ってる男性の中では一番バカ。割といい大学出てるけど、友だち含めてみんなバカ。お義父さんもバカだったから、お義母さんいつも苦笑いしてた」

バカ、っていう表現はとても失礼な感じに聞こえるんだけど、バカ馬鹿じゃないので」

話を聞いてるうちに、自分はどう思われてるのか少し気になって尋ねると、

増田君が赤ちゃんタイプだったらこんな話はしないですw」

「バカ」っ言われてホッとしてるのもおかしな話だけど、赤ちゃんイメージが昔のドラマ佐野史郎がやってた冬彦さん再生されたので。

2020-09-16

佐野史郎さんと御茶漬海苔先生

俳優佐野史郎さんのお顔を見ると、御茶漬海苔先生漫画を思い出す…。

佐野史郎さんのお顔は、そのまま御茶漬海苔先生漫画に出てきそうな雰囲気があるので…。

2019-11-11

高須佐野史郎のやつ

放送作家って撮影に立ち会うことないんだから伝聞に決まってるやん。なんで誰もそのことを指摘しないのか不思議

2019-08-03

田中美奈子田中美佐子本田美奈子本田美紗子区別がつかない。

本田美紗子だけはケイスケホンダの妻なので稀に正解できる時がある。

佐藤二朗佐野史郎伊藤四朗区別もつかない。

彼らは名前が似ているから共演させてもらえないんだと思う。

リュウソウジャー&ジオウ観た

昨日のnoteに感化されてライダー目的で見てきた

リュウソウゴールド変身しないんかいEDでは変身するんかい

リュウソウチェンジよりも強そうなのがダイソウチェンジなのは上手いね

っていうかタイツの上に鎧があるとウルザードファイヤーみたいでめっちゃかっこいい

福井恐竜の町らしいね

エンディング佐野史郎入りで全員ダンスしてほしかったなー

今は改造人間って禁句だと思ってた

ゴローちゃん平成ライダー入りしててヨカッタネ

2018-05-19

前門に虎、後門に狼的なやつ

左隣に香川照之

右隣に佐野史郎

真上にでんでん

真下リリーフランキー

ならどこから引っ越し挨拶に行くべきか

ということを妄想してかれこれ小一時間悩んでいる

2015-03-08

実写映画

http://anond.hatelabo.jp/20150307234337

2006年度版

とーちゃん:豊川悦司

あさぎ:沢尻エリカ

ふうか北川景子

ジャンボ:塚地武雅

やんだ:田中圭

小学生:略

商店街の人:堀部圭亮

監督森田芳光

2008年度版

とーちゃん:堺雅人

あさぎ:関めぐみ

ふうか中村静香

えな:多部未華子

ジャンボ:瑛太

やんだ:濱田岳

八木山ベニーランド動物ふれあいコーナーの係員:滝藤賢一

商店街の店員:鮎川誠

通りすがりイケメン岡田将生

かーちゃん:鈴木京香

監督中村義洋

2010年度版

とーちゃん:大沢たかお

あさぎ:波瑠

ふうか北乃きい

ジャンボ:佐藤隆太

やんだ:松山ケンイチ

かーちゃん:古村比呂

2013年度版

とーちゃん:玉木宏

あさぎ:高梨臨

ふうか広瀬姉妹のどっちか

ジャンボ:宮川大輔

やんだ:柄本佑

よつば:鈴木福

東宝で10億円のパターン(要するに長澤まさみ阿部寛)は外した。

TV

とーちゃん:佐野史郎

ジャンボ:浪岡一喜

やんだ:綾野剛

女子高畑充希

2014-06-01

結婚

25歳の男ですが、結婚について考えがまとまらないので書き出してみます

  

女性側の思考への猜疑

 「年収600万」「イケメンが好き!」「ハゲとか絶対無理

 みたいな?多分これが本音なんだろうなと感じている。(男の、『二次元美少女パイパンロリ、オレだけを好きな美少女三次元カス』と同じくらいの意味の無い話ではないよね?)

 とすると、オレみたいなブサメンに片足突っ込んだ底辺フツメンくらいだともうトキメキとかは絶対ないんだろうなとは思う。

 イケメンが好きなら、絶対オレなんて見ないんだろう。ハゲが無理というなら正直髪に自信が無い。

 年収600万も、がんばれば30代後半には行けるかもしれないが、確率10%くらいだろうか。

 じゃあ、無理じゃん。と感じている。努力できるラインにも立てない。

  

 容姿を清潔にと言うが、だいたいスーツしか着てないし、美容院でセットシテもらってるがそれでも底辺フツメン

 電車に乗って、「ああ、これが世の平均点ですね、佐野史郎偏差値60くらいのレベルですね」って感じで、そういうフツメンって多分女は見向きもしないだろう。

  

 じゃあ、コミュニケーション?と思うのだが、いわゆるいじられキャラしかなれない自分としては厳しい。

 仕事でがんばっている、夢を持っているか?というのがまたときめくらしいが。いや、、、どうでしょ、、、。

 スキルをコツコツ積んではいるけど、がんばって並のレベルについて行けるけど、手を抜いたら2年以内に解雇でしょうね、程度の能力しかないので夢とか持てないってのがリアル

  

 でも逆に感じるのが、「女性結婚できないとヤバいのに、その条件で結婚できるの?」ということ。でも、ぶっちゃけ女ならセックスで釣れるんだろうなあ、余裕で彼氏くらいはいつでも作れるんだろうなあ。とは感じる。

 多分、それで釣れる男の中から結婚できそうな相手を探すのであって、セックス相手としても申し込みが無い自分には推し量れない世界なんだろうなあと感じる。

  

結婚への猜疑

 結婚に対してデメリット情報が氾濫している。メリット情報抽象的なものが多い。

 月の小遣い3万というのはまあ耐えられるかもしれない。

 しかし、エロ動画エロ漫画が見れない、オナホールダメとなると、これは辛いと思う。個室ビデオにでも行くのだろうか?

 休日に一日中ネトゲとかも多分ダメなんだろう。

 これはキツい。

 しかし、メリット普通にある。家族がいると社会保障なりローンなりが会社から支給されると聞く。

 また子供を養うにも奥さんがいないと厳しいだろと感じる。よつばとみたいにはいかないだろう。

 仮に独身子供がいたとしても、子供のためにお母さんがいないとまずいと思って必死婚活するだろうし。やっぱり子供を持ちたいなら奥さんが必須でしょう。

 がしかし、奥さんは多分オレを必要としないんだろうな、いらないんだろうなとは感じる。どー考えても人間性的に欲しい人間じゃ無い。

  

カノジョすら面倒くさい

 彼女、何回かいたけど別に好きでもなかった。

 なんとなく、

 飯を誘って→カラオケ行ったりして→ノリでセックスして→なんとなく付き合う。

 このストラテジーを試して、メールの仕方覚えたり、セックス経験積んだり、トークの仕方を練習したり。

 そういう練習台としての意識しかなかったと思う。

 『彼女の作り方』というゲーム自体面白かったのであって、『彼女』自身にはまったく興味が無かった。

 面倒くさいメール作り、面倒くさいデート、面倒くさい会話、面倒くさいセックス

 ただただ面倒くさかったが、「オレは世の平均的な遊びを攻略できるぞ」ということを確認したくてやっていた。

  

 当然、彼女もまったく美人だったりかわいいとかも無い。山瀬まみとか、みたいな、そういう感じのばっかりだった。

 彼女達は、なぜ付き合ってるのが楽しいかとか意見を言ってくれてたけど、その一つとして共感できなかった。むしろ、「その程度のことが楽しくて付き合ってるのか、くだらねえ」と感じていた。

 「いっしょに居て楽しい幸せをいっぱい共有できたら~」と言っていたが、そりゃそうだろ、こっちはあんたを楽しませるために肯定し続けて話聞き続けてやってるだけで作られた楽しみを享受させてやってるだけなんだから

  

レンタルでよくね

 ヘルスなら5万くらいでリアルではオレなんか見向きもしない美人セックスできる。

 会話の楽しみを得たいならスカイプ学生普通にいくらでも会話できる(面倒くさいとしか思わないが)。

 20後半の女性結婚とか意識しだしてだるいけど、20前半ならノーケア女性とつきあえる(レベル高い女はオレでは絶対無理だが)。

  

 セックスよりオナホネットオナニーを充実させる方が性衝動だけなら100%正しい。AVレベルの女とやれるなんて相当金積まないと無理だし結婚なんて100%無理。

 2次元美少女なんて高望みすらできないがAV女優レベル容姿の女と結婚できますっていうなら、その場で一生奴隷でも良いですっていうくらいに結婚はしたい。

 超絶美少女となら、二つ返事で結婚したいよ、みづなれいとか希志あいのや原サオリレベルの女ならどんな扱いされても一生つくせる自身あるよ。

  

 こう考えてしまうと、セックスとか精神的な充足とかはほぼレンタルで済ませる方法を考えた方が遙かに良いし、しか効果ものすごく出る。

  

しかし、世の親は皆結婚してるんだよなあ。

 当たり前だが、同級生の親は皆結婚していた(離婚とかシングルとかもあるけどさ)

 そう考えると、オレが結婚できないのはちょっと大丈夫なのか?とも感じる。

 結婚しないと生涯にわたるメンタル保全とかリスクあるんじゃないの?

 結婚できないってのは結婚したいと思える女性とつきあえない生物的な淘汰じゃないの?

 結婚してる奴らは人生の目的を果たした勝ち組なんじゃないの?

 そういう考えは常にある。

 常にあるから、なんらかの明確な答えが欲しくなるんだけど。

 若さに甘えて結論出さずに来たけど。

 25歳。

 焦るべきならば焦るべき年齢なんだろうと感じる。焦って効果は無いかもしれないが、なんらか自分が見えてない答えがあるのかもしれない。

 焦るべきか分からないことに焦っている。

 
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