はてなキーワード: メゾンとは
メゾンときわ台に住んでいる字下げについて、最近、どのようにみせるかということで、裏の匿名者が動いている形跡があるわけであるけれども、簡単にばれるし、ばれてもやっているので、
ほとんどはあるようにみせられないので、3階に住んでいるままが燃やしていて、 寝ているときは、202号室に住んでいるセナさんが燃やしている。
燃やしていることに関しては、ユナイテッド不動産の金光も関係している。 この辺はあるようにみせようとしていても、日本人しか住んでいないので、行政があるようにみせるという意味でも、
板橋区は、行政があるようにみせるものは特にありません。株式会社の恩恵を受けて暮らしている人ばかりなので、力づくであるようにみせようと思っても、この辺にはほとんどない。
大手町とか霞が関とかにいくと、バクサイの関係者もいないし、どうでもいいことをしているので、裁判官の島田一にしても、突然言ったら、どうしようもない枯れたクソ爺ということもある。
リヴァージュシティの2階には監察課の男が住んでますが私が大声を上げたことでびっくりしてカーテンを開けたのは平成31年ごろだと思いますよ
最近は違う人がそこに浮かび上がっているので、かわいい子が集まって浮かび上がってくる感じ
今夜もカレーは、頻繁にベランダにいるように、志村署の無線車からリモコンで見せている。しかし、戸田の堤防に川岸に行ってみると、遺跡のような感じで人が住んでいる気配はしない
機能的でかっこいい 最高
不便だけどかっこいい わかる
便利だけどダサい わかる
ってなるし、ともすれば(しなくとも)ダサく見える上に着心地も悪そうなファッション、更にやたら金がかかってると来たらもう完全に不可解な存在になってくると思う。
その手のファッションを叩くのがたまにバズったりしてて、そこではバカげた趣味を高みから笑うようなスタンスが取られがちだけど、あれって理解出来ないものへの恐れだとか心の座りの悪さも含まれてるんじゃないかって思う。
カレーなりラーメンなりのフツーな美味しさには飽きてきて目新しさを求めてエスニックな味や珍味へ走ったりするように、ファッションも第一義的な意味でのというか、まあ無難なかっこよさに飽きてくると珍味化していく。
まあただ珍しいだけでいいかと言ったらある程度はプリミティブなもので好きだと思えなきゃいけないと思うけど。でもウニが好きなのを笑う人はいないだろうけど、ヨウジとかリックとか癖のある服をバカにする人はたまにいる。
食ではそういう味のレンジを拡大するのがグルメの勲章になるし、王道ばかりを好んでいればともすると貧乏舌だのガキ舌だのと蔑まれたりする。
変化球的なファッションの方も、もちろん大衆の目が慣れて流行として受け入れられる事もあるし、それを実現するのはファストファッション業界の使命だし。
でもインスタTwitterの服垢でサロモンが量産型って言われるくらいに流行っても、街中ではあんまり見かけない。サンバはめっちゃ見る。
世の中の人間は服よりも食の方に目新しさやこだわりを求めがちな気がする。これは割と真面目にマンガとかの影響じゃないかと思ってる。
グルメ漫画なんて腐る程あるけど、ファッションを取り扱った作品で大ヒットしたのってパッと挙げられない。美味しんぼを真に受けて食のこだわりを語る人はいそうだけど、服の場合あんまりそういう人は見ない。まあ卵が先か鶏が先かという話ではある。
食に中心らしい中心ってあるんだろうか。服の方はハイメゾンのコレクションから流行が作られていくから、攻めたファッションが受け入れられても不思議じゃない気がする。むしろ保守的であったり無頓着であったりするのか不思議なくらいだ。食だって中本くらいの激辛が受け入れられてんだし。
解答例
(1) お前に操作されてやることはウソであり、人のやる気をなくさしめ、価値がないので、語る価値がないから。
(2) 品田は終わっているから。
(3) 平成30年4月4日以降は、板橋区に住めるようになった感激から、当初は色々なところを走っていた可能性があるが、平成30年の具体的な記録は残っておらず
(4) 自動車と言うのは、いくつかの驚愕的な着想を経由して出来上がったものであり、人間がそれを運転することでどこかに到達するものであり、
(5) 昨日今日と、メゾンときわ台の3階の電灯がついていて筋肉男が動き回っているのがみえるが、それをみたときに、そうであるということと、他の電気を消している家にも同じような者
別に平成の国家に敵対しているわけではなくて、生活のために、体育と部活動だけしっかりやりこませて、勉強の方は、よかれと思ってやらない方がいいと思っているわけではなくて
単にやりたくないから実施していないだけなのがばれた、メゾンときわ台の4階に住んでいる老衰した40代の男がうざくて仕方がない。
それともう一つなんか、理科一類の後期試験に合格して採用されたので、その理科一類の後期試験の問題を解いたときの感想を述べない永山悟という男の頭が理解できない。
裁判官が必要ないから捨てたというのならなんで警察官は使ってんだよと言う話になる。なおかつ、ときわ台メリーガーデンの中に住んでいるババアって、何で 警察行政か消防行政の話ばかりで
実は消防署の通信指令補だったうえ、周辺には、消防士のまっぱとかがいるし、禿げていて大声を上げるし、平成24年8月27日に、バクサイにロリコンの画像を貼り付けているから。
平成31年2月25日までに、渋谷で求められる俺のカラダの店長をしていたが、佐藤の天誅を受けた、飯沼病院の肥後が、令和元年6月1日に出てきて、これからいいようにもっていくから
などといっていたが奏功せず、
佐藤は、前田晴生は、延岡の土人で力があるから、平成26年以来、処分を考えていなかったが、偶発的事情により、令和5年10月31日までに、安倍晋三他殺、戸田市銃撃事件
がったことから、令和5年11月27日に晴生を処分し、 増田に、 これが定めじゃ、と書き込ませた。
令和6年2月13日に、縣人の指令で、
字下げはちっちゃいものが好きなんじゃないのかしら、などという水谷フーカの感想で、住宅相談員の鈴木が、ファインズコート6丁目とトップ志村の審査が落ちてメゾンときわ台に決定した。
延岡市から大分空港、ジェットスターで成田空港という場合な相当な霊障があるので、一見ありそうですが、今は存在していない。ということで、大人しく、新幹線に26180円を
大分駅まで3000円、大分駅からバスで空港まで60分あります。で、大分空港ははっきり言って臭い。わなは確実にあるので、織り込み済みなので、対象者がそのように認識
していなくてもやってくるので、避けた方がいいということです。
逆に、新幹線の場合、乗って黙っているだけなので、わなをする余地がないので、そこに黙って乗って、東京駅に着いて、そこから黙ってメゾンときわ台まで戻った方がよい。むろん、メゾンときわ台
の方に何らかのわながある可能性はありますが、その辺は、仲の良い、金光裕鳳がどうするかだと思いますので、東京ユナイテッド検察庁副検事の、金光がですね。保険料は払っていますので。
手ランスタオの定理というのは、 素数と言う基本的なものの中に、どこにあるかは指定されてないが、任意の長さの等差数列が必ず入っているという状態な美しい定理で魅力がありますが
お前を見たときに魅力があるのかないのかというとありません。
ちなみに、素数くらいなら誰でも知っているが、等差数列の方は
東京のメゾンときわ台で暮らしている人の類比からすると、 201号室の人はライフで食べるものを買って来てねているもぐらのおっさんなので
白根ペコマリオが自宅でどんな状態にあるかというのを想像すると
東京のオリジン弁当で食べているサラリーマンが、門川のヘケの仕事ができるとは思わないので、 前者の状態にあるものが突然飛躍して、後者の状態のものになることはないと思う
ホテルの窓が半開きになっている。他の奴が入ってくるのではないか。そういう風なおどしともとれるが、脅しだったら犯罪である。しかし、私はこのホテルに入ってから仮に窓が半開きでも
ホテルの従業員が合鍵で入ってこれる可能性がいくらでもあっても、そういう被害に遭ったことがない。 3月1日はそんな感じがしたので、増田に、処方薬をもらっていると送信したら
送信しただけで、何らかの指令が停止した。これはカンである。高野もぐらが書いた裁決に書いたことをそのまま書いたらそうなった。何も起きない代わりに、女性が、うんこちんちんと言って
帰っていく。この世の残酷なもぐらは、 相手方が何も考えていない、子供であると思っていても、既にそういうことをしている、これでは話にならない。
私が4時を過ぎてもいつまでもダラダラやっていると、今度は、時間加速、時空間全てを糞にしてしまう魔法が始まる。誰かがそういう状態にしているんやな、何の要件?
佐藤もぎらは何をしてほしいのかを言わない。電話もしてこなくなった。しかし私は今、一時帰省して母親のところにいるので、そこの家では、鳥葬になることがない。母親が保護しているからである。
しかし、板橋区のメゾンときわ台では、令和5年5月以降、頻繁に、鳥葬になる。 しかし、どうやって対処してほしいのか、誰も言わないので、腹が立って、頭が、河川敷にいくか、
メリーガーデンの奴がやってるんだなと思って、そこの方に拡声器を向けることになる。そうなるものは仕方がない。 文章を書いてもいいが、金ももらえない、何も楽しくないのに、なんでそんなことを
しなければならないのか。前提を欠いているのではないか。 そういう状態になるはずがないようなものを要求している。 ないものはないというしかない。
今日は女子小学生の設計でプレイをさせてそれで満足したので、別に何の不満もない。東京ではありえないような美人が来るのでそれで満足である。文章を最後まで書いたら何かいいことが
もうじき又夏がやってくる
お前の舌
お前の眼(め)
お前の昼寝姿が
今はっきりと僕の前によみがえる
お前はたった二回程夏を知っただけだった
僕はもう十八回の夏を知っている
そして今僕は自分のや又自分のでないいろいろの夏を思い出している
淀の夏
オランの夏
そして僕は考える
もうじき又夏がやってくる
しかしそれはお前のいた夏ではない
又別の夏
全く別の夏なのだ
新しい夏がやってくる
そして新しいいろいろのことを僕は知ってゆく
美しいこと みにくいこと 僕を元気づけてくれるようなこと 僕をかなしくするようなこと
そして僕は質問する
いったい何だろう
いったい何故だろう
いったいどうするべきなのだろうと
お前は死んだ
誰にも知れないようにひとりで遠くへ行って
お前の声
お前の感触
お前の気持ちまでもが
今はっきりと僕の前によみがえる
もうじき又夏がやってくる
新しい無限に広い夏がやってくる
そして
僕はやっぱり歩いてゆくだろう
新しい夏をむかえ 秋をむかえ 冬をむかえ
春をむかえ 更に新しい夏を期待して
すべての新しいことを知るために
そして
すべての僕の質問に自ら答えるために
はい、すみません。おっしゃる通りです。そこサボってしまいました。
いちおう言い訳させてください。
昨日、元記事を書くにあたって、ファッションウィークでショーやってるブランド眺めたんですけど、これ全部調べる気力ないな……と思っちゃって、
で、基準としてヴォーグジャパンが単体で記事出してるブランドだけにしました。
https://www.vogue.co.jp/tag/2024-springsummer-pariscollection
確かに、中堅ブランドとか、あるいは本当に一人でやってるレベルの小さいメゾンみたいなとこまで行くと、もっと女性比率高そうだなーと思います。
ここでメンズも一緒に発表するブランドもあるけど、それでも基本的には女性向けのファッションを発表する場なわけで、それなのにこれか、というのは正直あるよね。
ただ一つ補足しておきたいことがあって、パリコレでショーをやったブランドが25ぽっちなわけがなくて、100以上あるよ。
https://www.fhcm.paris/en/paris-fashion-week/calendar
数えてはないけど、こっちの全体で見たら多分女性デザイナーの比率は上がると思う。
女性デザイナーがやってるのを俺が知ってるブランドも結構発表してるし。
元増田が挙げたような歴史あるトップメゾンで女性デザイナーが少ないのは何故か、という問いは相変わらず有効だとは思うけどね。
まあこれなんですけども。
チェス、将棋…ボードゲーム界に「男女格差」が残る理由 頭脳戦で「女脳は男脳より弱い」というのは本当か | 概要 | AERA dot. (アエラドット)
上の記事で言ってることは基本的に違和感はなくて、要は分母が圧倒的に男に偏ってるから当然トップ層も男ばっかりになるって話ですよね。
そういうことはあると思うんですよ。そもそも子供の頃から将棋が好きでもっと強くなろうなんていう女、あんまりいないのわかるじゃないですか。
記事中ではチェス将棋は男の遊びっていうイメージあるからみたいに言われてますが、そんなんあるわけなくない??少なくともプレイは誰でもできるじゃん。
てか男だって大体は一回やって終わりだよ。負けるし強くなれる気しねーから。
なんか将棋みたいな(子供にとって)訳のわからんアブストラクトな遊びを面白がれるの、こう言っちゃあなんだけどASDみたいな連中ばっかりでしょ。そんでそういうのって大体男でしょ。だからなんも不思議はなくない?
ブコメ読んでたら碁はけっこう男女の差が縮まってきてるっていう話があって、確かにそれはそうなんだよね。去年最年少でプロ入りした仲邑菫とかもいるしね。ハンマーパンチ上野は棋戦にも出てるしね。
とはいえまあ五十歩百歩ですわな。女の棋士が女流じゃないプロにもいるとはいえ、人数比は圧倒的だよ。
なんか話それてるけど、つまり、そもそもやりたいですか?って話。
囲碁とか将棋とかチェスとかで強くなりたい女の子、そんなにいますか?って。
俺がなんか異常なのではと思っているのは、服飾業界だ。
服飾を志望する若者は、女の方がずっと多い。多分8割ぐらいは女だ。そしてアパレル系の会社も女ばっかりだ。
棋士の男女比よりは全然マシだが、とにかく女の方がずっと多い業界だ。
しかも消費する側も女の方が圧倒的だ。メンズファッションのマーケットは女の半分ぐらいしかないんじゃないか。
(というか、気にしたことなかったが、単にファッションブランドという場合、それは基本的に女向けのものだ。男向けはわざわざ「メンズ」とつけないといけない。わざわざ「女流」棋士というのと対照的だ)
そのような状況でありながら、業界のトップと言えるファッションデザイナーには、男がかなり多い。俺が知ってるようなトップブランドだと半分以上は男なんじゃないのか?
とここまで書いたところで実際どうなんかわからんなと思って調べました。
先日までやってたパリコレ2024春夏でショーをやったブランドと、デザイナー(クリエイティブディレクター)と、その人がいつからやってるかの一覧になります。ソースは基本的にヴォーグジャパン(https://www.vogue.co.jp/tag/2024-springsummer-pariscollection)から。
ピータードゥ | ピーター・ドゥ | 創業者 |
---|---|---|
ディオール | マリア・グラツィア・キウリ | 2016~ |
ドリスヴァンノッテン | ドリス・ヴァン・ノッテン | 創業者 |
サンローラン | アンソニー・ヴァカレロ | 2016~ |
バルマン | オリヴィエ・ルスタン | 2011~ |
クロエ | ガブリエラ・ハースト | 2020~ |
ジバンシィ | マシュー・ウィリアムズ | 2020~ |
ラバンヌ | ジュリアン・ドッセーナ | 2013~ |
スキャパレリ | ダニエル・ローズベリー | 2019 ~ |
アンダーカバー | 高橋盾 | 創業者 |
ロエベ | ジョナサン・アンダーソン | 2013~ |
ヴァレンティノ | ピエールパオロ・ピッチョーリ | 2016~ |
ヴィヴィアンウエストウッド | アンドレアス・クロンターラー | 2022~ |
ルイヴィトン | ニコラ・ジェスキエール | 2013~ |
ステラマッカートニー | ステラ・マッカートニー | 創業者 |
コムデギャルソン | 川久保玲 | 創業者 |
シャネル | ヴィルジニー・ヴィアール | 2019~ |
ミュウミュウ | ミウッチャ・プラダ | 創業者 |
メゾンマルジェラ | ジョン・ガリアーノ | 2014~ |
バレンシアガ | デムナ・ヴァザリア | 2020~ |
リックオウエンス | リック・オウエンス | 創業者 |
コペルニ | セバスチャン・マイヤーとアルノー・ヴァイヤン | 創業者 |
アレキサンダーマックイーン | サラ・バートン | 2010~ |
クレージュ | ニコラス・デ・フェリーチェ | 2020~ |
ノワールケイニノミヤ | 二宮啓 | 創業者 |
カールラガーフェルドが亡くなったのって2019年だったんですね。なんかもっと最近だと思ってました……
こうしてみると、25ブランド中、18ブランドが男性ですよ!!ヴィヴィアンウエストウッドは本人が亡くなったばっかりで、夫によるヴィヴィアン本人のクローゼットを元にしたコレクションと書いてあったので、もしかするとアンドレアス・クロンターラーがディレクターやるのは今回だけなのかもしれないですが……
でまあ18/25、すなわち72%が男性らしいですよ。トップデザイナーたちは。
いいのか?これで?
女がファッション消費するのだけが好きで作るのはそんなに……っていうんならわかる。それならそれでいい。
でも服飾系専門学校とか、女の方が多いだろうが??(海外では全然違いますとかあるのだろうか。それも調べようかと思ったけどもうちょっと疲れてきましたので有識者補足ねがいます)
女ども、入門だけしといてその先へ行く気はないのか?
それともこれはファッション業界に根付く構造的男尊女卑だというのか?客も、業界人も、ワナビーも女の方が数が多いのにか?(でも、これはなくはないような気がしている。金持っているのは男だし、権力を持った女は男が大好きだし、ゲイがすごいエンパワーされてる業界だし。いや、全て偏見です、すみません)
とにかくだよ、将棋だとかチェスだとかのしみったれた遊びは陰キャにやらしときゃいいだろうが!!
※ブコメと言及ありがとうございます。以下追記です
その「女が得意な業界で勝ててない」ことが本当に女性側の努力不足能力不足に由来するものなのか、それとも男がトップにいることへの無条件の信頼信用という社会構造に起因しているのか、もう少し考える余地が
そういうのは実際あるんだろうと思っていて、それはつまり、ファッションの消費者たちは業界の外の芸能界なり経済界なりの人間たちで、そこで男どもが未だに椅子をあけていないからだね。でもさあ、どこのブランドもフェミニズムをめっちゃ推してるんだよ。ウチの服は女性をエンパワーしますって言ってんの。
それなのにこの状況がダサいって思うの。
阻害してる人・社会構造があるんよ。「女がやる気がないから」って話は問題半分でしかなく、ココ・シャネルの頃から構造は変わってないのがもう半分
私も業界人ではないから実際のところは知らないので、推測でしかないんだが、マジで何も変わってないのか?あんだけMeTooとかやったのにか?
本当に何も変わってないよっていうんだったらもうどうしようもないんだが
そりゃまあ多分偏見はあるんだろうが、それならそれで正しいバランスのとれたご意見をお聞かせくださいよ。
そうでなきゃおめーの方に偏見があんのかもしれないだろ。100字で足りなきゃ増田に書けよ。
確信なんかしてねえんだよふざけるな。日々迷いっぱなしだわ。「力強い(※婉曲表現)」てのは何らかの揶揄だよな?疑義があるなら真面目に書いてくれ。
既視感があるっていうなら思い出して書名でも書いてくれ。
“女ども、入門だけしといてその先へ行く気はないのか?"ないわけなく、それを解きほぐしていかないとねってずっとみんな言ってると思うんですが…
そうだよね。ずっと言ってる。100年ぐらいは言ってるんじゃないか?それでこの体たらくはどうしたって言ってんの。
それはあり、でも改善はしていると思う。実際、人種とかデブとかについてはかなり多様性担保していこうねって感じになってると思う。
勝ち負けに関しては、まあブランドが成功してたら勝ちでいいんじゃない?そんでパリコレでショーやれるってのは、ハッタリとかがあるにしても、一定の成功の指標ではあるのではと思います
「女が輝く職場」と誇るアースなんちゃらも経営陣はセクハラおっさん寡占で、女は店舗運営のみ https://fumufumunews.jp/articles/-/17409 https://www.asahi.com/sp/articles/ASN366TW7N36ULFA043.html ストライプにかぎらすアパレル全般そうよね
だけど現代はさあ、もう「女だから」で排斥しづらくなってんじゃないかと思うんだよね。だから言い訳しづらくなってきてると思うんだよ。
東コレはどうなんだろ。パリコレは並のドメブラじゃ金続かないからキツいでしょ。女性だとツモリとか山本耀司の娘のトコとかmameあたりはパリでてたけど今どうなっとるのん。
mame、なんかこないだのパリファッションウィークのショー一覧の中に名前あった気がする……
確かに国内ブランドだと経営者女子みたいなのけっこういる気がする……他のブコメでも言われてたけど、世界のトップまで目指そうって人はあんまりいないってことなのかなあ。
ファストファッションやカジュアルブランドのデザイナーだと男女どっちが多いんだろう。デザイナー全体のすそ野が男女どちらが多いかによって、結局、世界中の産業の男女差の問題と同様に帰結する気がする
確かに…….ワナビーに女が多いのは明らかなんだけど、プロまで行ったやつの男女比ってどうなってんだろう。
てか返信書いてるうちに思ったより反響もらったな。増田がこんなバズったことないから嬉しいわ。
※以下再追記です
すごい伸びてくれてありがとうございます。
ブコメで結構言われてて、トラバでも露悪的に書いてくれてる話で、出産育児の話があって、まあそれはあるよね〜ってなりました。
ただまあ、考えると残念なのは、普通の女のキャリアが出産育児でアレするとかはクソではあるけどこれからだよなって思うんですけど、
トップ層の才能と強さがあるような女たちでさえそうなってしまうんか……??ということです。
だって、セックスはともかく、出産はしなくても良くないですか?うっかり産んでみたとしても、育児なんかパートナーにでも友人にでも丸投げしたら良くないですか?
そうではなくて、やっぱり子宮の本能には逆らえないっていうんなら、すげえしんどい話だよなと思うんですよね……
いやまあ、最終的には個人個人で戦っていけってことでしかないんですけどね!!
でも統計的に女がそうっていうなら、やっぱ社会の構造も変えられなくない?って思っちゃうんだよな……
あとASDを雑に揶揄したことに関してですが、完全に私の不徳です。すみませんでした。
強い言葉を使ってバズりたかったために、わざとあのように書いてしまいました。本当にすみません。
私自身は、ASDについて、個人の特性という以上には特に何とも思っておりません。
※再々追記
ちなみに、上で「しっかりしろよ!」などと言っていますが、自分は具体的な行動はできていないと思いますし、実際のところ具体的な行動って何?という感じもしています。
まあ日々の仕事を粛々とやっていくしかないわなというのが正直なところです。
もちろん、不当な扱いを受けたor誰かが不当な扱いを受けているのを見たら、それはその都度、ちゃんと言っていかなくてはな、と思います(その時その場で正せるとは思わないですが、少なくとも表明だけはしていこう、ということです)。
あとヴォーグジャパンでパリコレのレポート記事が追加で出ていましたね、エルメス、アンリアレイジ、ヨウジヤマモト、ジュンヤワタナベってやっぱ男ばっかやないけという感じもしますが、エルメスはゴルチエの後はずっと女性じゃなかったっけ?(今調べたら違いました。すみません。今は女性ですが)
プラダを着た悪魔観た。
自己実現の悩みより恋愛の悩みより何よりも、横柄な奴がつけ上がるのは有難がってヘコヘコする取り巻きがいるからなんだなって思った。
「服なんか興味ありませ〜んみたいな感じ出してるどさ、そもそもテメーが着てるファストファッションだって元を辿ればハイメゾンの云々〜」みたい嫌味を聞かされるシーンがあったけど、興味がないって事はリソースを割かねえって事だろ。ドヤ顔で歴史を持ち出した所で、そこまで含めてどうでもいいって事だろ。興味無いフリしてる奴が自分が作った流行に周回遅れで乗っかってて滑稽、っていうのは所詮服に興味がある人間側からの目線でしかないだろって思った。
そこは下積みを耐えるパートだから何も言い返さないけど、痛い所を突かれたみたいな雰囲気にはならんでしょって。結局まんまと流されてヒールをコツコツ鳴らすようになっちゃうし。まあつまらない所で意地張らない処世術という事でもあるんだけど。
ル・プチメック クロワッサン・オ・ブール
ベッカライ・ビオブロート フォルコンブロード、シナモンロール
フロインドリーブ クロワッサン(薄くてパリパリのとこが好き)、ハードトースト(子供のときと香りが変わった気がする)、シトーレン
フロイン堂 あんドーナツ(かすかにシナモンの香りがするのがいい)
イスズベーカリー スコッチエッグカレー、フランスDEあんことバター、エンペラー(山型パンのフチが食べたいとき)
パンやきどころ RIKI リュスティック(栗かリンゴが入ったの気分で)
夜中に寝ぼけて書いてたら、ブクマ増えててびっくりしました。ありがとー。
神戸市の美味しいパン屋を書いたんじゃなくて、私の好きなパンを挙げただけです。
東から西に所在するパン屋さんを書いたのだけど、フロインドリーブとフロイン堂の位置が逆ですね。
美味しさを追求するほどこだわりがなくて、昔ながらの素朴なパンも大好きです。
神戸阪急地下にあるピロシキ屋のロシアピロシキとかも大好きです。
(昔、京都の高島屋にもあったのに消えちゃったので神戸にはずっと残り続けてほしい。)
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一度午後に買いに行ったことがあるけど、たまごサンドに苦手なパセリが入っていて気持ちが遠ざかってました。
兵庫区って最近、パン屋が増えてきている気がするのでおすすめ教えてください。
一斤食べるのに冷凍して一週間はかかるので、
1枚スライスとか、クリームパンとか、たまごの入ったホットサンド買ってます。
コストコ神戸の裏手の住宅街にある、ファンベックにいた人のパン屋さん
塩パン食べて感動した。
昔、スガキヤ子会社時代に一瞬元町にお店があって、撤退してからずっと恋焦がれてた。
ルクア大阪の地下に常設になったので大阪駅に行くたび買ってます。
ルクア大阪と京都伊勢丹に行ったら、クロワッサン オ ザマンド絶対買います。
何食べても美味しい!
マツコの知らない世界のバタートーストの回で見てバタートースト作って食べたら、おいしかったので書いてみた。
生で食べておいしいと思うかは、知らんけど。
私、西のほうの人間なので、六甲とか、東灘のパン屋さんあまり知らないのです。
ビアンヴニュとか車で前を通るけど行ったことないのです。(セセシオンから近いのに)
神鉄沿線、三宮より東の美味しいパン屋さん情報教えてください。