はてなキーワード: カード会社とは
https://b.hatena.ne.jp/entry/s/info.eisys.co.jp/dlsite/69dd17c1c4b21c06?locale=default
上記の件、ブコメでは表現規制に反発してるみたいな見方してる人多いけど違うんじゃない?
ちょうど少し前にこの2つのカード会社が北米で手数料下げる判断したみたいな話あったし、
「うちも手数料下げろよ」って交渉してるって見る方が自然な気がする。
交渉の場でついでに話は出てるかもしれないけどね。
インフルエンサーでキャッシュレスについてすぐ問い合わせる人がいる。
細々とやっているのをカード会社が黙認しているのに、問い合わせて大々的にTwitterとかYouTubeで拡散している。
クレカからkyashにチャージした後にana payにチャージして、トヨタウォレットにチャージするとポイントが4重取りできるとか、そういう系だ。
余計なことをしてくれるせいで、こっちはまた考えないといけなくなり迷惑がかかっている。
今度はまた別の方法を見つけたようだ。どうせすぐにダメになるからインフルエンサーの言う通りにはやらない。
にしても、なんのために彼らは拡散するのだろうか。絶対に儲かる株を教えてくる人は詐欺師と相場が決まっているのに、絶対にポイントを多重取りできて儲かる方法を教えてくれる人は詐欺師ではないのだろうか。
クレカの支払いを2ヶ月滞納してて、まあこれは自分がマジで全部悪いんだけど、木曜に一括で払った
延滞金含めて21万円ぐらい
督促状が届いてたから、そこに書いてあった指定の口座に振り込む形で払った
午前中だけで3回
(用件が用件だから向こうはかなり強気の態度だった、そりゃそう)
あ、連絡しなきゃ駄目だったんだ〜すみませんって一瞬納得しかけたけど、そんなこと督促状には一切書いてなかったじゃん!
えっ事前連絡とか要るんすか?って聞いたら、
普通は連絡します。皆さんはされてますね。〇〇さんはしてないです。
って早口で言われてさ
はあ?って思った
まあでも全額払ったし別にええやろ!って思って適当に話切り上げて電話切ったらその日の夜にも電話かかってきて、受けられなかったけど
かけ直したほうがよかったのかな