はてなキーワード: キヤノン電子とは
そもそも、キーアイテムである「マネジメント」自体がエッセンシャル版な時点で舐めてんだろとしか思えないですからな。
エッセンシャル版自体、通勤途中のサラリーマンが知ったかになるための超要約版なのに。
たとえ、3巻読んでも、ドラッガーのマネジメント論がわかるだけだし。
それを自分の経営に落とし込むとか、それこそ一時期はやった「かんばん方式 」みたいになるのがオチ。
正直、キヤノン電子の酒巻氏に影響されて、「うちの会社も椅子無くすぞー」とか言い出すのと同じレベル。
それを、単純に女子高生が読んだだけで野球部の意識改革がーとか。
馬鹿じゃね?
しかも、NHKはGIANTKILLINGでそのネタ消化したばっかりなのにな。同じネタ連続は駄目だろ。
・売り込もうとしている連中が商品の価値を分かっていない
・売り込むタイミングが悪すぎる
ちなみに、自分の商品の価値を知ることと売り込むタイミングを計るのが大事って事が、
彼らの売ろうとしている「ドラッガーのマネジメント」にもしっかり書いてあるってのが、