はてなキーワード: チェーンコンボとは
小中大の順番で通常攻撃が繋がるシステムはヴァンパイアと同じですのよ。
じゃあなんでチェーンコンボが野放しだったのにZEROコンボはZERO2で廃止されるんですの?
おかしいと思いませんこと?
人間同士のストリートファイトだからアウトで、如何にも人外が魔界で脳汁出しながら繋いでそうなヴァンパイアのチェーンコンボならセーフだなんて。
懐古主義のいい見本ですわよ。
論じるべきはZEROカウンターの万能性であって、ストIIとの関係性なんて本質からは外れてますわ。
そんな事を言うなら上級者がオートガードを使って見切り辛いめくりを防御しようとするのだってZERO2で規制すべきですし、それを見過ごしてきば全国のゲーセン共は今すぐDIPSWでオートモード無効にして、初心者専用オートモード台を新設して乱入禁止にでもしないと駄目じゃなくて?
上位キャラ全てZEROコンボ持ち有無による影響も確かにあるでしょうけど、本質として語るべきはZEROコンボ無し最下位キャラ、つまりはベガの弱性能ですわ。
なんでそこを論点から外して、なんかしらんけど流行ってる春麗ナッシュでジャブ中P足払いだけして最大ダメージコンボ決めない馬鹿がいるからストリートファイターではZEROコンボをやめろ元の喪流で我慢しろと言い出すのかしら?
本当、言ってることがめちゃくちゃですわ。
PS4で新作格ゲーが発売されたので、ひさしぶりに遊んでみるかと購入した。結果、やはり格ゲーはクソだと思い知らされた。俺が下手なのは仕方がない。練習しよう。そういうゲームだからな。
だが、どうやって練習すればいいのだ。一番弱いCPUで勝ったり負けたりだ。
CPUはたとえときどきでも、必ず投げを抜ける。抜け失敗がない。CPUが投げられたときは「抜かない」と判断したときだけだ。
投げられても着地をとる。CPUが着地をしないのは「着地しない」と判断したときだけだ。
チェーンコンボも決める。CPUがチェーンコンボをしないのは「しない」と判断したときだけだ。途中で失敗したりしない。
キャンセル、スーパーキャンセル、ガードも完璧だ。「しない」と判断したとき以外は。入力ミスなんてない。
とにかく、格ゲーのCPUは入力ミスをしない。棒立ちかミスなく攻撃してくるかの2通りだ。
結局、むかついてやめた。