名前を隠して楽しく日記。
アニメもゲームも消費者の時間の奪いあいだから、面白い高クオリティゲームが中国から出てきてグローバルに売れてる時点で、2次元カルチャーにおける中国脅威論という意味ではバッチリ当たってる。
コアなオタクほどアニメや漫画離れしてゲームに比重を置いてるし、そもそも中国ゲームヒット以前から先端オタクが時間を注ぎ込む動画コンテンツはアニメよりもVtuberになっている。
アニメ産業の立ち位置は、音楽産業と同じで、ゲームを盛り上げるためのパーツとしての産業、もしくは声優ライブ等の芸能ビジネスへの導入口としての産業へとますます傾いてる。
アニメそれ自体に注力して金稼ごうというのは、日本ですらまるで成功してない(ゲーム産業と比べたら)し、中国ですら成功は難しいだろう。筋の悪いことをやらないというのは、むしろ正しい道を選んでることを示してる。杞憂だった、なんて安心してる場合じゃない。
きのう
ビスコ たくさん
よる 七味からあげおにぎり1個、鮭おにぎり1個。コロッケ4個
いやーそれにしてもライトニングケーブル公式のはほんと接触いいわ
店の名前から、300円(100円が3枚)~1500円(500円が3枚)の間の値段の商品が置いてあるのかと思ったら、普通に2000円の商品も置いてあってびっくりした。
詐欺じゃない?あのお店。
散ッ!を使わない爆発型、詳しくは璃月胡桃OTKでYouTube検索してくれ
正義の報酬: 表の誰かが被弾or回復すると装備キャラのチャージがたまる槍
海底の宝探し: 使うとダイス1と回復1できる0コスカードを山札に量産
ってところかな
槍を最優先で確保してあとは手札増やし系重視でいけばOK