はてなキーワード: メンズとは
おい、文章なげーんだよチー牛!と言われる前にポイントを書く。
・曖昧な概念で社会的弱者を生み出し、強者が弱者を叩く弱いものイジメの構図が平然とまかり通っていること
・ルッキズムに基づいた弱者のイメージは商業主義において利用されやすく、チー牛顔に限らず今後も資本家による弱者イメージの流布・それを利用したビジネスが展開され経済的搾取を招きやすい
チー牛に限らず、大衆にとって"叩いて良い対象"となったものは相手が人間だろうと平然と"リンチ"のような誹謗中傷が行われてきた。
しかしチー牛はそれらとは大きく異なる。チー牛男性というあの一枚絵に象徴されただけの曖昧な概念であり、一個人や団体ではない。
では概念を叩いているのか?それは違う。叩きたい人がチー牛男性という概念を引用し、社会的弱者として扱い叩く。ここにチー牛叩きの問題の本質がある。
真の問題はチー牛という概念でも、ルッキズム至上主義でもなく、社会的弱者を誰でも簡単に作り出すことができ、レッテル貼りによるリンチが平然と横行している点だ。
そしてもはやチー牛という概念を使ったリンチはネットに留まらず、現実の社会においても表出しつつある。
やがては子供、学校社会にも影響するだろう。子供はコミュニケーション能力が成熟していないし、キャッチーなワードに引かれやすいのでチー牛が合言葉のようにイジメのキーワードになっても何ら不思議ではない。
ここまで書けばもう理解していただけるだろう。「なぜイジメがダメなのか」を一から説明しなくとも、曖昧な概念によるレッテル貼りで誰かを叩くというのは誰でも被害者になり得るし、加害者が許されて良い理屈はないことは自明である。芸能人叩きでも、学校、会社のイジメでも自殺という最悪な結末によって事が収まる事があるように、チー牛叩きから人が死ぬこともあり得るのだ。
全く別の観点での問題がある。ルッキズムに基いた社会的イメージというものは「簡単に作り出せてしまう」ということである。
ファッションが分かりやすいだろう、「今年のトレンドは〇〇」のように多くのメディア、企業によって簡単にイメージというのは作り出せてしまう。
恐らく直近数年以内に、「脱チー牛」を促すための邪悪な広告がメンズサロンか、美容院か、美容外科か、出てくるだろう。
ではその流れが終わったらどうなるか?
チー牛効果で商売が繁盛すると分かれば次の弱者のイメージを作り出し、それをネタにまたビジネスをすれば良い。美容系でなくとも、一時期バリバリ財布がネタにされたように何かを貶す風潮さえできればそれがお金になるのだ。そうして企業による不安を食い物にした経済的搾取を受けるのは一般人である。
どちらの問題もチー牛男性叩きに限った話ではなく、過去似たような社会潮流はあるだろう。
この文章で伝えたいのは「強者側に回りたい人間の私利私欲に加担してはならない」ということだ。あなたが安易に加担してしまうことで被害を受ける人が生まれるし、あなたが被害を受けない保証はない。ちょっと叩きたい、馬鹿にしたい人がいたとしても、その小さな悪意の集合体が呼び起こす邪悪について、今一度立ち止まって考えて欲しいものだ。
GUの靴って数年前は履けたもんじゃなかったが、最近はかなり改善されてる。
これで運動しろとか言われたらさすがに無理だけど、日常で履く分には、まあ。
定番のリアルレザーシリーズとか、本革仕様のスニーカーもでてる。
白のレザースニーカーとか汚れが気になるけど、GU価格ならって感じ。
ただレザー使ってない靴は総じて微妙かな。
キャンバススニーカーとか悪くなかったけど、靴カテゴリは弱いというしかない。
そのキャンバススニーカーだって、あと数千円出せばコンバース買えるって感じだし。
ファストファッション最大手だけあって、靴も豊富で結構いいの出てくる。
トレンドをしっかり押さえたものや、コラボラインもしっかり服好きにアピールしてる感じ。
履き心地は、まあ、ZARAでそういうの気にする人いないでしょ。
でも「ファストファッションブランドが出してる靴」って枠組みで評価すると、値段ちょっと高い。
ラインナップはそれなりにあるし、値段もGUとそう変わらないしで悪くないとは思う。
思うんだけど、店舗が自分の生活圏にないし、あえてここで買うほどのフックがない。
革靴はまあまあだけど、スニーカーは「なんちゃって感」が多少する。
日用品のひとつとして作ってる感じで、スニーカーとかも機能性とコスパ重視ってイメージだった。
でも最近は服飾デザインにも力入れてるって話も聞くので、靴も店舗で実物みたら印象変わるのかも。
日用品ばっかり買ってるからノーマークだったけど、無印良品週間のときにでも見に行ってみよう。
GUですら安すぎだって思うけど、ワークマンの靴は「大丈夫?」ってなる。
近年のワークマンはデザインも頑張ってるって聞くけど、靴に関してはまだまだ。
あの値段で文句言うのもどうかと思うけど、あの値段で靴を売ること自体が間違ってる、とも思う。
あんまり靴ってイメージがなくて、「そりゃあ売ってはいるだろうね」くらいの感覚だった。
でも友人に愛用者がいるんで、気になって店舗を覗いてみたことがある。
結構デザイン凝ったものがあるし、機能性もこだわってるようだ。
友達が気に入ってるのも分かるっちゃあ分かるけど、値段も相応にする。
「らくっション」とか、名称からしてオシャレを気にする人向けに売ってないってのはわかる。
スニーカーは正直ビミョー。
キリがないし、書くの飽きてきたからまとめていう。
「あのブランドのあのモデルが好きなんだけど、ちょっと個性も欲しいんだよね~」ってニーズを満たしてくれる。
ただ個人的には公式ショップで定番のを買った方がスマートだと思う。
そもそもセレオリって価格帯も品質も微妙なラインなもんで、ピンキリというしかない。
結局、それなりの価格出すなら相応のブランドを候補に挙げる人が多いから、セレオリの靴に言及する人自体が少ない。
完全な余談だけど、「セレオリ」って要はプライベートブランド(PB)だよね。
前記事を投稿したら、おすすめに風俗にハマりそう or ハマっちゃったニキの過去投稿が流れてきた。
キャストにしあわせになって欲しいと思いながら、この人といると私がしあわせ!を思いっきり享受していきたい。
相手のことも慮りながらも、自分を持ってないと、風俗利用はまじで辛くなる。
ていうか私は年上のキャストを指名してて、面倒見てくれた節もあるけど、メンズだと多くは年下の女性キャストじゃんね……
自分より年齢を重ねたひとって、年下からしたらしっかりしてるって大なり小なり希望持つじゃん。
でも風俗にくるメンズって大抵疲れを癒したいから始まって、所謂甘えられる場所がなくて風俗にたどり着く人が結構いて、嬢に入れ込む人って特にそういう傾向がある人だと私は思うり
もし嬢が年上だったら余裕があって包み込んでくれるかもしれないけど、嬢が年下だったらなかなか難しいと思う。
なんでこの人、〇歳なのにこんなこともできないの…?って絶対思う。
好きとか大事にしたいって言う割に、結局裸になるしエロするじゃんとか。
会ってる時間が全てなのに、それ以外の時間でしつこく繋がりを求めようとするとか、暇なのかなとか。
言ってることとやってることがちぐはぐだと、男女関係なく嫌になるじゃん?
だったらよほど自分に素直な方が好感持てる。
風俗のキャストさんと関わることに腹を決めた人がもしいるならば。
グレ カボシャール
テスター品を購入
懐かしい系、普通に売ってて今現在も手に入りやすい、比較的安価ということで
で、購入して試してみた
口コミだと辛口だとかメンズ寄りだとか難しい、合わなかったという評価が割とある
fragranticaだったか、安全なブラインドバイではない、とレビューしたものもあった
しかしシプレ系の香りを試すにはかなり容易な部類になるし、まあ失敗するかもしれんがポチった
ティッシュに付けてみて
たしかに典型的な女性らしい香り…甘いフローラルとかフルーティとかサボンとか…ではないが
香水の名前は強情っぱりという意味だそうで、女の子らしく可憐で可愛くといった香りとは全く異なるけど
だけど変に肩肘はったり強く振る舞ってるとも感じない
肌に実際つけてみてどうかは改めて確認したい
今、喉の調子が良くないのだけど、この香水の香りのそばだと、痛みを強く感じるように思う
香りがいがらいと表現した口コミを読み、なんだそれと思っていたが…自覚してしまった
しゃんとした香りと感じてたけど、時間がたつと何か変にパウダリーで、、オバサマ感が出る
うーん
カボシャール、1959年の発売とか
歴史的な品だったんだなあ、としみじみ
オバサマどころかおばあさん、いや、ひいおばあちゃんくらいの時代の香りじゃないか
クラシカルすぎて驚く
そして今もって普通に買えることに驚く
カボシャールを吹きつけたティッシュ、洗面所に置いても息苦しく、もう使い所ないわとゴミ箱へ捨てた
が、残ってるボトルはどうしよう、とトイレのタオルにワンプッシュして一晩
ホテルのトイレだとか、お高いブランドショップのトイレだとかの、優雅すぎる化粧室の香りが
ということでトイレの優雅な芳香剤としてしばらく使うことにしよう
短時間かぐだけなら悪くないのだ、うん
春服の一つでも買おうと思って服屋に入ったんだ。
一人のおっさんが服を選んでいて、傍には小っちゃい女の子がいてキャッキャしている。
どの服にしようかおっさんは悩んでいるようで、何着も手にとっては吟味するようにじっと眺めていた。
そのとき奇麗な女性が近づいてきて、おっさんは彼女に気付くと手にしていたジャケットを身に着け、どうかな?と尋ねた。
いいんじゃない、と女性が笑って答え、おっさんは満足そうにジャケットを脱ぎ、カゴに入れるとレジの方へと向かう。
そのとき分かったんだ。
既婚男性は鏡代わりに妻を使う。
俺は良さそうなジャケットを手に取ると試着し、じっくりと鏡を見つめた。
これにしよう、と俺は決めた。
鏡は最後まで静かだった。
メンズの眉毛サロンに行って眉毛を整えろ、あとは毎日鏡を見て伸びたら同じ形になるように整えればいい
美容室にいけ
服は毎日洗って風通しのいいところで乾かせ、風通しが悪いと雑菌が湧いて臭くなる
部屋着も毎日洗え
服はシーズンごとに着る服を変えて最低でも2年に一回は買い直せ、ユニクロでもイオンでもいいから
鞄は汚れたら拭け、破れたら捨てろ、はみ出してものを入れない、パンパンに入れない
部屋の湿度を下げろ
ってだけで清潔感爆上がりだぞ
部屋の掃除をすると自分の汚さに絶望して生活態度が改められるし
自分が清潔だと自信がついて外に出る時に背筋も伸びる
姿勢が良くなれば見栄えも良くなる
あとはカルバンクライン各種くらい
そして結局、各種消臭剤の扱いになった
柑橘がキツすぎてどうも
グッドガールゴーンバッドと同じ人の作品でも、必ず自分が好きとは限らないんだなあと
プアゾンだったりシャネルNo.5だったりは名前だけ知ってる大人の香水の括りで、香りとしてはどこかで嗅いでるんだろうけど・そして懐かしくもあるんだろうけど、自分に関わりがない・憧れも思い出もないので試したいとも思わない
うーん
懐かしい香水を楽しむにも、意外と自分の興味の範囲が限られるんだなあ
そりゃ学生だしお試し程度だろうし、と思うけど
どこで買ってたのか思い出せない
持ってた記憶はあるんだけど
雑多な地下街のお店とかなんだろうか、もうほんと覚えてないな…
アチェンティは好きなアイドルがグッチのなんとかを使ってて、メンズ香水であるにも関わらずそれそのものを買ったけど
そんな好きな香りではなく、自分で使うと気持ち悪くなる香りだったんだよな
そんで、同じブランドのレディースものの香りにしようと選んだんだったはずだ
お店でかいだ時には悪くないと思ったけど、実際に使うとやっぱりキツくて好きではなかった記憶
1. メンズトップに移動 https://www.uniqlo.com/jp/ja/men
5. 感動パンツの商品トップページに遷移 https://www.uniqlo.com/jp/ja/men/bottoms/kando-pants
6. コレジャナイと思ってブラウザの戻るボタンを押すと1に戻る…!!!(直感的には3操作後の状態に戻ってほしい)
前はこうじゃなかったんだけどなあ
なんかわたしの使い方が間違ってんのかな
以下の内容はだいたい『服を着るならこんなふうに』をもとにしているので全部そっちを読めばいい
メンズファッションにおいて最もフォーマルな服装は白Yシャツに黒ジャケットのスーツ姿と定義されているので、「そこからどれだけ崩すか」のみを選択肢にすればよい
「ネクタイあり→なし」とか「ジャケット→パーカー」とか 「Yシャツ→Tシャツ」 とか「襟あり→襟なし」 とか「柄なし→柄あり」 とか「アウターを閉じる→開ける」 とか「白黒のみ→色を増やす」とか「アクセサリー」とか色々選択肢はあって、元の構成からどれだけ入れ替わっているかでカジュアルさが決まる
そうして作る服装がその日のシチュエーションや場所に対して合っていることが大事 なお、我々が想像する2段階くらい上のフォーマルさがあった方がいい
もちろん季節感が合ってなくて見るからに寒そうとか臭いとか汚いとかは論外
どれだけオタクと罵られようと黒スキニーを履けばいい 上記のフォーマルから崩していく話において、どれだけ崩していってもズボンだけは保ってればなんとかなる 逆にこれを替えるのは難しいので手を出さなくていい
というかそれを超える価格帯となると一気に値段が上に飛ぶのでハードルがバカ上がる そんな上げなくていいから服を買え
痩せろ 鍛えろ 猫背をやめろ
元増田ですが、長年お世話になっているメンズカットが得意な男性の美容師さんに思いの丈を伝えて、ツーブロックにしてもらいました。
シルエットと、よく話題になりますが、ポケットの有無、そして深さ。私の性格的には、男性用に作られた服が合うようです。
殻を破りたいというのはそうですね。年を取ってから、やっと自分との対話をし始めているという感じです。
とりあえずぎょっとする感じにはなってないと思います。
一方で、「セーラー服を着たおじさん」がぎょっとする対象になってしまうのには、色々と思うところがありますね。おじさんには大抵の身体的女性よりも力があるという点で、簡単に解決できる問題ではないと思いますが…。
私は逆にフェミニンな装いというものをしたことがないので(服装はずっとカジュアル)、メンズライクな服を選ぶことに新鮮みを感じないのかも。
スカートを履かないカジュアルってだいたいユニセックスになるから。
元増田は今までの自分の殻を破ることに価値を感じてるのかな。社会に対する反抗的な。
この「ダサい」という感覚を、私は女性装をしているときに抱きます。
男性装と言っても、かなり中性的な方です。同じデザインで男女とも展開しているもののうち、メンズの方を選ぶみたいな。
でも、女性規範に縛り付けられて生きてきた私にはそれだけでも冒険でした。
うまく伝えられるかわからないのですが、好きな格好をし始めてからの方が、「自分が女性である」という実感をより強く感じています。