「ロードレーサー」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ロードレーサーとは

2024-05-02

から仕事シティサイクルで30kmくらい走ってきたんだけど

これ、クロスバイクとかロードレーサーに替えたら楽になるんか?

2023-11-10

anond:20231110211639

ママチャリ乗ってるときは高級外車にうっとりしてるし、

自分ファミリーカー乗ってるとき外国製超高額ロードレーサーに垂涎の眼差し向けてる

2023-08-03

anond:20230803141046

ガチ勢になりくなったらおすすめ場所

大井埠頭は外せない

https://jitensha-hoken.jp/blog/2016/10/cycling-ooi-futo/

おそらく関東圏のロードレーサーで知らない人は居ない

普段車道では自転車乗りは煙たがられるけどここは逆に自転車しかない

声をかける勇気があれば集団走行にも混ぜてもらえる。

直線スプリントコースカーブコースアップダウンもあるのでだいたいの練習はできる


ヒルクライムに興味が出たら箱根山越

https://www.hakonenavi.jp/feature/17686

ちょくちょく自転車乗りがいる。


ロードレースチックなアップダウン練習したいなら奥多摩まで行くと都民の森など色々ある

https://jitensha-hoken.jp/blog/2017/10/okutama-hill-climb/

輪行を使わないなら奥多摩までの片道80kmくらいを軽く流せる体力とメンタル必要

2023-07-03

男性不妊妊活

https://anond.hatelabo.jp/20221102183713と概ね同じ、掛かった費用も苦しみも。

違うのは、旦那精子問題があった。おたまじゃくしが見当たらない。ようやく見つけても動いてない。

比較として健康20前後精子見たら驚いた。200倍いてうねうねビュンビュン元気に動いてる。

ここから私だけの不妊治療が始まった

仕事も辞めて、採卵4回、対外受精3回目の失敗。

旦那は「いくらでもお金はかかっていいよ、お金心配しなくていいよ」と慰めてくれるけど、

私のカードから引き落としは私の口座、他人カードを使うのは抵抗あるので仕方がない。

だがその裏で旦那趣味のものに断りもなく50万費やしていたからブチギレて、そんな金があるなら

まず私の口座に200万振り込んで、その暇でお前の不妊を直して来い、お前の不妊でなんでこっちばかり体に負担掛けられるんじゃ!!!!!

と大暴れした。

それまで一切動かなかったのに、秒で男性不妊クリニックを予約し、手術日も決めてきた。やればできんじゃん。

手術費用保険適用でたったの15万且つ部分麻酔で痛みもなく1時間半で終わった。

精子が増えるのは半年後を守り、縁を担いで不妊治療病院も変えたら、一発で妊娠した。

4年掛かった。

早く大暴れして男性不妊外来に通院させればよかった。

原因を類推するに、①デブ ②バイクロードレーサー大好き ③ITエンジニアで座りっぱなし ④自炊大嫌い

2022-07-21

ロードレーサー男は、なぜハンドルから両手を放すのか

横道から車が出てきて避けれるの?

スマホ見てたりするし。死にたいの?

それがカッコいいと思うのは小学生自転車坂下ときくらい。

小学生卒業しておきなよ。

anond:20220721102801

2022-01-11

一見関係なさそうな日々の習慣が主人公としての能力開花に結びついてるパターン

なんかこれい呼び方ないの?


頭文字D=日々、車を運転して豆腐配達していたおかげで、いつの間にか走り屋としての能力を身につける

アイシールド21=日々、パシリとしてこき使われていたおかげで、いつの間にかアメフトランニングバックとしての能力を身につける

弱虫ペダル=日々、秋葉原まで自転車を漕いでいたおかげで、いつの間にかロードレーサーとしての能力を身につける

2021-07-20

anond:20210720124746

モータバイクは見つかったことはない。あれはカンチェラーラが強すぎた時代の半分ネタで半分マジな話題。それくらい強さが異次元過ぎた

ドーピングは昔は盛んだったけど、どちらかといえば皆やってたかイコールコンディションで勝負するには必要なことレベルの話。

今はだいぶクリーン(のはず)なんだけど、まぁきつすぎて窮屈だなーと思うことも多い。

ちなみにロードレーサーちんこに悪影響。なぜならプロがよくちんこに疾患を抱えてどうのこうのという話があるんだけど、あれは悪しき時代の名残で、テストステロンやると前立腺がんになりやすくなるんだよね。自転車レースではテストステロンも当たり前だったからそういうイメージになった。けど、今はその手のニュースも見ないから、少なくともテストステロンはやってないんだろうなーと思う。

2021-01-18

控えめに言ってTB1eが2020年ベストバイだった

商品名出していいのかな。ダメなら削除する。

TB1eは、ブリジストンから販売されている電動クロスバイク

クロスバイクというは、ロードレーサーママチャリの間にある、カジュアルスポーティーな自転車のこと。

通勤通学などに推奨されている。

ここがいいよ!TB1e!

1.価格が安い

スポーツタイプの電動自転車20オーバーが標準。

それなのにこのTB1eは最安値で14万円を切る。電動ママチャリと対して変わらない金額で買える。

2.ほどよくスポーティ

ここは賛否分かれるところだけど、まずタイヤママチャリと同じで少し太い。

タイヤが太いということは最高速度が低下するデメリットがあるが、タイヤ自体が衝撃に強くなるので段差などで最徐行する必要がなくなる。

街中はむしろ車道歩道の行き来にストレスがないのでメリットのほうが大きいことに気づいた。

今まで乗っていたクロスバイクと比べると巡航速度は3km/hくらい落ちたけど、40kmの街中テスト走行では坂道と段差での減速が減った分トータル時間ほとんど差がなかった。

距離や速度はサイクルコンピューターを別途取り付けて計測。)

3.回生充電で長距離走

エンジンブレーキで充電するイメージ

ペダルを止めて惰性走行しているときとか、下り坂のときに充電してくれることによって、電池が長持ちするという仕組み。

ただ、よほどの長距離でなければ今の所そんなに必要とは思えない感じ。

バッテリー保護のために残量90%以下からしか機能しないのだけど、40km走っても85%残っていた。

4.簡単カスタマイズ乗り心地アップ

まずハンドルの高さが3段階変えられる。高いほど姿勢が楽で、低いほど空気抵抗が減って最高速度が高くなる。一番低くしたところ、巡航速度で1km/h早くなった。

ハンドルグリップデフォルトの筒状のものより、クッションのついた断面が卵型みたいなグリップに変えたほうが長時間乗るなら手のひらの負担が減って楽になる。

サドルも割とクッション強めのものが載ってるけど、amazonで2,000円くらいのに変えただけで全然変わる。先端が細いと漕ぐとき抵抗が減るので単純に速度維持が楽になる。

その結果、平地巡航速度は28km/hまで出せるようになった。

こうなるともともと載ってたクロスバイクと1~2km/hしか差がない。

アシストあって最高速度も大差ないなんて最高じゃない?

5.一通逆走、歩道走行なんでもOK

なんでもOKは嘘。でも、原付免許で走れるキックボードかに比べたら走れる場所自由度はめちゃくちゃ高い。

もちろん法令遵守の上での話。

電動キックボードなのにナンバーつけないで違法走行してるの多すぎるし、違法モペットも本当に滅んでほしい。

そういうのは絶対に嫌だったから電動自転車にした。

ただし、ブレーキの効きは左も右もいまいち

前輪はパッドブレーキなので交換すると改善されるかも知れないけど、基本的には急ブレーキ必要としない運転を心がければそれほど問題はない。

歩道や見通しの悪いところではいたずらに加速しない。坂道も途中途中で減速するようにする。

要するに安全に乗ることを心がけていれば問題ないということ。

電動アシストの良いところは再加速にストレスがないこと。それはつまりいつでも躊躇なく減速できるということで、結果的運転安全になるということがわかった。

もちろんその人に安全運転する意識がないと歩道暴走するような危険運転を生んでしまものでもあるので、全てがそうというわけではない。

自転車好きだけど、年齢や体調的なもので半引退状態な人はまーじーでおすすめ

別にこの自転車でなくてもいいし、予算に余裕があるならいきなり本格的なスポーツ自転車でもいいと思う。

ただ、庶民自分には十分すぎる買い物だった。

2020-10-20

自動車無くてもいい民」と「自動車ないと不便だろ民」が激突してるけど

コスパ健康を考えたらロードレーサー一択だろ民」の僕が参戦してもいいの?

2020-09-16

毎朝通勤時に歩車分離式信号交差点を右折するんだが、毎日のように出会ロードレーサーおっさんが居る

歩行者信号が赤なのにも関わらず直進するので右折するこちらとしては迷惑まりない

何とかして信号を守らせるべく、ぎりぎりまで右折して直前でブレーキを踏んだり、クラクションを鳴らしたりしているがおっさん信号無視を止める気配がない

さすがにぶつけてしまたらこちらにも落ち度があるということになりそうなので、こちらに落ち度がないようにして警告する良い方法はないだろうか

2020-08-07

anond:20200806211452

街中ロードレーサーへの顰蹙は、営業ローディ自転車便とかウバとか)のマナーの悪さによるものがほぼ100%

出来高制だから1分でも早く届けるために逆行、信号無視歩道走行などなど、ありとあらゆる違反を重ねまくる。

ちょっと前には首都高に上がったなんていうのもあった。

車の営業車(タクシーとかバスとか軽配送とか)は緑ナンバーで二種免許必要なんだから営業ローディーも免許制にすべき。

2020-07-18

YouTubeで見られるミッキーの話がひどい

ミッキーマウスロードレーサーズというアニメYouTubeディズニー公式から見れるのだけれど、話の内容が酷すぎる。

ロードレーサーイケメンミッキーが仲良くなる話っぽいのだが、イケメンの車がとにかく酷い目に遭う。

グーフィーは泥とケチャップマスタードを車にぶっかけるし、ミニーはその車をとにかく酷いセンスデコレーションする。

別にイケメン悪者ミニーグーフィーがそれを懲らしめているとかいう筋でもない。ミニーグーフィーも単なる理不尽

ディズニーアニメ映画は全方位に様々な配慮がされているものだと思っていたけど、肝心のミッキーの話はなぜこんなに酷いのか?

分からん

2017-05-13

ロードレーサーageして車sageしてる奴に言いたいこと

交通ルールくらいまもりましょう

イヤホンで耳を塞ぎながらの運転ルール違反です

・蛇行運転ルール違反です

・どんだけ頑張っても、速度では車に勝てません。素直に自動車に進路を譲りましょう

警察が取り締まらいからって調子にのらないように

歩行者優先です。安全に進路が確保できないと思ったら、素直に一時停止しましょう

・きちんと交通ルール交通マナー勉強しましょう

・というか、購入時に講習を必修化するべきなんじゃねえの?

2017-05-12

調子にのってロードレーサー(速いチャリ)で通勤してるバカども

いかよく聞け。

お前らのチャリは、駐輪場で非常に倒れやすい!

 

1台ごとに車輪をハメるスタンドが付いている駐輪場ならいいだろうが、平地の駐輪場では、お前らのチャリはいつも倒れているかちょっと触っただけで倒れてしまう。

ロードレーサーは軽いので、隣のチャリに重量があればドミノ倒しにならないこともあるが、ロードレーサー同士で隣り合って停めている場合なんかは確実に3,4台が倒れてきて、ハンドルスポークにささったりして面倒なことになっている。

日本人は心優しいので、駐輪場他人自転車が倒れていたら、全部起こしてから離れる場合も多い。俺も一応起こしてやるよ。

しかしお前らのチャリそもそも立ちにくいから、「立たせるための工夫」まで俺がしてやらないといかんのだ。

 

以前はスタンドそもそも付けていないキチガイもよく見かけたが、さすがにそれは減ってきた印象だ。

しかし、左サイドにしかスタンドがない時点で不安定だし、その左のスタンドもなぜかお前らの場合は角度が非常に浅く、安定して立たない。何なのあれ?

また、ハンドル(前輪)の動きが柔らかいので、チャリ全体が直線を保ちにくく、すぐにくるっと回って倒れてしまう。

 

ほんとお前らのチャリは倒れやすい!

その点で他人迷惑をかけまくっているので、さっさと改善するか、俺のママチャリのように倒れにくいチャリで通えよ馬鹿ども。お願いします。

 

高いのか何なのかしらんけど、柵とかにチェーンで巻きつけてる奴、お前は論外。更生の余地はない。

2016-05-17

自転車歩道走ってて高校生グループベル鳴らしたの

そしたら、ちょっとチャラい感じの子たちが大きな声で「すいませんでしたー」って言ってどいてくれた。

いや、悪いのは君たちではないし、多分、学校でそう指導されてるんだと思うけど。悪いのは自転車道作らない社会からね。

(ちなみにここは歩道が有る、国道なので自転車簡単には国道はちょいちょい走れないの。出来なくはないないけど、ロードレーサーみたいな人がかなりのスピードでやってるぐらいで、でないと危ない)

2014-02-19

自転車ライトがまぶしすぎる

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/39925

加害者になるとはちっとも考えていない自転車の怖さ」

自転車事故に関する記事が恒例行事のごとく上がってきて、やや炎上気味だけれど、自転車危険性に注意を喚起するのは基本的によいことだと思う。

最近夜道を歩いていて非常に迷惑なのが、歩道で向かいからやってくる(「対向車線」ではない)自転車ライトだ。

かなり明るいライトの光が、直接目を射る。

特に迷惑なのがマウンテンバイクロードレーサーに取り付けたライトだ。

ママチャリライト構造上、比較的下の方についており、ランプヘッドを路面に向けて走っていることもある。

ところがマウンテンバイクロードレーサー場合はもともとライトがついていないため、マグライトのものハンドルにつけて走ることが多い。

このポジションライトをつけて走ると、向かいから歩いてくる人間の目に光が直接入るのは当たり前のことだ。しかし、自転車を運転している人間自分のことしか頭にない。

ときには、目もくらまんばかりに明るいランプを高速で点滅させて正面から突っ込んでくるものがおり、金属バットでなぎ倒したい気持ちになる。

車のヘッドライトは灯りを路面に向けるように一瞬で設定することができるが、自転車場合は、運転している人間が手作業で下に向けるしかない。自転車に乗る人間の自主管理必要なのだライト歩行者の目つぶしをしている自転車乗りはこのことにいい加減に気づいて欲しい。

でなければ、自転車には乗らないで欲しい。

自転車は徹底的に法律規制するべきだと思う。まあ自分も乗るけど。




追記:

上の記事に着いたブコメでも、歩道にいる歩行者の態度を批判するようなものが見られるが、歩道基本的歩行者優先で、自転車のためのものではないこと、歩道自転車に乗っていて、歩行者邪魔者扱いすることは誤りであることを知らせなければならない。このことを知らない無教養人間は、いずれ歩行者との間で事故を起こし、相手に障害を負わせるものの、「知らなかった」といって言い逃れをする可能性が非常に高いため、毅然とした態度でその誤りを指摘し続けなければならない。

車でも自転車でもそうだと思うのだが、どうしてこの国の人は、乗り物に乗ると急に気が大きくなって、歩いている人を見下す傾向があるのだろうか。事故を起こしたら過失があるとみなされる確率が高いのは自分の方なのに。

2010-02-03

http://anond.hatelabo.jp/20100203073831

観光気分で行ったようにしか見えないから叩かれてるんだと。

メイドさんカワイイとか書いてるけど、君が嫌がった「臭いから風呂入ってくれ」って言うような連中は、秋葉原メイドが出没する前からいるから。

むしろ、秋葉原ってのはそういう人が多い街だから。

近年オタク大衆化して、こういう「ノリで秋葉原行きました」「ノリで萌えアニメみてます」みたいな層が増えたけど、元々そこにいた連中からすると迷惑以外の何物でもないのよ。

元々秋葉原通ってて、人生捨ててるようなオタクで、風呂も入らないような連中からすると、「うひょー、なんか秋葉原話題だから来たけど、メイドカワイイwwwでもキモオタ臭せぇwwwキモイ死ねwwww」って言われてるようにしか見えないわけ。

元々ガチでレーパンレージャー着てロードレーサー乗ってた人が、ロードブームで自転車乗り始めた奴に「うわ、何あいつのあの格好w気合いはいりすぎなんですけどwwwピチピチタイツwwww」とか言われたら腹立つだろ。

それと同じようなのを感じてるんだよ。

2009-10-22

http://anond.hatelabo.jp/20091022121415

一緒にされたくないんだよ、ママチャリとかスタンドつきのチャリと。

ちなみにロードレーサーチャリではなくバイクって呼ぶようにしないと初心者だと思われる。

チャリ通とジテ通

チャリ通」はママチャリ通勤通学、「ジテ通」はロードレーサークロスバイク通勤通学っていうすみわけ。

ちなみに俺はロードレーサーもどきだから「チャリ通」かもしれないけど一般人には見分けつかないから「ジテ通」だ。

2009-07-06

tour du france第二ステージで、日本人選手が5位に。

tour du france第二ステージで、日本人選手が5位に。

始まっていた。

過去日本人選手は二人参加しているが、今年のツールには、いきなり二人も参加していた。しかも、そのうちの一人がステージ5位に入っている。

総合優勝が一番価値があるのはあたりまえであるが、山岳賞やスプリント賞、新人賞に並んで価値があるとされているのが、ステージ優勝である。毎日のステージ毎にその日一番にゴールに入った人をステージ優勝者とするのであるが、世界トップクラスロードレーサーを相手に一位を取るのは、毎日一人発生するとはいえ、その一人になる為には、実力だけでなく運も必要となる。

体格や筋肉のつけ方によっては、ステージ優勝だけを狙うスプリンターに特化するという選択もあるが、山岳ステージ足切りにあう危険性があり、完走出来なくなるのは、世界最高のロードレーサーとしては、恥辱と言える。

ステージ優勝を一度も取らなくても、総合優勝を取る事は理論的には可能であるが、総合優勝は、ステージ優勝を取れるだけの実力がある人が、運という偶然を否定して最高の価値を狙う為にあるモノであり、まず、ステージ優勝をしてみせて、実力をアピールしなければならない。

自転車は、欧州で生まれたとされている。自転車によるロードレース欧州の文化の一つとなっている。文化を理解するには、それを極める必要がある。パクリや猿真似と言われようとも、理解するには、体験し、学ばなければならない。

いずれ日本人選手ステージ優勝を体験する時も来るであろうが、今回の二人には、レースを楽しみ、足切りにあわずにシャンゼリゼを走り抜け、完走という体験を学んできて欲しいものである。

2009-02-25

http://anond.hatelabo.jp/20090225030358

少なくとも自転車に乗っている人ではないね。

ママチャリ問題にロードレーサーの平均的能力引用するのも、普通の車の出来をF1と比較するぐらいの飛躍がある。

まあ、普通の人が駅までちょろっと乗る分には、中国製粗製濫造1万円チャリ国産3万円チャリも同じだってところが1万円チャリが売れた最大要因だと思うし。そこに志とか持ち込まれてもなあ・・・。

2008-11-22

社長自転車に乗ってた。辞めたい・・・

社長自転車通勤してくる、恥ずかしいww

下向いちゃうしww

社員にはせめて原付乗って欲しい・・・

駅とかで迎えにこられたら・・・・もう最悪ww

せめて普通スーパーカブぐらいは乗って欲しい。

常識的に考えて欲しいだけなんです!

自転車で迎えにこられた時の恥ずかしさとか分かる?

あのね?たとえば週末10から20人ぐらいでオープンソース系の勉強会とか行くでしょ?

みんな普通電車とか車で来るわけじゃない?

うちの会社は、自転車手当て(月2万円)なんてあるし、みんな自転車

社長ロードレーサーで猛烈な脚力使ってついてったら大恥かくでしょうがww

http://www.hatena.ne.jp/company/staff/guideline

http://anond.hatelabo.jp/20081111000645

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん