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2024-03-29

アダルト作品を見るのも作るのも大好きだけど、自分セックスするのは嫌い

私はタイトルの通り、AVエロ漫画などのエロ作品がとにかく大好きで買い漁り、ついには自分好みのおかずが無いから作るようにもなった。この循環が大変楽しく、死ぬまでひっそりと続けていくであろうという、趣味の一つになっている。

しかし、一つ問題があった。私は20代前半なのだが、実際の生のセックス経験が一切無かったのだ。有難いことに私の書いた拙作はそれなりに評価されており、まあまあの人がエロいと感じてくれているようだ。非常に嬉しいのだが、どうもリアリティが足りない気がする。それもそのはず、書いてる人間は未経験なのだから

ただ、自分が作中でキャラに行わせている行為自分自身が行う事に、妙な違和感があった。なんなら、自己投影になりそうで嫌だなとすら思ったので、気乗りしなかった。なので、率先して行う気もしなかったし、それ以上に上記の循環が楽しかったので、興味もなかった。

だが、良い歳をして未経験というのも何とも恥ずかしかったので、色々葛藤した結果、所謂出会い系アプリというものを駆使して、恋人を探し出し、行為に乗り出した。相手はかなり自分好みの性格の人だった。事前に創作上のセックスと生のセックスは違うものだというのは、これまでの作り手側としての創作の為の下調べで大いに理解しており、あんまり期待するもんじゃないなと思いながら、ホテルへ行った。

で、行った結果はタイトルの通り、私にとっては嫌いな行為だった。下記に私がどうしてもセックスは嫌い、良く言って好きになれない理由を述べていく。

・超めんどくさい

事前にシャワーを浴びたりだのなんだのして、身なりをある程度整えないといけないのが非常にダルいし、下着ちゃんとしないと相手が喜んでくれない。仕方ないのは分かってる。でも、かっっっったるい

・二人プレイ専用なので相手が居ないとできない

めんどくさいに通じるが、当然相手必要から、事前に色々と連絡を交わしてからじゃないと行えない。創作ならものの数分で取りかかれるからこれは本当にタイパが悪くてイライラする。偏見だが、スっと始められるから同居する人もいるのかな。

・クッソ痛い

なんか知らんけど○れると死ぬほど痛いのだ。私は痛いとそれなりに有名な全身脱毛を行っているが、脇毛の処理は滅茶苦茶痛くても声出さずに耐えられるが、何故かあっちは悲鳴をあげるほどに痛い。終わったあと、痛すぎて悲鳴をあげていたら、額に汗をかいていた。破瓜のせいなどもありそうだし、検証のために後日、細めのディルドを緊張を解した状態複数回使用してみたが、結果は同じ。エロ漫画AVは嘘だとは思っているが、これはあまりにも嘘っぱちが過ぎる。私の体に異常があると思いたい。産婦人科行こう。

創作のぶっ飛んだセックスが好きなのであり、普通セックスじゃ物足りない

私は人外×人間とか、倫理観が狂った常識改変物、TSFなど確実に現代においてやるのは不可能なぶっ飛んでるセックスが好きなのだが、そういった刺激が現実セックスには当然ながら皆無。あるのは自分がせっせと動かなきゃいけない割にリターンが微妙性的快楽のみ。割に合わない。エロ漫画読めば体力と時間を消耗せずに、凄い快楽が得られるからこんなのエロ漫画読むの一択だわ

・喜んでくれるのは相手だけ

私が創作をすればそれなりの人が喜んでくれるしオカズになるし創作するのも超楽しいが、私がセックスをしても喜んでくれるのはあくま相手だけ。こんなんなら、セックスでしょーもない時間と体力を浪費せずに、少しでも良い作品作った方が色んな面で絶対プラスだわ。

相手が思った以上にアレだった

これは私の感じ方の問題であり、狂った主観が大いに混じるので、読んでいて不快させたら申し訳ない。また、生々しい表現が混じるので、注意されたし。

たださぁ、抱きつきながら「オレ、誘ってくれてからの一週間、一回もシコらなかったんだ…」は口説き文句としては絶妙よろしくない。大体の異性はそれでは喜ばないどころか、恐らく萎える。それに私は、エロ作品マニアとして事前にこういう作品が好きなんだ!!って言ってLINEFANZA推し作家作品送って、分かった、シコるね!って言ったのに、上記発言から社交辞令だって事がバレバレダブル萎える。キミのオカズに相応しくなかったのは申し訳ないけどさ…。んで、その後、要らん気遣いをしてくれたせいで、溜まったもんを出しすぎて面倒な事になったかトリプル萎える。もう私の為にオナ禁とかしなくていいから…勝手に盛り上がってハードル上げて自爆するのは勘弁してくれ。

あと、初デートの時に何回も過去に異性経験が無いことを確認してくるのは、ちょっと気になったがスルーした。私がエロい物を見たり創作するのが好きなのを知った瞬間にも、何回も確認してくるのは、色々と信じられなかったのだろうから、それも仕方ない。だが、色々と初めてで覚束無い行動を見て「本当に経験ないんだね〜」って嬉しそうに言うのはガチ萎えからやめて欲しかった。はっきりいってしつこいし、うざいし、ムカつく。だから、私を相手するまで童貞だったんだぞ、処女厨が。本当にいるんだな、syamugameかよ。

そんで終わったあと、私の創作を見たいと言ってきたけど、適当に誤魔化して見せなかった。別に見せるのは良いし、それをオカズにしてくれたら誰であっても素直に嬉しい。だけど、相手AVみたいな行為をするのが理想らしく、私にも色々して欲しい事が盛りだくさんらしい。相手は良くも悪くも真面目な性格でそこが非常に好きなのだが、性的ものまでそのやる気を伸ばすと嫌な予感しかしない。最悪、私が書いた小説の内容を私がやって欲しいなど…。

冗談じゃない!上記の件で、萎え萎えなのに、創作を見せて(ぐへへ〜こんなふうにされたいんだ〜)なんて少しでも思われたら溜まったもんじゃない!考えるだけでも気持ち悪い。勘違いされる可能性すら与えたく無かったので、ここは徹底して見せない事にした。創作現実は違うって言うのを、知って欲しいものだ。童貞ドリームは捨ててくれ…。こっちはハナから処女ドリームは捨ててたのになぁ…orz

あと、口でして欲しい割に大事な部分は洗ってくれ。何のためのシャワーだと思ってんだ、汚かったぞ。

と…こんな感じである。後半は相手への見苦しい愚痴になってしまったが、匿名なのでまあいいだろう。正直、相手が悪かったのかもしれないが、どうも分析してみると私にはセックス自体向かない気がする。こんなにエロ創作が好きなのに、実際の行為は徹底して好きじゃない…そういう事例もあるという記録としてここに書き記しておく。

あれだ、野球応援ジャニーズコンサートに行く人が、野球やりたいわけでもアイドルやりたいわけでもないのと同じだ。私はエロい物を第三者として、合法的に楽しむのが大好きなだけで、自分がする側に回りたいとは微塵にも思わないってだけだ。

ちなみに相手には次会った時に、別れを切り出す事にしている。私で童貞卒業出来たわけだし、もっと良い彼女見つけてその人と幸せになって欲しい。セックスに徹底して向かない女で申し訳なかった気持ちも…ある。エロもの好きだから、そういう行為も好きなんだろうって勘違いさせてしまったのも申し訳ない。

でもさ…それを抜きにしても、もう少し処女厨は隠そうよ…。気持ちはわからなくないからさぁ…。聞くのは一回か二回で勘弁して…orz

2024-03-27

ラ・サールで教えてもらった勉強法を余すところなく伝えます

数学は、新高1には黄色チャート1+Aを買うように指示があります

黄色チャート1+Aの全ての範囲」が入学後すぐに行われる考査の範囲です。

黄色チャートをこなしたうえで数研出版教科書と傍用問題集オリジナル」を授業でやります

教科書と「オリジナル」は解答解説が付いてないので、授業ではこれを5~7人に一度に当て、同時に黒板の前で問題を解かせます

予習として黄色チャートで解法を暗記しておく必要があります

黄色チャートで解法暗記をしていないと、黒板に何も書けなくなってしまい、恥ずかしい思いをすることになるため、黄色チャートで予習が必要です。

入学前に黄色チャートをやるように指示があるように、基本的チャートの解法暗記は自分で行う必要があります

義務自習でもチャートの解法暗記は自分で行う必要がありますので、入学までの間にチャートを1問でも多く暗記しておきましょう。

なお、1990年代以前から黄色チャートが使われておりましたので、個人的には黄色チャート問題ないと思いますが、

教員の好みで青チャートにすることもあるようです(未確認。新課程によるもの?)

黄色チャートに加え、教科書オリジナルが終わったらそれから「1対1対応の演習」(東京出版)につなぎます

このカリキュラムは30年ほど変わっていません。

黄色チャートオリジナル、1対1。

この軸は変わっていません。



テストは、黄色チャートオリジナル・1対1の問題数字を変えたものが出ます

解き方は同じで、数字を変えたものが出ますので、解説が載っている黄色チャートや1対1の例題・類題を覚えることが最優先事項です。


黄色チャートオリジナル・1対1は例題の解き方を覚えるのです。

ラ・サールでは、「義務自習」という時間寮生活のなかでありますが、主にチャートの解法暗記や英単語文法問題集の暗記といったインプットをメインに行います。)

義務自習時間を使って、黄チャートの解き方を覚えて類題の解き方を覚えましょう。週テの数学黄色チャートオリジナル・1対1の数字を変えたものがメインですから

これがラ・サールの週テストです。

このカリキュラムは30年以上変わってません。

とにかく春休みの間にチャート数1+Aを一冊仕上げなければなりません。

しろ入学後すぐ考査があります

範囲チャート1A一冊全てが範囲です。

チャートオリジナルと一対一はいかなる考査でも繰り返し数字を変えて出題されます

さら学校が始まったら教科書オリジナルが加えて出題されます

何周かしたあと1対1対応の演習に繋がります。軸はこんな感じでしょう。

夏休みの宿題は、今回のチャート+教科書問題全て+オリジナル(+教員の好みで適当問題集)が課されます

日数で割ると1日30題くらい暗記したものです。

とにかくチャートを仕上げてください。チャートオリジナルが仕上がったら1対1対応の演習。あとは東京出版書籍だけです。新数学演習までやることになります

シンプルですがそれがラ・サールカリキュラムノウハウです。

何度も繰り返しますが、なぜチャートにこだわるかというと、チャートで解き方のパターンを覚えておかないと授業が意味不明になるからです。

ラ・サール数学の授業では解答解説のないオリジナルを何人か当てて同時に黒板に解かせそれを教員解説して行きます

予習してないと恥をかくシステムです

そのため予習にあたるのがチャートでの解法暗記となるのです

東大100名以上受かってたとき黄色チャートだったので個人的には青でなくても構わないと思いますが、解答と解説の載っているチャートで解法を暗記するのです

チャートの暗記が授業の予習になるのです

黄色チャートオリジナル→1対1→重要問題集の軸は忘れないでください

解法暗記が完了した後に、過去問演習も行うことになりますが、オリジナルと同じやり方で数研出版重要問題集使用します。

これも同時に複数人を当てて、黒板の前で解かせ、それを教員添削していく授業スタイルです。

新版だと「新課程 2024 実戦 数学重要問題集 数学I・II・III・A・B・C 理系」「新課程 実戦 数学重要問題集 数学I・II・A・B・C〔ベクトル文系」になります

これが過去問演習の授業に当たります

週テの範囲にもなります


オリジナル」「重要問題集」は解説が薄いため、授業で理解する必要があります

そのための予習として、解説のしっかりした「黄色チャート」「1対1」で解法パターンを覚えてください

義務自習時間を使って、解法パターンの暗記を行ってください

そうしないと授業で「オリジナル」「重要問題集」のアウトプットがうまく理解できなくなってしまます

また、教員によって差があると思いますが、週テストの成績優秀者の何人かは点数が共有されます

これで成績がいい人がわかるシステムなので、モチベーションにつなげたり、わからないことを聞きに行ったりするといいでしょう

高校生同士なのでプライドもあり難しいところですが、週テストの成績優秀者の上位数人の点数が共有されるというのは、上記の「モチベーションにつなげたり、わからないことを聞きに行ったりするといいでしょう」という学校側の暗黙のメッセージだと思われます


夏休みの宿題では春の考査の範囲黄色チャート数1A)に加え、オリジナルで進んだ単元(三角比整数までは必ず出る)

(逆に言うと、今までのラ・サールでは出ていたので、出なければかなり進度としては遅い)出ますので、1問でも多く暗記する必要があります

入学前に課していることからもおわかりのように、理解よりも解法の暗記を求められます

理解して暗記がベストなのは言うまでもありませんが。

「1対1対応の演習 (大学への数学 1対1シリーズ)」は、オリジナルと並行して適切なタイミング学校から配られます

それも週テで何回も数字を変えて出題されます

先にチャートで解法を覚えてから演習を兼ねてやるため、時間差を設けています

オリジナル」も学校から配られます

なおこの書籍解説がないため、暗記というよりアウトプットで使います

授業で解かされるので、アウトプット用です。

したがって、チャートでまず解法をインプットして、その知識をもとにオリジナルを授業でアウトプットしていき、理解不足だった点を授業で浮き彫りにしてください。

チャートインプットが不十分だと、当然、授業は消化不良になります

春が大事なので、頑張ってください。

高2になるとクラスけがあります

高2になる前に理系文系か分かれます

理系はA~C(D)、文系はD(E)~E(F)クラスになります

※()は、生徒数によってクラスが増減した場合

高2から高入生と交わることになります

部活があれば高1から高入と交わります

実際に仲良くなるのは文化祭あたりでしょうか

高2では数学2B黄色チャートが配られます

やり方は高1の時と同じです。数学1Aが2Bになるだけです

黄色チャート教科書オリジナル→1対1→重要問題集です

理系だと数3Cまで高2で進みます

高2→高3になる際に、理系クラスに変更(理転)または文系クラスに変更(文転)ができます

高2で数学3Cまで進むことから理転は不利です。文転はそこまで不利ではありません

また単位制度が変われば事情も変わる可能性があります

文転する人数の方が多いです

理転する人は、親が医師で高2は文系に進んだが医学部に進路を変えた人などごく少数です

もっと数学3Cの進度が違うだけなので挽回は十分可能です

高2までは中間考査期末考査・週テストがメインで模試は受けません

受けたければ個人で受けられます個人で申込をしなければなりません

高3になれば模試中間考査期末考査・週テストに加えて組み込まれます

したがって、高3はテスト三昧になります

数学でのインプット(黄チャート・1対1)は高2で終わります

高3はアウトプット(考査+週テ+模試)メイン+共通テストで使う科目ということになります

ここで注意してほしいことは高2でインプットが終わるため、高3になってからインプットする時間義務自習休日しかないということです

学校カリキュラムでは高3はアウトプット期間なため、模試が返却されてもインプット不足だった場合インプット時間を取られてしまい帰ってきた模試を復習したりすることができません

高2までにインプットを終わらせている人は、高3はアウトプットを通じて弱点を見つけることができる一方で、インプット不足の人とどんどん差がついていきます

上記カリキュラムにより伸びる人は高3でも伸び(弱点を潰していけ)ますが、高2までにダメだった場合模試の成績が芳しくないものばかり返ってくる(伸びない)ということです



夏休みですが、7月下旬に寮が閉鎖されるので強制的帰省となります

8月お盆すぎに8/20から午前中授業があります

午前中授業は普段の授業と変わりません

9月からは通常授業が開始されます

もちろん夏休み明けには宿題範囲テストがあります

オリジナル+1対1+教諭の好みで適当問題集


ラ・サールの黒板が横に長いと思います

あれは演習で使うからです

同時に7人くらい黒板に答えを書いていくのでそのため横に長いのです

黒板に問題を解かせ→それを教員添削解説していくスタイル

数学現代文で行っています

物理でもやってたかな?


黄色チャートについては河野玄斗さんも似たようなことを言っていたので切り抜き貼っておきます

参考にしてください

https://www.youtube.com/watch?v=bXMNLRl62nk

河野玄斗氏がいっているスケジュール、すなわち、数1Aの1冊を1か月で一周するというのは確かに妥当です

ラ・サールでは春休み宿題に出すくらいなので1か月で回していけます

ラ・サールでは、義務自習時間を使って黄色チャートの暗記を行います

そして河野玄斗さんも言っているように黄色チャートを終わらせておけば後々楽になります

参考にしてください

東大100名受かってた時から変わっていない、今でも通用する教材・授業方法・進度をここに共有しています

ラ・サールの授業の進め方の大枠

黄色チャート教科書オリジナル→一対一→重要問題集

・同時に5~7人ほどを黒板の前で解かせて→それを教員添削解説していくスタイル

このやり方は変わっていません

昔と比べて変化した教材もありますので、学校指定の教材を暗記した方が消化不良にならないでしょう

英単語帳がユメタンになったなど)

なお、高1で模試を受けることもありますが、あっても1回。これで成績優秀者の名前が載ることで、中入生は優秀な高入生の名前を、高入生は優秀な中入生の名前を知ることができます

(中入生と高入生は高2まで部活動以外で接点がありません。)

そもそも高1でアウトプットに重きを置いていないという含意を汲み取ってください

高1では、黄色チャート1A→教科書オリジナル→1対1 これで解法を暗記していく段階です


春休みでの黄色チャート数1Aの範囲は全範囲です

しかキツイですが頑張りどころです

例題・類題・章末問題全てが範囲で、実際に4月の考査で出題されました

もっと4月に完成させる必要はありません。数1Aは高1の間に完成。それまで何度も考査で出ます

黄色チャートの数2Bが高2になる前に配られるので、それまでに数1Aの黄色チャートは完成させるスケジュールです。

当然、4月から教科書オリジナルを黒板の前で解かされるわけで、何度も考査を重ねて定着を図っていくものです。

ペンキを何度も何度も重ね塗りしていくイメージで捉えてください

まず1周目はやりましょう。さすがに全くやらずに4月テストを受けると、初回から数学一ケタ点などとなるので、恥ずかしい思いをしたりモチベーションが下がります

4月テストでできないところがあれば、そこを重点的に2周・3周とやり込んでいくイメージです

それが予習となります

まり、黒板の前で教科書オリジナルを解かされる際の前提知識インプットになるわけです

そのため、黄色チャートを完成までいかなくとも、4月に始まる前に1問でも多く暗記しておいてください。

他校の教材は全く知りません。

私はラ・サールで30年以上連綿と続いている黄色チャートの進度と、授業の進め方について共有しています

ラ・サールで与えられる教材をやるだけで精一杯だと思います

黄色チャートオリジナル→1対1をやり込んでいくだけで精一杯だと思います

他校の教材までやる余裕がないはずです。


お子さんから成績表が送られてきて、数学の成績が芳しくなかった場合

まず、黄色チャートインプットが不十分だということです

お子さんには黄色チャートは暗記しているか聞いてみてください。暗記していないと答えるか黄色チャート問題が解けないはずです。

それはインプット不足です。

義務自習休日挽回して遅れを取り戻すよう保護者の方から叱咤激励した方がよいでしょう。

黄色チャートが解けなければ、その後のオリジナルや1対1で解き方がわからなくなります

春休みの間に1問でも多く黄色チャートは暗記しておいてください。

河野玄斗氏も言っているように必ず後々楽になりますから

春休みは一息つきたいところではありますが、

から黄色チャート入学前の宿題で課されていたので、心を鬼にして気合を入れて頑張ってください。

anond:20240225225229

道ですれ違いざまに「幼女ww」とかいってくる

のは

道ですれ違いざまに「キモッww」とかいってくるのと一緒で

言った内容が幼女から叩かれるべきとかアホちゃう


ゾーニングと言う意味では女性雑誌の方がえげつない事書いてる事が多いのだから

本来そっちからやろうぜって話にならんといけない

けど、そっちは手つかずだろ?

なんでって言えば

女性を襲う性であるところの男性自分たち性的マナざす」のが嫌だから

性的からNGとかじゃないのな

から、たわわが許せないし、股間のしわで大騒ぎするし、海女ちょっと性的だと発狂するわけ

碧志摩メグとか今じゃ地元に受け入れられたけど

批判してた奴らは「衣装が微調整されたからヨシ」と宣ったからな


そういうアレコレをLOで語る事で誤魔化すのは違うだろ

anond:20240327110558

違法品の売買に使われると訴訟リスク→「違法可能性のあるもの扱うな」→「ロリとか獣姦扱うな」→DLsite「おかのした。今日からこれはひよこです。動物なかよしです。何の問題ですか?」

なにかの訴訟があったら即崩れる言い逃れではある

2024-03-26

精神科に行くのが嫌すぎるターンに入った

定期的にこれになる。

なんかもう行っても意味ないし話すことないし。

医師と話すのしんどい。

治療パターンももう見えてきて特に面白いこともなんもない。

ただ薬もらいにいってるだけ。

疲れる。

とうきょうっていくたんびにたのしいことおもしろいことしかいからいきたいのかもあとこれからだれともあわないんだろうなとおもったらきがらくほっかいどうってささっぽろかいっててもしりあいにあったりするんですよさっぽろなうかいんすたのすとーりーにあげたらわたしさっぽろいるよとかいわれるのとうきょうだったらあわないしあってもひとがおおすぎてわかんないしすきですねわたしふつうにまちみるだけがすきなんだよちいさいこってよくでぃずにーらんどとかいきたがるじゃんなんかとうきょういったらとうきょうらしいところにいくじゃんみんなでもわたしおばにはじめてとうきょうつれていってもらったときにまちをあるけたらそれでいいっていってたのでぃずにーとかいきたくないの?っていわれてもべつにっていっていっしょうまちあるいてたそのころしょうがっこうそつぎょうしたばかりでいっぱいおこずかいもってさそういうときってふつういっぱいかちゃうじゃんわたしおとしだまとかためてたおかね3まんえんくらいにぎりしめていったのに5せんえんくらいしかかわなかったのそれでひとがいっぱいいるまちとかびるがたかいまちとかみてまんぞくしてたそれであとからおばにそのときのこといわれたんだけどずっとうえみてまわりきょろきょろしてきらきらしためであるいていたよっていわれたのわたしがやがやしてるまちがすきなのいっぱいひとがいるとわくわくするしあるいてるひともこころしかきらきらしているようなきがするのいっぱいひとがいてもこのひとはだれもわたしのことはしらないんだろうなっておもうときがらくっていうかいまはもうわたしとうきょうになんかいもいってるからこのきらきらあじわえないけどうえをみたらすごいたかいびるがいっぱいあってえきまわりとかのいっぱいびるがあるところとかはわくわくしますねとうきょうはもうやだいなかっぺすぎてでもすきなんですよとうきょう

松本人志に会見求めてるやつは流石にアホ

これ性加害が事実なら会見求めるのも正当だと思うんだよ

けど、本人が否定してる以上、松本からしたら無実の罪について説明しろってことになってる

しかも、性加害があったかなかったかなんて悪魔の証明以外の何ものでもなく、会見時間を例え100時間設けたってなかったことの証明は出来ない

松本人志からしたら名誉毀損被害者なのに、被害者にその負担を求めるのは流石にアホ過ぎる

実際、お前らだって性加害があったとして、その被害者に会見求めてないじゃん

被害者自発的にしたいと言うならまだしもさ

本人からしても証明のしようのないことを会見で求められても答えられない

答えられないことを持ってお前らはまた叩きたいんだろ

そんな餌やりする馬鹿いないって

お前らさ

いい加減、疑惑他人ジャッジするの辞めろって

松本擁護って言われるかもしれないけど、むしろ俺は逆だから

松本が性加害してたならお前らが石投げつけたってスルーする

けど、疑惑ではジャッジするな

疑惑なんだから

そのぐらいの賢さは持て

絵描くの仕事にしたいのはなぜ?

絵を描くことしかしてこなかったか

絵以外の仕事はなんでしたくないの?

楽しくなさそうだから、楽しくないことに時間を割くのは生きている感じがしないから。

楽しくて、お金がもうけることができたらいいの?

そうれだと嬉しい。

楽しくない仕事したらお金がもらえて好きなことができるよ。海外旅行に行ったりできるよ。大きな家に住めるかも。

体験したいことが体験できるよ。難しく考えすぎなんじゃないかな。

やっぱり自分アイディアを活かせる仕事がたのしい。

アイディアを活かせる仕事生計を立てる。

やりがいを感じる。

絵描くのは趣味いいんじゃない

でもやりたい仕事したら、結局評価されるのは別の人たち。

自分活動ちゃん評価されたい。

融資を立ててちゃんと働く

あああああああああああああああああ

味の素、そして次は国産論争へ

いずれ味の素と同じ構図で「国産問題が起きるだろう。

これに言及している料理人専門家は皆無なのでここに記録しておく

後年話題になったときに、

「あぁそれね、俺は大昔から言うてたけどね」鼻ツーン

颯爽とこの日記エビデンスとして出すのだ

 

さて、本題、結論、「今や国産よりも外国産の方が安全です」ドーン

 

消費者の大半は漠然と「国産」が安全安心だと思い込んでいる

味の素と同じ、情緒

 

輸入食材と言えばオレンジ牛肉から始まった

国産業者抵抗キャンペーンを張り、輸入品ヤバい宣伝消費者に刷り込んだ

これが未だに生きている

 

古いんです、知識が古いんです

 

オリンピック国産食材は使えなかった

2023年東京オリンピック選手村では選手たちに日々の食事提供されるのだが

主催者IOCリスクのある食い物を世界トップアスリート達に提供できない

IOCは厳格なレギュレーション要求しており、その一つがGlobal-GPA取得。必須事項。

国際的農業認証農業ISO、内容はググレカス

世界食品流通はこの認証を取得していなければ事実上国境を超えられない、スーパーには卸せない。日本を除いて。

日本はG-GAP取得率が極端に低いのでオリンピック供給できなかった。

 

苦肉の案で、選手村の外に日本レストランを作りIOC管轄外で選手自己責任で食うてくださいという屈辱的な施設が作られた。

選手選手村しかメシを食えないわけではない、勝手に出歩いて自費でそこらでメシを食うても構わないのだ。そういう建前

 

なぜ日本だけG-GAP取得が進まないか

理由は「輸出しないから」、だって食料自給率5割だもん

 

Global-GAPを取得している農家世界で20万経営

日本のG-GAP取得農家は750経営体、ちなみに日本全農経営数は100万経営

 

世界基準で言えば日本農作物は、正当な認証下で生産されてない、安全性が担保されてない、得体のしれない食い物、です。

 

そんな認証なくても日本農家は善人しかいないので問題ない、厚労省だか農林水産省ちゃんとやってるもん、日本は凄い国だもん

ふーん

 

農薬

耕作面積当たり農薬使用量という国際データがある。

日本イスラエル台湾の次の3位

中国の50倍の農薬を使っている

日本は高温多湿で欧米とは主要作物が違う、散布方法農薬の成分も違う、と言うのだが

かにその通りで、日本よりも劣悪な高温多湿の国でも日本よりも使用量は少ない国は多い

水田の米と乾田の小麦では流出する農薬の量が違うため多めに散布しなきゃならないというが

タイ日本よりも高温多湿は酷い、稲作をやっているが、農薬日本の100分の1

 

使用成分に関しても欧米では早々に使用禁止制限されたグリホサート、ネオニコチノイドなど日本では規制どころかむしろ緩和をした。

2015年、この時期欧米規制が始まったにもかかわらず日本

ロチアニジンアセタミプリドチアトキサムの残留基準値を緩和、フルピラジフロンを追加承認している。

欧米でまったく使えないわけではないが残留基準値は厳しかったり、成分規制があったり(クロチアニジンはほぼ使えない)、使用用途も葉物ではなく果樹、穀類に制限されていたり、散布方法制限されている。

日本はなーんの規制も無い。

ドローンを使った空中散布希釈倍数なども年々緩くなっている、農家から要望があれば議員はすぐに動く。

 

日本お話にならないほど酷いんです

 

農薬検査

年々検査を減らしてる、そもそも日本農水省検査意味を履き違えてる

「長年検査しているが検出限界以下が続いているのでこの成分検査辞めます

 

おーい

あ ほ で す か?

日本のお百姓さんは善人しかいないので規制成分を勝手に使わない

検査されないからと言ってそれを使わない、そんな悪人いませんキリッ

こーゆー前提なの。ナメてる?

 

外国はどんどん検査項目を増やします、検査は抜き打ちランダムにやります

日本のように農協通じて事前通告なんてしません。

海外不正がバレたらG-GPA認証を取り消され事実上出荷不可能となるので詰みます

 

農林水産省は「国内産農産物における農薬使用状況及び残留状況調査の結果について」という調査を毎年行っている。

古いもの平成15年から令和最新まで開示されているので見比べて欲しい。

年々調査対象作物を減らしているのがわかる。

さらに詳しいデータもあるのだけど調査項目、成分も毎年減らしていってるんです。

あんまりクロが出ないからやってもツマラナイ」だそうです。

 

小規模農業

日本の1農家あたりの経営面積は2ha

ヨーロッパ30ha

アメリカ100ha超え

生産作物が違う?

農家比較すると

日本、1ha

カリフォルニア、161ha

オーストラリア、51ha

中国、10ha(国営

日本は極端に経営面積が小さい。

不正ミスが起きやすい、高齢化も進んでおり近代化も進まない

日本農業経営」になってない、家庭菜園の延長にすぎない。

行政が厳しく指導しようとしても議員に泣きつかれる、大票田なので議員も動く

この悪循環日本農業近代化が遅れている

品質農業などできるわけがない、実際できてない。

時代的な農薬ジャブジャブの農業を続けている

経営単位が小さいので農業地域全体の面制御がしずらく農薬は過剰に使いがちになる

 

さな単位で暖かく目配りの効いた丁寧な農業、みたいな漠然としたイメージもある。

現代農業科学です、統計です、経営です。

その方が安全で安いんです。

 

でもでも、海外モノカルチャーで単調な食生活じゃん

これも幻想欧米外国スーパーマーケットにいってごらん。

日本よりも遥かに豊富で多品種です。

 

罰が甘い

2008年に発覚した中国ギョーザ中毒事件犯人無期懲役を食らっている。

その他にも、特に国際問題になった信用毀損に関して中国共産党は厳しく短期間の裁判判決を出し見せしめ的に死刑執行されるケースもある

 

海外農家はG-GAPで縛られているので不正は即認証取り消しで経営が詰む。

取り消しは容赦ないです。だから不正やらんです、検査も抜き打ちだからすぐにバレる

 

一方日本は、例えば熊本偽装アサリ事件、確かに健康被害は出ていないもののこの事件で訴追された人は一人もいない、軽い行政処分が出ただけ。

毎年なにかしら食品偽装不正が起きるが逮捕、訴追されることは皆無。

魚沼産コシヒカリ流通量が生産量30倍と言われ続けているが、何十年も行政放置したまま。認証制度罰則が整備されてないのでやりたい放題。

 

ここまで書いてやっても、

国産農薬とか少なめで善良なお百姓さんが心を込めて作っているので安全安心

味の素は毒

 

いいんだけどねw

anond:20240326172220

からその程度のしょうもない成果すらずっと出なかったのはいったいどうしてなんでしょうかね?

Z世代は昇進に興味ない

次期部長って言われてた超優秀な若い子が居たんだけど昇進して責任のしかかった途端辞めてった。ホント仕事に興味ないんだな。

2024-03-25

元のポスト騒動を知らないけど。

https://twitter.com/marei_de_pon/status/1772102755370586478

マライさんはこう言うけど、絵柄画風というものオリジナリティ溢れるもので強固にたった一人の個人にの帰属するし似たもの存在し得ないという感覚を拗らせすぎた外野

お前の絵柄○○さんのパクリだろって言われて盛り上がった界隈に完全なるこじつけ冤罪かけられた辛い思い出があるからSNS時代においてはもうちょっとこのあたりの感覚は整理されてほしくある。

全然違うよって言ってくれる人も多かったし実際問題全然違ってたから鎮火したけどどう考えてもしなくていい最悪な体験だった。

未だに粘着してくるやついるし。

根本的には同意する部分が多いけど、言いがかり横行してる世界があるので。主に二次創作界隈で。

自分のこと以外でも完全に言いがかりやんみたいなやつ目に入ってくること多いよ実際。

場所物事によって白黒完全につけられたり綺麗な論評ができるものでもないんだけど、こうやって盛り上がるとそうなりがちでキツい世界だわ、SNS

なんでも自分判断できるし少ない情報でも断罪できるって思ってるんだよな。

何万人も「創作者」がいるこのネットでお前一体何を見てるんだよ見てきたんだよって視野狭窄な人がこういう論争で盛り上がってるの見るのしんどいわ。

(マライさんのことではなく)

milet 5th anniversary liveGREEN LIGHTS” に寄せて(深読み注意)【前編】

はじめに

milet 5th anniversary liveGREEN LIGHTSから1週間くらい経ちましたね。

まだ余韻から抜け出せずにいる私ですが、ライブからずっと深読みし続けた果てに生まれ考察インターネットに放流します。

これをまとめれば余韻から抜け出せるはず…!!

意外と現実的なところに文字数制限があって引っ掛かっちゃったので前後編にしま

諸注意

Final奇跡が起きたから一連のシリーズとしてまとまって終わることができた4公演だったと思っています

私がいろいろ書いたことで、絶対に、喧嘩したくありません。

下記の諸注意は必ず読んでください。

・この記事フィクションです

この記事では、私の妄想と推測と深読みを書き散らしていきます

それはもはやフィクションですので、間違っても「本当はそうだったんだ!」とはならないようにお願いします。

あくまでもGREEN LIGHTSひとつ解釈です

以降で展開する解釈についてはあくまでもGREEN LIGHTS公演上での意図解釈したものであり、楽曲の成り立ちとかについての言及はしないです。

くわえて、展開する解釈あくまでも一つの側面です。

かなり深く重層的な公演でした。解釈は無数にあり、その全てを尊重します。

・この記事で書かないこと

どの公演回にもそれぞれの良さがあります

「ここが違った!」みたいなことを列挙するつもりはありません。

・この記事対象者

チラシの裏に書き散らかすつもりで書いているので、対象者も何もないですが

あえて言えば、映像化されたらまた見返したいので自分のために書いてます

基本事項とか書こうと思ってないし、基本的には4公演のうちどこかに参加できた人が見て「ふーん」って思ってくれたら十分です。

・なぜ公開するか

じゃあ勝手日記にでも書いとけよって話なのですが

揺るぎない芯があり、かつ不安定バランスでもあり、奇跡的なまとまりで終演した公演ですから

いつか振り返った時には伝説として語られると思います

その一端を目撃できた幸運ファンの記録というスタンスで公開します。

読んだね?

書いておきたいことは全て書くし、私が見たことが私の正解なのでこの記事へのコメントには基本的に返信しません。

でも、公開するからにはこの感動を分かち合いたいので、これは言っておきたいってことがあればコメントしてもらえれば、

(返信してなくても)拝読させていただきます

自分解釈

前提として、自分あくまでショーとして公演を楽しんだということにさせてください。

本公演は、miletさん葛藤と成長を描き、揺るぎなく力強いアーティストとなっていくための儀式と捉えています。(ある種のコンセプトライブのようでもあると思います

なので、この公演を見て過度にプライベートまで推測して心配したり、仕事についても知り得ないことまで想像して心配しないです。

しろ本公演を経てハチャめちゃにパワーアップできた、挑戦は大成功した、これから活躍をより一層期待しているよ、という立場を取ります

前置き長くなりましたが

GREEN LIGHTSテーマシンプルに「自分との同化」だとしっくりきます

自分との同化」という私なりの解釈をすこし噛み砕くと

昔の自分が何を思っていたのか、何をどのように考えていたのかということを細部まで完全に思い出すことができなくなって

寂しい、こわい、不安、昔の方が良かったんじゃないか、という感情に対し、過去と向き合い、折り合いをつけて、また前進していく

ということがテーマになっていると感じました。

ここで、登場人物をはっきりさせた方がわかりやすいので、下記の表記で進めていきます

milet :2024/03/15-20にかけてのmilet(GREEN LIGHTSステージ上のmilet)

ミレイ2020Green Lightsツアー発表くらいの時期(コロナ禍直前)のmilet

れいミレイより過去のさまざまなmilet(学生時代歌手を志した時、デビュー当時など)

まり、このライブでは

大丈夫」が心からはみ出てたり、自分の歌に励まされたりして、歌との向き合い方ですら悩んでるmiletさんは、ミレイ(みれい)の細部まで同化できなくなってきている

というところからまりライブを通してどのように過去自分と折り合いをつけるか、ということを表現していると思います

(「今日だけは自分のために歌わせてください」ってそういうことだよね…?)

また、過去自分がどのように考えていたかからなくなって、なんだか寂しいというのは私(筆者)にも誰にでも当てはまる感情です。

昔は楽しかったな(辛かったな)って思っても、何がどう楽しかったのか(辛かったのか)細部まで全く同じに思い出せる人はいないと思うし、思い出せないとやっぱり寂しい。

miletさんは、GREEN LIGHTSを通して、自分自分と向き合うために歌うけど

みんなもそれぞれの過去と向き合って、また前に進んでいかない?って、表現しているのではないでしょうか。

パート解釈

GREEN LIGHTSセットリストですが、「自分との同化」というテーマに沿って

いちど、各楽曲で歌われる「あなた」や「You」ミレイ(みれい)のことなんだと思って聴いてみてください。

感情が極まります

長々書いてるこの記事のなかで誰かに伝えたいことがあるとすれば、

セットリスト楽曲の「あなた」をミレイ(みれい)に置き換えて聴いてくれ!!!

ってことだけかもしれません。

以降のパートに沿った解釈では深読みが過ぎています

曲解と言われてもしょうがないレベルだと自分でも思ってますが、思っちゃったことなので書いてます

読み進める人は覚悟して適当によんでください

GREEN LIGHTS新曲

この曲についてはテーマ曲なので考察解釈も何もないですが

GREEN LIGHTSスクリーンに出る瞬間がめちゃめちゃかっこいいです

もちろんmiletさん自身も、スーパースターステージングはとても力強かったです。

・オープニング(絆ノ奇跡〜Higher)

このパートではデビューからの自信に満ちているミレイが、その少し前のみれいに向けて歌っていると解釈しました。

主体現在じゃないのでわかりづらいですが、思い出したい過去までの距離が短いので自信をもって同化できている状態です。

絆ノ奇跡コイガレは、ある意味まっすぐでわかりやすメッセージがあります

大好きな楽曲ですが、固くてまっすぐ過ぎたら逆にモロいということの表現になっていると思います

checkmateの歌詞あなたが何を求めてるかわかってる、私はあなたの全てだから」ってのは完全に同化していることを意味していますよね。

Higherの歌詞もお互いの理解度がかなり高いことは明らかで

あなた(みれい)をもっと高いところ(メジャーもっと売れるアーティスト)に連れてってあげると解釈できます

オープニングで必要な盛り上がりとテーマ性を両立させた完璧すぎる開幕です。

・inside you

一瞬のMCを挟んで、ここからパートはmiletからミレイに向けて歌っていると解釈しました。

まり、このパートから本公演のテーマちゃんと向き合っていくことになります

突然ですが、最初にinside youを聴いた時を覚えてますか?

恋愛のことを歌っていると思いましたよね。(そしてそれは多分そう)

でも、この曲でもyouミレイに置き換えると

ミレイの中には誰がいるの?何を考えているの」って歌っていることになります

全編にわたって、歌詞がこれ以上ないくらテーマリンクしているのですが

時が経てば、どうしても薄れてしま過去自分自身に向けて

からの「そばにいて」という叫びアカペラ)に、共感して、心が震えました。

また「あなた人生には私がいない方がマシかもしれないけど」という歌詞

歌手にならなかった可能性のことを感じさせ、とても寂しい気持ちになります

そしてそれはあの場でinside youを聴いた私たちについても。

今の自分選択人生が、すべての過去自分選択完全に一致している人などいるでしょうか。

どうしても薄れてしま過去自分自身に向けて

現状に負い目を感じつつも「あなたの中には誰がいるの?(なにがあるの?)」と、わかりたい。

私(筆者)自身も、色々な過去を思い出し、自分選択って正しかったんだろうかと、やるせなくなり、涙しました。

・Waterfall

過去自分が何を思っていたのかよくわからなくなる、という感情の中には

昔は怖かったものが、今はどうして怖かったのかよくわからなくなるということも含まれています

この楽曲では、みれいが何について怖れていたのかを思い出そうと試みていると解釈しました。

miletさんが、ミレイ(みれい)をよくわからなくなっている状況で

「よくわからないもの」=「怖い」と考えると、ここでもYouミレイ(みれい)に置き換えられると思います

私自身の体験としては、この楽曲がmiletさんを好きになったきっかけの曲でもあるので感慨深いです。

2019年RADIO CRAZYセトリのなかでもこの楽曲だけ後で何回も聴きました)

当時、この曲にどういうことを感じたからmiletさんを好きになったのか、そんなことに思いを馳せることもできました。

Your Light

この楽曲が出たのが、おそらくコロナ禍の直前あたりだと思います

2020 Green Lightsでは2曲目として演奏されるはずでした。ノリのいい楽曲です。

ですが(私の解釈では)まだ、過去と向き合ったばかり、miletさんミレイの心の距離は離れたままです。

この楽曲は、心の距離は離れたままでも「私があなたミレイ)の光になる」と

がんばって自分に言い聞かせているように解釈できます

この楽曲は主にセンターステージ演奏されますが、客席があまり照らされていないように感じました。

光の演出がない→まだMAX盛り上がらなくていい、という演出かと思います

ここからさら深読みして、miletさんから見たとき

盛り上がっていいのかよくわからなくて戸惑うお客さんが、心の距離が離れた状態ミレイと重なるように演出されているのではないかと考えました。

(考えすぎです、たぶんちゃんと盛り上がってました。)

HELL CLUB Mix

このパートマジで最高でしたね。

ここまで色々書いておいてなんだよって自分でも思うけど、結局コレなんですよね。

すごく幸せ時間だった。

どういうタイプエンタメなんですか?次にもう一度これを体験するにはどうしたらいいんですか?と思いました。

もちろんこれが目の前で繰り広げられている時にはテーマがどうとか解釈がとか考えてる余裕ないですので

このパート解釈はあとから紐解いたものです。

このパートでは、miletさんが違うアプローチ過去と向き合おうとしていると考えました。

具体的には、過去自分の思い出せない、満たせない部分は、今の自分の好きなことや考えていることで満たすというアプローチです。

なので、いまのmiletさんが一番ライブでやりたいことで満たす→DJパートってことだったんじゃないかなって思ってます

- HELL CLUB

HiRAPARK召喚呪文ですよね。

余談ですが、5amツアーや今回のHELL CLUB演奏を見ると、地獄天国って同じなんじゃないかと思ってしまますよね。

- Higher

2回目の登場になりますが、ここではmiletからミレイに向けた解釈にするとアガります

- Outsider

過去と向き合うにあたり、過去に媚びることはしないっていう解釈ができますね。

- SEVENTH HEAVEN

アプローチを変えたことで徐々にmiletとミレイ(みれい)の心の距離が近づいていくという解釈もできます

DJブースに立ち「m-i-l-e-t I'm with ya」と歌うところが解釈一致すぎて震えました。(このあとのblissにつながります

- おもかげ

見せない(見えない)愛で満たしている という歌詞の通り

ミレイの考えていることがはっきりとはわからなくても、そこには愛があるということに気づいたと解釈できます

- us

DJパートで使われた部分の歌詞の「好きだと言ってしまえば」というのは

何を考えていたのか本当のことはわからないけど、今の「好き」を押し付けられるのなら、という解釈はできないでしょうか。

過去に向けた思考はどうしたって一方通行です。過去に想いを伝えるというのは、どうしても押し付ける形になってしまう。

から「想いを伝えたら、消えてしまうかな」と、はがゆい気持ちでいると感じました。

- GREEN LIGHTS

ぶち上げてくれました。

ここで公演のメインテーマということは、同化、まで行かずとも、過去との向き合い方を得たと解釈していいでしょう。

・bliss

「私を守るこの名前」という歌い出しから察した方も多いと思います

自分過去現在未来)にわたってmilet-ミレイ-みれいという名前で繋がっているということを表現していると解釈しました。

とくに「優しく呼んだ声」ということですから、ここではアーティストとしての表記「milet」であろうとなかろうと、自分自分ということを見つけたと思っていいのではないでしょうか。

DJパートからの急展開で戸惑うというのもわかりますが、体温が上がった状態からのしっとりした曲ということで

他の位置にあったなら(ともすれば)聞き流されてしまうような曲でもちゃんと大きな印象を与えます

この公演でのテーマと合わせて考えると、ここ以外考えられない完璧すぎる曲順ですね。

・Anytime Anywhere

そして、この楽曲はこの公演にとって非常に大きな意味を持っていると思います

inside youからここまでのパート過去との向き合い方や受け入れ方を身につけてきました。

ようやく、離れていた過去自分との心の距離が、通じ合えるレベルまで近づいたと解釈していいでしょう!!

そう思って、この楽曲でも「You」を「ミレイ(みれい)」に置き換えてください

素敵です。本当に。

前編にわたって、この公演、このテーマのために書かれたと錯覚してしまうほどのメッセージシンクロ率です。

いつでも、どこでだって、どの自分でも、自分ということを知った、と解釈しました。

(いつでもどこでも一緒なのは自分自身に他なりませんから

光の演出も素敵で、まるでmiletさん魔法を使って客席を彩っていくかのような二番サビの光景が忘れられません。

あと、miletさん高台で歌ってるので見上げて、手を伸ばして、ひらひらが舞う光景も素晴らしかった。

Wings

ここで終わらないんですよ。

こ こ で 終 わ ら な い ん で す よ お

しかに、過去自分と通じ合えるようになって、怖いものは無くなりました。

ただ、このパートからmiletさんはいまの自分と向き合います

過去と通じ合って安心したいだけならここで終わりなんですよ

でも、miletさんはみんなに「大丈夫だよ」って伝えたい。

なんだけど!世界の方がいま明らかに大丈夫じゃない。

から、きっとまた忘れちゃうけど、ボロボロでも、何度だって、走り続けるって決めた。と解釈しました。

演出としては、運良くセンターステージから見ることができた回があり、スクリーンのニケ像とmiletさんが重なる瞬間がとても美しかったです。

そのときにmiletさんの片腕とニケ像の片翼が合わさって一対の翼(Wings)になったようにも見えました。

ここで安心して終わらない、っていうところが本当にすごいと思います

2023年のRADIO CRAZYでも、まずImagineを演奏していたことを思い出します。

こういうところほんとに好き、って思います

One Reason

あくまでも、私の中のフィクションの話、かつGREEN LIGHTS解釈ですよ!長くなりすぎたので、再度注意)

さて、前に進む、走り続けると決めたmiletさんですが

走り続けるということは、過去を思い出せなくなってしまうことを受け入れるということです。

そう思って、One Reason歌詞Youミレイ(みれい)に置き換えると、全ての歌詞リンクします。

「こんな歌じゃ薄まらない」だから、前に進まないといけない

けど、やっぱり行かないで。ってことなんですよねえええええええええええええ。

もう、理路整然と書けないけど、、、はぁ

いまは温度も思い出せるけど、このまま走り続けてたらやっぱり忘れちゃうよね。やっぱりやだ、でも行かなきゃ。

そんな迷いをこの楽曲に託したのではないでしょうか。

アレンジCDとは少し異なっていましたね。

ピアノの音でも、過去自分とずれていくことを受け入れたり、やっぱり嫌だったりすることを表しているのかなと思ったりしました。

蛇足だけど、メモに「One Reason:感極まる瞬間ありで感極まる」と書いてありました。極まりすぎ。)

・邂逅

この楽曲について、つべこべ書くのは野暮だと思うのですが。

ここまで書いてきてしまったので書きますね。

この楽曲では、Wingsからパートからつづく葛藤について覚悟を決めた、たとえ過去自分のことを思い出せなくなっていくとしても前に進んでいくと決めた。と解釈できます

でも、どうやってもことばじゃこの感動を書き表せないな。

とりあえず、miletさんが「自分を信じたい」って言ってくれてとても嬉しかった。です!!

【後編はこちら:milet 5th anniversary live “GREEN LIGHTS” に寄せて(深読み注意)【後編】

ゴミJTCは帰国子女を病ませるな

帰国子女、5か国語を流暢に話す、海外経験10年以上の超優秀な友人がいる。とっても優しいし、親切だし、毎朝4時に起きてさらに5か国語勉強をしているくらい努力家。

中小企業のしかもJTCに入ったせいでパワハラセクハラ地獄に遭って、あるとき気が付いたら家にある頭痛薬をオーバードーズしていて即救急搬送入院になって、そこで身体拘束されてトラウマ化した。それまで彼は精神を病むことなんてなかったし、どんなにハードな国際バカロレアも乗り越えたのに、日本に帰ってその会社に入ってから毎日死にたいしか言ってない。ほんとにJTCはゴミ。クソ。クズ

ほんとJTCはゴミだし、日本企業ってだけでも社員を守る気ないから最悪なのに、中小だともっと良いことない。

さっさと辞めて外資に行けばいいのに。外資パワハラセクハラに厳しいし、ちゃん社会制裁してくれる。

日本人はそういうのを訴えないし、制裁も下せる権限なんてないから、JTCで労働者使い捨てにされる。

JTCは無能が行くところであって、優秀な帰国子女が行くとこじゃない。

はよ潰れろ、ゴミ会社

無能なら仕方なく社畜になってセクハラパワハラ受けてりゃいいけど、帰国子女の優秀な友人を使い捨てにするのは見ていて非常に胃が痛い

帰国子女になることの大変さも知らん会社は潰れてしまえ。

彼はもっと良い外資に行けるのに、社長副社長ゴミのように使わされててほんとゴミ

帰国子女ってこと知っててやってるんだからほんと性格終わってる。

帰国子女じゃない無能ゴミ扱いされてるらしいけど、白人帰国子女ハーフを傷つけたら私が許さん。

モスクワテロウクライナ戦争もほんとクソ。

白人を殺してどうするんだ。

他人の娯楽のために殺されていいのは、無能相場が決まっている。

無能が殺されるわけじゃない殺人事件は胃が痛くなる。

なんなんこの社会

とにかくこの世から戦争とJTCがなくなってほしい。

今年32歳になる発達障害者の男だけど、転職しようにも先が見えない

【経歴】
地方国立大
1社目:2年10ヶ月(正社員)→2社目2年(契約社員)→空白期間11ヶ月→3社目:1年6ヶ月(契約社員
3社すべて福祉業界就労系の現場での採用

最近上司が変わったことをきっかけに、自身利用者に対する言動について注意を受けるようになった。上司によれば、利用者不安を抱いたり、勘違い助長させるような言葉で私が声がけをしてしまうというらしかった。けれども、利用者への声がけのしかたは今だに一体何が正しいのか理解できず、求められるものの変化についていけなくなり、体調を崩して退職決断した。この現場で密なコミュニケーション情報共有が必要であるという上司の考えは間違っていないと思う。自分はそれをもっと早くに学ぶべきだったし、それを学べる中堅社員のいる環境に1社目から身を置きたかった。

1社目在籍時に、利用者の振る舞いが自分と近似していることに気づいて、精神科検査を受けた。そこでASD傾向と軽度のADHDが明らかになった。体調を崩してからは以前よりも不注意傾向が悪化した自覚があり、段取りが難しく、スケジュールも正確に管理できなくなったように感じる。一番困っているのは脳から情報を引き出して言葉にするタイミングを計るのが難しいこと。一方的に人に何かを教えるのは得意だと思う。ただ、その先の雑談失言などしてしまわないかが今後も怖い。

今の自分には高いコミュニケーション能力と問題解決力を同時に求められるような仕事は困難な気がするし、これまでのように正社員契約社員で働くことはもう難しいかもしれない。障害者雇用で別の業界求人を探しているけど、どんなに条件を広げてもフルタイム勤務で応募できそうな求人が少ない。派遣への登録や、障害年金パートなどの収入で食いつなぐことも視野に入れるべきだろうか。

anond:20240325000301

ネカマじゃないと仮定しても無意味な問いだな

女性的になって彼氏にするか、そのままで彼氏にしないかという二択は増田が決めることであって特にアドバイスのしようがなくないか

どうしたら女性的になるかという話であればアドバイス余地があるけど

2024-03-24

物語の鑑賞のしかた

[B! 映画] 【魔女の宅急便ラストシーンでなぜジジは喋らないままなのか? プロデューサーが語ったその理由、ジジが持っていた役割とは

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.buzzfeed.com/jp/keitoarai/norasutosindenazeziziharanaimamananoka

魔女の宅急便のような主人公目線作品場合は私は

  1. その世界カメラ撮影して映像を作った
  2. 登場人物の思い出を映像化した

パターンがあると思っている。なので今回は2つ目の方で理解すれば、ジジは元々話せなかったという解釈違和感ない。キキの脳内の思い出を映像化したものからだ。キキももっと不細工かもしれない。「このパイ嫌いなのよね」ももっと普通の言い方だったかもしれない。で、今回2のような解釈をしてない人が多くて驚いた。この2の解釈ができれば下記のようなことも気にならないはずだ

2のパターンを覚えると、綺麗な昭和のシーンが出てくると「こういうふうに美化できるいい思い出だったんだなあ」とか、主人公やその恋人美男美人すぎる場合も「思い出や願望ではこうなったんだな。映像化ではこうなったんだな」などと思える。むしろより味わい深く楽しめる。全部盛った思い出なのだ

デメリットはないのでぜひ覚えておいてほしい。

anond:20240324091826

産経から出版が決まったのし流石に今更過ぎる内容じゃないか

読んでないなりにろくな本ではないと俺も思ってるけど、内容に触れずに出版に抗議するやつが多くて宗教じみてたと思うわ

「俺も母子家庭育ちだからそういうのに偏見はないよ」ってしきりに言ってくるからアプローチしてみたら「それはあくま第三者としての意見であって当事者になれるかどうかはまた別」だって

なら思わせぶりな態度とんなよクソが

はぁ〜〜一人で子育てすんのしんど!!!

死ね!!!

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