はてなキーワード: プレイとは
心には変えられない性別があると思ってんの、その考え自体が差別的だよな。
みんな男に生まれたから男として、女に生まれたから女としてのロールプレイをこなしてるに過ぎないっていい加減気づけよ。現実と向き合え。
○ご飯
朝:なし。昼:サラダ。夜:ロング缶のビール2本。フライドチキン4つ。フライドポテト3つ。間食:なし。
○調子
むきゅーはややー。おしごとは、それなりー。
四象降臨を周回しておしゃまで大人をすぐ揶揄う生意気な女の子の加入と強化を終わらせた。
めちゃくちゃ好みなので末長く使っていこう。
ミヅチが強いけど、指輪っかの人の爆発度合いもすごいし、バニーの選択肢の少なさはプレイしてて楽しいし、めちゃくちゃ満喫してる。
この疑問をはじめに植え付けられたのは、ダーククロニクルだ。
序盤いきなりピエロを殺す。
殺さなければ殺されたようなイベントシーンが最初だが、そのあとは別に殺さなくてもいいシーンでガンガン殺す。
レンチで頭を強打、何度も強打!吹っ飛んだところにワンハンドガンでトドメ!!(ときにサブマシンガンやショットガン)
場合によってはロボットに乗り込んでビームキャノンやミサイルで消し炭にする。
いろんなゲームがあるので、ゲームによっては実は昏倒させただけで殺してないですよって方便があったりもするが、ダークロの場合さすがにミサイルやビームキャノンで殺してないですよは無理です、ええ。子供のやることじゃねえよ!!!
一応不殺プレイは出来なくもないけど、その場合、ステージクリア後のミニゲーム(ゴルフみたいなもの)が遊べない。
つまり、残虐極まりない殺し方をして、その動機はゴルフするためである。こわE
プレイ時間長いゲームも普通にやるから元増田とはちょっと違うけどボリュームそのものをオススメ理由にされても困るのはまあわかる
結果的にプレイ時間が長くなるのは別にいいけどプレイ時間が長いことは求めてない
ゲームでタイパを考えない人って別にゲームを好きじゃないんだろうな。
1つのゲームを100時間遊ぶっていうのは、10時間で終わる他のゲームを10個犠牲にするってことなんだよ。
ゲームが好きだから、時間のかかるゲームになんて構ってられないの。
ただの暇つぶしとしか思ってなくて、安くて長く遊べりゃどうでもいいと思ってる人はウマ娘の無課金プレイでも死ぬまでやってたら?
StellarisとかCivilizationとかハマれば4桁時間遊べるけど魅力的に思わないってこと?
あるいはFTLとかSlay The Spireみたいなリプレイ性がゲームデザインに組み込まれてる系も1回のプレイ時間は短いけど、何度も遊べる分、特に後者は数百時間とか遊べるけど
学生の感覚だと面白くて長持ちするゲームはいいのかもだけどさあ。
やっぱ社会人的には長くとも30時間ぐらいでそのゲームのエキスを吸い尽くしたいんだよね。
値段が1000円で1時間ぐらいで終わるワンアイデアゲーとかもいいよね。
ゲーム業界って学生やニートや低所得層もターゲットにしてるせいか「ボリュームがスゴイ!」「ずっと遊べる!」みたいなのが持て囃される部分があるじゃん?
でもそれって面白さを測る指標に遣っちゃ駄目だよなあと思うわけ。
長くプレイ出来てずっと楽しいゲームはあるんだろうけど、それでもやっぱボリュームに比例して中弛みはやっぱ大きくなるじゃん?
ベゼスターゲー(エルダースクロールやフォールアウト)とか特にそうじゃん。
めっちゃ面白い瞬間もあるけど、そこそこ楽しいからダラダラ続けてるけど何かこれダルいわ~~~みたいな時間も結構長いっていうか。
オススメされたゲームが短時間で終わるっていうのも、学生時代だったら「オススメされたからやったら10時間で終わった!フルプライスなのに!?お小遣いが貯まるまで勉強でもしてろってこと???」みたいになってたかもだけど、今はもう社会人だからさ。
社会人が社会人にゲームおすすめしてる時に「ボリュームが凄いんだぜ?」は貧乏臭すぎね―か?
子供が産まれて小遣い減って飲み会のことも考えたらケチケチしたいとかはあるのかも知れんがよ、それでもやっぱオススメ理由からプレイ時間は抜くべきだと思うわけよ。
端的に言うとさ、俺は「長く遊べる、ボリュームが凄いを理由に含めてのオススメ」が大嫌いなのよ。
全20巻の大人気シリーズ!とか言われてもドン引きしかないわけ。
そのうち半分ぐらいは一度火がついた人気からの惰性で、読者の多くはオチが気になるから我慢して読んでるだけじゃねーのかって思ってならないわけよ。
マジさ、ダラダラ引き伸ばしてるのを「たくさん楽しめる!」みたいに評価するならそうしてるってハッキリ言ってくれよ。
力で組み伏せられるのではなく、弱みを握られて抵抗できなくなった相手を肉オナホとしてチャラい奴が消費するエロ漫画が一番抜けるんだけど、そのシチュエーションの最大手が主婦NTRもので、次によく見かけるのが男性向けホモマンガ。
私は元々はロリコン気質でおっぱいがでかい女の絵ではあまり勃たないので、一番利用頻度が高いのがホモ漫画となっている。
AVも出演者の意思を無視したようなえげつないプレイの方が好きなんだけど、そう言うプレイって今はAV女優さんはほとんどしなくなって、大体竿付きのニューハーフの担当領域となっているので、トータルでオナニーの9割位は男で抜いていることになる。
それでも僕はホモじゃない。
グラフィックスにだけ力を入れて、ゲーム内容がしょぼいってのは、10年以上前から言われてるやつ。
まあ、グラフィックスを捨てると、古いゲームでもいいじゃんってことになって、ゲーム会社は死ぬ。
「新作ゲームが出ても、古いゲームがずっと遊ばれ続けている」との海外調査報告。プレイ時間の60%以上は「6年以上前」のゲームで占められている - AUTOMATON
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240404-288655/
かといって、大金を積んで、綺麗なグラフィックスを用いた新しいゲームを開発投入しても、開発費ばかりかかってペイしない。
限界が来てる。
年収1200万の弱者男性だけど、最近気付くとソシャゲに課金してしまっている
平均すると月5万くらいは使ってしまっている
昔々あるところにおじいさんとおばあさんがいました
おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川に洗濯に行きました
おばあさんがオナニーをしていると川上から大きな桃がどんぶらこっこどんぶらこっこと流れてきました
よく見ると桃はなんと美少女のケツでした
こうしておじいさんは寝取られましたとさ
いったん記録
・待ちに待ったAGGRO CRABの新作だ
ゴーイングアンダー大好きだし
でもアラサーになると働きたくないとかほざく余裕は無いんじゃ!
そんなの大前提だしそれでも働かなければいけない現実の圧に屈するし
そんな戯言口を開く余裕あったら「生活」やるんだよ!という境地
・地味にゴーイングアンダーの缶ドリンクでてる!ユニバースや!
懐かし嬉しい
某ティーカップゲーよりは易しい!あと100回やれば
できそうな気がする!と鼓舞してるがそういう考え方するのは
無理な時
・これ現時点ではローグライクっていうか
ローグライク感出てくるの…?
・もちろん簡易設定全振りしとるそれでもこの様よ…
結婚したかったとは思わないけど、合意の上で、首絞めセックスとか、ビンタしたり、イラマチオプレイしたりはしたかったなって思う。そう言うアブノーマルな性癖を持った女性とは出会えなかったし、風俗は一部はできるけど、やっぱり制限はあるし、そもそも包茎粗チンなので女性の喉奥までチンポが届かない。黒人ちんぽいを授かって産まれたい人生だった。