名前を隠して楽しく日記。
早死した自分の子供の誕生日を本人が死んだあとも祝っている親をみた。正直、気持ち悪いと思ったが、「誕生した日」を祝っているのだから問題はないのか。有名人の生誕100年と同じだな。
職場の40代子持ち(幼児1人)の先輩が育休明け以降仕事と育児両立のために実家に身を寄せてる間に20代後半の女と不倫されてドロ沼らしいという噂を聞いてしまったけど「仮に事実ならそりゃ他の女と遊ぶし、不倫されても仕方ないやろ」と思ってしまった
俺がおかしいんか?
チンコタッツ
待ってるとEpicがタダでくれるし
増田がプレイしていたソシャゲが、数日前にサ終を発表した。サ終は2ヶ月後、サービス期間は約1年半だった。
敵が状態異常を付与してくるのにプレイヤーにはそれを防ぐ手段がなかったり、付与された毒を能動的に解毒する方法がなかったり。
運営が目玉としているGvGイベントで、全く説明されていない重大な仕様が存在したり。
1年半という短い期間で、別のサ終済みソシャゲとのコラボイベを2回もやったり。
"攻撃力アップLv2"と全く同じことが書かれている武器でも、武器によって倍率が違ったり。
tipsを見ても武器の仕様がわからず、検証をしている一般プレイヤーが編成講座をひらいたり。
未成年淫行で引退したプレイヤーがいたり。(プレイ人口が少なすぎて炎上すらしなかった)
色々あったけど楽しかったなあ。
ゲームは発売してすぐにやらないと、期間限定のオンラインでのイベントをこなせなくなるし、オフラインの特典や他のゲーム(スマホゲームなど)との連動特典がもらえなくなる。
ニンテンドーDSのすれ違いのような同時にプレイしている人数に依存する機能があれば時間の経過とともに利用しづらくなる。
あまりに古いとオンラインサービスそのものが終了してDLCの購入・ダウンロードや他ユーザーとの通信ができなくなる。
これらの外部要素が前提となっているゲーム性だと古くなったゲームはそのほとんどを楽しめない。
発売したそのときそのゲームを買う資金とプレイする時間がちょうどある者だけが十二分に楽しめる。
評価が定まって中古価格が安くなってから買おうなどという甘い考えでは損をする。
いつ買うか?発売日でしょ!