はてな匿名ダイアリー RSS

名前を隠して楽しく日記。

2024-05-23

anond:20240523214525

そんな苦労ないよ

障害者差別だ!!

って常に言い続けて

自分要求のませるのがトレンドやで

健常者は批判もできない障害者奴隷

鳴潮ちょっと触ったけど、スタレ系列中華SF風って感じがして、中国SF人気の高さをちょっと感じる。

日本でもこれくらい手軽にSF風を楽しめればいいんだろうけど、ちょっとSF風を効かせると、すぐにSFガチ勢が駆けつけてきて、厳密な考察の名の元に楽しんでいる人間ごとぼこぼこに叩きまくるので、日本じゃ出てこないだろうなぁと思うと残念。

早く日本SFガチ勢がありとあらゆるものに対して、ロボットものを扱う時位、ジャンル自体低俗ファンタジー考察にも値しないって態度になってくれないかな。

高齢者は四つ葉マークの一番上を緑色にしている説

前を走っている車をみてふと思った

紅葉マークが不評だったのだからオレンジ色を上にはしないが

緑色を上にするほど遠慮知らずでもない面倒くささが想像できる

でも、検索して出てくる公式には黄緑色が真上っぽい?

あるいは徹底的にオレンジ色を嫌っているのかもしれない

anond:20240523223135

増田資格を与えられた女は何か良いことがあるんですか?

anond:20240523223139

元文しらんけど性依存の事言ってるんじゃないの?

競輪における単騎という存在が俺(の予想)を狂わせる

○○○ △△△ □

こういう並びでラインの先頭同士がバチバチやり合ってくれたら最終コーナーで単騎が「あざーすwwww」とばかりに進出して1着取ることがある。

するとオッズが跳ねる。単騎が1番人気のレースもあるけど基本的には単騎の選手は人気が無い。ラインが無いのは不利だし、単純に総合力の低い選手場合も多いので。

俺も何度かこういうケースで万車券を当てたことがあるが、そうするとある弊害が生じてしまう。

そう、単騎への過剰な信頼。

単騎頭の総流しとか無駄に買っちゃう

一応保険として単騎軸の2車複総流しとかも抑えるけど。

いずれにせよ単騎なんて基本的にはラインの一番後ろから後ろへくっついていって勝負どころで引き離されるのがデフォ

展開の助けが無いと単騎頭なんて基本来ない。

分かってはいるけど買っちゃう

何故って、買わなかったときに限ってライン総崩れで単騎がごっつぁんゴールしたりするとスマホ投げたくなるから

なので、単騎頭の3連単成功体験なんてしないほうがいいです。

単騎なんて来たら事故くらいに思っといたほうが精神衛生上いいです。

anond:20240523150420

こんな実在も怪しいレベルの珍しいキチガイなうえに、女だからやったわけでもない事で女全体語っていいなら、女の大半が何度も性犯罪被害に合う程に存在している上に、犯人は男に圧倒的に偏っている性犯罪で、男全員性犯罪者呼ばわりするなとか二度と言って欲しくないな。

配偶者親の被害にあうのも、旦那には気を使うが嫁には気を使わん文化田舎に残っているせいで嫁のが多いし。

anond:20240523222800

集弾(着弾のまとまり具合)

散弾(バラ弾)

anond:20240523222618

頭はアラ汁にした方が良いから無くて正解。

anond:20240523222725

ある意味正しいよ

子宮子供がいる場所

男は「女が気持ちよくなるのは男の精子子宮に受ける時」と思ってるから侮辱として言ってるんだろうけど

実際は「子供が育つ場所」なんだからそこを優先にしなきゃね

anond:20240523222800

先日、後日

後日は意味が2つあるようだがどちらも先日の逆ではない

追記:後日の字句通りの反対は先日でなくて前日か

Gigazineポルノ断ちの記事

これって因果が逆じゃないの?

ポルノを見ることは人間関係や性生活に悪影響を及ぼすなど心身ともに悪影響を与えるというという意見

anond:20240523222812

長澤あずさ

花井メイサ

一昔前のAV女優はこの二人がいい

こういう女じゃない女は生きる資格なし

それにつけても独身精神年齢の幼さよ…

anond:20240523220822

部下が成長しないのは上司管理能力不足、と言いたくなるのが下っ端の人情だろうけど、現実はそうはならない。

立派に成長してガンガン仕事なす部下だっているから。

その隣でやる気も能力もない部下がいたら、「あの部下はやる気も能力もない。伸ばしてやろうとしても大変な仕事から逃げる。あんなのいつまでも構ってられない。あいつを採った人事は見る目がない」という評価になるだけだ。

やる気があって努力しても能力が伸びない部下については、上司としても忸怩たるものがあるが、やる気がない部下についてはそこまで面倒見きれんとしか言えん。

見限るまでに何度も改善を促した末だからな。

「体調悪いから」という理由で逃げるやつを疑ったらハラスメントになるから疑うわけにもいかない以上、「体調悪いから」を使う奴は見限る。それしかできんよ。

どうぞ有給をピッタリ全消化する日数体調悪くしていたまえ。

anond:20240523173219

まあ、女性は弱いしいつも怖い思いしてんだから強い男の方が気を遣おうってことだ。

なんも難しいことじゃないだろ?誰にだってできることだろ?

飼い犬に手を嗅がれる

くっさ。

ワキガワキガはコレで治る」周囲の人間「(クッセ~~~」

マジでさ、何の根拠を持って「治った!」と言い張ってるん?

パソコンサポセンで長年勤務してるけど聞いてほしい

長らくメーカーPCサポセンやってるけど、客がサービス理解してなかったりそもそもの考え方が提供側と違っててイライラすることが多いから吐き出させてくれ

今の職場だとサービス提供する側だが日常生活だとサービスを受ける側になることのほうが多いか自分も肝に銘じる

①問い合わせ番号だったり顧客番号は最初に必ず言え

 説明書だったり請求書だったりに長いけど問い合わせ用の番号あるじゃん

 あれって必ず最初に聞くように教育されてるんだけど何のためかわかるか?

 電話をかけているてめーが保障が残っているのか残っていないのか、そもそもこっちの時間を使ってまで対応する”お客様”なのかを確認するためだよ

 

 基本的に番号がわかればそいつ契約している保障が紐づいてわかるから

 ・適切な窓口につながっているのか→そのまま対応

 ・違う窓口につながっているのか(契約しているのより下位の保障窓口の場合)→上位保障窓口に転送

             (保障はあってるけど、製品的に別窓口で対応 ex タブレットデスクトップノートスキャナプリンタ)→担当窓口に転送

 とか対応がとれるワケ

 ちなみに客によってはどういう構成で買ってるかも登録されてることがあるから、修理に進んだ時に登録されている構成をもとに部品を見繕ってるよ

 最悪なのはそーゆー番号を言わず一方的にまくしたてるやつ

 その情報がないとテメーがちゃん契約してサポートを受けるべき客なのか、契約もないのにタダ乗りして話してる客なのかの区別がつかない

 ちなみに契約文面に「サポート受けるんだったら最初に番号を言え、番号わかんないんだったらサポート受ける資格ないよ(意訳)」って書いてるところもあるから

 番号わかんない時点で「ちゃん契約をして金を払ってる顧客かわかんないから切るね」ガチャ としても文句言わないでね

 

 これの何が最悪かというと、

 ・契約している保障パソコン情報がなんもわからん保障のグレードで案内できる内容違うからコイツに案内していい内容なのか判断に迷う

                       パソコン情報もないか曖昧な回答しかできない

 ・契約しているかからないやつが回線を1つふさいでる→正規サービスを受けられるハズの客が待たされて時間がかかる

 みたいなことが起こる

 

 頼むから素直に客番号言ってくれ ないならかけるな

 (どこにあるかわかんないって聞いてくれれば「ここにあるよ!」って案内はできるから安心してくれ)

情報確認ちゃんとテメーの口で言ってくれ

 たまによくかけてくる客に「電話番号で登録あるだろ?それ調べてくれ」とかのたまう奴がいるが、

 サポート側で情報が見えていてもこっちから口に出すことは原則したくない

 これはこっちがめんどくさがっているとかじゃなくて個人情報保護問題

 仮に別の奴がテメーを騙って電話をかけてきたとして、

 「名前は?」「折り返しの番号は?」とかテメーしか知りえない情報質問して答えられなかったらニセモンだとわかるけど

 こっちから「○○××さんだよな?」「電話番号は000-0000-0000だな?」とか聞いてウンウン頷かれたら判別がつかない

 

 ただでさえ個人情報管理が厳しくなってきているんだから頼むな

 怠慢じゃなくテメーの情報を守るためにやってることだから素直に従え

 情報を守られたくないんだったら話は別

契約内容をよく確認しろ

 テメーが契約しているサービスちゃん理解しろ

 下位グレードの保障契約なのに、明らかに画面殴ったみたいな故障を依頼してきておいて、「これって保障あるからタダよな?」とか馬鹿言ってる客がたまにいる

 こっちも契約書に書かれている約款の内容でしかサービス提供できないからそんな無茶を言うな

 「そこをなんとかタダにならないか?」とか横車を押されてもそんな便宜を図ったらこっちのクビが飛ぶ

 俺を今後養ってくれないんであればそんなこと言ってないで粛々とこっちの案内を聞け

データはテメーで管理しろ

 稀ではあるけど、SSDHDD故障データがどうしても飛んじゃう客もいる

 自分も今使ってるパソコンデータ飛んだら嫌だなーと思うしすまんなーとも思うんだけど、

 データ管理って基本的に客が管理するもんだって定められているのが殆どからこっちで保障することは基本的にできない

 消えたら困るデータがあるんだったら定期的に自分バックアップを取ってくれ

 逆に考えてほしいが、サポセンでそんなにホイホイデータ復旧出来たら怖くないか

 中古PCから情報抜き取り放題になっちゃうじゃん?

 データが消えたのはすまん、しかしそのデータ責任をこっちに求めるのはお門違いってことで

じゃあみんなそこんとこよろしく

※著しく横柄な態度どかじゃなければこっちも丁寧に案内するよ!

※吐き出しだからクソみたいな文体になってるけど対応の時はちゃんとした言葉遣いしてるよ!

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん