はてなキーワード: モテとは
30代になり、いよいよ婚活しないとヤバいなと思って自分を顧みた時、お腹が出ていることに気が付いた。
そこで体を鍛えるためジムに通うことにした。
元々凝り性なので一度嵌ればどんどんのめり込み、最初はだいぶきつかった筋トレも慣れてくると楽しくなってきた。
みるみる脂肪は落ち、良い具合に引き締まってきた。
体力も依然と比べるとだいぶついてきて、疲れ難くなっているなと実感できた。
だがエッチなものを観ていると違和感があった。男の方に感情移入できないのだ。
それもそのはず。出演している男はだらしない体をしていて、自分とはまるで違う。
これじゃあ感情移入できるはずもないなと思い、今度は鍛えられた体をした男が出ているものにしたんだ。
そうしたら今度は女優の裸よりも鍛えられた男の体ばかりが気になってさ、いい大胸筋してるじゃん…とが思わず見入ってしまっていた。
こういのって体を鍛えるようになるとあるあるだと思うんだけど、なんだか男の体ばかりに目が行く自分に気付いてハッとし呆然としてしまった。
どう見たって日本のこれからお先真っ暗なのに、バブル世代の親は「今耐えればなんとかなる」って何年もずっと壊れたスピーカーみたいに言ってる。
初心者がパチンコで大当たりした成功体験をずっと持ってるみたいな感じなんだよな。
まあお先真っ暗だとしても自分達の生活は続く訳だし、希望持たなきゃやってらんねえんだろうけど、マジで希望なんか持てないわ。私が希望をモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
まず根本的に、女は男にそこまでの(男が女に持っているほどの)興味がないんだよね
普段からそんなもん意識して生きてる女の方がレア過ぎて現実味がない
「男が女によくする煽りだけど女にはピンと来ていない」のは
そういう女は男ほどそれを苦にしてないから素でどうでもいい人も多いけど、男からしたらそう言われる事は我慢ならない
男の「女を所有していないと我慢ができない」性質って大多数の女には本当のところでは理解不能だと思う
逆に女がよく言う「好みじゃない男と付き合うくらいなら一人の方が楽しい」は
男には心底理解はできてなくて、負け惜しみだと思われてる節がある
あれ本当に本音なのに
「男はヤりたいだけだから」「結婚は女がしたいもんであって男がしたいもんじゃない」って考え方は本来モテてモテて仕方ない一握りの強者男性だけが言える事
チー牛よりモテない女の方が遥かに害悪という意見をXで見かけたけど、喪女は卑屈なので、スープストックが離乳食提供とか言われてもそもそもスープストックとかキラキラした店に入らないし、産休クッキーも「大変ですなあ」で終わりだぜ
子持ちを叩いてるのはキラキラ独女と「子持ち様ではない」と自認してる限界育児勢だし、お嬢様ずんだもんみたいな垢抜けないタイプを叩いてるのは整形夜職P活女だし、喪女はそんなこと言わない。「え、アクシーズって叩かれるんだ・・・」みたいなもんだわ
腐女子やドルオタ同士の学級会ではキチガイじみたことになるめんどくさい喪女もいるけれど、そいつらが男性、それもチー牛に危害を加えるようなことはそうそうないと思う
そして表現規制には興味ないかむしろ反対してるし、なんなら男性向けエロも嫌いではないのが多い
っていうか、男の人々、自分の気に入らない女をモテないことにしがちだけど、彼女らを増長させて病ませてるのは男、それも強者男性ぞ? 攻撃的な害悪女の職業はたいがい夜職と主婦だがいずれも男の需要あっての仕事じゃん?
中学生から大学生あたりの男はヤリたいだけ(だけって言うとツッコミが入るだろうけど、ヤリたいだけの男の方が多いって意味)
ヤルためなら手段を選ばないぐらい性欲だけ
いくらでも相手がいるという幻想が消え始め、いい女を自分だけのものにしたい欲求が生まれる年代だから
この際、イケメンは幻想が消えないので…というか実際相手がいっぱいいるので遊び続ける率が高い
女の方は「30代以降はモテない」「20代がモテピーク」と知っているのでこの年代が一番結婚願望が高い
願望って書くとなんかあれだけど、30までに「本当に結婚したいのかを考える」タイミングがくるのが女ってこと
(そこで「結婚したい」と決意した人は結婚願望が強いってことね。全女が願望強いって意味ではない)
対して男は女ほど「本当に結婚したいのかを考える」タイミングを迎えている人は少ない
そのため婚活市場にくる男は30代までに恋愛を頑張らずぼーっと生きてきた人が多い
よーは結婚市場に現れた同じ30代でも男と女では本気になった経験値が違うということ
そのため男の方には幻想というかロマンが残っちゃってるんだよね
○ご飯
朝:なし。昼:ミニトマト、キノコ、ウインナーの炒め物。たまごチャーハン。夜:サラダ。チーズカツカレー。間食:ポテチ。アイス。
○調子
むきゅーはややー。おしごとは、おやすみなりー。
ファミコン風のADVを2022年の技術で全力で作るミステリー案内シリーズの第三弾。
お調子もので相棒のケンと地方都市の美味いもんをたらふく食べて、観光名所を巡るテンプレートはもうすっかりお馴染みのやつだ。
今回は大分県を訪れ、竹細工で著名な阿南家と、それをプロデュースする新興のIT企業の間で起こる事件を調査する。
事件捜査のお題目はどこへやらで観光する展開こそいつも通りだが、少し今までとは雰囲気が違う。
今作は一つの事件の掘り下げがしっかりしており、かつそれがホワイダニットなのがシリーズでは新しい。
楽しみにしていたイベントの前日に何故か自殺としか思えない方法で亡くなった被害者も足跡を追う展開。
トリックらしいトリックが入る余地が無いため、自然とどうしてこの日に自殺したのか? という謎を追うことになる。
これが本シリーズお馴染みの観光案内要素と噛み合っており、被害者の足跡を追いつつ、自然と名所を巡ることになる。
明かされる真実も、納得感のある設定の開示なので、地に足が着いたいい展開だった。
女性の生きづらさ、女性性の押し付けなどのテーマにも文量が割かれており、シリーズお馴染みの社会的な問題を描く側面もある。
そこに至る過程が今作はハッキリと開幕に提示される謎と密接な関係にあるため、取ってつけた感じがしないのも好印象。
前作で強く批判した、ケンがふざけ過ぎてる点や、容疑者達の過剰すぎる雑談パート、ゲームのプレイ時間を水増しするためだけの要素はかなり抑え目になっており、登場人物達もメタ的に反省している会話があったりと、しっかり改善されていた。
それらが無くなったわけではなく、程よいボリュームに調整されていた。
特に容疑者や目撃者といった聞き込み相手の過剰な雑談はシェイプアップしつつも、しっかりと短い文量でキャラ立ちさせる上手さは良かった。
シリーズの良いところだけ大きくし、悪いところは小さくして、さらに今まで繋がりが薄かった箇所をしっかり接続して完成度が高まっていた。
魅力的なゲストキャラの面々も健在で、特に今作は旅館の仲居をしてる季子さんが非常に印象的だった。
40代後半から50代前半の年齢ながら男性からモテまくりの美人で、大分各所に密接な関係で繋がった偉い男の人がいる設定。
ビジュアルこそドット絵なので設定に過ぎないが、立ち居振る舞いや細かいセリフや地の文で、男性を篭絡する描写が数多く楽しめる面白いキャラクタだった。
2024年現在はシリーズはここまでなものの、日本の観光地の数だけ展開できると思うので、末長く続いて欲しい。
(なお、開発会社のハッピーミールは、オホーツクに消ゆのリメイクを担当し、G-MODEからパブリッシュされるため、名実ともにファミコン風ADVの第一人者かもだ)
若い頃は結構モテてており、男性に困らなかったけれど、歳を重ねるにつれて遊ぶ男は結婚していき、自分だけが残ったパターン。
独身のままでいるつもりはないので婚活なりを始めるのだが今まで遊んでた男に慣れてしまっているのでなかなか婚活じゃあ相手が見つからない。
生まれてからずっと非モテの高望み女性は誰でもいいから顔合わせさせたり、付き合わせたりすればすぐに身の丈を弁えてくれるようになる。
それ弱者男性じゃなくて、弱者を標榜することで現実の差別を矮小化したい自称弱者のゴミカスね
本当に困ってる人は貧困やモテないやら発達障害やらを挙げるので、弱者男性という単なる女性特権とか女尊男卑とかの類語を使いません